FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+214 今日のお月様。。まだラグビーボールぐらいの大きさ!でもすごくきれい!
こんばちわっ。

今日のお月様。。まだラグビーボールぐらいの大きさで。。でもすごくきれいでした。

まわりを広範囲に照らし出して。。いつも真っ暗な海や島が。。ほのかに浮かび上がって見えて。。不思議な感じでした。

朝。。ジャニーズネットをのぞくと。。

『いいとも』にまっすーが登場!。。の文字が。。

のぞいてみてよかった~

帰って観て見ると。。

上半身が映って。。縦ストライプのシャツ・蝶ネクタイに黒ベスト。。フォーマルな感じかと思いきや。。だぼだぼズボンにズック?まっすーらしい。。個性的なファッション(笑)。。でした。

『いいとも劇場・白紙の演技!』。。初めて観たけど。。楽しかった。

『旅立ち』というテーマ。日本を離れるというマチャミを引き止めるべく。。愛の告白をする男性陣!

白紙の台本が自分のとこに来るか来ないか。。『おぉ~、恐い。。』ってつぶやくまっすー。

まっすー『待てよ、まさみ。い。。行くな、まさみ。いつまでも。。俺のそばにいろ!』。。ちょっとテレながらの台詞が可愛くて。。笑っちゃいました。

マチャミ『みんな来てくれたのね。』

まっすー『当たり前。。』。。本来みんなで言う台詞だったようで。。マッスーがフライング!

みんな『当たり前じゃないか!』。。これで。。まっすーは白紙でないってわかっちゃいましたね(笑)。

マチャミ『わかったわ!誰かのぐっとくるプロポーズがあれば、私。。日本に残る。順番にぐっとくるプロポーズ。。聞かせて~!』

『はいっ!』。。と手をあげるまっすー。これって、まっすーのアドリブ?だったら。。うまいね。

まっすー『もし。。世界中の誰かが。。誰もが。。です。(客席に笑!)もし世界中の誰もが(指を鳴らしながら)。。まさみの敵になったとしても。。オレはお前の見方だ。(「えっ!」ってマチャミの声!)死んでも俺がお前を守る!だから結婚してくれ!』。。最後は。。満面の笑顔!もうこっちまで笑みがこぼれます。

まちゃみ『わぁ~、ぐっとくるけど。。』。。他の人のも楽しかったです。

『この気持ちあるある!なりきり川柳』のコーナーも。。楽しかった~!その模様は。。つづきのあとで。。


昨日のtomo君の日記の感想

(!突然ですが~する事ってあるよね。。っていうtomoくん。ふふっ。出だしからちょっと笑っちゃいました。ごめん。)
(~無意識のうちに見逃してる~。。多々あります。あとで気付いて、あっ…って事、よくあります(笑)。tomoくん。。~したいな~。 って。。いつ考えてたの?)

(そこにどうにかして気付き~。って一人で寝るまえ~。。へぇ~、寝るまえになんだ。。それに気づけたら~とか~とか~とか。。できるんだろうな。っていうtomoくん。寝るまえまで仕事のこと考えてるなんて…すごいなって思う。)

(~もっと色んな演出とか振り付けとか歌詞とか書けるん~。 ~しとかなきゃな。。って、それって私も思う。でも、私の場合、そうしててもなかなかうまく受信できないけど(笑)。)

(アンテナ張り巡らせ~。。あまりに情報が多すぎて、どれを選んだらいいかってのも難しかったり、情報に振り回されないことも大事かなって思う。ちょっと話がずれてごめんなさい。で、最後が、。。~こっちこい。。って、めちゃ楽しいっ!)

(アイデア~。。アイデアというと…ザテレビジョン『ドラマアカデミー賞』の『最優秀作品賞』を『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』が授賞したそうで…おめでとうございますで、HPに中野利幸Pが映像でコメントを述べてくれてて…劇中で直輝が莉子にしていた“敬礼ポーズ”『あのポーズは、山下くんが思いついたポーズなんです。』って、tomoくんのアイデアだったことを紹介してくれてて、なんか嬉しかったです。『山下さんが、どんどんどんどん、芝居も含めてバスケもすごくうまくなって、それはすごいなぁと思いつつ…代々木とかで人前に出てからの彼の上達振りというか、圧倒的な…なんだろ、本番強さというか、スター性というのはすごいなぁって思いました。しびれましたね。鳥肌がたちましたね。』ってなんとも嬉しい言葉。最後に、“続編”の話も。『やりたいですね、続編は…是非とも。『ブザービート2』じゃないですけど、許されるのであれば、同じキャストでまた…なんか同じスタッフで…同じようなラブストーリーが作れると理想的だなと…それは乞うご期待!…って、なんか楽しみですね。かなり脱線しましたが、嬉しかったのでつい書いちゃいましたアイデア、浮かぶといいね。)

『この気持ちあるある!なりきり川柳』。。

今回のテーマは。。『文化祭でデートしている時の女の子の気持ち』って出てるのに。。

『彼女と美術館に行って。。トイレに入って。。』っていうタモさん。すぐ、『違いますよぉ~』。。とかみんなが突っ込みいれる。

オリラジの中田さんが。。『今。。今、なんて言いました?彼女と美術館行って。。』。。うん。その後聞きたい!

