FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+454 今日は。。雨もあがり、とんぼがいっぱい飛んでた!
こんばちわっ!

今日は。。雨もあがり、とんぼがいっぱい飛んでた!すごく気持ちよさげに飛んでた。

今日は。。HEY!HEY!HEY!の収録が

あったんですよね。行かれた方はいいですね。

ブログめぐりしてたら。。その様子を少し書いてくれてる方がいて。。

リハーサル 1回。本番 1回。そのあと、覚えてほしいから もう1回!

One in a millionを熱唱してダンスを披露~。。

“覚えてほしいから もう1回!”だなんて。。うわぁ、優しいっ!そして、なんて羨ましいんでしょう(笑)。

もう放送が楽しみです

莉奈ちゃんのブログ。。久々に観に行きました。ここんとこ。。ブログを開こうとすると変文字が表れたりPCが固まったりしてたので。。久々でした。今回はちゃんと観れて。。よかったぁ~(笑)。

『オフィシャルブログ』に変わってました。紫のガーベラが散りばめられてて。。茶髪の莉奈ちゃん。。笑顔がめちゃ可愛いです。

お母さんと一緒に溶岩浴に行って。。マッサージもしてもらった。って言う莉奈ちゃん。疲れが取れたようで。。よかったね。『溶岩浴』ってしたことないから。。どんなんだろ?夜もやってるっていいですね。ママからのプレゼントの髪留めもおしゃれだなぁ。って思った。また、お邪魔します。

昨日のtomo君の日記の感想

(今日は~してます。。って、お疲れ様。)
(~朝から仕事~!。。で、どこかに。。1日2回行ってきました。。っていうtomoくん。わぁ、お店の方たち、びっくりだったでしょうね。で、。。~だったので。。って、何故そこに2度も行ったのか書いてくれてる?)

(コンビニに~。 現場のすぐ近くにあった~。。ふふっ。そうなんだ。ちょっと笑っちゃった。で、。。空き時間に。。何を買って来て何しまくってたの?)

(~いろんな雑誌を~色々読み~ました!。。何の雑誌を買ったんだろ?なんか目を輝かせて雑誌読んでるtomoくんを想像。そんな時間があってよかったね。今日の更新時間は7時26分とちょっと早いですね。。。さっき~したので 引き続き~してきます。。って、まだまだ仕事続くようで…無理せず頑張ってね。)

(~夜のお弁当を食べた~ ~頑張って~!今日もなんかまったり楽しい日記…ありがとう!)

朝、草引きしてるときも、防災訓練してるときも。。雨、止んでました。よかった~!日中も。。あんまり降らなかったからよかったです。

草引きは。。昨日冷蔵庫で挟んだ指が痛くて。。ちょっとたいへんだった。

防災訓練は。。消火器で火を消す訓練!やっぱり大きい消火器は一瞬で消えて迫力が違いますね。

『バールとかも家で用意してたらいい。』って消防署の方が言ってた。閉じ込められた時にドアをこじ開ける為。。そっか。小型のとかでも用意しとこうかな。って思ったり。

あと、団地の方何人かが組み立て式の担架を組み立ててたけど、なかなかポールが接続できず。。悪戦苦闘してた。時間かかったけど無事組み立てられて。。ほっ!みんなが見てる中する作業って緊張するだろうし大変ですよね。

終わったあと。。町が備蓄してる『アルファ米』のおにぎりと『カンパン』をいただいた。

『アルファ米』のおにぎり。。炊き込みご飯みたいな感じで色んな物が入ってる。味がうすめで昆布の佃煮と一緒に食べた(笑)。

『カンパン』は。。かりっかりっとして。。美味しかった!

こうやって防災の意識を高めるのは。。いい事ですよね。

夕方。。おばあちゃん家に行って。。冷凍うどんを食べた。美味しかった~!で、おばあちゃんの手をマッサージしてあげて、肩とか首をもんであげた。いつも『楽になった~!』って言ってくれるから。。おばあちゃん家に行ったときは。。いつもしてあげるようにしてる。

夜。。娘から電話があった。『おみかん届いたよ。ありがとう!って言っといて!今日も3個食べた』『おいしいやろ?』『うん、美味しいっ』『今度、家の玉ねぎやじゃがいも送ってくれるっておばあちゃんが言ってた!』『あっ。今度送ってくれる時。。「ワンピース」も送って!』って言う娘。『うん!?マンガの「ワンピース」?』『そう!masaの部屋にあるから!も一回読んでみたいの』『わかった!』。。こんな感じでした。

今日は。。少し懸賞に応募した。当たるといいな。明日も5時過ぎに起こして!って言われてるからもう寝なくっちゃ(笑)。おやすみなさい!

そんなこんなの一日でした。

それでは。。また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.