FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.161 元気でな!またな!
こんばちわっ!

今日はすっごくあったかくって『春の陽気やね。』って言うおばちゃんがいました。ほんとに外にいても全然風が冷たくない。お昼から日差しが差し込んで今日もめっちゃあったかい日差しを満喫しました。最後には暑くなって日陰に避難したぐらいです。

今日のMステにKAT-TUNが出てて新曲を歌ってましたね。バックで踊ってる子達がずっと手話を交えながら踊ってたし、KAT-TUNのメンバーも出来る限り手話を使ってたし、山Pもそうだけど、すごく色んな人に優しくっていいなって思いました。
そして新曲売上1位おめでとう!



昨日の山Pの日記の感想

山P。。「マジにさみぃな~。」って、昨日は関東地方は寒かったみたいで。。風邪引かないでね。)
(おとといの山P、あれから。。「しゃかりきにカレー屋探してめちゃめちゃ食ってやりました。」。。って、しゃかりきにお店探しててやっと見つけたお店にどんな風に入っていったんだろう?。。必死さを隠して何気ない感じで入っていったのかな?なんかめいっぱいカレーを頬張ってる姿が浮かんで。。もっとゆっくり食べて!って言いたくなるほどの勢いで食べてて、時折喉を詰まらせてたりして。。そんな事ないか、ごめん!)

(で、「こう寒いと外出たくなくなるね。」。。って、ほんと天気が悪い日とかすっごく寒い日は家に閉じこもりがち。。山Pもそうなんだ。。寒いの苦手って言ってたもんね。)

(俺明日。。って何か予定があるの?)

俺明日インフルエンザの予防接種だ。
注射なんかしなくてもインフルエンザにかからない自信があるんだけどな。

(うふっ!すごい自信ね。でも予防接種は受けといた方がいいよね。今年は今まで暖かかったからインフルエンザまだ流行ってないけど。。流行ってきて色んな人と会ううちにいつ貰うかわかんないし、仕事に穴あけてもだめだし。。第一本人が1番辛いから。。)

(まぁそんな話は置いといて。。ってそうよね、かからないかもしれない病気の話しててもねぇ。。昨日電車に乗っててある駅に着いてそのドアが閉まった瞬間。。それでどうしたの?)

ドアの向こう側に
白虎隊士発見!

(なんかうれしそうね!でもドアの向こう側じゃ話せなくて残念ね。)

相手も俺に気付いてたからまるで戦争映画の別れのシーンでした。(笑)

(なんかすごいシーンを想像したんだけど。。もう二度と会えないかもって感じの兄弟か友達か。。プラットホームにいる子は電車をずっと追いかけて何か叫んでる!。。電車の中の子も最後までガラスを叩いて。。でこの子は切ない表情をして放心状態で無言なわけ。。でも二人の目には一筋の涙が。。なんてね。想像し過ぎね。)

そいつの連絡先しらないから、マジにちょっと淋しくなった。(^^;)
Kくん元気でなまたな

(長い間白虎隊士として共に撮影してて兄弟のようになってたのかな?。。せっかく会えたのに一言も話が出来ずにって淋しいよね。元気でな!またな!っていう山Pの優しさがなんか嬉しい!今度会ったら連絡先聞けるといいね。)


予防接種の話ですが、
私も先輩も毎年インフルエンザにかかって。。予防接種してなかった年はすごく大変だったからもう身にしみてそれから受けるようにしてます。予防接種してたらかかっても軽く済むので。。実は私も今日予防接種を受けました。山Pと同じ日に受けたかったから?。。ハイ、でもそれだけじゃなく、金曜日が1番仕事忙しくなくて多少仕事を抜けても大丈夫だから、前々から受けるなら金曜日って決めてたんです。
で、注射した方の腕が痛いです。腕を曲げたまま肩より上にあげられない。運転がしづらい。重いものが持てない。先輩が「注射したとこをよくもんだ?」って聞くから、「『あんまりもまないで下さい』って言われたんですよ。」って言うと「去年は『よくもんで下さいね。』って言われたよ!人によって言う事が違うね。」って感じでした。まぁ、腕が痛いぐらいで頭が痛いとか気分が悪いとかがないから良かった。。って思うことにしました。

で、看護士さんに「今日はゆっくりしてください!」って言われたので、今日も早く寝ようとおもいます。


今日も日記から色々想像が膨らんで。。ほんと楽しかったです。山P!ありがとうね。
コメントくださったみぃさん!みうぴぃさん!ありがとうございます。コメレス、後で書きますのでごめんなさい。
娘達へ!おばあちゃんへ電話してくれてありがとうね。メールもありがとう!kaorin、さっきは寝てたのに起こしてごめんね、暖かくしてお休みなさい。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.