FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+242 今日は。。曇りのち晴れ。西日が当たって。。仕事中眩しくて大変!
こんばちわっ。

今日は。。曇りのち晴れ。
朝。。仕事に行く時見た空。。でっかい灰色の雲の下。。山際との少しの隙間に真っ白な雲が眩しく光ってた。雲の向こうにお日様が隠れてるんだろうな。放射線状に光の線が伸びてた。なんかきれいだった。

西日が当たって。。仕事中眩しくて大変だった(笑)。

今日の『Mステ』のtomoくんも。。かっこよかった!やっぱり。。緊張してる?って思ったり(笑)。

『アンコ~~ル!山下智久!』ってナレーションの中。。革ジャンに白いボトム。ちょっと濡れた感じの髪型。この前と反対の耳に髪の毛をかけてる。で。。階段の途中でマイクを持ち替えて。。tomoくん登場!横顔がきりっとしてて。。でもなんか頬のあたりが。。いつもより細く見える(笑)。

タモさん『山下智久君。よろしくお願いします。』

tomo『よろしくお願いします。』

竹内アナ『山下さんは。。大ヒット中のソロナンバーLovelessを披露して下さいます。』

tomoくん『はいっ!』。。マイクを口元の持っていってなくって音声には入ってない。口元をちょっと尖らせたり、口元に手をやったりしてる(笑)。表面から見てもやっぱり痩せた感じに見える。緊張した表情だからかな。

タモさん『ソロコンサートやってるんですね。』

tomo『はいっ。あのっ。月曜日に横浜で。。最終日迎えたんですけども。。』

タモさん『えぇ。(うなづく感じ)』竹内アナ『はいっ。』

tomo『あのぉ。。先週も一緒だった赤西が飛び入りで。。来てくれて。。(タモさん「あっ。そう。)Mステの話もさせていただきました。(タモさん笑ってる。)僕がけちじゃないって事を。。』。。なんかかなりそこんとこを強調して言ってる(笑)。

タモさん『ははっ。言ってた?ははっ。(笑)』

tomo『はいっ。話しました。』。。tomoくんにも笑顔が。めちゃ癒される笑顔ですね。

この「けちじゃないって言い訳」。。コンサートでのMCの模様は。。携帯のジャニーズウェブの『TOPICS』の中で。。他のMCの模様も事細かに書かれてました。読んで。。凄いって思った。こんなに話してくれるんだぁ!ってコンには行けなかったけど、臨場感たっぷりで。。この模様を書いてくださったジャニーズウェブの記者?の方。。ありがとうございます。もうめちゃ楽しいし。。嬉しかったです。

タモさんが他の方に話し掛けてるとき。。その方達の方を向きながら。。肩のストレッチ?してるtomoくん。なんか緊張をほぐそうと頑張ってる?なんてね。

歌とタモさんとの会話は。。あとで書こうって思ってます。


昨日のtomo君の日記の感想

(今日は一日~でした。。って言うtomoくん。今日もお疲れ様。)
(~撮影~! いよいよ ~が始まります。。って、めちゃ楽しげ!そうですね。始動し始めたんですね。)

(~「コード・ブルー」が~。。わぁ~、楽しみ、楽しみっ。。なんかあっと言う間に~してく。。って、きっと日々充実してるからそう感じるんでしょうね。で、どうして行こうと思うの?。。なるべく。。どうしていきたい?)

(~時間が過ぎて~ 一秒一秒大切に~! 無駄な時間をなるべく減らして~!。。私の年なら一秒一秒大切に…って痛切に思うけど、tomoくんの年で!?ってちょっと不思議に感じた。でも、夢を追いかける人っていうか、夢に向かって頑張る人ってこんなんだろうなって思ったり(笑)。時々思うんだけど…なんか生き急いでる気がして(なんか言葉が見つからなくって変な表現でごめんなさい。)体の調子どうなのかな。って思うことがある。書いてて自分でも意味不明。あんまり無理しないで体を大切にして欲しいなって思う。で、最後に、~時間を作っていきます。って、目標?を書いてくれてる!)

