FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+285 今日は。。いいお天気。昼間はあったかくって。。よかった。
こんばちわっ。

今日は。。いいお天気。昼間はあったかくって。。よかった。夜は。。かなり寒い!

今日は。。娘とお台場に行きましたゆりかもめに乗って。。景色が凄く綺麗!電車の窓からビルとビルの間の観覧車を写メしたり。。お台場に着いてフジテレビ社屋を写メしたり。。

ずっと来たかった場所!嬉しいっ!

tomoくんは、今日ここで、撮影してるのかな?それとも、翔陽大学附属北部病院救命救急センターのロケをしてる病院で撮影してるのかな。って思ってたら。。今日の日記を読むと。。違ってました(笑)。

『コード・ブルー』のでっかいポスターが7階の外の柱に貼ってありました。その前で娘が写真を撮ってくれた。

それから、25階の球体展望台まで行って。。ここからの景色もめちゃ綺麗!真下に見える海が深い青で。。放射線状に波打ってる。空が。。薄い水色から濃い青色に変わってる。

それから。。レインボーブリッジをバックにそびえたつ自由の女神像の写真を撮った。

フジテレビの前のビルでステーキを食べて。。「DIGOVA」ってお店の飲むアイスクリーム、ラズベリー味を飲んだ。どちらもめちゃ美味しかった!雑貨とか色んなお店がたくさんで。。観て回って。。楽しかった。

ペットショップで。。生後2ヶ月のチワワを抱かせてもらった!もうめちゃ可愛かった!娘が『犬か猫を飼いたいな!』って言ってたけど、そこのペットは20万以上するのばっかり。『とても買えない~』ってつぶやく娘。ほんと高いですよね。

外に出ると。。もう真っ暗!ライトアップされたレインボーブリッジに自由の女神像。海沿いの高層ビルが光を放ってて。。めちゃ綺麗。フジテレビの球体がピンク、青、緑と照らし出されてる。いっぱい写真を撮った。

帰りのゆりかもめの車窓から見える景色も。。素敵!カラフルな観覧車!下のほうに2010年って書かれてオレンジにライトアップされた東京タワー。電車はレインボーブリッジを通ったあと。。急旋回して今渡ったレインボーブリッジが見える。フジテレビや東京タワーが反対の窓に見える。なんか不思議だった。

今。。てごちゃんが『チューボーですよ!』に出てた。ものまねをするてごちゃん。

サザンの桑田さんのものまね。。似てないっ!巨匠に『もう結構です!』って言われてる!

B’Zのものまね。。桑田さんよりは似てる!でも、短かっ!『成長って文字が後ろに書いてる!』っていう巨匠。

最後に『もののけ姫』の歌。これは似てる!もう楽しい!『空気読まない人ですか?』っていう巨匠。(笑)

『ナスとトマトのパスタ』。。『ちょっと麺が伸びたみたいで、水っぽい。微妙。。』っていうてごちゃん。『みんなあんまり食べてないよ。』って娘が言ってた(笑)。ずっと笑いっぱなしのてごちゃん。めちゃ楽しい撮影だったようですね。


昨日のtomo君の日記の感想

(今日は。。いつから撮影なの?)

(~朝から~です!。。って、昨日の今日なのに…朝からなんて大変そう。。~からはガラッと変わって~の撮影です。。っていうtomoくん。)

(昨日のコンサート~ 『コード・ブルー』の~。。更新時間は8時8分。ほんとお疲れ様。で、何してたのかな? って思うの?)

(昨日まで本当にステージに 立って~思うよ。(笑)。。ふふっ。私も不思議な気がする。でも、目をつむるとめちゃ笑顔のtomoくんが、汗をぬぐいながら一生懸命歌い踊ってくれてるtomoくんが浮かんでくる!確かに私や娘のの目の前に…tomoくんがいたんだなぁって思う!あっ!長女が次女に電話をかけてコンサートの事聞いたら…「山P、めちゃかっこよかった!大好きっ」って言ってた。って。長女も「私も大好きっ」って言ってました。(笑)みんなで応援してます。これからも撮影…頑張ってね。)

ソロコンでのMCの話を少し。。

『コードブルーの出来立てのCM。。観てください!』っていうtomoくん。TVで流れてるのとおんなじだったけど、大画面で一緒に見れるって嬉しいっ!『あの。。川に入った日は。。雪が降ってたんですよ。こんな日に俺は川に入るのか。って思って。。空に向かって初めて切れた。』って言ってた。で、監督さんが。。『俺が最初に入るから。。』って、先に川に入ってくれたそうです。『でも、監督は体がでっかくって。。そんな問題じゃないんだけど。。』って笑ってました。ほんと、監督さん。。ありがとうございます。

