FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+292 今日は。。いいお天気。透きとおる青空と白い雲が。。きれい!
こんばちわっ。

今日は。。いいお天気。みかん畑から見る透きとおる青空と白い雲。。きれいだった


今日。。『コード・ブルー』2nd seasonの番宣を観ました。15秒バージョン。。予告と同じでした。

おばあちゃんが『お前が。。殺した。。』って言ってたのは、リリーフランキーさん演じる謎の男性が。。今まで藍沢先生が処置した患者さんのことで、おばあちゃんに色々話したんだろうか?私は最初、藍沢先生のお母さんのことかと思ったけど、今回番宣観て。。なんか患者さんのことかな。とか思ったり。

なんかサスペンス風な番宣だな。って思った(笑)。30秒バージョンはどんな感じなんだろ?楽しみです。

今日『VS嵐真冬の最強王者決定戦』の番宣を観ました。2時間SP!なんですね。

必死でロッククライミングするtomoくん。。なんか可愛かった(笑)。でも、顔がなんか細く見えたんですけど。。無理しないでほしいな。って思った。あと、ボールを投げる大野君が映ったり、ネプチューンチームも出てたり。。なんかすごく面白そうですね。もう楽しみです。

昨日のtomo君の日記はおやすみだったので。。感想もおやすみです。
今日は。。久々にみかん採り!ネーブルはオレンジに熟してて美味しそう!鳥もわかってるんだろうな。穴をあけてついばんだ実がけっこうあった。近くの木に。。緑色の綺麗な鳥が止まって。。きれいだった。

まだ足元の草には露が残ってて。。足がジーンと冷たかった。けど、空を見ると。。めちゃきれいな空で。。気持ち良かった。

お昼からエステに行って。。tomoくんのソロコンの事や娘たちの近況とかいっぱい話して。。凄く癒された!

朝。。おばあちゃん家に向かってる時。。車のルームミラーを見ると左目の瞳の左半分が真っ赤っか

夕方から。。目が渇いてなんかころころして。。

今日もバレーに誘われてたけど。。目が痛いし、明日の試合に備えて『目が充血してちょっと痛いんで。。今日は休みます。』ってIさんに電話。『大丈夫?明日来れそう?』『大丈夫です。あ、バレー頑張ってね。』『ありがとう!』。。こんな感じでした。

明日は。。8時25分までに集合!早めにブログ書き上げて。。今日は早めに寝ようと思います。おやすみなさい。

今。。『土曜プレミアム 特別企画 阪神・淡路大震災から15年“神戸新聞の7日間”』を観終わった所です。

何度も泣いてしまった。娘が神戸の大学に通ってたので何度か訪れた神戸。震災直後の神戸をニュース映像とかで見た記憶はあるけど、娘がいた頃はもう震災の影もなく、復旧した街はきれいな都会でした。改めて写真や映像で見ると、震災の痛手ってすさまじかったんだな。天災の恐ろしさもだけど、みんなが支えあってあれだけ復旧できたって、その力ってすごいなって思った。そして、神戸新聞社の方たち、新聞を配られた人たち皆さん、大変だっただろうな。って思います。記録に残ってそれをこうやって見ることができるのは、その方たちのおかげだと思う。うまく書けませんが、辛い事ばかりでなく、前向きに頑張ってる人たちのことを伝えたのは、みんなにとっても励みになったのではと思います。最後の震災を乗り越えてるあの少女の笑顔がすごくよかったです。今、世界のあちこちで大地震とか台風の被害とかあって。。そういうニュースが流れるたび、なんか協力することってないかな。とか思います。



そんなこんなの一日でした。

それでは。。また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.