(実のある~!。。ソロコンにドラマ…色んなtomoくんを見せてくれるんでしょうね。今のtomoくんが演じる藍沢Dr.の姿を早く観たいです。


『Mステ』の続きです。

CD SINGLE RANKING BEST3”。。

3位がtomoくん!おめでとう!“ナンバースリー!山下智久!”。。ってナレーションが流れると。。画面に映るちっちゃい画面に。。きちんと両手を合わせて一礼するtomoくんの姿が!歌が流れる間も。。体でリズム取ってる。そういうの見れるのも。。うれしいっ。

“先週一位を獲得した『NEWS』山下(←この言い方がいいですよね。)のソロナンバーが。。2週連続トップ3をキープ!『NEWS』では見せた事のない大人のダンスパフォーマンスにも注目です!”

2位が。。『BUNP OF CHICKEN』の『R.I.P./Merry Christmas』。。ボーカルの人の声。。いいですよね。言葉をはっきり歌うし。。そういうとこも好きですね。

1位は。。『「LAND』(仁くん)の『BANDAGE』。。初登場1位。おめでとう!

竹内アナ『今週第3位にランクインされたのは。。山下智久さんで~す。』

tomo『ありがとうございます。』タモさん『おめでとうございます。』。。タモさんのほうを向いて一礼。そして、カメラに向かっても一礼してくれて。。ぱちぱち。おめでとう!

竹内アナ『今夜披露してくださるロストラブソング「Loveless」には。。山下さんが理想とする失恋の形が描かれているそうなんです。』

タモさん『失恋の形ってのはどうなの?理想の。。』

tomo『いや、あのォ。。今回の『Loveless』の曲がですね。あの。。好きな子に新しい。。彼ができちゃうっていうか。。(タモさん『はぁはぁはぁ。。』って、他の出演者の方たちもうなづいてくれてる。)そんな話なんですけど。。もしそうなった時は。。あの。。潔く。。(タモさん『ほぉ。』)行ってこいと!(タモさん『ほぉ~!』)って言うしかないかな。っていう。もうしょうがないじゃないですか。向こうが。。気持ちがないから(身振り手振りで話すtomoくん。)。。っていう。(『はあぁぁ。』ってうなづくタモさん)

竹内アナ『歌詞の中にもそのように書いてありますね。』

tomo『笑顔で“Say!Good-bye!”っていう歌詞があるんですけど。。さすがにね。ま、そうとう強い男なんだな。と。。』

タモさん『そうとう強い男だよね、これ。だいたい。。男が引き止めるんだよね、あれ。。』

tomo『そうっ。。なんすかね。やっぱり。』

タモさん『だいたいそういうもんだよ。女がさばさばして、男が引き止める。。』。。みんな大爆笑!

tomo『はぁぁ~、なるほど。。』

タモさん『ぐじゅぐじゅぐじゅぐじゅ一生思ってんだよね。』

tomo『ははははっ。。』。。マイクをくるくるってまわしてるtomoくん。

タモさん『山。。山Pは。。失恋した事あるの?』

tomo『失恋?ありますあります。(竹内アナ『えぇ~』タモさんもびっくり!tomoくんの顔をのぞきこんでる。)ありますよ、そりゃ。』

タモさん『えぇ~、いつ頃?』 tomo『中学生の時です。』 タモさん『中学生の時?』 tomo『はいっ。』タモさん『えぇ~~。』

tomo『悲しかったですね。』

タモさん『なん。。なんと言って。。その。。振られるの?理由がないだろ。別に。』。。みんな笑ってる。

tomo『いや、やっぱ。大変。。大変だったんじゃないですか、勉強とかが。。きっと。』

タモさん『あぁ、そう。自分の理由か。』。。みんな凄く納得してる(笑)。

tomo『いや、俺じゃないですよ。俺は。。』。。ぷぷっ。「自分の理由」って、tomoくん、自分の事いわれたと勘違いしたみたい。タモさんは、彼女の理由って言ったんだと思う。

