FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.122 あいかわらず面白い奴だ
こんばちわっ!

今日も、テレビで悲しいニュースが流れていましたね。中2の子が14歳の誕生日に命を絶って。。高校1年の子が重体だとか。。辛いですね。
先輩とテレビを見てて色々話をしました。私は、『学校が辛ければ不登校になってもいいんじゃないかな。。』って言ったら。。先輩が『それが出来ないまじめな子が多いのよ』。。って。。ほんとに学校は休んじゃいけないってまじめに思ってる子が多いんだろうね。でも、ちょっとは楽に考えてもいいんじゃないかな。。って思う。人一人の命。。すっごく大切だと思う。回りには悲しむ人たくさんいると思うから、生きてさえいたら。。これからも辛い事たくさんあるかもしれないけど、楽しい事ももっとたくさんあると思う。。

山PもM誌の相談コーナーで、そのクラスとかだけが、世界じゃない。。他にもいろんな世界があるよ。。って書いてくれてたよ。確か、趣味の世界、勉強の世界とか。。って。。だから、何か見つけて欲しいなって思う。



昨日、おとといの山Pの日記。。続きがあったんです。

みなさんも友達のバースデーは間違えないでね!
って間違えるのは俺くらいだ(笑)

(結構間違える人いるんじゃないかな?私も母の誕生日、一日ずれて電話した事あるわ。。笑ってごまかしたけど。。)


昨日の山Pの日記の感想

(昨日、山Pは長谷ジュン君にバースデーMailを送ったそうです。そしたら。。って何?長谷ジュン君が。。またまた面白い返信で返してくれたそうで。。)
「ありがとう」
「今度みんなで白虎隊ごっこしようぜ!
俺ササキコジロウな
だって!
あいかわらず面白い奴だ

(昨日も朝から撮影だったようで。。久々に白虎隊のみんなと一緒で明るい現場だった。。のね。『現場』。。って言い方が楽しそうね。 
どんな話をしたの?
『松ちゃんのすべらない話』って番組の話で盛り上がってたのね。)(

一回聞いた話なのになぜか面白いんだよね。
笑い過ぎて腹痛かったし
楽しかった!

(何度聞いてもそんなに面白いの?いいわね。腹をかかえて笑い転げてる山Pを想像するとこっちまで楽しい気持ちになるわ。田舎だからこっちでは放送がないみたい。そんなに面白い番組なら放送して欲しいな。)

今から夜のシーンを撮影してきまっす(^^)Y

(夕方6時前だから、夕食は食べたのかしら?腹が減っては。。だもんね。夜のシーン。。長く続くのかな?くれぐれも怪我のないよう。。頑張ってね。)


今日は、近くのコンビニ(サンクス)に娘の振込みをしに行ったのですが、レジで『ピーー』。。『取り扱いできません』って言われて。用紙の裏を見たら。。ローソンともうひとつのコンビニ。。二つとも近くにないし~。。で、片道30分かけて隣町のローソンまで行ってきました。夕方、向こうの会社から電話があって、『コンビニから今日振り込みます!』って言っちゃったものだからどうしても振り込まなくちゃいけなくって。。帰ったら、夜中の12時前でした。で、更新が遅くなってしまいました。ヒャ~、もう1時だ!!
でも、久々に『抱きセニョ』『指輪』『ひまわり』『NEWS』の歌を聴きながらドライブできたのでそれはそれでよかったけど。。


それでは、また。。See you!

スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

ただいま~
LAから帰ってきました!いや~興奮したよ!LA!先週も行ったけど、その時はディズニーランドだけで、町には行かなかったから、今回は、これぞ、LAってところにいけて、うきうき!私のイメージではLAって、”有名人が雑誌の撮影とかで行くところ”だったり、”映画”だったり。昔、Jrが好きでMYOJYO読んでたときに見た風景はまだ記憶に残ってて・・・。相当すきやったからね、私も。今の母には負けますけど(笑)ビバリーヒルズにも行ってきたよ!よく見てたよね、ビバリーヒルズ青春白書!

