FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+438 今日は。。汗ばむほどの陽気。外で仕事する人は。。気をつけてほしいです。
こんばちわっ!

今日は。。汗ばむほどの陽気。これから外で仕事する人は大変でしょうね。気をつけてほしいです。

映画『あしたのジョー』の打ち上げの様子を。。チャーリー太田さん情報ブログに載ってたので。。ちょっとご紹介!

『チャーリー太田さん』って、“東洋太平洋/日本スーパー・ウェルター級王者”だそうです。緑のチャンピオンたすき?を肩からかけてでっかくて威厳のあるチャンピオンベルトをつけた写真が載ってました。28歳。若いのにチャンピオン!それに、アマ戦績…7戦7勝!すごいですね。

チャーリーさんは力石選手が世界ランクをかけて挑むアメリカ人世界ランカー、レオ役で撮影に参加。。とのこと。
(ボ、ボコボコ!?)。。ってメークしてもらってる写真も載ってて。。ほんとに目にパンチを受けた感じがめちゃリアル。くちびるも切れてる感じ。メークさん、すご~い!エキストラに行った時メークしてもらってるtomoくんを遠めから観てて、スモークもたかれててはっきりとはわからなかったから。。tomoジョーはどんなんだろ。って思ったり。で、パーティーの話。。

tomoジョーはじめ、役者さん達、ボクシング界からも解説役で参加した浜田剛史代表、レフェリー役をこなした飯田覚士さん、ジムの選手が参加した三谷大和会長と豪華な顔ぶれがそろっており~。。今度この方たち検索してみようっと!

そんな絢爛の中、チャーリーもしっかりと次戦をアピール、撮影では殴り合っ、、共演した伊勢谷さんが堪能な英語でチャーリーをフォローしてくれる一幕も!。。へぇ~、伊勢谷さん英語が堪能。そんなことも知れて嬉しいっ。

さらに素晴らしい景品等が当たるくじ引きも行われ、チャーリーは見事『ディズニーランド、ペアチケット』を獲得!。。うわぁ。いいなぁ。って思ってたら…

是非チャーリーには試合に勝ったら行ってもらいたいものだ、と思っていたら、何やら子役の女の子に「何(景品)もらったの?」と聞かれたチャーリーはなんとその子にチケットをプレゼント!さすがチャンプ、器が違いますね!。。ほんと優しいですね。

そしてチャーリーにとってこの日のハイライト!なんと”あしたのジョーの生みの親”ちばてつや先生から目の前で、しかもジョーのイラスト入りのサインを頂いて~!。。なんか雄たけび上げてる感じでガッツポーズしてる写真も載ってました。目の前で。。なんて、ほんと嬉しいでしょうね。

6月29日(火)今度のチャーリーの東洋太平洋、初防衛戦。だそうで。。頑張ってほしいですね。

みなさんが書いてくれてたファミリークラブでのなんかほのぼの。ってするお話は。。また今度書きます。

昨日のtomo君の日記の感想

(今日は~で~気持ちよかった。。っていうtomoくん。良かったね
(~いい天気で~!。。で、。。昨日は~に遊びに~。。ってあそこに行ったんですよね。)

(~ファミリークラブに~ました!。。ふふっ。遊びに。なんですね。。久々に。。どなたに会えたの?)

(~応援してくれてるみんなに~ました!。。告知して2時間でたくさんの人が集まってくれて、すごい熱気だったようですね。トークというか、質問に答えてくれるtomoくん、優しくてちょっとコミカルでかっこよかったようで…行かれた方たち、しあわせな時間だったでしょうね。いいなぁ。って思いながら皆さんのレポ読んでました。このあとの言葉が。。またいいな。なにが心強い?最後に。。ありがとう。。って、お礼を述べてくれてます。)

(味方がたくさん居て~です! ~!(^0^)。。私もあなたの味方の一人でいられるのかな。とか思ってなんか嬉しいです。この日の日記…どの言葉にも!マークがついてて…嬉しさが溢れてる!こっちまではっぴぃになる。こちらこそありがとう!更新時間になってすぐ11時1分か2分にジャニーズネットのぞいて…まだUPの点滅がなくって、ちょっとがくっ。でも『~の日記』をクリックしたら、更新になってて「わっ!」。って一瞬にテンションあがった私です(笑)。)

今日は。。おばあちゃんの退院の日!おばあちゃん。。看護士さんたちに深々とお辞儀して『お世話になりました。優しい言葉をかけてもらって嬉しかったです。ありがとうございました。』。。私にはちょっと恥ずかしくって言えないな。って思う言葉を素直に口にするおばあちゃん。聞き上手で話し上手なおばあちゃん。私はあんまりひとと関わらずに。ってとこあるから、そういうとこ見習いたいな。って思います。

近くのスーパーに買い物に行って。。孫にっていろいろ買ってくれるおばあちゃん。ありがとうございます。

帰っていろいろ片付けて。。娘を迎えに!