タモさん『えっ!?』 tomo『俺はもう。。』 タモさん『いや、山Pの理由じゃないわけでしょう。』

tomo『はいっ。』 タモさん『(竹内アナ『相手の。。』)相手の理由。。そうだよなぁ。』

tomo『まぁ、大事ですからね。中学生、勉強する事。。ね。』

タモさん『俺らなんかもてるわっけがないっ。断る理由は、いくらでもあるもんね。押入れのにおいがするとか』。。もうみんな大爆笑。でも、そんな事ないですよ。私はお話聞いてみたい。料理が上手でこんな風にユーモアもたっぷりな話いっぱいしてくれそう。。って、TV画面の向こうで言ってました(笑)。。またマイクを大きく振ったりしてる。そうすると、緊張がほぐれる?って思ったり。

タモさん『はぁ~、そうなんだ。実際、それ。。何。。振られたときは。。どうだった?』

tomo『いやぁ、悲しかったですね、やっぱり。なかなか忘れられなかったですよね。やっぱり、ねぇ。』

タモさん『うぅ~ん。』竹内アナ『あぁ、そうですね。結局は。。』

tomo『大人になってみれば。。いい思いでかなと。(タモさん『はぁ~(うなづいて)』)はいっ。思いますけども。』

時間が来て。。タモさん『はいっ。スタンバイ。よろしくお願いします。』

tomo『お願いします。』。。と席を立ってステージへ!

あと、タモさんと林檎さんやベッキーとの会話も。。楽しかった。

歌。。今回は青のライト!がメインで、色とりどりのレーザー光線。めちゃきれいだった。それに私、青が好きだから。。なんかうれしかった!

前髪が隠れるほど。。きらきら光るニット帽を深々とかぶって。。表情がいつにも増してきりっとして見える。かっこいい!

ダンスが。。ダンサーさんたちと1列になったり、少し斜めになったりと。。びしっと決まってる!

最後。。青い光の中浮かび上がるシルエット。。そうとうな運動量なんでしょうね。肩や胸が波打って。。息が荒い感じがして。。ほんとお疲れ様でした。

東京事変の歌前のMCの時に。。「ムーンウォーク」の話になって。。

『実は山下さんも。。ムーンウォークをされるんですよね。』って竹内アナ。『ほんと?』って驚くタモさん。

『はいっ。』って、でもどうしたらいいのって感じのtomoくん。半袖Tシャツに黒ベスト。黒の2連のネックレス。シルバーのブレスレット。お洒落ですよね。Tシャツの袖からたくましい腕が。。素敵です。

『拝見してみたいです。』って林檎さん。でも、『お時間が来てしまいました。』って、観られなかった。こういう。。急に?ふられた時のtomoくんの表情。。いいですね。

tomoくんのムーンウォーク。。『Loveless』のダンスの中で踊ってるような気がするんですけど。。でも、見たかったな。今度、披露してほしいですね。


今日もバレーに行って。。

やっぱり。。私はバレーが大好きなんだって思った!元気にバレーができるのがめちゃ嬉しい!昨日は、右足を踏み込むのも不安があってなんか恐かったけど。。今日は大丈夫だった右足をかばうからか。。左足のすねとか足の甲とかがちょっと痛いけど。。(笑)

『Mステ』。。リアルタイムでは見られなかったけど。。バレーしてるときも今頃歌ってるかなぁ、一人でどんなかなぁ。。とか思いながら一人ほくそえんでた私です(笑)。

帰って車を降りたら。。1匹の猫が私に擦り寄ってきた。可愛いので、しばし立ってたら私の周りをぐるぐる回りながら体を摺り寄せてきて。。おばあちゃん家にも猫がいるし、そういうのわかるのかな。きっと、ご近所さんで飼われてる猫だろうな。ずっと着いてきてなかなか部屋に入れずちょっと困ったけど、一つ下の階段の踊り場で大人しくしてたからその隙に部屋へ。
ちゃんと自分の家に戻ったかな。しばらくしたら猫の事も忘れてた。今、ブログ書いてて思い出した(笑)。

休みだし、なんか色々してたら。。また朝のUP。。いえ、PCが何度か固まって。。お昼のUPになっちゃいました(笑)。

今日もいいお天気のようです。

今から。。ちょっと買い物に行ってきます。


そんなこんなの一日でした。

それでは。。また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.