超気合入れて、ハローウィンのコスチューム着て、USH行ったのね。そしたら、周りが普通の格好で、なんで?って思ったんやけど、私ら目立ってるぜ、いえーいくらいにしか、思ってなかったの。そしたら、入場口でおもいっきり、警備員のいかついおっさんにとめられた!!コスチューム着用者は入場禁止やって!なに~~聞いてないよ!!私ら完全にまぬけや~~そりゃ、周りに見られるわな・・・、変な目で。(笑)

手紙とペンダントありがとう!みんなとっても喜んでたよ!ちゃんと、一日かけて書いたって説明しといたから。すごく感心してたよ!ペンダントは早速つけて学校へー!いいね!かっこいいやん!他にもいろいろ書類ありがとう!

明日はハローウィンだ~。今かぼちゃ彫り終わったところフー。
                                         | 2006/10/31/Tue 13:28
mi-ko | URL | 2006/10/31/Tue 14:50[EDIT]
こんにちは~。うっか♪今日はハロウィンなんですね。
私もみゆきっこさんと同じで今起きてるイジメについては
いい意味で時には逃げる(避ける)事も必要だって思います。
いつの時代もどこの世界でも人を不要に傷つける人っていると思うし。
だから山Pの言うようにそこに執着しないようにする、というのも大事だと思う。
頑張ろうとすればするほど、そこや自分自身に執着してしまうものだから。
長い人生の中の学生時代の2、3年の事なんだから。
でも繊細で多感な時期の真面目な子にとってはきっと
頭で解っていても心がバラバラになちゃうんだろうな。。
う~ん、複雑で難しい問題ですね。
彰と修二のように「俺達はどこでもやっていける」という
ラストの言葉の意味をよく考えたいものです。
あ、長くなってすみませんでした(汗)

今日は再放送の野ブタが最終回でした(;_;)ウルウル~
やっぱDVD買う事に決めましたん☆
ゆき | URL | 2006/10/31/Tue 18:02[EDIT]
mi-koへ おかえり!!
おかえり!!楽しかったようね、文面からありありとにじみ出てるわ!良かったね。
mi-ko。。タッキーが大好きだったものね。今は誰が好き?山P?。。なんてね。
『ビバリーヒルズ青春白書!』もほんとよく見てたね。懐かしいわ。やっぱり、高級住宅街だった?

超気合入れたハローウィンのコスチューム姿。。ぜひ見てみたいわ。。写真撮ってないの?”コスチューム着用者は入場禁止やった”。。なんて。。なんと面白い。。HAHA!。。笑ってゴメンね。で、どうしたの?ユニバーサルスタジオよね?。。着替えて入れてもらえた?

手紙、つたない英文で恥ずかしい。。やっぱり英語からうん十年離れてると。。難しいね、特に手紙は。。でも、みんなに喜んでもらえてよかったわ。絵手紙、以前書いたものでちょっと絵が下手だったから、また今度書くね。せっかく、懸賞で『絵手紙セット』当たったから。。頑張るわ!!

JIN君が、芸能界休業宣言したの知ってるよね?その記者会見の時にも同じペンダント。。つけてくれてたのよ。お洒落でしょ!山Pとオソロのと、そのJIN君とオソロのペンダント。。11月で販売終了となるみたい。。だから、大切にしてね。山Pもよく雑誌の取材とかでつけてくれててうれしい!おんなじの持ってるだけで。。ね。

どんなかぼちゃ。。彫ったの?ハローウィンの飾りつけとかもすごいんだろうな。。そういうの見るの好きだから。。今度写真送ってね。

じゃ、明日楽しんでね。またカキコしてね。See you!
みゆきっこ | URL | 2006/10/31/Tue 20:33[EDIT]
ゆきさんへ
こんばちわっ!コメントありがとうございます。

