FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+340 今日も。。曇り。夜には。。あったかい雨。
こんばちわっ!

今日も。。曇り。時おりうっすら晴れたけど、またすぐ曇った。残念。夜には。。あったかい雨

今日お昼の休憩時間が長かったので。。『コード・ブルー2』の第7話を途中まで見返してみた。あの。。藍沢先生が女の子に見えたシーンを探して。。ありました。きゃっ。可愛いっ!それは。。病院での手術シーン。

今回はマスクをしてなくって手術用の帽子で髪も眉もかくれてみえるからかな。男の看護士さんから何か器具を受け取って。。うつむいて処置をするシーン。。めちゃきれい!うっとり!このシーンを見て。。あっ!女の子だっ!って思ったんですよね。

山小屋での手術シーンも。。緊迫感が伝わってきて。。バックの音楽が場面を盛り上げて。。もうどきどきっ。藍沢先生や白石先生の冷静な事。凄いって思った。

ヘリが。。かなり風が強い中飛ぶ。パイロットの梶さんが。。お守りを握りしめて『いつも通り飛ぶ。』って言った一言が。。印象深かったです。先生達だけでなく、色んな人の力でドクターヘリが飛んでるんだなぁ。って改めて大変な仕事だなぁ。って思った。

今回も。。また泣いてしまった。お昼に泣いて。。目がはれたらどうしよう。って思ったけど。。大丈夫でした(笑)。

白石先生が緋山先生にコーヒーを手渡して。。緋山先生の背に白石先生が手を置いて、その手を払いのける緋山先生。その後、緋山先生の肩まるごと抱きしめる白石先生。もうそのシーンで、涙ぽろぽろでした。バックの音楽も。。いいな。

藍沢先生とお父さんのシーン。。お母さんの話、切ないですね。子供を生むって幸せな事なのに。。心を病んだお母さんがかわいそう。そして、藍沢先生も。また泣いてしまった。
8話で。。だいぶ藍沢先生の気持ちも変わってきてるようだから。。いつかお父さんともいい関係になれるといいな。って思った。

家族の愛に。。なくなった人への思い、前向きに頑張らなきゃ。とかテーマがいっぱいで。。いつもながら見応えのある回でした。

昨日のtomo君の日記の感想

(~だ。。って、今日も出だしからなんか楽しいっ!更新時間8時20分、仕事終えて外出たら雨だったってことかな。お疲れ様。。~買わなきゃ。。っていうtomoくん。)
(雨~! 傘~。。ほんと、必要よね。。今から 。。どこに行ってくるの?なんか楽しげ!)

(~ジムに~きます! ~するぜ。。って、言い方が可愛いっ。)

(走る~。。ふふっ。ジムで走る?それともジムもしくは傘屋さんまで雨の中走る?とにかく、楽しんで来てね。今日もありがとう!)

今日は。。久々にカレーを食べた。美味しかった!

今日のバレー。。もうこんなに笑った事ないほど。。笑った笑ったほんと。。笑笑。。って感じです。

試合は勝ったり負けたり。シーソーゲームで。。めちゃ楽しかった。

外に出ると。。いつの間にか雨。今日も。。頬に気持ち良かった。

帰りに見た景色。。真っ暗な海に向こう岸の灯りが綺麗に揺れてた。

そうそう。。昨日、バレーの帰りにうさぎを見たんですよね、。
ぴょんぴょんはねながら。。車の前を横切っていった。ほんと可愛かった!

11時過ぎに眠気が襲ってきて。。ちょこっとのつもりで寝たら。。目覚めたら8時。

ちょっと焦ったけど。。今日も雨で。。みかん採りはお休みで。。良かった。

今日は。。夜『テニスママの会』がある。それを楽しみに。。がんばろうっと。

そんなこんなの一日でした。

それでは。。また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.