FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+498 今日は。。久々のお天気!外に出ると。。四方八方色んな雲が見れて。。どれもすごくきれい!
こんばちはっ!

今日は。。久々のお天気!職場の窓から見える空には。。うろこ雲やわたがしのような雲。外に出ると。。四方八方色んな雲が見れて。。どれもすごくきれいだった!

今日。。スーパーでなんか“のり弁”が食べたくって買った!
そのスーパーで。。ちょっと雑誌を立ち読み!ごめんなさい。
tomoくんのページを読む!休みの日のこととか家族のこととか書かれてて。。

『10時ごろ起きて。。近くのスーパーに行って。。のり弁とかシャケ弁とか買う!』って書いてあった。なんか一緒だぁ。ってちょっと嬉しかった(笑)。

家族の事は。。また違う雑誌だったと思う。
Pママと莉奈ちゃんがよく口げんかしてる。って!でも、けんかするけどしょっちゅう一緒に居て。。結局仲がいいんだろうな。っていうtomoくん!ふふっ。うちも。。母と娘ってなんかそんな感じです!連休に娘んとこ行って。。けんかしてちょっと口きかなくなって。。結局また普通に話してる(笑)。
で、tomoくんとPママのけんかは?。。しばらくはない。って書いてたような。なんかね、反論したいこともあるけど、あんまり大きい声では言わない。って!静か~に『こっちは不本意だ!』って空気で伝えるとか。そういうオーラを出されたら。。私ならなんとかしてあげたくなっちゃうけどな。昔から、『弟には甘い!』って、お姉ちゃんたちに言われてたなぁ。それを思い出した(笑)。

あと。。将来、家族とは2世帯住宅とかで一緒に住むとか、近くにすむとかしたい。って書いてて。。もちろんお嫁さんの家族も!って書いてくれてたのが。。なんかすごく嬉しかった!

私の理想は。。子供たちが近くに居て。。“シェアハウス”って言うか、それぞれ独立した家庭が個々にあって、なんかみんなで集まる広いリビングとかもあって。。子育ても手の空いてる人がみんなで協力してするっていう、そんなワイワイ楽しめる家庭がいいな。って思う。なんか子供ものびのび育ちそう!

なんか色々思い出させてくれる。。楽しい話がいっぱいでした。ありがとう!

昨日のtomo君の日記の感想

(昨日は家で~してました。。ていうtomoくん。そういう時間持ててよかったね。)
(~音楽DVD見て~! 昔の。。なんの映像も見てたの?どうだった?)

(~自分の映像も~ました(笑) 懐かし~。。ふふっ。どの頃の映像を観てたんだろう?私もtomoくんの昔の映像を観てみたくなった何日かまえ、『抱きセニョ』のPV観て、懐かしかったんですよね。も一回観てみようっと!なんかのんびりまったりしたtomoくんが浮かんできた(笑)!で、。。~してくるとワクワク~。。って…ワクワクっと言うと…私も今わくわくっとしてます娘が、今日の夜行バスに乗って明日戻ってくるから会えるのがうれしいっ!)

(コンサートが近づいて~します!。。ほんとあと1ヶ月とちょっと…もうすぐですねアルバム『LIVE』の内容も発表されて…内容盛りだくさんですね。これから振り付けとか覚えることもたくさんあるんでしょうね。最後に、。。~に励みます。。っていうtomoくん!うん、頑張ってね

(勉強に~!.。“勉強”って言葉が…なんか新鮮!いくつになっても学ぶこと=勉強なんですよね。tomoくんみたいに楽しんで“勉強”するのっていいよね。私も何か始めてみようっかなって思ったり(笑))

今朝。。病院のロビーで、息子と同級生の家族が集まってなんか慌ただしい雰囲気話を聞くと。。おばあちゃんの様子がおかしいので救急車で病院に連れてきたそう。8時半頃亡くなられたとか。クモ膜下出血だったそう。ご冥福をお祈りします。聞いてて。。こっちまでどきどきっ。でした。

