FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+721 今日は。。曇り。今日も寒い1日!
こんばちわっ!

今日は。。曇り。今日も寒い1日でした!

ジャニーズ事務所の4月以降のコンサートについての記事を見つけたので。。ご紹介!

●サンスポ2011.3.20 05:05

ジャニーズ4月以降節電型コンサート開催

東日本大震災で3月中の全コンサートを中止しているジャニーズ事務所は19日、4月以降は節電型でコンサートを開催する意向を明らかにした。通常消費する10分の1程度の電力で行う。この日、郵便はがき1万6000枚やろうそくなど同事務所が提供する救援物資の輸送に立ち会ったタッキー&翼の滝沢秀明(28)は「僕たちも被災地のことをちゃんと見ていると伝えたい」と表情を引き締めた。
火花やフライングなどを駆使した派手なライブ演出で知られるジャニーズ事務所が、4月からは節電ライブを行う。
 電力事情によっては4月以降もライブ開催を自粛する可能性はあるが、事務所関係者は「開催を前提に、節電型の内容に練り直している」と明かした。通常は1公演に3000キロワット程度の電力を消費するというが、「300キロワットでもライブはできる」と、10分の1に絞る方針だという。

 震災以降、計6アーティストの18公演が中止され、

NEWSの山下智久(25)

台湾2公演も延期となった。4月1~3日

山下の大阪城ホール公演、2・3日のタッキー&翼の横浜

アリーナ公演などが控える。「タレントの元気な声が聞きたい、という声が届いているのも事実。大がかりな演出は控えつつ、被災地にメッセージを送れるようなライブができれば」と関係者は言う。

 この日、同事務所が被災地に提供する救援物資の輸送作業が都内で行われた。タッキー&翼の2人と中山優馬(17)が立ち会って物資を実際に積み込み、運転手に「よろしくお願いします」と頭を下げた。

 同事務所では3月中のライブ用に契約していた大型トラック5台と電源車2台、軽油2000リットルを救援活動用に提供しており、滝沢は「今できることをすべてやっていきたい」と話す。

 節電ライブについて今井翼(29)は「電力状況に見合う中で、開催できるなら派手な演出ではなく気持ちで表現したい。被災地の方々に希望を持ってもらえるよう、明るいメッセージを届けたい」。大阪出身で阪神・淡路大震災で祖父宅が倒壊した経験がある中山も、「あきらめないでほしいと伝えたい」と今後の活動に意欲をみせた。

 被災地に勇気を届けるジャニーズの新たなライブが見られそうだ。

tomoくんの大阪城ホールでのアジアツアー。。無事開催されるようでよかったです!

あと2週間!節電のなかで行なわれるコンサート、構成とか練り直さなきゃいけないのかな?大変だろうと思うけど、tomoくんを照らす光と彼やスタッフさんが安全に歌い踊ってホールを回れる明かりがあれば私たちは充分なので、頑張ってください!

イギリスの女性で。。素敵な歌声の歌手を発見 

“Slow(スロー)”って曲を歌う“Rumer(ルーマー)”って方!凄い透明で優しい声!優しく語り掛ける感じに歌ってる。“激動の人生を経験した彼女!”ってどんな人生なんだろ?今度検索してみようっと!“その彼女が作り出す楽曲に多くのメディアが絶賛!中でも、1stシングル『スロー』はイギリス最大のラジオ局「ラジオ2」で大きな反響を呼んだほか、デジタル限定配信バージョンがイギリスのiTunesで1位を獲得!”だとか。なんかわかる気がする!“期待のデビューアルバム『シーズンズ・オブ・マイ・ソウル』は現在好評発売中!”とのこと。是非、聴いてみたいっ!って思わせる素敵な歌声です!

昨日のtomoくんの日記はおやすみだと思ってたら。。今日お昼にのぞいたらUPになっててびっくりするやら嬉しいやら!日付が。。20. Mar. 2011 と昨日の日付だったので。。今朝ものぞいた気がしたんだけど、あれっ?いつのぞきに行ったかな?って思ったり(笑)。

(~な事ですが。。いえいえ、どんな事でも更新ありがとう。。今日。。どなたからどんなメールを頂いたの?)

(些細な~ ~知り合いから 大変な事態だけど何か出来ることからしよう。 という前向きな~ました。 彼も~するそうです。。私もそうしたいと思います。)

(~出来ることから始める~。 僕も~したいと思います。。ありがとう。)

(~多くの人に安心と希望を分けられるよう努めていきたいと~。。この言葉でほんと安心します。。そして、被災地の方たちへメッセージ!。。もう少しすれば余震も必ず収まって、~いう事もきっと~、~になるはずです。。って、凄く勇気をもらえる言葉です! )

(~、不安だって~良い方に向かって、復興へのポジティブな意識に包まれる~。。そうだよね。今の状況がずっと続くわけじゃなくて、余震も必ず収まるよね。不安な気持ちをかかえるのは、被災地の人ばかりじゃないと思う。実際、自分も感じること多いし、きっと良い方に向かって行くってポジティブな気持ちを忘れないようにって思う。“必ず”“きっと”っていい言葉ですよね。最後に。。~しよう!って言うtomoくん。)

(頑張~!。。はいっ。頑張ります!ありがとう!)

お昼に車に乗ると、エンジンがかからない昨日、新しいバッテリーを買って来てくれてたんだけど、+-が逆で車に取り付けられず、古いバッテリーを取り付けたんだけど、その時少し走って大丈夫だったので、安心してたんだけど。。

5時からエステに行く予定で。。娘が帰って来る日から変更してもらってて。。で、メールでその時間行けなくなったことを連絡!『6時半ごろまでには来れますか?』『それまでには行けると思います。』って連絡!

買い物に行けず、食べるものが少ない。そんな時に限って、お腹が空く(笑)。ある材料でお好み焼きを作って。。美味しかった~!

夕方、新しいバッテリーを買って来て取り付けてもらった!少ししてエンジンかけると。。またつかない。で、少し遅れます。って連絡して、タクシーで行きました。エステは。。久しぶりでめちゃ気持ち良かった~!災害、子供のこと、色んな話して。。身も心も癒されました。

帰りは、ドラッグストアやスーパーに寄って1時間ほどかけて歩いて帰りました。普段車で何気に通る道。。歩いて通るとこんなところに路地があるんだぁ。どこにつながってるのかな?とか、川のせせらぎの音の大きさにびっくりしたり!

帰り着く頃には、汗いっぱいかいてました。

左手の小指を挟んじゃうし、なんか色々あって疲れた1日でした!

夜。。ブログ書いてる途中で眠気が襲ってきて。。朝のUPです。

今日は、歩いて職場に行くつもりなので早めに出ます。

今日も。。頑張ります!

そんなこんなの一日でした。

それではまた。。See you!

スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.