FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+235 今日も。。すごく寒い一日!
こんばちわっ。

今日は。。曇ったり晴れたり曇ったり。陽射しが恋しい!

今日も。。すごく寒い一日だった。仕事中、昨日からカイロを使ってる。あったかい。これを作った人ってえらいって思う(笑)。

今日は。。tomoくんDay

朝のめざましに。。tomoくん登場!だけど。。目覚めたのが遅くて、朝は観れなかった!なんと目覚めたのが。。7時50分。めちゃ焦った!夜眠れなくって。。夜は早く寝ないと駄目ですね。というか。。このところ、調子が悪い

帰ってから。。tomoくんの部分だけ残して他を削除!

最初の映像は。。セピア色のtomoくんのアップから!ちょっと遠くを見つめてる?斜めからのアングル!切なげな表情が。。うぅ~ん。なんてきれいなんでしょう!

『3年半ぶり待望のソロってテロップ。ピンク色の花びらが舞ってそして落ちてゆく。。なんかかわいいっ(笑)。

『そおっ。山下智久さんが、ソロシングル『Loveless』をリリースしました。』。。っていう軽部さんのナレーション。力はいってる!なんか嬉しいっ!

VTRもセピア色でで。。ちょっと洗いたての髪のようにも見える。優しい雰囲気が。。素敵です!

tomo「『Loveless』あの、まぁ。。LOVEって、恋をちょっと失くしちゃうっていう意味なんですけど。。まぁ。。」。。ちょっと耳の上あたりをかきながらしゃべるtomoくん。

「好きだった女の子が。。別に好きな人ができて。。その人の幸せを願う..結果。。その、自分が引くっていうか。。っていうような歌です。」。。恋だけでなく、別れって切ないですよね。別れ際に、相手を責めたり憎んだり。またはもう無関心でその人の事どうでもいいとか思ったりする場合もあると思う。私は、どちらもしたくないなって思う。でもこれがなかなか難しかったりして。

『Mステ』で、tomoくんが理想とする恋の別れ方が描かれているってナレーションが流れてたけど。。相手の幸せ願いたいって思う気持ち。。大切だと思う。なんか書いてて意味不明(笑)。

軽部アナ「収録曲の『Moon Light』では、

作詞を担当!その歌詞の中でも特に。。『月の光』という意味のスペイン語。。

“a luz da la luna”のくだりがお気に入りなんだとか。」

歌詞が書かれたボードのその文字の下に。。オレンジのマジックで線を引いて。。そのボードを見せながら。。

「スペイン語は入れようと思ったんですけど。。音の響きですかね。」。。長女が、スペイン語を大学の第2言語に選んでたなぁ。知ってるかな。今度聞いてみようっと!

I wanna take you to

“a luz da la luna”。。

低い甘い声でこうささやかれると。。なんかぞくぞくっとする(笑)。

『山Pの大人の魅力が詰まった一枚です!』。。っていう軽部アナのナレーションのバックには。。『ブザビ』のシーン?バスけしてるtomoくん。ボールを受け取って、1回転してシュート!ゴールはきまったんだろうか。って思ったり。あぁ~、『ブザビ』のその後も観てみたい!またSPで続編とかあるといいのにな。

ラストのショットが。。またいい!蒼いコートに紺色のマフラーをして。。振り返りざまに魅せる笑顔!最高です。なにもかも順調で余裕さえ感じられて。。なんか安心する笑顔!癒されます!

振り返った後の表情も。。素敵!なんか眼を輝かせてる?あの視線の先には。。何があるんだろう?

なんとも楽しい。。○ゼの花道でした!

『Mステ』の事は。。また今度書きますね。仁くんと一緒って事で、かなりリラックスした素のtomoくんを観られた気がする


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日も~。。って、お疲れ様。でも、すごく楽しそう!コンはもうすぐ!でも、その前に。。明日は~。。って、告知してくれてます。もう忘れないように予約録画してます(笑)。)
(~dance!dance!dance! ~ミュージックステーション。。お弁当のことで…ちょっとしどろもどろのtomoくん!あと、30秒って時間も限られるし…でも、それがかえって緊張が少しでも和らいで歌に臨めたかなって。ありがとう。仁くん!『都会の。。いいとこの。。』って、田舎に住んでる私にはニュアンス…すごく伝わってきたよ都会に住んでる人にはわからないかもしれないけど。テイクアウトできるんだ!そのお弁当、一度食べてみたいなぁって思ったり。あと、画面が切り替わる前に仁君と一緒にピストルを撃つポーズ。その時の変顔も…楽しかった~。で、。。最近。。どんな生活?。。かなり。。どう?)

