FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+267 今朝。。車のフロントガラスが凍ってた!
こんばちわっ。

今朝。。車のフロントガラスが凍ってた。ワイパーを動かしながら水をかけた。

フロントガラスの端っこの方が。。ワイパーの動いた形に凍りついた。なんか笑っちゃいました。

昼間に見た空。。もう透き通ったような水色の空!雲ひとつなくって爽やかだった。空気も冷たいんだけど、頬にここちよかった。

今朝のエンタメ。。『コード・ブルー2』の事。。何度も放送してましたね昨日の記者会見。。なんか寒そうでしたね。tomoくん。。胸元が空いてる服装だし。。風邪引かないでって思った。

6時半に目覚めた。でも、ちゃんと録画予約してたから。。いらない部分を削除し観直して見る。

5時台の『知ったかフリップ』。。

“山P&ガッキー『コード・ブルー』再び。。って見出し!

皆藤アナ「来年1月からスタートする月9ドラマ『コード・ブルーードクターヘリ緊急救命ー the 2nd Season』の制作発表が行われ。。主演の山下智久さんをはじめ新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、浅利陽介さんらが役衣装のまま出席しました。

舞台は。。夏の空から冬の空へと変わる今回、山下さんは。。『ヘリの風圧がすごくて体感温度がすごいことになっています。』と。。厳しい撮影現場の様子を振り返っていました。」

6時台前半。。『エンタCHO-KANDO!』。。朝刊と超感動!をかけてるって今気づいた。遅っ!って感じですよね。

(東京中日スポーツの紙面が貼られてる。紙面の上半分くらい大きく取り扱ってもらってる。嬉しいですね。『山P』って赤くでっかい文字!『実社会に貢献』とも書かれてる。)

軽部アナ「東中行きましょう。来年1月スタートのフジテレビ系ドラマ『コード・ブルーードクターヘリ緊急救命ー セカンドシーズン』の制作発表が行われ。。主演の山下智久さんをはじめ、新垣結衣さん、戸田恵梨香さんらが顔をそろえました。医療現場からも高い評価を受けた前作!山下さんは『実社会にも貢献できてると思う。続編でもさらにいい影響が出れば。。』と意気込みを語ったそうです。」

皆藤アナ「来年1月11日夜9時からスタートです。」

軽部アナ「木10から月9にお引越しです。」皆藤アナ「はい。」

6時台後半。。

CM前。。NEXT『山下智久に新垣結衣 “ドクターヘリ”再び』って見出し!
高島アナ「山P、ガッキー、恵梨香、あのメンバーが再びヘリポートに集結。人気ドラマの続編が発表されました。」

CMのあと。。『見たもんSHOW』

軽部アナ「山P&ガッキー『コード・ブルー』再び!~ ドラマは、ドクターヘリを題材に奮闘するフライトドクター候補生達の成長を描く物語で。。セカンドシーズンでは研修プログラムを終えた研修生達が。。悩み迷いながら新たな人生を進み始めて行く姿が描かれます。出演者は前作と同じ主要メンバーが再登場!変わったといえば。。ドラマの撮影シーズン。」

結衣ちゃん「雪の中での撮影がありまして。。前回は夏だったので。。冬だ!冬の『コード・ブルー』だ!」。。目をきらきらさせて嬉しげにしゃべる結衣ちゃん。“沖縄出身の結衣ちゃんや愛未チャンは雪が珍しかったみたい”って、nikuさんのブログに書かれてました。

軽部アナ「そんな冬の厳しい撮影現場にもかかわらず。。」

tomo「第1話で。。あのぉ、川に飛び込んで。。子供を助けるっていうシーンがあったんですけど。。なんかもう、逆に楽しかったですね。」。。ほんと笑顔で楽しげに話すtomoくん。でも、声がちょっとハスキー!それが気になるけど。でも、元気そうで良かった。

軽部アナ「。。と、体当たり演技に気合満点の山下さん!~ えぇー、前作は木10だったんですが、今度は月9ということになります。山Pは。。7月期の『ブザービート』にも出演していましたので。。至上最短の月9と。。月9登板という事になりますね。

大塚アナ「こう、冬が背景にありますと。。よりなんか厳しさが。。演出されるような感じがしますよね。」

軽部アナ「そうなんですよね。前作が放送された後に。。全国のドクターヘリが。。14機から18機に増えたって事もありますので(大塚アナ「ほぉ~!』って驚いてる。)ずいぶん社会的にも実際影響を与えてるドラマということになるんであります。で、今度は椎名桔平 さんが指導員役で出演するという。。それも楽しみであります。」

7時台の『見たもんGAーCHI』。。は、途中までは、6時台の放送とほぼ内容が一緒でした。違ったのは。。

軽部アナ「ファーストシーズンから1年3ヶ月経ったところからセカンドシーズンの物語が始まるということなんですね。」

みんなが並んで写真撮影のシーンでは。。肩をすくめてるtomoくん。寒いんでしょうね。

公式スタッフさんのブログも更新されてて。。『制作発表☆』というタイトル。写真もUPしてくれて増した。
制作発表が行われた『東京へリポート』。。ここはヘリの格納庫で、かなり寒い場所だったようです。

昨日。。nikuさんの雪の写真のこと書きましたが。。その写真を撮った日。。つまり大雪の日に。。tomoくんは川に入ったそうです。聞いただけで。。寒いっ!

仕事から帰る時。。売店で新聞を購入!

『命がけ山P、真冬の川にドボーン』。。って、見出し。

『実際の社会に貢献できたと思う。ヘリの必要性を伝えるという使命をまっとうしたい』と山下は胸を張った。。って締めくくられてました。

ほんと頑張ってるんですよね。辛い仕事でも、楽しいって笑い飛ばす。えらいなぁって思う。自分も頑張らなくっちゃって思う。今日も勇気もらってます。ありがとう!


昨日のtomo君の日記の感想。

(今日は~慌ただしく過ぎてます。。って、忙しそうだけど、楽しそう。)
(~『コード・ブルー』の取材で一日かなり~。。お疲れ様。取材、何誌ぐらいやってるの?)

(10誌以上~ます!。。って、一日でそんなに…すごいね。で、。。かなり~してます。。って、なんか言い方が可愛い。)

(~着替えまくって~。。もうちょっとしたら、また色んなtomoくんが見られるんですね。雑誌が店頭に並ぶのが楽しみ。更新時間7時36分だけど、。。まだまだ~します。。っていうtomoくん。忙しいのに、日記書いてくれてありがとう。)

(~撮影続くから明日書き~。。どうぞ、あったかくして頑張ってね。明日の更新楽しみにしてます。)

今日は。。斗真くんの『トマゴト』を見返してた。tomoくんのことも色々書いてくれてて。。嬉しいっ!まだ半分ぐらいだから。。明日もまた読むの。。楽しみっ!

年末の特番で。。スカパーで『24』シーズン4の再放送がやってる。

今日は。。第1話から3話まで。観出したら目が離せなくって。。ブログがなかなか書けない(笑)。めちゃ時間がかかった。ふぅ~。

でも、書きたいことがたくさんあって。。それもうれしい事ですよね

明日は。。お休みだし。うれしいな。

じゃ、もう寝ます。おやすみなさい。

そんなこんなの一日でした。

それでは。。また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.