お昼、先輩が食事に言ってる時。。看護婦さんがきて。。先輩の義理のお父さんが救急車で運ばれてきて今処置室に居るので連絡してあげてください!って言われた。こちらももう、どきどきっ。でした。

で、先輩に連絡。お昼からの仕事を代わってあげた。おじいちゃんは入院になったそう。散髪屋さんに行ってて気分が悪くなったそう。でも、人が居る場所で気分わるくなって良かったなぁ。って思った。畑とか人のいないとこで倒れたりしたら大変だから。昔。。って言うか、何年か前、真冬に近所の家に用事があって行った時。。外は雪が積もってて。。外の畑におじいちゃんがうずくまってるのを見つけたもうびっくりして、私一人で起こすこともできないし、すぐ家の人を呼びに行って、一緒に家まで連れて行って。。ってことを思い出してた。そんなに時間が経ってなかったようで大事に至らず済んだから良かったけど。。

おばあちゃんも主人も。。畑とかで長時間無理な仕事はしないでほしいなぁ。って思ったり。

主人を飲み会に送っていったあと。。おばあちゃん家に行ったら。。おばあちゃんの第一声!

『今。。地震があって。。かなり揺れたの揺れたのわかった?』ってかなり興奮してるおばあちゃん。『いえ、でも、そういえば、車で走ってる時、どんっ!って車が揺れたんですよね!あれがそうだったのかな?』って私!『きっとそうよ!もうどこに逃げたらいいかわからんかったし。。蚊取り線香の火のついてるほうをつかんでしもた~』『えぇ~っ!?、大丈夫ですか?(また、何で?って私の心の声!)』『氷もってきましょうか?』『ええよ。今オロナミンC?つけたから。。』『そうですか?(オロナイン軟膏のことだろうな。って思ってちょっと笑っちゃいました。もうおばあちゃんって面白い!)』

ナスのみそ炒め、スペアリブ、サバの塩焼きを頂いて。。どれも美味しかった~!

今日は。。娘二人からメールあり!

朝。。次女から昨日の返信!
『お盆は仕事~お母さんは4連休くらい?
『お疲れ様 ~ 12、13は小○のおばちゃんが取るから休まない。コンとかにとっとく(笑)じゃ、』。。字数制限があるから、途中で切れた(笑)。

長女からも。。
『仕事無事終われたよ!明日お父さん宇和島まで来てくれんかな
『お疲れ様たぶん大丈夫だと思う。お昼過ぎに今日何時に帰って来るんぞって電話かけてきた』。。明日なんだけど、今日と勘違いしてたみたい(笑)。
『私が乗ったの八幡浜まで行くんやって!でも、お父さん宇和島来てくれるなら松山から電車のったほがいい
『キャンセルしたチケットは八幡浜でも大丈夫なの?そうなら八幡浜まで行った方が楽じゃない?』
『電車で松山→宇和島にするね!8時7分発、9時半着の予定もうバスに乗ったからお父さんに伝えて~
『オーケー今サン○ールに飲みに行ってる9時に迎えに来てって言われてるからその時言うね
『よろしくね八幡浜には帰りに行こう!おばあちゃんにも言うとって~
『わかったバス揺れる席じゃない?大丈夫?ぐっすり眠れるといいね』『その揺れが心地いい(笑)常に爆睡やから◎明日から美味しいものいっぱい食べたいおやすみ』『うん、頑張って作るからいっぱい食べようねおやすみ』。。こんな感じでした(笑)。

結局。。9時前に主人を迎えに行ったけど。。他の人と別の車に乗り込んで。。2次会に繰り出した模様!で、娘の伝言。。伝えられなかった!今日言っても。。酔ってるから覚えてないかもしれないし。。おばあちゃんには伝えといたから、言ってくれるかな。おばあちゃんは、『宇和島からバスで帰ってくればいいわ~!便はなんぼでもあるやろ。』とか言ってたけど、やっぱり迎えに行ってあげたいよね。

もう2時過ぎちゃ今井Sた。早く寝なくっちゃ!

おやすみなさい!

そんなこんなの一日でした。

それではまた。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.