FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+351 職場は久しぶり西日が当たってあったかかった。でも外は。。風がすごい!
こんばちわっ!

朝は。。曇り。お昼から日が差してきた。職場は久しぶり西日が当たってあったかかった。でも外は風がすごくて。。寒かった。

『コード・ブルー2nd season』の視聴率。。

第8回。。15、3%。冬季オリンピックの最終日。閉会式とかあったので、大変な週でしたね。

第9回。。16、6%。

第10回。。16、8%。前回、今回と。。盛り返してきて良かった!来週は。。もっと伸びますように!

昨日の『ビストロSMAP』でのtomoくん。。めちゃかっこいい!えんじ色のシャツに藍色のジャケット。この前の『Mステ』での帽子もえんじ色だったし。この色がマイブーム?とか思ったり。


予約の名前を言って入るとき。。中居くんがtomoくんの背中をたたいて。。その後のtomoくんの笑顔の素敵なこと!

中居くんが。。『親子ですか?』って聞いて。。

リリーさんが。。『顔が似てるってとこのキャスティングみたいな。。』

中居くん『でもプロデューサーさの方は。。「母親似です」と。。』

りりーさん『それを、、凄い念押されて言われたんですけど。。そこ、念押さなくても。。』。。この会話を聞いてるtomoくんにこにこ顔、めちゃやさしい。もう癒されます。

それから。。『ドラマグラフィティー』

『カバチタレ』。。15歳のtomoくん。可愛いっ!口をん~。。って結ぶの。なんか幼顔のtomoくん、多いような気がする。

このドラマ。。観てないんですよね。再放送ないかな。

教室でみんながいる前でのプロポーズ。すごいストレートで。。あんな風にいわれたら。。胸キュン。ですよね。

ちっちゃい小窓で自分の台詞を聞いてるtomoくん。。まばたきしたり。。照れくさかったのかな。でも可愛いよね。

じっさいのtomoくんは。。どんななんだろうね。って思ったり。

いっぱい書きたいことあるけど、また。

昨日のtomo君の日記の感想

(雨~。 今~帰り道です。。ってお疲れ様。更新時間8時18分。今日は早く終わったようでよかったね。で、。。テレビで。。~やってました。。って、あれ、あれですね。)
(~降ってきた。 ~撮影終わって~ ~コード・ブルーのNGシーンが~。。ふふっ。いつも思うけど、tomoくんのNGってほとんどないよね。なのに。。いやー~。。って言うtomoくん。)

(~恥ずかしい。。ふふっ。他の方のNGのあとのtomoくんのリアクションが楽しいっ。あの、浅利くんがNG出したとき、それまでの無表情の藍沢先生の顔が優しくなって表情の違い一つ見てても楽しい。浅利君にビシッとパンチ!なんともナイスリアクション!それが映って恥ずかしいのかな。で、。。~しないように~します。 帰って~みます。。って、家族と見るのかな。楽しめるといいね。)

(NG出さない~気をつけ~。 ~ON AIR~ !(^0^)。。ふふっ。たまにはNG出して。。未公開NG集とかで披露してください。なんてね。でも、こうやってON AIR見れるのも来週で終わりなんて、なんかさびしいしまだずっと続きそうな気がするんだけどな。もうそろそろ。。キャストの皆さん、UPされる頃でしょうか?エンタメ情報見逃さないようにしようっと。)

第10話も大事故が発生して。。患者さんたちもリアルで痛々しい。事故っていつ起きるかわからないですよね。

今日病院で「ICU室はどこですか?」って尋ねる人がいた。事故か何かで救急車で運ばれてきた人かな。なんか人の出入りが激しかったし、泣いてる人もいた。なんかこっちまでどきどきしてました。ドラマもドラマってわかってるけど、結構どきどきします。



先輩が。。昨日から右のわき腹あたりが痛いとかで。。急にお休みして病院にかかってました。

で、今回もYさんに来てもらった。また色々話して楽しかった。

先輩は。。昨日は「あわよう」かも。って言ってて。。今朝は胆石かも。って言ってた。

CTやレントゲンを撮って。。胆石でもなく。。大腸にちょっと突き出た憩室(けいしつ)って部分があって、そこに便がつまって硬くなってるんだろう。って言われたそうです。憩室って場所、初めて聞きました。薬と痛み止めで様子を見てあさってまた受診するとのこと。早く痛みが取れるといいですね。

今日。。娘達からメールが来ました。

誕生日。。おめでとうメール。嬉しいっ!

次女。。引越しする日がわかったらYさんに仕事変わってもらって。。手伝いに行こうと思ってたんですよね。

私『引越しっていつ?平日でも仕事にきてくれる人の都合が合えば休めるまさ(息子)が行ってくれたらいいのにね。』

次女『引越し昨日終わったょ今日誕生日やね●歳おめでとう

私『ありがとう大変やったやろ!お疲れ様新しい住所教えて

次女『(住所)。。だよ引越しは○○さんと○○さんのお父さんがしてくれたよ

私『早めに日にち聞いてたら行けたんやけどごめんね『ありがとうございました』って言っといて!』次女『はい

長女『お母さん誕生日おめでとうこの1年も色々旅行しようねずっと色々行けるよに普段から体にきをつけてね

私『ありがとうさっきおばあちゃん家に伝票書きに行ってた。めちゃ寒かった風邪引きそうほんと体に気をつけなくっちゃ』

二人とも。。ありがとうね。嬉しかった。

今。。NHK教育TVで。。知る楽 『歴史は眠らない』“貧困”国家 日本の深層。。『第3回 見えなくなった貧困』。。って番組がやってました。

戦後の高度成長期に。。山谷のドヤ街で働いていた人たちのことを取り上げてた。

『あしたのジョー』の舞台も。。ドヤ街だったなぁ。って見てました。ほんとに。。きつい仕事で日本の高度成長を支えてくれた。って言ってもいい人たちだと思う。でも年金とかもなく生活保護もきちんとした住所を持たないから受けられないとか大変だったようですね。こういう背景も。。映画で描かれるといいな。って思いながら見てました。


気をつけなきゃって思ってるけど。。ちょっと風邪を引いたみたいで。。しんどいです。お風呂入って。。今日は早めに寝ます。おやすみなさい。

そんなこんなの一日でした。

それでは。。また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.