FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+718 今日は。。うろこ雲がすごかった!
今日の空!

こんばちわっ!

今日は。。うろこ雲がすごかった!

夜。。満月なんだろうな。雲の向こうでうっすら。。シルエットがわかる感じ!月明かりが凄くて。。回りが凄く明るい!

ポストに。。昨日幸せの水色の封筒が届いてて。。

今朝職場で封を開いてみた。

なんと。ほぼ全部あしたのジョーアルバムの事など。。

tomoくん三昧の会報でした

わぁ~、ジョーだぁ

うぅ~、なんて凛々しいんでしょう

エキストラ見学に言った日。。この厳しい表情でリングの上からこっち観てたtomoくん。あの表情と、バスの最終の時間ぎりぎりまで残ってる私たちのもとに。。『バスや電車に間に合うように気を付けて帰ってください。~』ってリング下までお礼をいいに来てくれたあの優しい表情のtomoくんが。。目に焼きついてます。

会報表紙のtomoくん。。めちゃめちゃ痩せてる。あの時、少年のような細い足がボクサーパンツから見えて。。わぁ~、細~~い!って思ったんですよね。ご飯も食べずに頑張ってたんですよね。知らずに、お昼も夜もお弁当美味しく頂いてた私!今更ながら。。汗汗!

この会報を読んで。。まさしく今、未曾有の大災害にあってる皆さんに届けたい!読んでほしいな!って思いました。もちろん、これが書かれた時は、こんな大災害が起こるなんて想像も出来なくて、災害のことはかかれてませんが。。

今、『あしたのジョー』を映画にする意味って、僕はすごくあると思っているんです。ジョーはある日ボクシングに出会って、それまでと違う人生の意味と言うか、価値観を知って、それを信じて、夢を実現するためにいろんなことに立ち向かっていく。ひとつのことに打ち込むって、今の時代、結構、忘れがちじゃないですか。僕自身がそうなんですけど、やっぱり豊かな時代に生きてて、そんなに頑張らなくても欲しい物は大抵、手に入るし。そんな中で、障害があってもそれを乗り越えてずっとひとつのものに打ち込むって、すごく大切なことだと思う~。それを伝えるのがこの映画なのかなって。だから、誰もがハングリーだったという昭和40年代のリアルな再現にもすごくこだわったし。



この映画で一番好きなせりふは、段平のせりふで、正確には覚えてないんですけど、『今日を死に物狂いで生きないと、明日が来ないんだよ。」。毎日適当に、勢いでいきていくことも出来るけど、何かに打ち込めるものがあって、そのために必死で頑張って、少しずつでも達成に向けて努力して1日を終えたら、やっぱりいい明日を迎えられますよね。この映画を経験して、僕も強く思います。

なんか。。何かに打ち込めるもの。って、復興するために努力することなんじゃないかな。って思います。

バレー仲間のHさんのご主人は消防署に勤めてられて。。今岩手に行ってるそうです。寒い中頑張って下さってる方たち、沢山沢山いるんですよね。その方々に感謝の気持ちと、怪我なく頑張ってほしいって強く思います。もちろん、被災地で頑張ってる地元の方達も、きっと支援物資など、もうちょっと待ったら届くと思います。それまで、頑張ってほしいです。

ジャニーズウェブのトップページに。。

『今僕たちにできること』というベージが立ち上げられてました。

1号 3/17

ジャニーズ事務所では、全国・全世界のファンのみんなから多くの支援協力の申し出、問い合わせをもらってるそうです。『責任を感じると共に深く感謝しており~』とのことです。

事務所では、具体的な支援の手段として、コンサートスタッフと共にコンサート用電源車(300kw)2台、支援物資輸送用トラック5台および燃料2000リットル(軽油)をまず、至急現地へ派遣することの許可を自治体にいただき、すでに自治体を通して、指定被災地の避難所など関係施設にお届けを開始~。

今後も、事務所として可能な限り、継続した支援活動をしてまいりたいと考え~。ファンの皆様に~、今後発表する支援活動にご賛同いただける際には、ぜひご協力をたまわりたく、お願い~。 被災地の早急な復旧をお祈り申し上げ~。。とのことです。

ジャニーズファミリークラブ
ジャニーズ事務所
タレント一同。。こちらにちゃんと事務所、タレントのみんなの気持ちとして書いてくれてるので、tomoくんの日記も更新ないんでしょうね。

そして、現在、事務所では.”ジャニーズ”および各所属タレントのグループ名・個人名を使用した募金活動は一切行なってないそうです。震災に伴う義損金名目詐欺などに注意してください。とのことです。愛媛県でも、ジャニーズの名前を使ったわけではないけど、“義捐金を募ってます”と偽って訪問するケースがあるそうです。ほんと、どうぞ皆さん、注意してくださいね。


