FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+399 今日も。。いいお天気!朝は。。早かったこともあってかなり寒かった。
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!朝は。。早かったこともあってかなり寒かったでも、日中はあったかい。というより撮影現場は。。ライトも熱いし、人の熱気で熱かったです。そんな中撮影されてる皆さんは偉いなぁ。って痛感しました。

今日は。。めちゃ幸せな、そして痛い。。1日でした。

夜遅くエキストラの出演OKの連絡があったので。。

もう飛び上がるほどのうれしさ!もう興奮して眠れない。ずっと眠れなくて。。2時間ほど寝たかなぁ(笑)。って感じです。

会場に着いて。。何度か席移動があって。。2階席の端っこの席。ちょっと残念だなぁ。って思ってたらまた席移動。リングのすぐ下がパイプ椅子。その後ろに斜めになった木の座席。。リングの周り四方に席があるんですけど、たぶんメーンになる側その中央。。リングとほぼ同じ高さの場所からずっと見ることができました。コンサートでもこんな近くになったことがない!めちゃうれしかった!

tomoくんの印象。。めちゃめちゃ細いボクサーパンツから見える足の細いこと!顔もほっそり。というか、げっそり。って感じに見えた。人としゃべらないときはずっと“ジョーの目”。。してました。どなたかとしゃべる時は。。その人の顔をきちんと見て話してる。ふっとその人を見上げる感じに。。どきっ!時折、あの「はははっ。。」って声も聞こえてきた。こっちまで笑っちゃう。

きりっとした“ジョーの表情”もそれ以外の優しい感じも。。どちらにももうどきどきの連続(笑)。

それに筋肉が。。凄い!腹筋はきちんと割れてて。。かっこよかったです。

たくさんのお智だちと。。tomoくん話もできて。。それも楽しかった!

4月25日にエキストラに来たお智だちによると。。その日tomoくんは風邪気味でかなり大変だったらしい。9時までの予定が7時半で終わった。ってちょっと残念がってたけど、体調が悪いのなら仕方がない。って思ったそう。

他のお智だちも。。その次の日の朝、tomoくん。。点滴を受けて撮影にのぞんだとか。今日も。。時折咳き込んでて。。まだ完全に風邪抜けてないのかな。ボクシングとかの動きがない時。。しんどそうだった。減量も。。大変なんでしょうか。無理しないでほしいな。ってずっと思ってた。カメラのアングルを変えて何度も撮ったり監督さんのOKが1発で出ることもあれば何度か続くこともあって。。ボクシングのシーンは特にその都度全力投球してる姿が。。痛々しくもあり惚れぼれっとしました。自分も頑張らなくっちゃ!って元気いっぱいもらいました。

うちの娘も。。夕べっから熱っぽいと言ってて、夜薬を買って来た。都会は夜遅くまでドラッグストア、開いてて助かりますね。で、薬飲んでだいぶよくなったかと思ってたけど、イベント中ずっとしんどそうで。。一人早めに帰りました。もうちょっと待ったらボクシングシーンとかあったんだけど。。観てほしかったなぁ。。残念でした。

ダウンしたシーンとか撮るときも時間があったらトレーナー?の方と足を浮かして上げ下ろしとかしてたし、足を持ってもらって。。腹筋とかもしてました。細切れの時間も無駄にしないんだなぁ。えらいなぁ。って思った。

バスの最終に間に合う時間までいました。残ってるみんなに。。「あと1シーンなので、バスとか電車の最終に間に合うよう帰ってください。」ってtomoくん。。リング下まで言いに来てくれました。優しいよね。

『戦ってるのは僕たちですが(みんな笑)。。皆さんの声援や協力があってこそ。。映画が(作品が。。だったかも。)成り立ってます。本当にありがとうございます。映画が公開されたらぜひ観に来てください。』。。って様なことを言ってました。舞い上がってしまって。。きちんと覚えてないです。

激しいボクシーンシーンを撮り終えたあと。。丹下役の香川さんがみんなとハグしてて。。tomoくんは頭をいい子いい子してもらう感じ(一瞬ですが)それからハグ。共演される方やスタッフさんとか一緒に仕事する人誰からも愛されるんだなぁ。って思ってたら後ろの若い子たちも同じようなこと言ってました(笑)。

香川さん、丹下役はまり役ですね。場を何度も盛り上げてて。。めちゃ楽しかった。ほんと。。ムードメーカー。ボクシング通らしく、リング下から指導とかもされてて。。直立不動で聞いてるtomoくん。目上の人には礼儀正しくって。。凄い。って思った。


おとといのtomoくんの日記の感想

(今日も~だったね ~だったです。って言うtomoくん。ほんとそうだよね。)

(~かなりいい天気~! 気持ちよかった~!。。エキストラに参加して思ったんだけど、撮影現場にずっといたら天気とかもよくわからない。トイレ休憩とかに外に出ると…いいお天気なのがめちゃうれしかった。順番待ちに並んでる時目をつむって日差しを浴びてみた。目の前が赤くなって綺麗だった。tomoくんも、外で日差しとか浴びれるのかな。大変な撮影現場だから、そういう時間があればいいな。って思ったり。で、。。~してますか?。。って聞いてくれてます。)

(ゴールデンウイーク満喫~? ~だし~しちゃえ。。はいっ。そうします。ってかそうしてます。)

(せっかく天気もいいみたい~とことん楽しん~ 俺は~するよ。。うん、そうしてるって、頑張ってるんだなぁ。ってよくわかりました。)

(~映画に専念~ 今から~します。。って、エキストラのみんなとおんなじなのかな?)

