FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+730 今日も。。いいお天気!朝はかなり寒かったけど。。昼間は凄くあったかくって気持ち良かった!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!朝はかなり寒かったけど。。昼間は凄くあったかくって気持ち良かった!

7時前におばあちゃん家に車を交換しに行ったら。。ダンボールの配送のでっかいトラックが来てました。

昨日、tomoくんの日記を読んだあと、ダンボールもないとみかんを送ることができないから。って書いたこともあるし、朝早くからご苦労さま!って心でお礼を言ってみたり!

ジャニーズの震災に向けての新たな復興プロジェクト

始動するんですね!

今朝のめざましTVの。。“☆エンタCHO-KANDO”で流してくれてました!


新聞には。。“史上初ジャニーズ勢ぞろい”の文字!

軽部アナ『まずは、スポーツ報知の、これ裏一面です!ジャニーズ事務所の所属タレントが 東日本大震災の被災者支援を目的とした募金イベントを あさってから3日間 東京代々木体育館前で行うことになりました。このイベントでは、近藤真彦さんやSMAP、嵐などジャニーズに所属する全タレントが入れ代わりでステージに立ち、募金を呼びかけると言うことで。。全員参加のイベントはジャニーズとしては始めて!来場者は自由参加のため、30万から40万人を想定しているという事です。』

皆藤アナ『はいっ!ジャニーズでは他にも様々な支援イベントを企画!

“マーチング ジャニーズ ジャパン”

銘打ち、月一回をめどに行なっていく予定だという事です。』

軽部アナ『はいっ!“東北のため

          83人集まる!!”(新聞の真ん中に黄色の文字で

でっかく書かれてます!)全タレント集結のイベントです!』

お智だちからメールが来て。。

『毎月1回のペースでいろいろなイベントを続けるそうです~
 
みんなで協力してたくさんの募金が集まりますように』。。ほんとですね!昨日の夜、映画『クロサギ』を観て感動メールを送ってて。。今日はまだ返信してなかった~もう一人のお智だちに朝返信したので、なんか返信した気になってた。今見たら、まだだった(汗汗

で、こちらはHさんに送ったメール!

tomoくんの夢、凄く優しい夢を観たとかで。。それを教えてくれた。

『メールありがとう!

なんかほんとに山Pならそうしてくれそうな人柄の溢れる夢ですね

私もリアルにほっこりしてました
いいなぁ!私もそんな夢見たいです

地震も続くし、原発もなんかきびしい状況のようで、気をつけてくださいね。(今日の夕方、第2原発の方でも煙が上がってるとかニュースで言ってました。今までの事故は第1原発だから、わぁ、大変だぁ。って思ったんですよね。)

今朝のめざましでジャニーズの新プロジェクトが発表されてましたねメールでもお知らせがありました

当日はかなり込むと思うので、行かれるのなら気を付けて下さいね!

山Pは、大阪コンがあるので出演する時間が限られますね!

私の腰の心配してくれてありがとう

だいぶ良くなりました

Hさんはどうですか?  ~』

ネットでも新聞を検索!

近藤真彦(46)、SMAP、嵐らジャニーズタレントが東日本大震災の被災者支援に立ち上がる。アイドル王国のジャニーズ事務所が4月1、2、3日の3日間、東京・代々木第一体育館前の広場で、全タレント参加の募金イベントを行うと29日、発表した。タレントが全員参加するイベントは同事務所では初。プロジェクトを「Marching ジャニーズJapan」と銘打ち、毎月支援イベントを行うことも決まった。
 最年長のマッチからSMAP、TOKIO、KinKi Kids、嵐、タッキー&翼、Hey!Say!JUMPまで、総勢27組83人の人気アイドルたちが、復興に向けて立ち上がった。。(うぅ~、『NEWS』の文字がないのが淋しいっ!)

 イベントは代々木第一体育館前の広場で、各日午前10時から午後6時(受け付け締め切りは午後5時)まで開催を予定。常時10~15人のジャニーズアイドルたちが入れ替わりでステージに立ち、支援を呼び掛ける。歌などを披露する予定はなく、私服でトークなどを行うという。募金箱はジャニーズJr.や研修生たちが持つ。雨天の場合はホール内に場所を移すことも検討されている。

 イベントは自由参加。ジャニーズ事務所は「30~40万人の来場を想定している」と話すが、ファンクラブ会員だけでも全国で200万人を超えるだけに、さらに来場者数は増える可能性は高い。周辺の混雑が予想されるが、近くの歩道橋を封鎖するなど、厳重な警備態勢を敷くという。ホール運営団体や警備スタッフらもすべてボランティアで参加する。

 タレントたちから「何かしたい」という声が相次ぐ中、ジャニー喜多川社長の鶴の一声で支援プロジェクトが決まった。「明日へともに行進(マーチ)していく」という思いと、地震が起きた3月(マーチ)を掛けてプロジェクトを「Marching ジャニーズJapan」と命名した。「80年生きてきて、こんな経験は(太平洋)戦争中にもなかった。明日をつくるために、みんなが集まらないと復興は間に合わない。日本に生まれてよかったと思いながらやっていかないといけない」とジャニー氏。過去の支援活動は一部のタレントによるものだったが、今回は事務所でも初めてタレント全員が集結した。 byスポーツ報知

ジャニーさんの言葉、ほんとにそうだな。って思いました。“みんなが集まらないと復興は間に合わない。”これが、全タレントが協力しあうって事なのかな?って思ったり。ジャニーさんは80歳!おばあちゃんと同い年!これだけ輝く人たちをずっと発掘し続けるなんて。。凄いですね。

ファンクラブ会員が全国で200万人を超えてる。って知らなかった!ファンクラブ入ってない人もものすごくいるわけだし、なんか想像がつかないです。ほんと行かれる皆さん、タレントさん、スタッフさん達も、皆さん怪我のないよう気を付けてほしいです。

tomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
今日は。。歩くのも凄い楽でした。まだ長い間歩いたり、ずっと座ってるとジンジンする感じがするけど。。

おばあちゃんは明日買い物に連れてって。っていう事なので。。

久々に隣町に買い物に行った!

季節の変わり目で、洋服とかも安くなってた!らっきぃ!

雑貨屋さんにも寄って。。可愛いものいっぱい見て。。癒されました~!

風水のDr.コパ さんの置物があった!

”幸せをよぶ風水”。。ピンクのまん丸の人形が頭をゆらゆら揺らして

る!めちゃ可愛いので、即お買い上げ!玄関に飾りました!見る度、癒される

今日も、夜のうちにUP出来そう!お風呂入って。。早めに寝ます!

では、おやすみなさい!
そんなこんなの一日でした。

それではまた。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.