FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+307 今日は。。雨!夜。。なんか頬に気持ちのいい雨だった!
こんばちわっ。

今日は。。雨

夜。。ひんやりはしたけど、なんか頬に気持ちのいい雨だった!

今日の『情熱大陸』は。。生田斗真くん!

幼顔のtomoくんに。。今のtomoくんも映って。。嬉しかった!10年ぐらい前の2人。。めちゃかわいい!

今のツーショットの2人。。tomoくんのほうを向いてる斗真くんの横顔はちょっと険しい顔つきで(←カメラマンさんの注文がそんな表情をってことだったのかな。)
ちょっと目線を落として正面を向いてたtomoくんが斗真くんの方に目線を向ける。そんな斗真くんを見て。。ちょっとふきだす感じに笑うtomoくん。そして斗真くんも笑う。。2人ともなんともいい笑顔!

tomoくんは、やっぱり前髪に手をやってる。『HEY!×3』で戸田恵梨香ちゃんが『よく前髪に手をやってぱっぱっとやるのがtomoくんの癖!』って言ってたけど。。ほんとそうだな。って思ったり(笑)。

斗真くんについて。。『めっちゃ(←画面には「むっちゃ」って出てたけど)真面目ですよね。気合いが違うと思う。尊敬してるし。。気付かされたし、色々と。。』。。っていうtomoくん。幼い時から頑張ってきた二人。そういう尊敬できる仲間がいるっていいな。ずっと大切にしてほしいな。って思った。

斗真くん。。この番組の中で何度か『恐い。』って言ってましたね。『でも楽しい。』とも。

正直で。。頑張り屋さんなんだろうな。って思った。(←ほんとは恐くっても弱みを人に見せたくないって人。。多いと思うからなんかそんな風に思った。)それにtomoくんもそうだけど。。撮影の休憩中『疲れてないですか?』って聞かれて、『大丈夫です。確実にみんなの方が寝てないじゃないですか。』って、まわりの人達を気遣う斗真くん。優しいんだな。って思った。

そのあと『気の持ちようですよ。』って、ほんとそうだな。私もがんばろっ!って思った。ありがとう!斗真くん。


昨日のtomo君の日記も更新がなかったので。。お休みです。今日の日記はちゃんと更新あったし、楽しい日記で安心しました。
今日も。。バレーに行って。。勝ったり負けたり。。和やかな感じで楽しかった!

外に出て。。見上げた空には。。まん丸のお月様が白く煙ってた。明日も雨かな。今日は暗い海で。。いつもより向こう岸や海に映る灯りが。。鮮やかできれいだった。

バレーの仲間のIさんから。。お茶のお誘いのメールがあった!

『明日か近い日の夜 空いてないですか? またお茶しませんか

『バレーに行ってたので返事遅くなってごめんなさいメールありがとうお茶いいですね月火水ならいつでもいいです

『了解です また明日連絡します

『はいっ!待ってます今日電話もらって一回かけたんですが携帯の調子が悪くて声が聞こえなくて切っちゃいました。つながってたらごめんなさいじゃ、おやすみなさい

『おやすみなさい

Rさん。。コメントに楽しいメールありがとう!

カレー。。私も大好きです(笑)。アボカドを買ってきたので、カレーに入れて食べようと思ってます。メール。。もう笑って楽しかった~!2月の事件簿も。。楽しみにしてます(笑)。

昨日『ミュージックフェア』の事書いてたから長女もコメント入れてくれてた。mi-ko、ありがとうね!

『ミュージックフェア』。。娘も観てダビングもした!って。『甲斐バンド』のコンサート、いっしょに行った時のことが思い出された。もうすぐ1年になる。早いね。コンの帰りに食べた『お好み焼き』。。美味しかったよね。

番組で共演してた、秦基博の『鱗(うろこ)』って歌が。。お勧めだとか!さっそく動画サイトで検索!自分で作詞作曲した歌なんですね。昔懐かしい優しいメロディで。。ほんといい歌!伸びやかな声で。。聴きやすい。で、歌詞をご紹介!

鱗(うろこ)

少し伸びた前髪を かき上げた その先に見えた
緑がかった君の瞳(め)に 映り込んだ 僕は魚

色んな言い訳で 着飾って 仕方ないと笑っていた
傷つくよりは まだその方がいいように思えて

夏の風が 君をどこか遠くへと 奪っていく
言い出せずにいた想いを ねぇ 届けなくちゃ
君を失いたくないんだ

オー 君に今会いたいんだ 会いに行くよ たとえどんな痛みが ほら押し寄せても
オー 鱗のように身にまとったものは捨てて
泳いでいけ 君のもとへ 君のもとへ それでいいはずなんだ

季節の変わり目は 曖昧で 気づいたらすぐ過ぎ去ってしまうよ
まだ何ひとつも君に伝えきれてないのに

夏の風に 君を呼ぶ 渇いた声 消されぬように
あふれそうなこの想いを もうちぎれそうなくらい
叫んでみるんだ

オー 君に今伝えたくて歌ってるよ たとえどんな明日が ほら 待っていても
オー 鱗のように 身にまとったものは捨てて
泳いでいけ 君のもとへ 君のもとへ それでいいはずなんだ

オー 君に今会いたいんだ 会いに行くよ たとえどんな痛みが ほら押し寄せても
オー鱗のように身にまとったものは捨てて
泳いでいけ 君のもとへ 君のもとへ それでいいはずなんだ


まだ想いを告げられずにいるのかな。ちょっと切ない歌詞ですね。あっ、やっぱり前向きな歌かな。って思ったり。

もうすぐ2時。早く寝なくっちゃ!おやすみなさい!
そんなこんなの一日でした。

それでは。。また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.