あと。。『撮影が始まるときには晴れ間が見えたんですよ。』って、嬉しそうだった。さすが。。晴れ男ですね。

『今回監督に「藍沢先生は半そでで行こう!」って言われて、僕だけ半そでなんだよ。で、ジャンパーがあってよかった。でも、その下は半そでが多いんだよ。みんなは下に長袖の服を着たりしてるけど。。』って。あのジャンパーもかっこいいですよね。どうぞ、風邪引かないでって思います。

『Loveless』のPVの映像が流れた時。。tomoくんの顔が半分涙を流すシーンで。。ファンの子が『泣かんといてや!』って叫んだんですよね。『泣かんといてや!って大阪弁で言われても。。この時、NYの監督さんに「山下君、涙を流して」って言われて。。一生懸命悲しいこと考えて。。涙流したんだよ。(笑)』って感じで答えてました。

夜の部が終わる頃。。前のスクリーンに。。いろんな国の言葉で、ありがとう!って文字が。。きっとtomoくんの自筆だと思う。縦書きに。。

謝謝

ありがとう

韓国語で。。『たぶん「カムサ ハムニダ」ですよ!』ってEちゃんが言ってました。

そして、山下智久ってサイン。こちらこそ。。ありがとう!って心から思いました。

昼間のアンコールは一回だったけど。。夜の部。。ラストのアンコールは。。違いました。(笑)

みんなぜんぜん帰る気配がない。『もう一回!もう一回!』って言い続ける。すると。。前の大画面にtomoくんの姿が。スタッフさんに挨拶してた。『また機会があれが。。同じメンバーでやりたい。。』そのあと。。三本締めをするって言うtomoくん。で、会場の全員が一緒に三本締めをしたんですよね。もう嬉しかった~!その後。。スタッフさんたちが。。『もう一回。もう一回。』って言ってくれて。。tomoくんはステージへ!

『世の中は、不景気だけど~(この後ちょっと忘れちゃいました。)今日は、お祭りだからね。やっちゃおうよ!』。。そんな感じに言ってた。で、『フィーバーとフューチャー』を歌ってくれた。改めて、この歌の歌詞。。凄く元気の出る曲ですよね。この歌も。。大好きっ!不景気も吹き飛ばそう!って、元気もらえました。

その後、も一度ダンサーさんやMAD、FIVEのメンバーを紹介するtomoくん。で、ステージをあとに。でも、大阪の人はそれで終わらない。

なんて言ってたのか忘れたけど。。ずっと手をたたいて、tomoくんを呼び続けた。すると。。再びステージに登場してくれた。

『何の歌を歌おうっかな。どの歌を歌えるか。。今、スタッフさんと相談してます。』って言うtomoくん。で、かかったのが。。『Weeeek!』もうみんな乗り乗り!マイクを客席に向ける場面もあって。。みんなで歌って。。そして終わりました。もう声がかすれるまで歌ってくれるtomoくん。めちゃ笑顔だった!凄く幸せな時間でした。

日にちがたつと。。覚えてたことも忘れちゃうものですね。また思い出したら。。書こうと思います。

今日の夕食は。。もやしと豚肉の炒め物!大根の皮のきんぴら!てんぷら!お味噌汁!ほぼ残り物で作ったんだけど、娘と一緒に作って。。楽しかったし。。美味しかった~!

明日の夜。。夜行バスで東京をあとにします。朝、荷物をまとめて娘の部屋を出て。。代官山へ買い物へ!可愛い雑貨屋さんが多いって娘も私も楽しみ!

明日は更新できないかもしれません。その時は。。あさってまた書きますね。おやすみなさい。

そんなこんなの一日でした。

それでは。。また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

こんばんちは~
楽しい連休のレポありがとうございます
私も、東京に行った気持ちになれます v-22

いよいよ今夜ですね
まざまし見えました?

今後のドラマの展開についてどうなるか?と言う質問

月9だから恋もあるんじゃない?みたいな意見もありましたが

山Pの返答~
「医療に専念して欲しい」←のような内容でした

「医療=仕事に専念したい」
山Pの自分自身の希望のように聞こえました~

きゃ~ 男前は相変らすv-344

では、今日も楽しい1日を過ごしてねv-354
燐 (*・ω・)ノ | URL | 2010/01/11/Mon 09:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.