タモ『トイレに入ってたら閉館になってしまったという。。』。。みんなに『ないない!』とか『そんな寂しい俳句読みたくないよ。』『それ、やりたい!』『やりたくない!』とか言われて。。もうタモさん。。面白い!

川柳作家の『やすみりえ』先生が。。『全体的には。。上位はいいんですよ、やっぱり。イベント感が出てていいんですよ。最下位のほうは。。もう言い訳を聞くしかないかな。。と。』

『えぇ~、誰だ、誰だ?』。。果たして最下位は誰?

上位5名の発表。。みんな乙女心をうまく表現してる。でも、まっすーは入ってませんでした。

で、今週のボツ川柳。。6位から9位まで発表!その中にも。。まっすーの名前がない。

タモ『という事は。。』。。みんな『えぇ~!』って驚く。胸に手をあて。。そのボードをのぞきこむまっすー。

ビリは。。まっすー!!

まっすー『僕、結構。。真剣にやったんですよ。』

『真剣に書いたよね。』『えっ、なに?なに?』『何やっちゃったの?』ってみんなの声。

台本を見てのタモさん。『これはね。。ひどいっ!』。。みんな大爆笑!

『ひどいですね』。。って、りえ先生にふるタモさん。

りえ先生『あのっ。。困っちゃいますね。』。。『言い訳を聞きたい!』って声も。どんな作品か。。早く観たい!

『初めてのドラムさばきでブン カ チャイ』。。みんな大爆笑!!

『(僕が)彼女で。。彼氏がドラムをやってて。。文化祭で。。ブン!カ、チャンッ!(ドラムをかっこよく叩く振り!)みたいな。。』。。と身振り手振りで一生懸命話すまっすー。あぁ~、なるほどって思ったり。

ボツ川柳となった人達がバツとして飲んでた飲み物。。あとからくるみたい。『うわぁ~、すっぱい』ってまっすー。その後みんなで。。『ブン カ チャイ!』。。もう楽しい締めでした(笑)。

まっすーが『いいとも』に登場したのは。。舞台の番宣だったんですね。

タモ『増田くん。』

まっすー『はいっ。』。。大きなボードを持って登場!

タモ『これ、舞台?』

まっすー『はいっ(元気な返事)。舞台『雨の日の森の中』という舞台を来月の4日から一ヶ月間。。やらせてもらいます。』『そう?どこでやるの?』『グローブ座のほうで。すごい。。あの、テンポがよくてすごい面白い舞台なのでぜひ観に来てください。お願いします。』。。舞台。。ほんともうすぐ!1ヶ月の長丁場。。どうぞ体に気をつけて頑張ってほしいです。

この日は。。どのコーナーも。。いつにもまして楽しい『いいとも』でした。

まっすー。。バラエティー向いてますよね。『NEWS』のみんなが集まったらもっと。。楽しさ倍増!だろうになぁ。tomoくん、旅番組とかもしてみたいって雑誌に書いてたような。そういうコーナーもある『NEWS」の冠番組。。早くできるといいのになぁ。。って思います。

今朝。。急に右わき腹から背中にかけて。。痛くなった。筋肉痛のようです。

今日も。。バレーに行って。。

バレーをする前に。。念入りにストレッチをして。。体を伸ばすのが。。痛いけど、気持ちいい~!だいぶ柔らかくなった気がする(笑)。そういえば、切り抜きにtomoくん。。ストレッチを日課にしてるって書いてるのがあったな。私も。。続けようっと!

バレー。。アタックの決まる確立がかなり高くなった気がする!アタックする時、手首のスナップを効かした方がいいとか教えてくれたⅠさんに感謝!ですね。

めちゃめちゃいい汗をかいて。。気持ち良かった~!

で、明日が休みだと思うと。。ブログものんびり書いてしまって。。また朝のUPです。

今。。地震がありました時間は。。午前11時52、3分頃。

一瞬、軽い揺れがあって。。えっ?来るかもって思ったら。。きました。揺れは。。1、2秒ぐらいだったんだけど。。もう、どきどきでした。恐かった~

震度。。2でした。あれで。。2なんだ。じゃ、6とか7とか。。めちゃ恐いでしょうね。

そういえば、二日ほどまえにも地震があって。。夜中の2時半頃。。かなり横揺れがきて目が覚めた。その時も震度。。2でした。地震が多いと。。恐いですね

いろいろしてたら。UPが朝じゃなく。。お昼過ぎちゃいました。

早く更新しなきゃ!ではでは。。

そんなこんなの一日でした。

それでは。。また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

ブザービート 最終回
+214 今日のお月様。。まだラグビーボールぐらいの大き ... ... アイデアというと…ザテレビジョン『ドラマアカデミー賞』の『最優秀作品賞』を『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』が授賞したそうで…おめでとうございます で ... 『ブザービート2』じゃない  [続きを読む]
ブザー・ビート 崖っぷちのヒーロー 2009/11/01/Sun 11:46
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.