FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+323 今日は。。曇り。あったかい陽射しが恋しいです。
こんばちわっ!

今日は。。曇り。朝陽射しを浴びようと思ったら。。雲の向こうからうっすらの陽射し。あったかい陽射しが恋しいです。

『TVJapan』の表紙が。。tomoくんでした。うぅ~ん。凛々しいっ

巻頭SPインタビューとも。表紙をめくると。。座り込んでうつむき加減のtomoくんが!ピンクのインナーにジーンズのジャケット。黒いズボンに黄土色のブーツ。似合ってる!

次のページには。。ちょっとうつぶせに寝てて上半身を起こしかけてる感じ?カメラをじっと見据える瞳。なんてきれいなんだろ。壁にさびしげに寄りかかってたり。。ホッペをふくらませてたり、親指立ててイェ~イって感じだったり。。ちっちゃい写真も楽しいっ。

“それでも、前へ”。。2nd seasonも終盤へ向かい。。(ほんとさびしいっ。)フェローたちが現状の壁をどう乗り越え、どういう道を選ぶのかが焦点となる。主演のtomoくんが。。演じながら思う事。このドラマで伝えたいこと。。とは?

このセカンドシーズンで改めて思うのは。。藍沢が常に向上心を持っている男だってこと。人の命を救う事に貪欲で。。その仕事をまっとうしようとする姿勢には。。ただひたすら尊敬して~。。そう思える人物を演じられるってすごいな。って思う。やりがいがあるだろうな。

『コード・ブルー』は人間ドラマ。とも。ほんとそう思う。力を尽くしても命を救えない場合もある。そういう現実もきちんと描かれてるから。。医療関係者にも共感を呼ぶんじゃないかな。

“壁”には乗り越えるだけの価値があると伝えたい。。って書かれてた。

誰しも一度はぶつかる苦悩という壁。逃げ出さずに壁を乗り越えた先には、きっと全力でぶつかっただけの価値がある。。って、自分は全力でぶつかる事してるかな。って、ちょっと恥ずかしくなった。

藍沢という男と向き合う日々を送ってます。tomoくん自身としては。。

う~ん…やっぱり、まず1年を通して目標を立てて、ひとつずつ達成していこうと努力する。としか言えない。。(って、それがなかなか難しい。)自分を甘やかすことなく課題をクリアしていって、一歩一歩進んでいくのが実は一番近道なのかなと思っているので。。(一歩一歩か。ハァ、見習いたいです。)といっても、僕はその日一日が終わると特に意識することなく自然とリセットできちゃうタイプ。。(だとか。いいな。っておもう。)朝目覚めると新しい自分になってる。これについては、あまり参考にならないかも(笑)。。(いえいえ、それって、気持ちを切り替えるって大事だな。って思った。ありがとう。)

昨日のtomo君の日記の感想

(今日東京は。。どんな天気だったの?)
(~雨でした。。そうなんだ。こちらも冷たい雨でした。お日様が恋しいです(笑)。で、。。久々に~でした。。ていうtomoくん。。今日は。。どこに行って何してたの?)

(~休み~ ~CDショップに~音楽探してました。。この前見つけたって言ってた新しくカッコイイ音楽?PCで聴いてたあの曲。見つかったのかな。って思ったり。。そんで今から。。何しようと思う?)

(~飯食ってジムで走ろうと~ます!。。ふふっ。更新時間7時ちょうど。お腹も空く頃よね。で、。。休みにすること って~だよね。。って、ほんとね。)

(~意外とないん~。。休みには、いつもたまっちゃってることしてる。なんか同じ事の繰り返しだけど。それ以外あんまりしてない(笑)。で、。。~は本当は今何歳~?。。ってなんか面白いんですけど(笑)。)

(しげは~なのかな?。。しげ君って息子と同い年だけど、だいぶ大人に見える(笑)。でも、なんでこの質問したのかな。いつか教えてほしいな。お休みだから、リアルタイムに『コード・ブルー2』楽しめたかな。友達と?または家族と見たんだろうか。そうだといいな。って、思ったり。)