何度か娘からCメールあり。

『おばあちゃん家に戻った退(←打ち間違い?意味がわかんなかった。後で聞いてみよう(笑)。)私8時5分に宇和島着くけん
『うん、今まで緑にいて色々片付けてた疲れた~。間に合うように行くから
『お腹すいた~おばあちゃんが夕飯待ってくれるって言ってたからあっさりしたかまぼこか天ぷら(←じゃこ天のこと。)が食べたいな。』
『今駅に着いた私もお腹すいた(笑)どこかで買おう

駅から出てきた娘。えっ。またちょっと痩せた?って感じ。足が細い。
『痩せたように見える?』『うん、見える見える!足が細い。』『足は昔っから(笑)。顔が痩せたでしょ。』『うん、ほんと。痩せたね。』『お母さん、髪伸びたね。連休に来た時は切ったばかりだったのに。』『うん。切りた~い。』。。なんかとりとめのない話なんですけど。。こんな会話が嬉しかったり

夜遅いし、じゃこ天のお店とかもわかんないので結局おばあちゃん家までがまんすることに。

10時まで開いてるスーパーに寄って。。ビールに缶チューハイにおつまみ。もやし、かいわれ、豆腐、片栗粉とか。。買出し。

帰って。。揚げ出し豆腐を作って。。天つゆを作って。。これがなかなか美味しいっ!

あとうどんをゆでて。。氷で冷して。。豚肉ともやし炒め。レタス、かいわれ、きゅうりのスティックを盛りあわせて。。簡単な料理ばっかりだけど。。娘がいるとなんでこんなに食卓が華やいで楽しいんだろう。って思ったり。

娘が髪を染めるというので。。染めてあげた。こういう事してあげてるなんて。。不思議で嬉しい時間でした。

15分ほど待つ間に。。『今度は私が肩をもんであげる!』っていう娘。ほんとに凝ってて『硬いね。こんなに凝って。。』『うん、ここんとこ。疲れがたまってて。。』。。マッサージしてもらうの。。めちゃ気持ちよかった!すごく肩が楽になって。。至福の時でした

帰って。。ブログ書こうと思いながら。。眠気がピーク!で、朝のUPです。今日。。娘は結婚式の披露宴によばれてるのが。。午後5時。3時ごろ、髪をセットしてもらいに友達のとこ行くから。。朝はゆっくりさせてあげようっかな。

窓の外は。。明るい。梅雨入りは。。まだかな。もう何日かもってくれたらいいな。

Rさんへ。。いつもありがとう!

はいっ!おばあちゃん、無事退院できました。ほんと。。家がいいですよね。娘も帰ってきて車から降りる時の第一声。『あっ。田舎の音がするっ!』でした川のせせらぎに、かえるの鳴き声。『都会では聞けないもんね。この音!』って嬉しそうでした。おばあちゃんも、娘が『おばあちゃんすごく元気!よくしゃべる!』っていうぐらい入院してる間のエピソードをたくさん話してくれた。でも、孫の前で明るく振舞ってくれてる。って気もして。。無理しないでほしいな。って思います。孫と一緒の時間が一番の退院祝。になりました。

そんなこんなの一日でした。

それでは。。また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

こんばんちは~
コメレスありがとうございますぅ~
お嬢さんの『あっ。田舎の音がするっ!』かわいい
そうですねッ五感で感じるトータルが実家ですよね

みゆきっこさんちは、四季折々に穏やかな時間が流れる土地柄なんですね
素敵ッ (かえるv-535怖いけどぉ~)

ファミリークラブ盛り上がったでしょうねッ
アイドルは夢を売るというけれど~e-266e-420e-420
日々、幸せの種まいてるんですね
わたしの種も育っておりますですv-22(笑)

先ほど、「世界一受けたい授業」でアニメあしたのジョーの話題が出てました
アニメの中で、あり得ない事~ 
それは、パンチを打つ時のジョーの髪型~
前髪が前に突き出してるッ!
約四倍の太さの髪の毛で1.9キロの髪ならば、付き出る事が可能だとか~

実写では、どうなるのかな?
細かな所も楽しみですv-411

燐 (*・ω・)ノ | URL | 2010/06/12/Sat 20:36[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.