tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+508 蝉の声がまばらに。。なんかちょっと寂しい!
こんばちわっ!

お昼、職場の駐車場にて。。いやになんか静かだなぁ。って感じた。あんなにやかましい。って思ってた蝉の声がまばらにしか聞こえない。なんかちょっと寂しかった!

夜。。バレーに行こうと外に出ると。。涼やかな風が吹いてて。。わぁ~、気持ちいい~って思った。

日中はかなり暑いけど。。少しずつ秋に近づいてるんだなぁ。って思った瞬間です。

ブログ巡りしてたら。。

『NEWS』コン当選確認ができるようになってるって書かれてる人がたくさんいました。

で、何度か。いえ何度も何度も電話かけるんだけど。。ずっと『ツゥーーツゥーー』って話し中!たまに。。『ナビダイヤルでおつなぎします。この電話は22、5秒ごとに10円でご利用できます。。』ってアナウンスがあって。。『やったぁ。通じた~!』って思ったら。。また『ツゥーーツゥーー』。。ガクッ。って感じ(笑)。

でも、やっと通じて。。なんと。。当選のアナウンス。。

きゃぁ~。。もう狂喜乱舞したい心境。。でも暗い中。。バレーをする体育館に行く途中校舎の横で携帯頼りに電話してて。。ちょこっと小躍りする程度に喜び噛み締めてました(笑)。←気持ち的にはこういう感じ(笑)。

なんか思ったのは。。へぇ~、ゆったり優しく当選のメッセージ言ってくれるんだぁ。。ってそれはちょっとびっくりでした。もうめちゃ嬉しかった~!コンサートの案内とか。。慣れないのかかなり早口だったり、なんか抑揚がなくってたくさん録音して疲れてる!?って思う時があったから。。癒しのアナウンスでした


昨日のtomoくんの日記の感想

(今日も~だね。。はいっ。そうですね!って、いいともばりに返事してます(笑)。で、。。最近知り合いに。。どこに行こうと誘われたの?なんかわくわくっ!)
(~夏~。 ~釣りに~ました! まだちゃんと~した事がないので正直~。。ていうtomoくん。ふふっ。そうなんだ。)

(~釣りと言う釣りを~どんな感じか全くわからない。。私も小麦粉を練った餌を作って子供たちと川遊びの時したぐらいで…海でゆったり竿を垂らしてってした事がない。ちなみに兄がものすごい釣り好き!もう釣りのための部屋とかつくってるし(笑)。tomoくんのイメージではどんな感じがするの?)

(俺の~ なかなか釣れなそう。って~します。 でも釣り好きの人は~だし ~しようよ! って言われ~。。ふふっ。その方…熱く語ってくれて。って感じなのかな。)

(~絶対釣れる~ 最高に楽しいから行こう~ます。 とりあえず 百聞は一見に如かず(←「しかず」ってこの字を使うんだぁ。って一つ賢くなりました。ありがとう!)という事~ 近々~しようかとおもってます。。っていうtomoくん。楽しそう。)

(~なので ~何かしら釣ってこよう~(笑)。。ふふっ。いつか日記で報告してくれたら嬉しいです。あっ。コンサートで報告!って手もあるよね。なんかちょっと日焼けしたtomoくんを想像!海でスキューバとかもできたらいいよね。楽しんで来てね!なんかコンの事や映画『あしたのジョー』のことも知りたいけど、こういうtomoくんの日常はもっと知りたいから…それを教えてくれてありがとう!)

今日は。。長女の誕生日!

