FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+371 今日も。。穏やかな天気。まだまだきれいに咲いてる桜がある。お花見したいな。
こんばちわっ!

今日も。。穏やかな天気。まだまだきれいに咲いてる桜があって。。お花見したいな。とか思いながら車で通ってた。

今日は。。仕事Yさんに代わってもらってお休みしました。

で、『はなまる』を観てて。。

『はなまるカフェ』のゲストが。。“溝端淳平君”だったので。。

tomoくんの話が出るかなぁ。って思って観てました。

で、出ました。淳平君が友達の話をしてて。。

司会の薬丸君が。。『他に仲がいい芸能界の。。』って聞いてくれた。やっくん。。振ってくれてありがとうございます。

淳平くん『あっ!先輩だと山下智久さんとか。。』

やっくん『あぁ~、山P?』

淳平くん『はぁいっ!ほんとに。。ドラマで共演してから、ほんとに仲良くかわいがってもらってて。。週一回ぐらいは最近会ってますね。(目線を上に向けて話す淳平くん。よく日記に友達とランチ行ったりしてるのって淳平くん?って思ったり。)』

司会のやっくん・岡江さん『ヘェ~!』

やっくん『それは、誘ってくれるの?山P。。』

淳平くん『山下君は、あんまりあの。。誘わない。。タイプらしいので、どんどん誘ってきてくれ!って言ってて、だから僕がいつもメールして。。「遊んで下さい!」って言ったら「じゃ、行こうよ。」みたいな感じで。。時間が合えば。。ご飯に行かしてもらったりとか。山下君家で。。行ったりとか、山下君のお母さんと3人でご飯食べに行ったり。。』。。みんな『へぇ~~』とか『ほぉ~』って驚きながら聞いてる。私も。。『へぇ~~。そうなんだ~。』って感じ。岡江さん、めちゃ笑顔。可愛い。

友近さん『かなりですね、それっ。』
やっくん『かなり仲いいですよね。』

淳平くん『そうなんですよ、ほんとに。仲良くさして(「もらって。」って言おうとしたのかな。)東京のおにいちゃんって。あの~。「おにいちゃ~ん!』ってメール送ると。。「どうした?弟よ。」って返って来る。。ような。。は~い。』。。みんなへぇ~って驚きながら笑ってる。

岡江さん?『いい関係ですね。』

淳平くん『ほんとに。。4つ上なんですけど。僕、その。。高校時代まだ芸能界はいる前から。。あのぉ、観ていた作品というか、あのぉ。。もう観ていた時の世代のスターなんですよね、山下君って。僕らの青春なんで!そういう人達、そういう人とほんとにご飯が食べれるだけでもううれしくて。。うん、話聞けるだけでもいいし。。意外とクールそうに見えるんですけど、すっごい中身は。。熱くて。。硬派で。。すっごい優しいんですよね。』

やっくん『二人とも熱いじゃないですか?』岡江さん『ねぇ~。』。。もうめちゃ照れて笑ってる淳平くん。ナイスな笑顔です。

淳平くん『そうですね。熱い。。僕はたぶん子供の熱さなんですけど。。山下君は大人の熱さなんで。。それがうまくこう。。「うんうん」って山下君が聞いて。。そして山下君も熱い話を。。してくれて。。みたいな。(グーにした右手をあごに持っていく仕草とか。。可愛いっ。)うぅ~ん。』

やっくん『ずーっと熱いトークで冷める瞬間はないんですか?』

淳平くん『冷める瞬間は。。ま、普通にこう沈黙とかありますけど。。でも、なんだろ?やっぱりこう。。仕事で。。こういう風に。。ほんとにスタッフさんとかに感謝して。。やっぱり俺達が引っ張っていこうよ!みたいな。。で、なんかこういう風になんか夢持っていこうよ!みたいな。日本だけじゃない。もっとアジアに目を向けて頑張って行こうぜ!みたいな。』。。

周りの人みんなすご~い!って笑い声も上がってる。友近さん。。拍手してくれてる。

岡江さん『すご~い!そこまで。。』

淳平くん『いや~、この前。。この前。。東方神起のジェジュンさんとかも入って。。韓国と日本について。みたいな話で。。男だけでず~っと飲んでましたね。』

女性陣『熱いねぇ~!グローバルな会ですね~!』

淳平くん『僕。。すごく勉強になるんですね。あの、その、韓国の、日本の芸能界の違いとか聞くと。。やっぱ、飲みの席って大事なんだな。って!』。。みんな大爆笑!

tomoくんとの話は。。ここらへんまででした。まだまだいろいろほんと熱く語る淳平くん!

tomoくんの飲みに行った時の会話とか知れて。。凄くうれしかった!
スタッフさんに感謝するとか、アジアや世界に目を向けてとか日記や雑誌に書いてくれてる。普段でもよく話すんだなぁ。って思ったり。“夢持っていこうよ!”。。って言葉、いいですよね。『ブザビ~』でも“夢をあきらめないでがんばろうよ!”って言ってたなぁ。この言葉、好きなんですよね。って思い出したり。

とにかく、淳平くん。楽しい話。。ほんとにありがとう!ちょっと体調悪いけど、元気いっぱいもらいました!