(~弁当食い~!。。夜のお弁当、数余ってるからって朝から来てる人にも配ってくれました。ありがとうございます。『もう一個ください。2個いいって言われたから。。』って二つもらおうとするおばさんがいた。『お昼に一個、そして夕食の分で2個目っていう意味ですよね。』って私。『はいっ。スタッフの分が足りなくなったら困るので。。』ってスタッフさん。スタッフさんの分足りたのかな。ってちょっと心配したけど、しっかりいただきました。隣にいた方とお智だちになったので『山Pもおんなじお弁当食べてるのかな。』って私が言うと『違うんじゃないかな。減量してるし、鶏のから揚げもとんかつもだめだろうしね。』『そっか。』って思ったり。更新時間7時16分。今日も7時過ぎぐらいまで撮影が続いたから、いつもこの時間が夕食なのか。って思ったり。昨日は日記更新なかったけど、今日は更新があって…バスの中でもう日記読んだ方が『うれしい事書いてくれてましたよ』って言ってて、まさしく嬉しかった~!ほんと、いつも日記書いてくれてありがとう!みんな日記の話する時顔がほころんでましたよ。それを見て私も嬉しかったし(笑)。)

エキストラ終えてバス停に着くまでは。。幸せ気分一色だったんです。。ほんとに!

で、あっ。娘のスカーフを忘れた座布団代わりにしてて。。そのまま置いてきちゃった。

最終バスは11時15分。バス停に着いたのは10時44分。そんなに急がなくてもよかったのに。。って後から思ったけど、その時は焦って急いでイベント会場へ。

この角を曲がったらその場所。と思って勢いつけて角を曲がったら。。段差があってズベェェェェ。。前のめりにこけました。周りにいた人が。。『大丈夫ですか?』って声かけてくれて。。恥ずかしくってしゃきっと起きて『大丈夫です。』って答える私。あぁ、暗い場所ででよかったぁ。って思った。でも、すぐ体中痛みが

携帯握りしめてたから。。右手の人差し指、中指、薬指の第一関節下あたりの皮がむけて血が出てる。手の平も打ち付けて痛い。スタッフさんに忘れ物のことを言うと。。入り口で預かってくれてた。怪我した指や足の右膝も見せて。。
縦に3箇所打ち身と傷。カットバンを5枚もらって帰りました。スタッフさん。。ありがとうございました。

バス停で親子連れの方の奥さんに指にカットバンを貼ってもらう。で、若いお姉さんにもう一枚カットバンもらって。。足の膝に貼ってもらった。お姉さんに『エキストラのいい思い出になったと思ったらいいですね。』って言われた。私的には『エキストラのい(た~)い思い出。。』って思ったり。

何とか最終バスに乗り込むことができて。。川崎駅に到着!バスから降りて。。左の足の甲あたりが痛いこけたとき、そこもくじいてたようで。。他のとこの痛みが大きかったからすぐには気づかなかったみたい。

帰り着くまで。。結構歩いた。部屋に入るとすぐ。『足が痛い~]』『どうしたの?』『これこれこうで。。』って説明。『もうドジなんだから。。』って言われて『ほんとに。』としか言えない私。

『わぁ、膝も腫れてるよう~』『シップ貼っとけば』『うん、そうする』ペタペタ5枚貼って。。眠りにつきました。眠れないかな。って思ってたけど、もう朝までぐっすり。

夜。。エキストラ募集事務局に。。今日もお願いできませんか?ってメール送ったら。。『すみません!すでに定員オーバーしております。ご協力できず本当にすみません!!』って連絡が。。すみません。だなんて、こっちがお願いしてるのに。夜中にメール送ったのに丁寧に返信いただいて。。事務局の方、ありがとうございました。

映画「あしたのジョー」出演者のみなさん、そして撮影やスタッフの方々、朝早くから夜遅くまでご苦労様です。きっとこれが連日続いてるんでしょうね。『映画つくり』ってほんと大変なんですね。でも、皆さんいきいきと仕事されてて。。そういう姿も見られて、いいエキストラ体験!でした。
どうぞ、お体に気をつけて。。まだまだ長丁場だと思いますが。。お仕事頑張ってください。

今日は。。めちゃ幸せな、そして痛い。。

そんなこんなの一日でした。今日も長々と書いてしまった。でも、書きたいことがいっぱいで。。読んでくださった方。。おつきあいありがとうございました。

それでは、また。。See You。
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.