FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+433 今日も。。夕焼けがきれいだった!!
こんばちわっ!

今日の夕焼け。。山際の空がうすピンクとうすむらさきのグラデーションで。。きれいだった!

昨日の銀次郎さんのブログより。。

明日、夕方、某ホテル

映画 あしたのジョー

打ち上げ パーティー

楽しみに してます。。とのこと。きっと盛り上がったんでしょうね。明日のWSに出るかな。そんなこと考えるのも楽しいです!銀次郎さん。。ありがとうございました。

ブログ巡りしてると色んな情報が。。

撮影は終わったけど、まだまだこれから
助監督さんの話によると、編集したりCG入れたりするのに、半年もかかっちゃうんだとか。。

撮り貯めた映像がどんな映画に仕上がるか、そういう作業にかかってるんじゃないか。って気がします。ほんとに大変な作業なんでしょうね。携われる皆さん。。どうぞ頑張ってください。

エキストラに参加された方で。。息子さんの名前も『丈』にされたというほど『あしたのジョー』の大ファンの方がいらして。。ジョーのファンなので、もちろんtomoくんも伊勢谷さんのことも知らなくて。。

最初はただ撮影を見れればいいなって感じでエキストラに参加されたよう。。リング上に立っているtomoくんを見ているうちに、

『本当に完璧になりきっていて“矢吹丈”にしか見えなくなってきた。』って。。なんとも嬉しい言葉ですね。

で、最後の決定的な一言が、

『最初は山Pがやろうと、誰がやろうと、納得いかないと思ってた。でも今は山Pじゃないと考えられないよ。

賛否両論あるの覚悟で、この仕事を引き受けてくれてありがとうって、山Pに伝えといてね。』って言ってくださったそうです。それを読んで。。涙が出てきました。tomoくんのこの映画に賭ける意気込み・頑張りがそれまで彼を知らない人にまで感動を与えてる。凄いって思いました。

この方たち。。男装されてエキストラに出演されてたとか。。映画を観るとき。。男装のひとを探すのも楽しみの一つですね。

段平さんのクランクアップの時には。。段平さんの挨拶に泪を流すキャストさんやスタッフさんもいたそうです。

最後にはtomoくんとしっかり抱き合って喜んでいたみたい。って、なんかあったかいその感じが浮かんできて。。こっちまでほんわかあったかい気持ちになる。そういう気持ちになるなんて。。なんか不思議です(笑)。

あと。。撮影の合間のtomoくん。。しゃがみこんでその辺に転がってた石をポイポイと投げてたらしく。。人が来てすぐやめたみたいだけど、原作の中のジョーも同じような癖があったとか。

本当にジョーがtomoくんに乗り移っているように見えたようで。。

「なんだ!! そのジョーっぽい仕草はっ!!」って、現場のジョーファンの方々も大絶賛だったみたい。ってそういうのも嬉しい話ですね。

ドヤ街に暮らす子供達とのシーンも。。

自分の着てるベンチコートの中に子供達をくるっと包んで抱きしめて、暖めてあげたりしてた。って。。

もうこっちまで顔がゆるんじゃう。素敵な話をいっぱい見つけて。。ちょっとお疲れモードだったけど。。楽しい休日になりました。

昨日のtomo君の日記の感想

(今日は~でしたね。。って、なんかうれしげ!)

(~いい天気~!。。天気がいいと気分もいいよね。で、。。俺は~に行きました。。って、また楽しげ!すごい~だったしテンション~ました!。。そうなんだ。よかったね。)

(~舞台を観に~。 ~面白かったし~上がり~!。。舞台~!いいな~。どなたの舞台を観に行ったのかな。舞台とか観ていろいろ吸収して将来に生かしていくんでしょうね。で、。。本当に~しました。っていうtomoくん。どんな日だったのかな?)

(~感動~。 いい~でした。。ふふっ。なんかまったりしてるtomoくんを想像。こっちまでまったりしてくる。舞台というと、tomoくんの舞台も観てみたいですね。。)

今日は。。なんか筋肉痛。とくに太ももあたりが。何故?って思ったり。

おばあちゃん家で。。今日もカレー食べました。でもなんか味がわかりにくい。メジカの節も。。なんか苦く感じて。。

ちょっと風邪気味なようです。片付けもそこそこにして帰りました。

今日は。。ブログ巡りして。。外国のドラマを見て。。

そんなこんなの一日でした。

それでは。。また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.