FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+406 今日は。。雨のちくもり。風がちょっときつくて気持ちいい!
こんばちわっ!

今日は。。雨のちくもり。風がちょっときつくてきもちよかった。

夜は。。まだまだ冷えますね。

お智だちから丈ーレポをいただきました。すごくうれしそうなめーるで。。こっちまではっぴぃになります。Mさん。。いつもありがとうございます。

昨日の撮影は。。ドヤ街でたくさんの住民とのシーンが中心で元気でひょうきんなジョーを演じていた。。そうです。

今日のジョーの撮影もやはりドヤ街で、ジョー1人の撮影と白木令嬢(香里奈さん)との絡みの撮影。。だったとか。昨日今日のジョーレポを読んでるともう、映画が楽しみでしかたありません。

撮影場所からパーキングのぴぃ車まで歩いての移動。撮影が終わっての私服は。。黒いTシャツにグレーっぽい七分丈パンツ。それに着替えて車の助手席の後ろに乗り込んで、窓を開けてくれたそうです。うぅ~、優しいっ!パーキングを右折してあっという間に行ってしまった。とか。。こんな映画を離れてのtomoレポも。。すごく嬉しいっ!!

あとで書きますが。。ちょっとお疲れモードだったので。。ジョーPの話を聞けてはるかドヤ街での撮影風景が浮かんできて。。一息つけた。って感じでした

昨日のtomo君の日記の感想

(今日は初の~でした。。って、おつかれさま。~なんだけど~と思うくらい の~でした。。ってなんかすごく楽しげなtomoくんが浮かんできた

(~オープンセットでの~! セット~ホントにこんな街があるんじゃないか の迫力~!。。すごいセットなんでしょうね。観に行かれたお智だちが元気でひょうきんなジョーtomoくん!って教えてくれて、楽しんで撮影してるんだなぁ。ってよかったな。って思ったんですよね。。最近~で気分もいい~。。って、ほんと、ねっ。)

(~やっと春って感じの陽気で~です。。こちらはホーホケッキョってきれいな鳥の声やにぎやかなツバメの声が聞こえてくるそんな春。です。で、。。とりあえず。。どうする?)

(~頑張ります。。無理せず頑張ってほしいです。いつもと同じだけどほかの言葉がなんか思いつかないです(笑)。)

今日。。整形外科に受診して。。昨日の草引きで腰がまた痛くなったことや3日の日に思いっきりこけて両膝を打ったこととか話して。。『草ひきとか無理しないで下さい。膝も大丈夫ですよ。』って言われた。よかった~。

帰るとおばあちゃん家から電話!なんとおばあちゃん。。階段を掃除してて。。50センチぐらいのところから落ちて。。セメントに手をついて手首をこねたらしい。『痛いから病院に連れて行って!』って電話でした。えぇ~、元気のない声だったし行くと。。かなり腫れてるし色も黒く変わってる。すぐ病院に電話。外来につないでもらって。。『今朝診てもらった山○です。ありがとうございました。』『あぁ、山○ ○○さん?』って覚えてくれてた。で、説明して診てもらえる事に。『どれぐらいで来れますか?』『15分ぐらいで行けます!』。。すぐ用意して。。

やっぱり骨折して手術も必要!だとか。すぐギブスを巻いてもらって。。その後腕をひっぱられるおばあちゃん。すごく痛そうだった!でも、その後痛みが引いたとか。先生に看護士さんってすごいっ!って思った。こんな感じに藍沢先生も処置してたんだろうな。看護士の娘も手伝ってるんだろうな。ってちょっと感慨深かったです。

レントゲン、CT、またレントゲン、それから入院。。付き添うだけで結構疲れました。夕べから頭が痛かったんだけど。。今日はもっと痛くなった。

一度帰って。。着替え、洗顔用具もろもろ持って行った。スプーンを持って行ったけど、看護士さんが『フォークがいいですね。』って。『あっ。そうか。』

娘からメールで『ウェットティッシュも持って行ってあげてね。』ってめーる。こちらも『あっ。そっか。』って思った。

『お母さんも疲れたね。ゆっくり休んでね。』っていう娘のメールにほろり。心がなごむ。お智だちのジョーtomoメールにもほっと一息つける。そんな感じでした。

子猫のえみりぃが。。おばあちゃん家で何度もそそうして大変でした。怒るとしゅんとして可愛いっ外の発泡スチロールの中でするよう何度も教えると一度成功した。うれしくっておもいっきし頭をなでてあげると。。きょとんとしてる。その感じも。。可愛かった

11時5分前。。あと5分でtomoくんの日記更新だぁ。とか思って5分だけ。って思いながら。。爆睡してました。夜中に一度起きて携帯ぴこぴこ。tomoくん。。日記更新してくれてました。うれしかった~!ありがとう!それからまたまどろみの中。。朝のUPです(笑)。

12時過ぎて長女から電話があったけど。。夢の中。気づいたのは真夜中。朝電話すると。。すごく心配してた。おばあちゃん子だった娘。『いつも行って上げてね。』『うん、行くよ!あなたも無理しないでね。』毎日夜中に帰ってきて朝7時ごろには出て行く娘。

次女は2日か3日に一度夜勤があってその次の日は日勤。。その繰り返しのようで。息子も夜から朝がたの仕事。。途中でやめないでずっと続いてるからえらいなぁ。って思う。みんな頑張ってる。私も頑張らなくっちゃ!長女とは連休に会って。。次女とはソロコン一緒に行けたけど。。息子とはずいぶん会ってないな。逢いたいな。赤ちゃんの頃の夢は時々見るんだけど。。(笑)。

おばあちゃんの怪我が治ったら会いに行きたいな。

携帯で誤字を直そうと思ってたら途中から消えてしまってて。。びっくりそのしり切れとんぼのような文章を読んでた方がいたら。。ごめんなさい。今日に限って。。内容保存してなかった

私事を長々と書いちゃいました。最後まで読んでくださった方。。ありがとうございます。みなさんもお体気をつけて過ごして下さいね。

そんなこんなの一日でした。

それでは。。また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.