FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+500 今日は。。夕焼けがすごくきれい!真っオレンジの太陽が。。周りの空をピンク色に染めてる!
こんばちはっ!

今日の夕焼けの。。すごくきれいなこと!真っオレンジの太陽がでっかくて。。周りの空がピンク色に染まってる。おばあちゃんと娘と買い物に行ってる時で。。3人で『わぁ~!すご~い!こんな空。。観たことない!』って感動してました!

今日で。。ブログを書き始めて1500回になりました。

うぅ~ん。。やっぱり長かったですね。ぱちぱち。。自分で自分に拍手!(笑)
ここまで続けてこられたのも。。tomoくんがずっと日記を書き続けてくれてるからです。ほんと、ありがとう!読み返して見ると。。忘れていた記憶がよみがえって。。あの頃こんなことがあったんだぁ。って、懐かしいです。

あと。。読んでくださってる方が居てコメントとか頂いてすごい励みになります。いつもありがとうございます。できる限り続けていこうと思います。

簡潔に!って言うのが目標なのですが。。それがなかなか難しいです。頑張ります

御巣鷹山に日航機が墜落して。。今日で25年が経ったんですね。こういう事故が起きないことを祈ってます。もうすぐ1歳の娘が脚を広げてちょっと踏ん張った感じに立ってる姿が浮かんでくる。ちょうどその時。。TVでニュースをみたんですよね。その娘ももうすぐ26歳。早いですね。これまでのいろんな事が走馬灯のように浮かんできます

ブログ巡りしてたら。。

『週刊○性』袋とじに。。tomoくんと莉奈ちゃんのことが載ってるそうです。

スクープ写真一挙大公開』 という袋とじ。。だそうです。

"兄は映画 妹は選挙活動でともに奮闘の日々”という見出しで。。

10㎝×16㎝位の大きさの写真。。わぁ!ずいぶん大きいですね。

“赤いキャスケッドかぶってるtomoジョーくんがドヤ街に立っている写真”だとか。。観てみたいなぁ。


莉奈ちゃんは少し小さな写真で載ってるそうで。。まだ売ってるかな?売店でチェックしてみようっと!


昨日のtomo君の日記の感想

(~。 久々に~してみた。。って言うtomoくん。ほんとここんとこ使ってなかったよね。)
(こんばちわ。 ~言って~(笑)。。懐かしくってなんか嬉しかった!でも、“こんばちは”じゃなく“こんばちわ”だったんですね。私、“こんばちは”かと思ってました(笑)。で、。。今は。。どこに行った帰りなのかな?お疲れ様。)

(~ジムの~です。 なんかラジオで~流れてたのでテンション。。どうなってしまったの?なんか楽しげ。)

(~いい音楽が~上がって~!。。わぁ、どんな曲なんだろっ。聴いてみたいなっ。って思った。いつかその曲教えてもらえたら嬉しいです。。これから~にむけて~していこうと思います。。って言うtomoくん。ふふっ。なんか楽しいっ!)

(~コンサートに~ もっとぶっ飛ばして~!。。もう…いっぱいぶっ飛ばしちゃってください(笑)。で、最後。。一緒に~しようね。。って、思わずはいっ!なんてね)

(~騒ごう~。。一緒に。って嬉しいなっ。ほんと楽しみにしています。まだまだ暑いから気をつけて下さいね。

午後から。。職場の冷房が切れてて。。かなり蒸し暑かった

今日はお墓まいりに行きました。

仕事を終えて5時半すぎ。お墓で娘達と合流!みんなでわいわい言いながらお墓を掃除してお水をあげて。。お祈り!ご先祖様もこのにぎやかさ。。きっと嬉しかっただろうな。って思った(笑)。

それから娘とおばあちゃんと買い物に!
口内炎ができて痛いっ!しゃべるのもぼそぼそっとしかしゃべれないって娘がいうので。。ドラッグストアにも寄って。。患部に塗るタイプの薬を購入!ヘアカラーも買って。。帰って私が染めてあげることに!この前帰って来てた時も染めてあげたなぁ。って思い出してた。

帰って。。娘とおばあちゃん二人とも揚げ豆腐を食べたいというので作ってしょうがをすって入れて。。あつあつを頂いた。もうめちゃ美味しかった~!娘のリクエストのからあげも揚げて。。あと、にぎり寿司を買ってたので。。こっちも美味しかったです!

色んな話をして今日も。。楽しかった~!

娘の髪を染めてあげて。。おばあちゃんの手をマッサージ!
いつもより力を入れてマッサージしても痛がらないし。。しびれも少なくなった。って言うおばあちゃん。なんか嬉しかった!

それから娘の肩をもんであげて、ストレッチして私もマッサージしてもらった。めちゃ至福の時でした。

11時過ぎ。。外で携帯ぴこぴこ!←外でしか電波が入らない。tomoくんの日記更新になってて。。やったぁ!って思って空を見上げると。。星がスーーーっと流れた。思わず、『星が流れたよ~!』って娘を呼ぶ『えぇ~、ほんと?』って出てきて空を見る娘。私が流れ星3つ見たとき。。娘はひとつ!

で、蚊取り線香をそばに置いて。。おばあちゃん家の下の橋の上にダンボールを広げて寝っころがって空を見る。落ちてきそうなほどのすごい星!

『星見てるだけでも。。いいね。癒されるわぁ!川の音とかえると虫の声が半端ないねっ!』っていう娘。『ほんとすごいよねぇ!』って私。娘が『あっ!流れたっ!』って言うのに気付かない私。『お母さん、めがね貸してあげる!』って娘。借りて見ると。。なんとひとつひとつの星がめちゃくっきりきれいに見える。めがねってすごい!って思った。

1時間ぐらい経つと。。涼しいを通り越してかなり寒いっ観た流れ星の数!娘が11個で私が9個。『お母さんが10個見たらもう帰ろう!寒いっ!』って言う娘!『あっ、流れた~!』って、私だけ気付いて。。10個になったので、『おやすみ~!』って帰ってきました。なんかぼーーっとしてたけど。。楽しかった~!

12時過ぎてて。。もう眠気がピーク!バッタンキューでした。

5時の目覚ましで。。目が覚めた。で、ぴこぴこブログ書いてます。今日も。。長いです。読んでくださった方。。ありがとうございました。

今日も。。1日仕事頼まれてるので。。頑張ります!
そんなこんなの一日でした。

それではまた。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.