(~音楽にドップリの~です。 ~楽しい!。。それは何より。楽しげなtomoくんを観られるのが…嬉しいです。。でも来年1月から~に戻ります。 ~の続編です。って、音楽だけでなく…)

(~また演技に~。「コード・ブルー」の~。。藍沢ドクターに会いたかったんですよね。また黒髪の大人びたtomoくんに会えると思うとどきどきっですこのニュースが流れた時、ほんとあまりの突然で固まってました。でも、何日かまえの日記で採血して、『藍沢的には余裕』って書かれてたし、『HEY×3』には、戸田恵梨香ちゃんやりょうさんが出てて、あれ?って思ったんですよね。そしたら、『コード・ブルー2』の発表!いっぱい教えてくれてたんですよね。気付かなかった(笑)。でも、なか1クール置いての
月9出演…おめでとう!。。前回より~してきます。。って、意気込みがすごいね。)

(~面白い作品になるように気合い入れて~!。。楽しみにしてます。寒い時期の撮影…どうぞ体に気をつけてほしいです。で、ここで、tomoくんから。。~お願いが~ コンサートに来てくれる人 今回のコンサート、~発売~ 会場を~で統一したいなって
~。。ってそれはきれいでしょうね!)

(一つ~あります ~赤いペンライト~します! ~赤いライトで~思って!。。わぁ~、真っ暗な中客席が赤に染まる!素敵でしょうね。。だから~持ってない人は~してください。持ってる人は~してください。。って、コンサートいけないけど…ほしいです。近かったら買いに行くけど…遠いなぁ。はぁ~(ため息))

(~赤いペンライト~それゲット~! ~持ってきてください。。『Mステ』で歌ってるときもバックが真っ赤に染まってましたね。すごくきれいでしたよ。会場では真っ赤なネオンがまたたいて…それはきれいでしょうね。どうぞ、tomoくんもコン…楽しんでね!)


夜、バレーに行こうと外に出ようとしたら。。右の足首に痛みがえっ!?何で?って思いながら、外に出ると。。階段を下りるたびに、痛みがひどくなる。なんか痛くて踏み込めない

Tさんに電話して、バレー休むって言おうとしたら。。電話つながらない。で、行くだけいってそこで説明しようって思って。。車まで、けんけんして行った

で、運転してる途中で。。あっ。今日のバレーの人たちの連絡先は聞いてるんだった!って思って、車を停めて。。Iさんに電話。

『今日のバレー行きますか?』『うん、今から行くとこ。』『ちょっと足首が急に痛くなって。。バレー行く用意して外でたら、急に痛みが。。で、今日と、あと明日のバレーも休みます。』『えぇ~、大丈夫?気をつけてね。』

帰ったら。。痛みが嘘のように消えてた。えっ!?なぜ?まるで、『ブザビ』で直輝がかかった『関節ねずみ』みたい。って思った。

部屋に帰ってちょっと時間がたって、また急に痛くなって。。もう足を踏み込めない。どこがどう痛いかって。。痛みがその都度違う。足首だったのが、足の裏全体だったり。

で、『Mステ』は。。生で観れました。ま、怪我の功名ってことで(笑)。。で、ブログ、夜書く気がしなくって。。また朝のUPです。

朝。。目覚めて。。どきどきでベッドから降りてみる。

痛くない。普通に歩ける!やったぁ!よかった。ゴミ捨てに行って。。時々、ズキって痛むけど。。気のほどではない。

夜にはTさんが。。心配して電話くれた。

『電話でれなくって、ごめんね?足が痛いって?大丈夫?バレーでなったの?』

『いえ、バレーの用意してて出かけようと思ったら急に痛くなって。。日曜日のバレーも休みます。』『そうなの。気をつけてね。早く治してね!』

『はい。ありがとう!』

今朝も。。Iさんから電話があった。この二人には連絡してたから。。でも、心配して電話くれる。。そういう人がいるってなんか嬉しいっ。

で、明日1時半から。。Iさんとケーキの美味しいお店でお茶タイムをする予定!それまで、無理しないでおこうっと!

今日は。。久々にいいお天気のよう!窓からめちゃ明るい陽射しが入ってくる!

夕べ11時から『CSI:NY』第2シーズンの一挙放送が会って。。今ダビング中です。科学的に捜査するとこってかなり難しいけど。。かなり面白いドラマです。

今日は。。tomoくんはソロコン!行かれる方は楽しんで来てくださいね。

Rさん。。メールありがとう!

リアルタイムで一緒に観て。。メールでやりとり。。楽しかったです。仁くんとの関係って、なんかいいですね。息子にも、学生時代の友達大切にしてほしいなって思った

これからも。。よろしく!

PCが固まって。。UPできませんでした。(泣きっ

で、かなり遅く。。もうお昼1時過ぎちゃいました。

今日は。。コンに心をはせながら。。過ごそうっと思います(笑)。

そんなこんなの一日でした。

それでは。。また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.