FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.+177 今日は。。急に降り出した雨に。。ちょっとびっくり!
こんばちわっ。

夕方。。急に降り出した雨!ばばばばっ。。ともの凄い音!一瞬何かと思った(笑)。ちょっとびっくり!

今日は。。『ブザビ~』のDVDのプレゼントのハガキを書いて。。

この前書いてた。。ネックストライプのプレゼントのハガキと。。

あと。。TVナビの。。ドラマ・オブ・ザ・イヤー 2009 【 7月~9月期 】 のも書いて。出しました(笑)。

ぜひ。。『大賞』に『ブザビ~』がなってほしいっ!

『主演男優賞』はもちろん。。tomoくん!

『主演女優賞』には。。北川景子ちゃんになってほしかったんだけど。。景子ちゃんは『助演女優賞』の方にノミネートされてて。。『主演女優賞』にはノミネートされてなかった。けど、私。。『主演女優賞』にも彼女の名前書いちゃったんですよね。気付くの遅くって。。もう書いてたんです。(笑)

『助演男優賞』には。。淳平くん。

『新人俳優賞』には。。八乙女光くん。みんな選ばれると。。いいな!


昨日の『tomo君の日記』はお休みだったので。。の感想おおやすみです。

『ブザビ~』最終回の日にtomoくんから届いたメールをちょっとご紹介。

(件名は。。『こんにちは』。。最初に。。山下~。。って名前をフルネーム書いてくれてる。。今夜9時から『ブザビ~』~です。クランクアップから四日たったんだけど すげぇ~です。 現場が~し バスケも~し。。クランクアップしてもうそんなに経つの?いろいろ思い出すんだろうね。)
(~最終回~。 ~ ~寂しいです。 ~楽しかったし ~楽しかったし。。楽しければ楽しいほどよけい別れは辛いよね。で、。。俺の周りの知り合いから。。なんて言われることも多かったの?)

(~「見てるよオモロイね」って~多くて。すげぇうれしくて。 その度に~って思った。。ドラマ観て…そういうの凄く伝わってきた!)

(~もっと良いもの作らなきゃって~。 今日の放送で最後だけど。 ~だと思った。見てくれた人が~になってくれたら~です。。ってまだまだいろいろ書いてくれてる。)

(~。 直輝と莉子の恋愛 俺は素敵~。 ~ちょっとでもハッピーに~嬉しい~。。tomoくんを毎週観られるなんてめちゃハッピーな3ヶ月でした。こんなに一週間が待ち遠しいっていう感覚…ずっと忘れてたから…これからめちゃ寂しいだろうな。。俺も~に出会えて~でした。 ~ってかっけ~って思った。 ~勉強になった。。俺も~ない。そんな風に思わせてくれるドラマ~。。そうなんだ。役を通していっしょに成長できるっていいよね。そういう役をもらえるってことは…tomoくんに魅力があるって事!これからもまたたくさんドラマ出てくださいね。待ってます!で、最後に。。~してください!。。って、もちろん!)

(是非見て~!。。観ましたよ!もう感動!観終わって幸せって思えるドラマ…そうそうないよね。ほんとに素敵なドラマ…ありがとう!)

夜7時からの「ザプライズ」で。。きのこダイエットなるものをやってて。。さっそく買いに行った(笑)。

夕食にきのこを食べたら。。ほか何を食べてもいいって!お笑い芸人さん3人が50日きのこダイエットに挑戦してました。

帰って録画した放送を観てたら。。50日後。。なんと。。

-7、9kg -10、1kg -7、2kgと3人ともすごい痩せてた。わぁ~。。顔もほっそりした感じに見えるし。。すっごい!

私もさっそく。。ホルモンとえのきとぶなしめじを炒めて。。めちゃ美味しかった!多目に作ったので。。半分は明日にとっておこうっと!

『ニュースJAPAN』で。。『時代のカルテ~命の現場~』で年間犬や猫が31万匹も殺処分されてる。。って、その場面が放送されてた。途中から見たんだけど。。機械に入れられ二酸化炭素をどうのこうのと。。で、動かなくなる動物達。なんか悲しくなった。

司会の滝川クリステルさんが。。何度もまばたきしながら涙をこらえて。。訴えてた。ように私には見えた。
アナウンサーさんって、感情をあんまり表わしたらいけないのかな。悲しい時には泣いてもいい。って私は思うけど。そのクリステルさんの言葉。

『えぇ、ごらんいただいた殺処分は。。毎日のように日本のどこかの動物愛護センターで行われています。
ペットブームの裏側にある現実です。短い生涯の始まりから。。人間の都合に翻弄され続ける小さな命。
その命を大きなふところで救ってあげられるのは。。私たち人間だけです。
命の現場から決して目をそらすことなく。。小さな命に向き合っていきたいと思います。。(ふぅ~。。ってため息ついたように思う。)』。。一言一言心を込めて力を込めて話す彼女。なんか好きなアナウンサーさんの一人になりました。

あっ。もう1時過ぎちゃいました。もう寝なきゃ。明日から仕事。明日とあさって頑張ったら。。また休みだから。。がんばろうっと!

