FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.146 めちゃめちゃ内容の濃い一年だった。
こんばちわっ!

今日は朝から雨模様、ずっと寒かったです!テレビでは北海道の一面雪景色の映像が流れて。。すごく寒そう。。っていうより、しばれて大変そうですね。
松山千春さんの『大空と大地の中で』。。を思い出しちゃいました。
高校を卒業して就職して悩んでるときとか、この歌で何度励まされたことか!!。。
中島みゆきさんの『わかれうた』とかあの頃の歌。。大好きです。
また聴いてみたくなりました。MD探してみようっと!!



昨日の山Pの日記の感想

第1199回

PM6:13

こんばちわ(^^)Y

(山P。。草むらで撮影してたら。。ってどうしたの?めちゃめちゃ足を虫に刺された。。のね。かわいそう。。でも、笑っちゃうわ。ごめんね。)
半端じゃなくカユイ。
ふくろはぎなんて1番カユイ。
しかもカユイの通り越して痛い。
(痛いの?ばい菌が入っちゃったのかしら。掻いちゃった?)

京都の山の奥の虫は強敵だ(^^)Y
かゆみ止め塗ったらめちゃめちゃしみて痛い。

(かまれた後に塗ると。。痛いのよね。なんかわかるわ。)

(なんであの時、虫よけスプレーしなかったんだ俺。。ってほんとね。山に行くときは、虫よけスプレーと刺された後のお薬も必需品ね。)

最近虫に刺される事が多い。
おい虫達コラァ!
俺のそんなにうまい?(笑)

(山Pの血って、きっと美味しいのね!?。。って言おうと思ったら、先に言われちゃったわ。言い方がすごく可愛いんですけど。。)

まぁうまいならしゃあない!
こたびは許す。

(きっとありがとうって言ってるわ。。なんてね。)

(今年もあと一ヶ月ちょいだね。早かったなぁ。。って、ほんと早かったわ。今年の一年はどうだった?)

でもめちゃめちゃ内容の濃い一年だった。
来年はもっと良い年になりますように!
ってかする(^^)Y

(力強くって、たのもしいわ!『新生NEWS』。。とっても楽しみ!!私たちは応援する事しか出来ないけど。。ね。茶の間からエール送ります。
山P。。Fight!!『新生NEWS』。。Fight!!自分にも。。Fight!!。。Oh!!(自分ひとりでやってます。)子供達にも。。Fight!!)



あ~
やっぱりカユイ(笑)

(お大事にね!お薬まだだったら、早くつけてね。お風呂に入ったら直るかも。。)


『男らしりとり』。。まだヒナくんの日記が更新されてないので。。いつ更新なんでしょうね?で、しりとりはブログを書いてる途中で更新されたら書きますね。


加藤成亮君(シゲ)の日記でインターネットで噂の『成分解析』なるものが載ってて面白かったので。。それを紹介したいと思います。

『成分解析』。。とは、名前を入れると勝手に成分を解析してくれるものだとか。。

シゲ君がした『WEBの成分解析』とは別に、『ケータイ成分解析』というのもあったのでそちらも面白かったので書きたいと思います。

まず、シゲ君のほう。。

まずは山下智久から(=^ェ^=)

山下智久の99%は犠牲で出来ています
山下智久の1%は毒物で出来ています

え゛ー!!!!
山下さん何を犠牲にしてるんすか
しかもなぜ毒物を(^^;)

ちょっと面白い(=^ェ^=)。。とノッてくるシゲ君(=^ェ^=)

他のメンバーのは。。また今度。

で、『ケータイ成分解析』の山Pの結果を。。

山下智久の80%はハッタリで出来ています。
山下智久の7%は華麗さで出来ています。
山下智久の6%は愛で出来ています。
山下智久の4%は夢で出来ています。
山下智久の2%はむなしさで出来ています。
山下智久の1%は砂糖で出来ています。

シゲ君風に書くと。。
え゛ー!!!!
山下さんハッタリで生きてるんですか
でも、華麗さと愛と夢で生きてて、むなしさで泣いてるんですか?ちょこっと甘くて。。切ないんですね

あぁ~。。楽しかった!!


いま、関ジャニのJサイトが更新されたと携帯に入ってきました。

しりとり、どうなってるかな。。楽しみ。。わくわく。。

『ぞ』。。という文字が流れています。

(いきなりの変なタイトルやけど。。って知らない人が見たら。。そうよね。)

しりとりシリーズって事で、

(いつの間にかシリーズ化されてる!?)

松潤からの
【ぞ】
で、始めます。

(【ぞ】って、そんな入りなかなか無いで!。。って、ほんとね。)

いや、やるわ。

[ゾマホン!]

(えっ!?)

いや!アカンアカン!
終わってまうやん!

あっ、
そうか何も単語で始める必要ないもんな。

じゃあ皆があんまり知らない話からのスタートにします。


[ゾウリムシはその形が草履に似ている事からそう呼ばれる様になったらしい]

(ゾウリムシ!?これで終わるわけじゃないよね、まだ携帯次の行に降ろしてないんで。。わくわく!!)

これ知らんやろ?
知ってる?

(知ってる!!)

またまたぁ(笑)

(「あっ、」。。て何?今度こそ。。えっ。。「結構知ってる話なんや。じゃあ違う話がいいやんな!」。。うん、違う話がいい!!)

だったら
次に回る人が誰なのか、
[ぞ]から連想していきます。
皆も考えてみて!

(OK!。。えぇ~、分からない!。。ヒント頂戴!!)

[ゾクゾクさせられるそのパワー!
逞しい体に太い腕!
男なら一度は憧れるあの肉体美!
ところが家も作れりゃ、米も作れる。

(ここまでのヒントで分かったわ!。。山口君!!)

そして胸に響かす重低音!朝から波に乗りまくり!]

もう分かった?

(うん、分かった!!でしょう?)

もちろん
達也アニキです!

じゃあ、達ニイ[り]でお願いします!
                                       村上信五

(ヒナ君って、話のもって行き方がすごく上手ね。とっても楽しかったです。日記。。また覗いてみたくなりました。また来ますね!!)


私も、[ぞ]から考えてたのが、なんと。。出だしはヒナ君と一緒でした!!コメントいただいたみうぴぃさんへのコメレスに書いてたんですけど。。コメレスのまま。。

『ぞ』から始まるの。。なんて書くんでしょうか?ほんと楽しみです。あ、1個浮かびました!『ゾクゾクッ。。風邪は気合で治すぞ!』。。あれあれまた『ぞ』になっちゃいました。。どうも失礼しました!


今日もすごく楽しかったです。楽しい時間をありがとう!山P!!シゲ君!!ヒナ君!!子供達!!

ちなみに、長女のコメント。。「次女が私のこと。。『母、ブログでも天然だー』。。って言ってたよ!(笑)」これって。。普段でも天然!?ッてことよね。。さすが、娘達!よくわかってます!!

今日も長い文読んでくださった方々、ありがとうございます。

それでは、また。。See you!

スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.