今。。アニメ『あしたのジョー2』がやってました。今日からスタートで。。途中から観た。残念。最初から観たかった。力石選手が亡くなってから姿を消していたジョーが丹下段平のジムに再び現れる。って話。やくざにからんで何発かパンチをお見舞いしてたり、道路の端の柵の上をちょっとふらつきながら渡る?歩く?シーンや軽やかに走ってたり、最後には飛んで朝日と合体するシーンとかあって。。ジョーってなんかおちゃめな部分もあるんだなぁ。って思ったり。どのシーンもtomoくんとダブって見えた。

映画は。。もっと若いジョーを演じるんだろうから。。『あしたのジョー1』も観てみたいな。って思った。なんかこういうのを見ると。。もう『あしたのジョー』の話題が。。待ち遠しいです。

昨日のtomo君の日記はお休みだったので。。感想もお休みです。
『はなまる』を観たりしてたので。。病院には受付時間11時10分前くらいに行きました。

四月から転勤してこられた先生に診てもらった。以前私がかかってたもう一人の先生の方は、予約の人でも1時間ぐらい遅くなってる。予約じゃないともっと遅くなるだろうし、新しい先生は予約の人がいないので、早く観てもらえるから。。12時半頃には終わりました。

腕もずっと筋肉痛なのでそれを言うと、首から来てるかもと言うことで、腰と首のレントゲンを撮って。。骨には異常がなかったから。。ほっ!でした。
首は。。前にも言われたけど、普通の人はしなってるというかそってるんだけど、私はまっすぐで首のつけねや肩に負担がかかるって言われた。

腰は。。『日にち薬ですね。』って言われた。治るのは日にちが過ぎるのを待って。って事で、時間が経たないと良くならないみたいです。

無理をしないように、安静にしててください。って言われた。

母に電話して。。絶対無理しないように。。って口がすっぱくなるぐらい言われた。うん、ほんとに。自分の体、自分で守らなくっちゃね。気をつけます。

おばあちゃん家から留守電があって。。伝票書きするのがたくさんあるから来て!って電話でした。

8時過ぎに行くと。。残業してました。きゃっ。手伝いたいけど手伝えない。病院から帰って寝てたんだけど。。起きる時ちょっと勢いをつけて起きたらまた、ごきっとなった。がぁ~ん。調子よくなってたのにな。それからもう歩くのも痛い。

伝票書き終わって。。家に着いたら11時過ぎてた。なんかふぅ~って感じです。

ブログもきっと支離滅裂だと思うけど。。もう2時過ぎ!寝なくっちゃ。おやすみなさい。

明日は仕事。。がんばります!ではでは。。

UPしたと思ったら。。下書きに保存されててUPできてませんでした朝。。気づいて7時半過ぎにUPです。気づいてよかった~

そんなこんなの一日でした。

それでは。。また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

こんばんちは~
『はなまるカフェ』“溝端淳平君”レポ有難うございます

静かに熱い山Pをカッコ良く語ってくれたんですね
淳平君いい子だよねぇ~

わくわくしながら読まさせてもらいました

e-269熱い闘魂e-269は山Pの魅力の一つですよね

美しき山Pも魅力ぅ~v-352v-352
ウィダーのCM何回観ても麗しいe-415e-420e-420

胸キュンどころかe-296バキューンでイチコロ(笑)



みゆきっこさん腰が大変なことになってたんですね
可哀想にぃ~v-409

”ちと、休憩してね”って天からのメッセージだね

私も廊下で転倒して、右腕打撲ぅ~
数日してから、だんだん痛くなって
TVのリモコン持っても痛いのよね(泣)
なるべく左でやってるけど、不便です

腰が痛くなったらさぞ大変でしょ~
「お大事に」としか言えないけどぉ~

体調整えて、「あしたのジョー」のエキストラにも参加しなくっちゃ!でしょ

お医者さんも。。『日にち薬です』ってことだから~
治る日をよい子に待たなきゃね

私の腕とどっちが早いかな~なんてねv-411

燐 (*・ω・)ノ | URL | 2010/04/06/Tue 22:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.