FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+603 夜。。空にはまんまるのお月様!まっしろに輝いてて。。めちゃきれい!
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気で。。気持ち良かった~!

夜。。空にはまんまるのお月様!まっしろに輝いてて。。めちゃきれいでした。

今日は。。オークションでゲットしたTOSHIBAカタログ。。

tomoくんの新作!とこれまでのカタログをホッチキスを外して表紙だけファイルした。

うぅ~ん、ずら~っと年毎に観ると。。圧巻!髪型、表情でこんなに変わるんだぁ。って感じです。

2010.10の新作は。。2種類!

ちょっと下を見て笑顔のtomoくん!めちゃ癒される!

2人のtomoくんが載ってるのは。。ちょっとあごを上げて目をつむってる写真と、上を観てる写真!肌もだけど、あごのラインのきれいなこと!ちょっと切なげな瞳に。。どきっ!

昨日のtomoくんの日記はお休みなので感想もおやすみです。
今日は更新があったので。。ルンルン!です。我ながら。。単純だなぁって思ったり(笑)。

今日は。。久々に土鍋でご飯を炊いた!

あと、豚キムチのたれを使って。。豚肉を炒めて。。ご飯にその汁をかけて。。めちゃ美味しかった!

おこげも。。凄く美味しかった~!

こうやって美味しいもん食べれて。。tomoくんの切抜きとか観て過ごせる。。それが凄いしあわせなことだなぁ。って痛感しました。

今日は。。北朝鮮が韓国の島に。。80発とか200発とか砲撃をしましたね。もうこのニュースを聞いて。。すごく恐かったです。

砲弾が家とかに直撃して。。火の手が上がってる映像がTVに流れた。市役所の外に砲弾が落ちて。。そのあと、建物からたくさんの人が出て逃げてる映像も。もし建物に落ちてたらと思うと。。ゾッとしました。韓国の兵士が2人なくなられて。。島の住人もたくさん怪我をしてるよう。

どうして、無差別に人を傷つけたりできるんだろう?火事で焼けた家も思い入れのある大切なものがたくさんあるだろうに。。

島の人たちは防空壕に逃げてる人も居た。いまだに防空壕があって、それを使わなきゃいけないなんて。。なんか切ないです

うまく表現できませんが、絶対にあってはならないことだと思います。

そして、すぐ頭をよぎったのは。。tomoくんの韓国公演は大丈夫だろうか?という事!こういう事で公演中止とかになって欲しくない。でも。。安全な場所で無事行えるようにしてほしい。って思います。

それに何日か前、TVに。。北朝鮮のウラン濃縮施設の巨大な装置がズラーッと映ってました。2000基もあるって言ってて。。核を作れる装置だとか。。その時も。。すごい恐いって思ったんですよね。

以前、北朝鮮の子ども達が寒い中、路上生活をしていたり、やせ細った子ども達の映像が流れて。。胸が凄く痛みました。いろんな国からの援助や寄付されたお米やお金って、その人たちの元にちゃんと届いているんだろうか?って疑問に思います。

なんか。。今日1番気になった出来事なので。。書いちゃいました。


今日。。『22時の魔女』に半年で22キロ痩せた女性が登場してました!

魔法の調味料!。。これを料理に入れればいいとか!その調味料は。。“ターメリック!スーパーとかで。。200円ほどで手に入るとか!

で、ターメリックを使った簡単料理を二つ!

“ターメリックキムチ鍋”。。普通にキムチ鍋を作って。。そこにターメリックを入れるだけ!味は。。香ばしさがUPするそう!豚肉の代わりにターメリックを加えた鶏団子を入れると。。カロリーもダウン!

“ターメリックオムライス”。。まずは超簡単!“ターメリックライス”を作る。ご飯を炊く前に。。ターメリック、塩、こしょう、玉ねぎ、鶏肉を入れてスイッチオン!見た目も味も。。サフランライスそっくり!サフランは高いので、これがお勧めだとか!冷凍も出来るから今度作ってみようっと!

あと。。“れんげ”で“かっさマッサージ”。。これもすごい!

れんげの選び方。。ポイントは3つ!

①陶器でできているモノ。
②持ち手の部分が少し曲がっていて丸みのあるモノ!
③スープをすくう部分が滑らかで肌触りのいいモノ!特に肉厚なものがお勧め!!

まずは。。マッサージの準備!顔全体にクリームを塗る!リンパの流れを良くするために、3つの場所をれんげの柄(持ち手部分の先)を使ってこする。

まず、耳の前を上から下に5回こする。次に、あごの下から耳まで5回こする。最後に鎖骨の上を内側から外側に5回こする。

ここからマッサージ!

額から生え際に向かってらせんを書きながら細かくほぐしていく。まず、真ん中、そして少し外側にずらして、端までする。れんげがないので指でしても気持ちいいっ!

次に。。鼻の横からこめかみに向かって。。らせんを書きながら進む。口角の横から耳の中央に向かって。。あごの真ん中から耳の下のほう前
まで。。これを3回繰り返す!

注意点は。。顔の外側に向かって、一方通行!力を入れすぎズ、痛くない程度にすることと。。柄を肌に対して直角に当てて転がしていくこと!

このマッサージで固まった老廃物がほぐれたら。。

最後に。。れんげのスプーンの部分を使って。。額の中央から耳の前まで。。鼻の横から耳の前まで。。口角から耳の前まで。。あごの中央から耳の前まで流します。耳の前に集めたものを。。鎖骨のところまで流していって。。終わりです。

マッサージは5分ほどなので。。れんげ買って。。明日からがんばろうっと!

もう2時になっちゃった!もう寝ます。おやすみなさい

そんなこんなの一日でした。

それではまた。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.