FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+284 今日は。。朝は冷たかったけど。。日中はあったかかった。
こんばちわっ。

今日は。。朝は冷たかったけど。。日中はあったかかった。よかった。

昨日夜22時の夜行バスに乗って。。何度かトイレ休憩があった。海老名サービスエリアのトイレがめちゃ豪華だった。駐車場もすごく広くて。。大きなトラックやバスがいっぱい。

朝。。7時半到着の予定が6時半ごろ着いた。Eちゃんはこれから仙台に帰るってことで『気をつけて帰ってね。』って、ここでお別れ。

次女にメール。『おはよう今新宿着いた風邪大丈夫?』次女『おはよん寒いし気を付けてねねえちゃんにヨロシク』私『オーケーあなたも無理しないで仕事頑張ってね

長女にもメール。『もう着く着いたら電話するね。
電話で道順を聞いて。。池袋から東武東上線で下板橋まで行って。。そこから歩いて娘のマンションへ。道覚えてるもんだ。って思った。

たどり着くと。。やっぱり落ち着く。娘は出勤の用意をしてる。私と入れ替わりに出て行った。

あとでメールあり!『今日晩御ご飯家でつくる』『作るよ鍋しようか?』『そうしようじゃがとサツマイモある

『わかったさっきまで寝てた今コードブルーやってる』。。目覚めたら藍沢先生の姿が一瞬夢かと思った(笑)『コードブルー1』の第5話の途中だった。終わったら、また次が始まった。出かけようと思ってたけど、やっぱり見入ってしまった。

結局、5~7話と3話放送があった。あの。。『買わせておくれよ~。耕作にお菓子いっぱい買ってやるって約束したんだよ。あの子は。。一人で頑張ってるんだよ。』って言うおばあちゃんに涙あふれる藍沢先生が抱きつくシーン。大好きなシーン。なんてきれいな涙なんだろう。私も涙目。何度見ても感動する。

あと。。三井先生を医療ミスで訴えていた真壁さんの命を救って。。病室で彼に謝る三井先生。このシーンでも。。涙があふれた。出産ってすごいリスクを負うもの。自分のお腹で育っている命を助けたい!!って願う母の気持ちは。。すごくよくわかる。私も息子を生む前入院したし、長女や次女のときも調子が悪いときがあった。みんな無事生まれて。。ほんと嬉しかった!子育ても。。楽しかったな。生まれてきてくれて。。ホントありがとう!

で、5時前まで放送があったので。。マッサージには行かず。。tomoくんに、子供たちの思い出に癒されてました(笑)。

それからブログを書いてたんだけど。。たくさん書いて変なとこ押したら画面が変わった。あっと思ったら内容が全部消えてた私のPCだと。。自動的に保存になってるから娘のPCも大丈夫かと思ったら違ってた。頑張って思い出して書いてみます。

昨日のソロコンのMC。。

夜の部には。。2組のファンがステージにあげてもらっってた。1組目がまた男の子。ガムを噛んでた(笑)。まさとくん?まなとくん?色紙に名前書いてもらっていいな。二組目をふくちゃんが選んでるとき。。『俺も行っちゃおう!』ってアリーナのファンの中に飛び込んでいくtomoくん。ファンにもみくちゃにされながら。。ちっちゃい女の子を抱っこしてアリーナの向こう端から中央まで走ってきて。。tomoくん、めちゃ早かった。

女の子はちょっと放心状態?『大丈夫?』って聞かれて『うん。』ってうなずいてた。お母さんの持ってるうちわには、『智久』って大きく飾りつけが!裏が黒で。。『黒だと(サイン)わからないなぁ。書くとこないなぁ。』ってちょっと考えながら書いてあげてた。ステージから降りるとき。。その女の子がtomoくんのほっぺにチュッてキス!わぁ~!!って感じ!