英語でも内容が載ってました。

タイトルの『今僕たちにできること』は。。

『What we can do now』ですね。読むと。。凄く勉強になります。

ブログ巡りしてたら。。tomoくんのソロコン用の電源車、昨日の夜無事到着したようで。。なんかほっとしました。

以下「日刊スポーツ」より

ジャニーズ事務所が手配した300キロワットの電源車1台と軽油2000リットルを積んだタンクローリー1台が17日夜、岩手県岩手郡滝沢村の岩手産業文化センターアピオに到着した。
 山下智久(25)が18、19日に行う予定だった札幌公演用に手配していたもので、この日に北海道を出発した。
 同事務所が大震災発生後に「電源車などの準備がある」と自治体に申し入れ、行政調整の結果、岩手県が協力を求めた。
 同事務所が都内でコンサート用に手配していた11トントラック2台が同様に行政調整の結果、飲料水などの救援物資を引き取るため、静岡県へ向かった。
最初のニュースを聞いた時から思ったんだけど、行き先が『滝沢村』というのも。。何か因縁めいた不思議な感じがしました。
『ジャニーズからの愛!電源車とトラック提供』。。デイリースポーツより
ジャニーズ事務所が、東日本大震災の被災地に、発電機を搭載した電源車と機材運搬用のトラックを提供することが16日、分かった。中止した3月中の国内での公演やイベントで使用する予定だった300キロワットクラスの電源車2台と、11トントラック5台を「被災地で役立ててほしい」と被災地の自治体に申し出た。ジャニーズ事務所では「人員も含め、提供の準備は整った」とし、要請があればいつでも出動できる状態。また、SMAP、嵐ら所属アーティストはこの日、被災地、被災者へ応援メッセージを送った。
  ◇  ◇
 芸能界にも支援の輪が広がる中、TOKIO、KAT‐TUNらが所属するジャニーズ事務所が、被災地へと救援を申し出た。
 コンサートや舞台での大容量電気使用を賄うための特殊車両である電源車は1台で300キロワットを発電できる国内最大級のもの。東京と山下智久の公演を予定していた札幌に待機しており、専門の人員も含めいつでも出動できる態勢が整ったという。
 電源車は駐車スペースさえあれば、車自体で大容量の電気が作れるため、まだ電気が復旧していない被災地の避難所などで活用できる。現地では燃料も不足しているため、発電のための軽油2000リットルを北海道から持ち込むという。
 11トントラックも救援物資などの輸送など貴重な働きが期待できる。ジャニーズ事務所では「トラックには被災地の自治体から『こういうものを』というご要望があれば、それを積み込んで行く」とし、水や食料など救援物資を積載して被災地に向かう予定という。
 車両は、今月予定していた公演で使用するために契約。しかし、中止としたことから「必要な場所で使ってもらうのが一番」と提供を決めた。同事務所では、「16日に公演関係者を通じて正式に申し入れた。自治体に受け入れていただけるかどうかまだわからないし、道路事情の混乱でどこまで行けるかもわからないが、ぜひ役立てていただきたい」と話した。
 ジャニーズでは、95年1月に起きた阪神・淡路大震災後の97年、関西出身者がいるTOKIO、KinKi Kids、V6による復興ユニット、J‐FRIENDSを結成。「震災当時、小学校1年生だった子供が義務教育を終えるまで」の03年1月9日まで募金活動を続け8億3695万1855円を義援金として送った。東日本大震災に関しては現在のところ、「まだ何も決まっていない」としているが、被災地に勇気を与えるチャリティーイベントや特別ユニット結成などの可能性は高い。
 所属タレントも16日、立ち上がり、被災地の人々を勇気づけるために公式ホームページでメッセージを発表した。被災地の人々を応援するとともに、支援も呼びかけている。
『J‐FRIENDS』が、こういう経由で結成された事は。。ごめんなさい。知りませんでした。震災当時、小学1年の子が義務教育を終えるまで。。なんて凄いと思いました。
今回も新しいユニットが結成されたら。。そちらの募金にも協力したいです。
16日にジャニーズのタレントが発表したメッセージ。。『NEWS』はもちろん、他のグループの皆さんのメッセージも読むと。。ほんと凄く勇気づけられます。きっと、被災地のファンの皆も同じだと思います。
改めて、ジャニーズ事務所も所属タレントさんみんなも。。すごいなって思いました。これからも応援していきますので、頑張って下さい。
昨日のtomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
今朝おばあちゃん家から、お昼の12時半にPCのこと教えに来てもらうから、一緒に聞いてて。。って電話があった。
で、お昼休憩をとらずに、12時半に早退させてもらうことに。
行くと。。カレーライスを作ってくれてて。。美味しく頂きました
で、出荷伝票をプリンターで打ち込むまでの操作を教えてもらった。
その後、今日はお彼岸の入りと言うことで、おばあちゃんとお墓まいりに行って。。
お墓をきれいにして、家族が無事暮らせますように。。特に東京に住む娘の無事やいい人にめぐり合えますように。。っていっぱいいっぱいお願いしてきました(笑)。
帰って、カレーが微妙に辛かったので、コーヒーを入れるといいってなんか聞いた事があるので、入れてみた。なんかマイルドになった気がした(笑)。それで、カレーうどんも作って。。美味しかった
そのあと、もう一回伝票を打てるか復習して。。内容を打ち込むのは出来るようになったけど、伝票をプリントする仕方がわからないやっぱりメモをとるのが大事だなぁ。って改めて思いました。
今日のバレーは。。パス練習する時から笑ってばっかり!試合は、デュースまで行って接戦で勝ったり負けたり。何度もアタック決まって、嬉しかった~!みんなもミラクル!って思えるフォームが何度も合って、その都度ハイタッチ!楽しかったです!
でも、帰って疲れて12時前にバッタンキュー!5時台、6時台、7時台と何度も目が覚めたけど起きれず、8時半過ぎまで寝てました。でも、うつろうつろする感覚がめちゃ気持ち良かったです!
みかん採りは昨日から2人仕事に来てくれる人が増えたし、腰が少し痛いので明日バレーの試合もあるし用心しようかな。と。。で、お休みさせてもらうことに。
窓から明るい陽射しが差し込んできます。部屋の片付けをしようっかな。では、では。。
そんなこんなの一日でした。

それではまた。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.