FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+244 今日も。。肌寒い一日!夜。。月明かりで空全体が明るい!
こんばちわっ。

今日も。。肌寒い一日でした。

夜。。月明かりで空全体が明るかった。ラグビーボールみたいなお月様のまわりだけもっと明るく蒼白く浮かび上がってて。。雲の流れが早くて。。ちょっと幻想的でした(笑)。

tomoくんの大阪公演の申し込みが明日の朝10時までなので。。今日のうちに申し込みをしました。無事送信できて。。ほっ!

今回はハガキでは応募してないので。。もうこの申し込みにかけるしかない。ほんと当たれ~当たってください。。って、思いを込めて『私は会員です』のボタン?をボチっと押しました(笑)。

今日は。。ブログめぐりをして。。tomoくんの色んな情報をゲットしたり、応募したり!楽しかった!

ZOOPさんがブログ『音楽業界綱渡り』に。。『Loveless』の中の“ME”の和訳とかも書いてくれてました。

和訳は出だしから。。どきってする(笑)。結構色っぽい歌詞です。歌詞は。。後半に載せますね。

“ME 大解剖”って、「とにかくカッコイイモノにしよう」ということで。。tomoくんと綿密にミーティングをしたそうです。二度ほど。。って書かれてたけど。。忙しいからなかなか時間が取れないのかな。でも、濃密な打ち合わせだったんでしょうね。

tomoくんが求めたテーマは。。

『コンサートのオープニングに合った世界観」。。だそうです。

コンサートでの「アーティストとオーディエンスの関係性」(←最初、『オーディエンス』の意味がわからなくて。。でもなんとなくニュアンスで『観客』って意味なんだろうなって、Yahooの辞書で調べたら。。そうでした(笑)。)

クラブにいる「男と女の関係性」(←こっちの雰囲気はわかる(笑)。)
を混ぜて
「ちょっとセクシーな大人なフレーズ」
を使って表現するような内容になってるわけです~。。

コンサートのオープニングに。。もうそれだけ。。楽しませたいって気持ちが溢れてるって。。このコンサートにかけるtomoくんの意気込みがすごいなって思う。あぁ~、大阪コン。。当たりますように!

それと。。今度の『ペケポン』の「ペケポン川柳」のコーナーに挑戦者としてゲスト出演されるそうです。来週の金曜日だそうです。どんな回答されるか。。たのしみですね。

挑戦者チームの草野仁さんとのツーショット写真も載ってて。。なんか思ってたイメージと違ってました。

青春アミーゴの作詞をされてた頃かな。入院とかされてたとか体が弱いみたいにブログに書かれてたような。で、かぼそい男の人を想像してました。ごめんなさい(笑)。

オリコンのシングルデイリーランキング。。『Loveless』が3位に返り咲いたそうです。2週目で5位、4位。。そして3位。。すごいですね。

Mステを観て。。買ってくれた人が多いんじゃないかな。って思ったり。

12月4日発売の『GyaO Magazine』 2010年1月号に。。tomoくん。。10ページも載ってるそうです。これまた凄い!もう楽しみですね。

『ベストアーティスト2009』の“出演して欲しいアーティスト投票”。。tomoくん、NEWS、みゆきさん、甲斐バンド。。って書きました。

『Yahoo! JAPAN - ネット番付2009決選投票』の“あなたが今年ハマッたドラマNO.1は?”。。もちろん『ブザビ』!

『Mステ』の“今年ヘビーローテーションで聴いた曲は?”。。もちろん『Loveless』!。。などいろいろ応募しました

ジャニーズ事務所公認2010年4月→2011年3月の『NEWS』公式カレンダーが、Amazonなどで予約受付が始まったそうです。どんなんだろう。観てみたい!

12月10日発売の雑誌「ARENA 37℃ (アリーナ サーティセブン) 」2010年1月号にtomoくんのソロライブレポートが掲載されてるそうです。ちなみに表紙は。。仁くんだそうです。この雑誌。。初めて聴きました。横浜アリーナでコンサート開いたら載るのかな。って思ったり。

『コード・ブルー』の公式スタッフさんのブログをのぞいて見ると。。

顔合わせ☆の模様や。。クランクイン~☆した事とか色々書かれてました。

nikuさん。。ありがとうございます!tomoくんのソロコン。。ラスト公演にも行かれてたようで。。いいなぁ!

“他番組。。あるユニホームを着てアンコールに出てきた”。。って、『ブザビ』のバスケのユニホーム?とか思ったり。

tomoくんも日記に書いてくれたたけど。。

27日。。全キャスト・スタッフが集まって顔合わせをしたそうです。パート2ものをやる時、キャスト・スタッフがほぼ変わらずやれるってとても難しいそうです。でも今回はほぼ同じキャスト・スタッフで2に望めることにとても幸せを感じ。。って書かれてました。ほんと凄いことなんですね。

みんなの心が一つに。。って書かれてて。。私たちファンの気持ちもその中に含まれてたらいいなって思ったり(笑)。

29日。。今日から撮影が始まり。。雨予報だったのに。。晴天に!。。って、よかったですね。
ドクターへりをバックに。。お箸がついてるから。。お弁当でしょうか。のしがついてる箱が映った写真が掲載されてました。ほんと。。クランクイン~☆。。おめでとうございます!

寒い時期の撮影。。キャスト・スタッフさんみんな体に気をつけて頑張って下さいね。


昨日のtomo君の日記の感想

昨日の日記は。。めちゃ短いんですけど。。なんだか楽しくって。。笑っちゃいました。
(11月28日 ~ なし。。って、何がないの?)

(ネタ ~。。そういう日もあるよね。で、最後が面白い!)

(よし(笑)。。そういう日でもがんばるぞ~って事なのかな。私も…頑張る!(笑))

MEの大まかな翻訳だそうです。

オレは君を満足感させれるよ
今まで君が経験した事のないくらいの満足感をね
さぁショータイムへの準備はできたかい
けして後ろは振り向かないで
必ずファンキーな時間になるから
見逃さないで

さぁカーテンを降ろして
君にオレが何を得たかを見せよう
そんな感じで踊り続けて
今は何も気にしなくていいから
楽園へ連れていくよ
全て忘れてしまえよ

どっちがいいか教えてよ(一緒になろう)
どっちのオレがいいか教えてよ(キレイなオレ、それとも汚いオレ)
君がもし望むなら、どんなオレにだってなれるよ
誰も堕ちていくオレ達を止められない
ほらオレを見て


沢山のセクシーなレディ達がいる
どんな感じか見せてよ
オレの名前を呼んで
君の顔を見せて
何をしたいか言ってよ
君の夢を叶えよう
パーティーは今夜中続くよ

どっちがいいか教えてよ(一緒になろう)
どっちのオレがいいか教えてよ(キレイなオレ、それとも汚いオレ)
君がもし望むなら、どんなオレにだってなれるよ
誰も堕ちていくオレ達を止められない
ほらオレを見て


話は変わりますが。。

足。。もう全然大丈夫です。だから、バレー。。めちゃ楽しかった!

最初4連敗。でもそのあと。。シーソーゲームでいい試合だった。3セットは勝てたからよかった!

今日も。。PCが何度か固まって。。今ピンチだから。。がんばれ~!壊れないで~!って祈るばかりです。

じゃ、UPできますように!明日は。。先輩お休みだから。。一日仕事です。もう寝なくっちゃ!

あっ!めざまし。。予約しとかなくっちゃ!クランクインした事。。放送あるといいな!

じゃ。。おやすみなさい。

そんなこんなの一日でした。

それでは。。また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.