どっちの家族か忘れたけど。。Tシャツにもサインしてあげてた。『Tシャツ。。伸ばしてくれる?』ってスタッフさんか家族の人に持ってもらって。。サインしてた。子供たちを見つめる瞳の優しいこと。やさしさ満載のtomoくんでした。

ファンのみんなのうちわを見て。。『あっ。仁がいる!しげもいるよ!しげはどこにでもいるね(笑)。』
『P山』ってうちわを見たのかな。『P山じゃないよ。山Pだよ。シースーみたいだね。』『マイコー』って声には。。『マイコーじゃないよ。』『I love you.』って叫んだ子がいて。。『おー、それいいね。』とか答えてくれたそう。その子達はEちゃんの近くにいてすごく喜んでた。って。Eちゃん。。うらやましいなって思ったって。ファンの子の声にすぐ反応して答えてくれる。それもすごいなって思った。

tomoくんがニット帽をかぶったとき。。みんなが「わぁ~!」って言ってて。。私はその瞬間をみのがした。えっ!?何!?何!?って感じ!Eちゃんがそのときのことを教えてくれた。

昼の部では。。ネクタイを直してニット帽をかぶって。。『ふにゃ~』って顔をしたんだとか。可愛かった。って。夜の部では。。ニット帽をかぶって。。『うんうん」ってうなずいていたって。どちらも見てみたかったな。

横浜のコンに来てたゲストのことも話してくれた。斗真くんが来たのはめざましとか少年倶楽部プレミアムで観たけど。。仁君のことは知らなかったな。

仁君が結婚する友達のために作った歌をtomoくんと二人で歌って。。すごくいい歌だったそうです。この歌は、その日のtomoくんのソロコンと仁君のソロコンにtomoくんがゲストに出る時の2回しか歌わないって言ってたそうで。。Eちゃん、仁君のソロコンにも申し込んだけど。。外れたって言ってた。わぁ、もったいないな。いつか二人の歌。。聴かせてほしいですね。

まだまだ書きたいんだけど。。長くなるのでまた明日書きます。

昨日のtomo君の日記の感想

(初めての~ 東京、大阪~、今~しました。。更新時間8時42分。終わってすぐ書いてくれてる?感動をありがとう!)
(~ソロコンサート ~やらせていただいて、~無事に終わり~。。ってお疲れ様。ほんと無事に終了よかったなって思います。コンサートを観て…360度どの場所からも見えるように考えられた構成で…アリーナの端々まで何度も来てくれて…ほんとありがとう!。。とても~で でも~経験だった。。っていうtomoくん。。本当に。。どうだった?)

(~あっという間で ~凄く内容の濃いいい~! ~楽しかった!。。ほんとあっという間の時間!でも心に残る素敵な時間でした。終盤に近づくと…もう淋しさがこみ上げてきてたまらなかった。。~もホント~だった。。ほんとに!で、。。皆さん~にしてくれて ありがとう~。。ってお礼を述べてくれてます。)

(ペンライト~綺麗~ ~会場を赤い世界に~ ~ございました!。。ふふっ。tomoくんが、『タモさんみたいにやりたい!』って、ちゃっちゃっちゃ!って決めてましたね。赤く浮かび上がるtomoくんの後ろ姿を遠くから見てました。なんか感慨深かった!。。~の1日でした これからも~って~思いました。。って、意気込みが凄いね。)

(最高の~!! ~頑張っていこうって 改めて~。。私もなにかやりたいこと見つけて頑張ろうって思います。ほんとに楽しい時間ありがとう!)

駅の近くのスーパーまで行って。。鍋の材料を買いだしに!車で買い物するときの調子で色々買ったら。。重い(笑)帰ってキムチ鍋作って。。9時ごろ、ちょうどできた頃娘が帰ってきた。『ナイスタイミングね!』って私。

めちゃ美味しかった!娘も美味しいっ!って。よかった。デザートにケーキを買ってて。。それも美味しくいただきました

じゃ、もう寝ます。おやすみなさい。

そんなこんなの一日でした。

それでは。。また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.