夕方。。おばあちゃん家から『食油とビールを買って来て』って電話。娘にかりんとを作ってくれるそう。それで油がいると。おばあちゃんの作るかりんとって、すごくおいしいんですよね。いつもありがとうございます。で、買って持って行った。

行くと。。たくさんお芋を切ってざるに干してあった。明日あたり。。いい感じに干しあがるそう。明日が楽しみです。

明日。。文旦の出荷があるというので。。100箱、箱打ちをしてきた。いい汗かいた。でも、かなり力が要るので。。左手が痛い(笑)。

それから、夕食をいただいた。大根、めあか、こんにゃくとかの煮物。さつまいもを蒸したのをも一度焼いて。。ご飯に乗せてお茶かけ。それもめちゃ美味しい。

帰って。。灯油が切れかけてたので。。スーパーへ。外はめちゃ寒い。風邪引きそう。

あったかくして。。早めに寝ようと思います。

早く寝ようと思ってたら。。次女から電話があって。。30分以上しゃべってた。

今度引越すので、お父さんの印鑑証明がいるとかその他。。なんという事もないとりとめのない話が多かった。。でも、楽しかった~

おばあちゃんが。。『明日香川では雪が降るって言ってた。愛媛は大丈夫だって。』って言うと、『香川は隣だから寒いだろうな。』っていう娘。ほんと愛媛より香川の天気予報のほうが当たるかも。明日は休みって言ってたから『あったかくして休んでね。』って電話を切った。

コメントくれてたMさん。ありがとう

ほんと『NEWS』の春コンは。。残念でしたね。でも、テゴマスは。。長丁場のコンだし、亮ちゃんは。。映画。しげくんは。。ドラマ。二人とも初主演。みんな。。頑張ってほしいですね

『NEWSコン』は。。夏にはあるでしょうか。期待して待ちたいです。

新曲『さくらガール』が。。もう楽しみです。どんな歌なんでしょうか。どんなダンスが見られるかも楽しみです。

『コード・ブルー』。。今回も感動いっぱいでしたね。もう折り返し地点過ぎて。。なんかさびしいです。藍沢先生の。。お父さんに敬語を使うあたり。。どう接していいかわかんない感じが。。胸に痛いいつか。。普通に話せる日が来るといいな。って思ったり。

お母さんの手紙を読んで。。『自殺は俺のせいか。。』ってつぶやく藍沢先生のさびしそうなこと。かなり頬もこけて。。なんか痛々しい感じ。だいぶやせたんじゃないかな。って思う。撮影、大変なのかな。どうぞ、無理しないで。って思う。

白石先生も。。お父さんとの別れが遠くなさそうだし。いつも告知するほうで、自分が告知される(家族の)立場になるなんて想像もつかないだろうな。

緋山先生は。。どうなるんだろう。同意書にサインしてもらってからすればよかったのに。って思うけど、もう気持ち的には同意してるみたいだったし、難しいケースですよね。

看護士をしてる娘が。。『私は看護士だからわかるけど、昨日のドラマ、わかった?』って聞かれたんだけど、このことかな。『わかったよ。』って答えたけど。。実際、わかってなかった。『医療過誤』って言葉自体初めて聞いた。

長々とすいません。また良かったら見に来て下さいね。おやすみなさい。

Rさんへ。。いつもありがとう!メールも嬉しかったです

写メもありがとう!だいぶ前に。。次女のとこ行ったとき。。『RUSS・K』の商品売ってるお店(かなり大きいショッピングモールで)で見たような気がするけど。。しっかり忘れてました。あのハンガー欲しいですね(笑)。ハンガーだけ売って欲しいです。なんてね。

四国でも香川の方は雪が降るかも!って言ってた。徳島はどうかな。どうぞ、風邪とか引かないように気をつけて下さいね。おやすみなさい。

そんなこんなの一日でした。

それでは。。また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.