ハローウィン。。アメリカではすごいらしいです。町も、学校もホームステイ先のおうちでも。。長女も楽しい留学生活送ってくれてるみたいなので、良かったなぁって思います。
”今起きてるイジメ”。。ほんと悲しくてとっても難しいですね。中2の頃って。。1番多感で繊細な時期ですよね。。うちも、息子が中2の頃が1番大変でしたね。(いじめではなかったのですが。。)
私は、思ってることの半分も、いえもっとなかなか書けなくて。。ブログ読んでくれてる人にもきちんと伝わらない部分があるだろうなって不安だったんですが。。ゆきさんにコメントもらえて嬉しいです。ゆきさんの書かれてること、すごくよくわかります。ほんとそうだなって。。思います。彰と修二のラストの言葉。。「俺達はどこでもやっていける」。。いい言葉ですね。自分にも言いたい言葉です。。覚えておこうと思います。
それに全然、長くないですよ。

『野ぶた。』。。再放送があっていいですね。こちらはないんですよ。あるといいなあ。
最終回。。息子と一緒に見た記憶があるんですけど、全然覚えてないです。
まだ、どちらかといえば亀梨君のファンで、なんか雑用をしながら見てた感じだったので。。その時、こんなに山Pにはまるとは、思ってなかったです。今は毎日元気もらってます。今さっき、『写真集、輝Ki』。。読みえたところです。山Pもほんと色々あったんですね。『8人のNEWS』。。まだ見たことがないのでぜひ戻ってきて欲しいです。

それでは、また。。。See you!
みゆきっこ | URL | 2006/10/31/Tue 23:14[EDIT]
みゆきっこさんへ
ごめんなさい。昨日、書いた『野ブタ。』のラストの言葉ですが
見直したら「俺達はどこででも生きていける」でした。
もっと直接的で強いメッセージでしたね、、

私はクロサギで山Pのかっこよさに撃沈し興味を持ち
先月レンタルDVDで『野ブタ。』を見たばかりなんです(遅っ、)
最近NEWSやジャニーズの事、ほんの少しだけ解ってきたって感じです。

写真集では山Pが社長に直訴しジャニーズ始まって以来の~~
の下りにしびれました(*>3<*)
そういうの嫌う人もいると思うけど私はそういう強気な山Pが壷!
おおらかでおっちょこちょいなとこも!声とかも!知れば知るほど好きになる。。
でもまだ山P日記は申し込んでにゃいの、、

私は子供はいませんが、っていうか結婚してませんが^^;
みゆきっこさんのように立派にママやってる人達すごいなって思います。
これからもブログ見させて下さいね^^
よろしくです!
ゆき | URL | 2006/11/01/Wed 18:18[EDIT]
ゆきさんへ
こんばちわっ!

『野ブタ。』のラストの言葉。。「俺達はどこででも生きていける」だったんですね。
昨日書かれてた言葉よりも力強いですね。環境が変わっても、そうでなくても同じ場所でも頑張って生きていかなきゃって思います。(どこか別の所に行きたくても現実的には無理なので。。今この場所で。。頑張ります。)

『クロサギ』の山Pもほんとかっこいいですよね。あの悲しげな表情。。トーク番組とかで見せてくれるひょうきんさや笑顔のイメージと違って。。どちらも大好きです。今度の『白虎隊』も楽しみです。レンタルDVDで私も『クロサギ』『野ぶた。』。。借りてみてみよっと!

山Pのデビューの話(社長に直訴し。。)ほんとびっくりしました。自分の夢をかなえようとするところ、すごいですよね。認めてもらってなければかなわない事だし、ちゃんと回りに認めてもらえてるからこそデビューできて。。実績も残して。。
『おおらかでおっちょこちょいなとこも!声とかも!知れば知るほど好きになる』。。私も大好きです。
日記。。山P以外にも『NEWS』『関ジャニ』「KAT-TUN』メンも日記書いてくれてて、みんな楽しいですよ。お勧めです。山Pの日記もかなり私の感情を移入して書いてるので、Webで読むとまた山P本来の世界で感動したり、私毎日笑ってます。

”立派にママやってる”。。なんかこそばゆいです。もう子供3人とも家から出て学校にいってるので。。今はあんまりママやってません。その分、帰ってきたとき張り切りますが。。でも、何かの時に心の支えにはなってやりたいと思ってます。私も今子育て中の皆さんは、ほんと偉いなと思います。
これからもぜひ覗きに来てくださいね。こちらこそよろしくです。
みゆきっこ | URL | 2006/11/01/Wed 21:36[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.