朝モーニングコールして。。

『もしもし。。』『うぅ~ん。。』『はっぴぃばぁすでぇい!おめでとう!』『わぁ、ありがとう!』『おとうさんがね!「TVで宣伝してるあの化粧品。。よさそうやからmi-koに教えてやったらどうや!」って言ってた。「プロアクティブね?もう、mi-koもkaoriも知ってるよ!買って使ってる!』って言ったら。。『えっ!?kaoriも使ってるの?』『えっ!?私kaoriって言った?』『うん、言った(笑)。』『ごめん、masaの間違い!masaがだいぶ前に「いいっ!」って使ってた。』『もう、私使ってないの。病院で処方されたの使ってる!』『ふぅ~ん、そうなんだ。お父さんに言っとくね!あっ、あと。。昨日はおばあちゃんのリハビリ日で。。だいぶ指開くようになってた。今週は水木金と3日続けてリハビリで。。やっぱ毎日行くのがいいみたい』『へぇ~、よかったね』『そうそう、かぼちゃをもらったけど、おばあちゃん「固くて切れない!」って言うから、私が全部切ってあげた(笑)。で、天ぷらを作って。。お父さんがナスとか取ってきてくれて。。美味しかったよ!あっ!今日はMちゃんの結婚式!』『うん、そうやったね!』『Mちゃん、切れ長の目してるし。。きれいやろうね!お父さん。。6時半に家出る!って言ってたからもう出発したと思う。(今6時40分過ぎ)』って色々しゃべって。。『目。。覚めた?』『うん、覚めた覚めた!」っていう娘。

あはっ!!なんか朝からめちゃテンションの高い私でした!

今日もおばあちゃんはリハビリ日。でも主人が結婚式に行っていないので。。お昼休みに迎えにいってあげて。。終わってからつれて帰ってあげた。昨日にもまして。。指が伸びて、『痺れがなくなった!』ってめちゃ嬉しそうに話してた!!お昼病院でパンしか食べてないおばあちゃん!ご飯もなかったし玉葱、キャベツ、卵、ワカメを入れてラーメンを作ってあげた。今日は、右手でフォークを使ってた。右手だいぶ使えるようになった!って嬉しそうなおばあちゃん!それ見てるとこっちも嬉しくなった(笑)。

バレーも。。笑いのツボにはまるシーンがいっぱいで。。アタックも決まって。。楽しかった~!

おもいっきし汗かいて。。気持ち良かったし。。

帰りに子供たちにコンの当選した。ってメールを送って。。次女からは返信が来た!

『NEWSのコンサート9月当19日選したよいけそう?』。。きゃっ。文字を英数字やひらがなとかに変換しもって打ち込んでたので変な風になってた。今気づいた。あぁ、娘でよかった~って思った。(笑)
『大阪
『そう大阪しか申し込んでないの
『今日姉ちゃん誕生日やねチケット何枚あるん
『うん。お姉ちゃんには朝モーニングコールしたときお祝い言った今バレーの帰り帰ったら電話していい?』。。仕事に戻っのかな。返事がなかったので、もう一回メール。
『チケット四枚頼んでこっちで一緒に行ってくれる人が一人いるあと二枚ある』。。やっぱり返事がない。明日また連絡しようっと!

今日も。。tomoくん日記更新あって。。また楽しくってテンション上がったままで。。眠りにつきました(笑)。

朝までぐっすり。。7時過ぎに目が覚めてでも起きられず。。うつろうつろしてました。気持ち良かった~!でも、起きたらなんか肩が凝ってた(笑)。面白い夢見てたんだけど、目が覚めたとたん。。忘れた。も一回見たいって思って目つぶったけど。。駄目でした(笑)。

今日もいいお天気のようです。何しようっかな?オークションでゲットしたtomoくんの切抜きがたまってるので。。整理しようかな。ではでは。。

そんなこんなの一日でした。

それではまた。。See you!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

あしたのジョー DVD
『あしたのジョー』最終回ですがこの手の質問は 今まで何回も出ていると思います。... 『あしたのジョー』最終回ですがこの手の質問は 今まで何回も出ていると思います。 が、先日の『深イイ話』で最後矢吹ジョーが真っ白に なったとき死んだのか死んでないのか意見が別  [続きを読む]
流行のニュース特集! 2010/08/21/Sat 16:47
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.