FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+191 今日は。。台風の影響で。。かなり強い雨が降ったり止んだり。肌寒かった。
こんばちわっ。

今日は。。台風の影響で。。かなり強い雨が降ったり止んだり。

肌寒い一日でした。

関ジャニ∞の3人がインフルエンザでダウンしたってニュースで流れてました。どうぞ、ゆっくり休んでほしいです。

我町の中学校も12日まで休校になったとか。。昨日知り合いの息子さんも40度の熱が出たとかで大変そうだった。

おばあちゃん家で。。携帯で子供達にメールするのに家の中では電波がないので。。外で雨の中。。傘をさしてうずくまってピコピコ。風も強くて。。寒かった~

いっぺんに体の温度が下がった。なんか風邪引きそうで。。気をつけなくっちゃ!って思った。

昨日のtomo君の日記の感想

(!昨日は~にいて 更新できなかった ごめんね。。って謝ってくれてるtomoくん。いえいえ、仕事だってわかってるし、地下だとかなら更新できないものね。更新したくって携帯握りしめ更新できる場所探してるtomoくんを想像。どこも更新できなくって口をちょっととがらしてるっぽいtomoくんが浮かんできた(笑)。)
(~レコーディングstudioに一日~ ~ ~! 今日は一日~して~。。って、お疲れ様。)

(~リハーサル~ました! ~ありすぎる でも、~でるし~だわ 絶対~もの作ります。。って意気込みを書いてくれてる。嬉しいですね。)

(やる事いっぱい~! ~、やる気~燃える~! ~みんなが楽しめる~。。なんか楽しんで仕事してるtomoくんが浮かんできてこっちまで頑張ろうって思う。ありがとうね。で、。。今日夕方に~食べたんだけど ~最高。。って、またまた楽しそう。)

(~ファストフード~チョーうまかった 焼きたて~。。良かったね。美味しいもん食べられるのって幸せだもんね。私も今日。。新米の炊きたてご飯食べて。。もうご飯粒が光ってる!見た目も食欲そそる!美味しかった!焼きたてって何食べたんだろう?)

今日は。。テレビの番組を観て。。何度も泣いていました。

人気モデル『純恋(すみれ)』の名で知られてた石川安理沙さん。。カリスマモデルとして映像に残ってる彼女。。とっても可愛い女性!

21歳の若さで亡くなった彼女。若いのに。。脳出血で亡くなられて。。ご冥福をお祈りします。自分も同年代の子供がいるし。。離れて暮らしているので。。なんか人ごとだとは思えませんでした。

片頭痛に悩まされてて。。精神的な病気と間違われて脳の検査は受けなかったとか。。

3日以上片頭痛が続いた場合は。。検査を受けた方がいいとテレビでお医者さんが言ってた。

最後に彼女が書いてたブログ。。



皆様、ホントにホントにホントにホントにホントに本当~~~に

ありがとうございました。。ってその文面がTVに出て。。ナレーションが流れて。。彼女が最後にUPした写真が。。真っ白いウエディング姿だった。もう観てて。。涙が溢れてた。

ナレーターの方が。。『わずか21歳でこの世を去ったすみれ。。脳出血の恐怖。。それはすべての人に対する警告だと教えてくれた』。。と締めくられてた。

ホントに。。若くてもそういう病気にかかることがあると。。早く病院で検査を受けるべきだと。。教えてくれた気がします。彼女が残してくれた教訓。。無駄にしたくないと思いました。

この放送のあとすぐ。。スタジオで笑いあう人たちの画面に切り替わった。どうしてきちんとこの放送を観てあげないんだろう。。って、録画放送でいろんな場面を組み合わせてるんだろうけど。。その編集の仕方がおかしいなって思った。その番組には若い人も沢山出てたから。。ただ放送するって言うのではなく一緒に考えるとかしたらいいのに。。って思ったんですけど。。

あと。。『ザ・ベストハウス123』で。。

神経芽細胞腫という病気で。。ずっと病院で暮らす由貴奈ちゃん。。院内学級でとりわけ楽しみにしていた授業が。。詞の授業だったとか。。

なんかtomoくんが。。何日かまえの日記で。『詞を書いてみるっていい勉強になるよ!って書いてくれてたのを思い出してた。

理科の授業で電池の仕組みを学んで。。彼女は豆電球の光を熱心に見つめていたとか。。また、TVで日本で自殺する人が急激に増えているというニュースが流れてて、その画面を食い入るように見ていたこともあったとか。。そのあと。。1編の詞を書き上げたそうです。

由貴奈ちゃんの担任だった先生が。。

『(1年で)10人の内2人か3人はお亡くなりになっちゃうという。。昨日まで勉強してた子供が急にね、なくなっちゃう。。子供達は。。実際に側で命に接していたわけですよね。そういう大変な事にね。。』。。って語ってました。

生きたいと思っても病気で生きられない彼女がが残した『命』という『詞』。。すごく命の重みを感じました。

『命はとても大切だ
人間が生きるための電池みたいだ
でも電池はいつか切れる
命もいつかはなくなる
電池はすぐにとりかえられるけど
命はそう簡単にはとりかえられない
何年も何年も
月日がたってやっと
神様から与えられるものだ
命がないと人間は生きられない
でも「命なんかいらない」と言って
命をむだにする人もいる
まだたくさん命がつかえるのに
そんな人を見ると悲しくなる
命は休むことなく働いているのに
だから私は命が疲れたと言うまで
せいいっぱい生きよう』

私も。。せいいっぱい生きてみたいなって思いました。

眠たくってベッドに入ったけど。。ものすごい音で。。なかなか眠れず。。恐かった。台風が通過してるみたい。

いつのまにか眠ってました。朝。。5時過ぎに一度目覚めたけど。。起きられずまた寝ちゃってました。

台風は関東が暴風域に入ったってTVで言ってました。

娘に電話したら。。「大丈夫?」「何が?」「台風?もう通り過ぎた?」。。ふふっ。心配してくれてたのに気付かなかった(笑)。「もう関東に行く頃かな。そっちこそ気をつけてね。」「わかった。」。。こんな感じでした。

今日も。。先輩歯医者に行くので。。一日仕事頼まれて。。9時出勤!ゆっくりできるから嬉しい!窓からの光も。。明るい。今日も。。頑張ります!

そんなこんなの一日でした。

それでは。。また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.