FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.130 みんなへそ隠せぇ~!
こんばちわっ!

今日は、立冬でしたね。昨日今日と本当に寒くなって。。風もものすごかったですね。近畿地方は、『木枯らし1番』が吹いたとか。。京都も寒かったんじゃないかな?

テレビのニュースを見てびっくりしました。北海道では、竜巻の被害がすごいですね。自然の力ってほんとすごい。。『爆発低気圧』。。というのも始めて知りました。
見てくださってる方達大丈夫だったでしょうか?今日も寒くなるようなので皆さん気をつけて下さいね。



昨日の山Pの日記の感想

(昨日は、聖君と藤ヶ谷君と撮影が一緒だった(^^)Y。。ようで
「そんで」。。って楽しいおもいで話に花が咲いたようで。。どんな話?)
昔、聖とLos
Angeles.に行った話をしてました
そん時は他のカトゥーンのmemberも一緒にいました!泊まった場所がめちゃめちゃ広くてさ!
みんなで本気で隠れんぼしたりした(笑)。

(L.A。。憧れの場所だわ!いいわね!本気で。。っていうところも、隠れんぼってとこも可愛い!カトゥーンのmemberも一緒で、にぎやかで楽しかったんだろうね。それで、それで。。)

あとは豪快にただステーキ焼いて塩だけふって食べたり!
今考えたら絶対おいしくないはずなのに、そん時めちゃめちゃおいしかったんだよね!(^^)Y

(大好きな仲間達と一緒で。。それが一番のご馳走になるのかも。。『豪快』に食べまくってるみんな。。想像するとほんと楽しくなってくる。。それはいつの頃の事なの?)

まだ俺らもデビューできるかわかんなかった頃。
まさかみんなデビューできて未だに仲がいいなんて最高だね

(色んな思い出が詰まったL.Aの旅行?(仕事?)だったのね。デビューできて。。その頃の仲間が今も仲がいい。。なんてとっても素敵なことね。
『自分の周りの人を思いやる、大切にする。。』そんな山Pだから友達がたくさんいるのよね。見習わなきゃ。。っていつも思います。でも、これがなかなか難しいです。)

あっ雷なってる。
みんなへそ隠せぇ~!
懐かしい響きでしょ(^^)Y

(ほんと楽しくって。。懐かしいわ~。。子供がちっちゃい頃よく言ってたな。。雷怖がってる子供達も可愛かったなぁ。。)

今日も、笑顔になれて。。色んな事思いだせてすごく幸せ気分です。ありがとう、山P!!

それでは、また。。See you!




スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

またお邪魔します^^
こんばちわっ!i-179

この日の日記を見て、ある分からないところがありますけど........(外国人の目から見れば)
どうして雷がなると、へそを隠すなのでしょうか?
もしかして日本の習慣?
もし答えがわかるなら、教えてもらえませんか?

以上、日本のいろんなことに興味があるケツイでしたi-229
また、お邪魔します!byebyei-236
ケツイ | URL | 2006/11/08/Wed 20:55[EDIT]
ケツイさんへ
こんばちわっ!

『どうして雷がなると、へそを隠すのでしょうか?』。。ウゥ~ン、昔から何気なく使っているけど、すっごく難しい質問ですね。

おへそは、体のほぼ中心にあってすごく大事な場所で。。生まれるときにはお母さんと繋がってる部分だし。。お腹を壊したら体調がすごく悪くなるし。。お腹の部分ってすごく大切な所だと思うのね。

日本では、昔から怖いものの順番を『地震・雷・火事・親父』。。って言ってて、天災は本当に恐れられてきたんだけど、そんな怖い雷がなったら、体の大事なおへそを守らないといけない。。つまり大切な自分自身を守らないといけないよ。。って言う意味かな?って私は思うんだけど。。違うかもしれません。母にも聞いてみたけど、母もよくわからないって言ってました。

ごめんね、はっきりわからなくて。。もしまたわかったら。。ブログの方にコメント入れます。
日本のこと、色々興味持ってもらって嬉しいです。でも、日本人が一番興味を持って勉強しなくちゃいけないんだけどね、本当は。。これからは、私も日本のことでわかんない事は少しずつ調べていこうと思います。

それでは、また。。See you!


みゆきっこ | URL | 2006/11/09/Thu 00:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.