おやすみなさい。

追伸。。コメントくださってた。。Nさん、Iさん、Mさん。。コメ辺書いてます。時間があるとき。。読んでみてください。

Rさんへ。。いつも拍手へのコメントも。。ありがとう。

『ブザビ~』終わっちゃいましたね。寂しいです。
1週間が待ち遠しくって。。いつも次回の事。。かなり想像膨らませて楽しかった~!(笑)

あっという間の3ヶ月で。。毎週tomoくんを観られるのが。。どれだけ幸せな事だったか。。終わってみて痛感してます。

この前のメール。。フライデーを見て送ってくれてたの?私。。Yahooニュースで新聞のことしか知らなくって。。フライデーを観るまでは。。半信半疑で。。だから他人事みたいに返信しちゃって。。ごめんね。雑誌には写真が何枚も載ってたから。。あぁ、そうなんだ。って納得せざるを得なくて。。やっぱりショックでした。

でも。。tomoくんがドラマ頑張ってこれたのが彼女の力もあるのなら。。応援したいなって思うし。。どうぞ。。いい子であってほしいなって思う。ぜったいtomoくんには。傷つく恋愛してほしくない。

書いてて。。支離滅裂になりそうなので。。この辺で。長々とごめんなさい。

今月は忙しそうで。。Rさんも。。からだに気をつけて下さいね。それでは。。また。。See you!


そんなこんなの一日でした。

それでは。。また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

刹処分とても悲しい現実です。↓ちょっと長いですけど読んでもらえたら嬉しいです。

ペットブームの裏で大勢の犬猫が殺されています。じつは日本人は欧米などと比べて極端に幼い犬猫を好むそうです。でも幼い時に母兄弟と別れて子は問題行動を起こしやすく、また販売ルートで病気に感染しやすい、なのに日本人があまりに子犬子猫ばかりを好み「飼い始めるならより幼いほうが良い、可愛いほど良い」が当たり前になっています。
そのため販売側もより幼い子を売ろうとし可愛さばかりアピールするショーケース販売をしているペットショップがほとんどです。窮屈で衛生上もよくないところに幼すぎる犬猫を入れて販売しています。そして安易にただ可愛いというだけで購入する人が後を絶ちません。そのくせ保健所の人って動物殺しても平気なんだねとか検討はずれなことをいう人もいます(その人たちは好きでやっているのではなくつらくてしょうがないのに)。

このようなことは欧米では考えられないことです。欧米では既に育って大人になっている犬猫を引き取るとこに何ら抵抗もなく、幼いほどいいなどという考えを持っている人はまずいないそうです。ちゃんと幼い時(社会化期)の大切さをしっています。それに大人の犬猫は前の飼い主にしつけられていてかえって初心者などが飼いやすいそうです(前の飼い主がきちんとした人ならですが)
でも日本ではTVや雑誌で取り上げられるのはやはり幼くて可愛い犬猫ばかりです(視聴率、購買者が獲得できるから)。それを見た人が触発されて安易に幼い犬猫を購入・・・と負の連鎖を繰り返しています.
行政に著名を集めて提出したりするのももちろんいいですが、規制が厳しくなれば今度は保健所ではなくその辺に捨てる人が増えかねません。
やはり飼い主のモラルの問題です。メディアにはこういった裏の現状こそ広めて、へたに触発するようなことを報道するのは控えてくれないかと頼むのもいいかもしれません。もちろん法律も厳しくすべきだと思います。    長い文章載せてすみませんでした。
甘党 | URL | 2009/09/24/Thu 12:09[EDIT]
甘党さんへ
こんばちわっ。

コメントありがとうございます!コメ返。。おそくなってごめんなさい。

刹処分。。ほんと悲しい現実ですね。日本人が。。幼い頃のほうが可愛いから幼い時から飼いたがるって。。ペットショップとか観ててもそう思いますね。“欧米では考えられないこと”。。というのも驚きでした。なんかそれが。。普通だとか思ってたので。

保健所の方も。。ほんとに仕方なく殺処分されてるんだろうなって思います。もし自分なら。。あまりに切ないです。

こういう事実を色んな人が知って。。少しでも改善できればいいと思いますが。。金儲け主義に走る人は後をたたないかも。。って思ったり。ほんとに。。難しい問題ですね。

私にできることって何かな?って考えたら。。子供達に話すぐらいしかできないけど。。今度。。話してみたいなと思います。

たくさん書いていただいてて。。私自身勉強になりました。ありがとうございました。

もしよかったら。。また遊びにきてください。それでは。。また。。See you!

みゆきっこ | URL | 2009/09/29/Tue 01:54[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.