FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+347 夜。。めちゃ寒かったけど、日中は。。そんなに寒くなかった!
こんばちわっ!

夜。。めちゃ寒かった。震えて。。朝がた目が覚めた。
でも日中は。。いいお天気!とまではいかないけど。。そんなに寒くなかったので、良かった!

お智だちのブログをのぞくと。。

映画『あしたのジョー』のエキストラを募集している!って書かれてたので、そのサイトに行ってみた。

撮影期間は。。4/17(土)から5/4(火)まで。。

対象。。「観客」役 中学生以上の男女

募集人員は。。200人・300人・700人と日によって違うけど。。定員になり次第、締め切りとなるそうです。昭和40年代の設定なので、金髪はダメ。って書かれてました。

さっそく娘にメール。

『映画「あしたのジョー」のエキストラ募集してる土日でもいいみたい応募し(てみ)たら』。。夜中の1時過ぎ。。きっと寝てるんだろうな。

映画のスクリーンにちらっとでも映ったら。。凄いですよね。せっかく東京にいるんだし。。応募したらいいのにな。明日また電話してみようっと。

あと。。『あしたのジョー40周年公式サイト 』ものぞいてみた。

UPになった横顔のジョーが。。tomoくんとだぶって見える。腕も胸あたりも。。tomoくんもこんな感じだったよね。って。。『ブザビ~』での浜辺でビーチバレーをしてたtomoくんを思い出してた(笑)。

『Mステ』。。途中4/2の3時間SPの予告が流れて。。過去20年のNO.1ソングを全部見せますとのこと。

エンディングの時に。。そのSPに『NEWS』も登場!って言ってましたね。ほんと楽しみですね。

昨日のtomo君の日記はお休みだったので。。感想もお休みです。
今日は。。先輩がお休みで。。Yさんに仕事に来てもらった。初めての仕事に緊張気味のYさん。それに病院の待合室でのいろんなことがなんか気になる様子。で、二人で人間ウォッチングしてました。なんか面白かった

今日は。。職場で色んな物を頂いた。ラッキー!

そのひとつ。。ヤクルトを一本。あのちっちゃいの。それを持って来ておばさんが。。『ひとつやけど、二人で分けて飲んで!』。。うん!?どうやって分けよっか?ちょっと分けようがない。Yさんが、『私は紅茶を飲んでるからいいですよ。どうぞ飲んで。。』。って言ってくれたので、私が頂きました。美味しかった!

あと。。コーヒーに清見オレンジ。売店のおばさんに。。この前文旦やレモンをおすそ分けしてたので、そのお礼にってゼリーやプリンをいっぱい!

今日のバレーは。。交流会!いつものメンバーで試合したり、メンバーを変えてやったり。勝ったり負けたり。いい汗かいて。。楽しかった~

バレーのあとにも。。果汁入りと果肉入りの手作りゼリーを頂いて。。どちらも美味しかった!皆さん、手間ひまかけて手作りして。。凄いっ!なんか感謝の一日でした。

終わってから。。おばあちゃん家に。。確定申告の計算をしに行ってて。。帰ったら夜中の1時過ぎてた。明日は選別に来て。って言われてるから。。早く寝なくっちゃ。って思うけど。。

『Mステ』観たいし。。ブログ書かなきゃ。って事で。。もう3時になるとこ。

『Mステ』の感想とか。。また明日書きます!それじゃ。。おやすみなさい。

そんなこんなの一日でした。

それでは。。また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

こんにちは~
こやちゃんおめでとうv-354
素敵なNEWSです↓


人気グループ「NEWS」の小山慶一郎(25)が、日テレ系の新しい夕方のニュース番組「news every.」(29日スタート、月~木曜・後4時53分、金曜・後5時)にレギュラー出演することが12日、分かった。週1回、弱者の分野で力強く生きる人々を取材し、視聴者に伝える。同局系「NEWS ZERO」の月曜キャスターを務めている嵐の櫻井翔(28)に続き、人気アイドルがニュース番組に新しい風を吹き込む。

 ジャニーズ事務所から新たなニュース番組の“顔”が誕生する。山下智久(24)らが所属する6人組グループ「NEWS」の小山が、日テレ系「news every.」のレギュラー出演者に抜てきされた。

 日テレは4年ぶりに夕方のニュース番組を一新し、「news―」を29日にスタートさせる。藤井貴彦アナウンサー(38)がメーンキャスターを務め、陣内貴美子(45)、丸岡いずみ(38)らが出演。小山は週1回、自ら取材してきた企画をスタジオから紹介する。

 小山は昨年8月、メーンパーソナリティーを務めた同局系「24時間テレビ32 愛は地球を救う」で手話を学んだ。華やかなアイドルの世界で活躍する一方、その後も勉強を続け、手話検定4級を取得した。

 同番組はそんな小山の一面に着目し、出演を依頼。下村忠文プロデューサーは「弱者の分野で力強く生きている人と小山さんが出会い、取材することによって、番組コンセプトの『みんなが生きやすく』をより若い世代に伝えてほしい」と期待を寄せた。

 企画の詳細は今後決まるが、障害をもつ人や病気に苦しむ人、高齢者、児童養護施設、派遣切りに直面している若者などを取材する案が挙がっている。スタジオでは鎌田實・諏訪中央病院名誉院長とのトークコーナーも検討されている。

 新たな分野に挑戦する小山は「(取材では)前向きで明るく生きようとするパワーが伝わってくると思います。そのパワーを自分の言葉でみなさんにお伝えできればと思っています」と本番が待ちきれない様子。日テレの夕方のニュースに、今までにない見どころが増えそうだ
燐 (*・ω・)ノ | URL | 2010/03/13/Sat 10:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.