FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.+158 今日は。。いいお天気!かなり暑かった!
こんばちわっ。

今日は。。いいお天気で。。かなり暑かったです。

亮ちゃんは。。ドラマ「オルトロスの犬」の4日放送分(第7話)の内容が変更され、「緊急生放送特別編」が放送され。。出演するみたいですね。ファンとしては。。顔を観られるのは嬉しいけど。。どうぞ、無理しないで頑張ってほしいって思います。もう7話になるんですね。今までの放送。。見逃した週もあるので。。今までのダイジェストとか放送してもらえるといいな。

tomoも仕事始めたんでしょうか?東京は。。涼しいといいなって思ったり。

朝。。仕事がすご~く暇だったので。。『ブザビ~』の7話から8話を思い出してた(笑)。

莉子に直輝が電話をかけてきた場面。。

『お誕生日。。おめでとう!。。』。。わぁ~、自分の誕生日にリピしたいって思った(笑)。

『誕生日のお祝いに。。直輝のバスケットのトントンって音が聴きたい。。』。。私もこの音すきっ!音もだけど、リズムがなんか安心できますよね。

『コタロウ』をドン!って落として。。駆け出す直輝!テニスママのTさんもあの走り方が好きだって言ってて。。私も!って思った。階段を駆け上がってドアをドンドンたたくとことか思い出すと。。なんかいつもぞくぞくってする。(笑)

そして、熱いキス!鼻キスがすきっ!このシーンも思い出すと。。背中がざわってする。

勢いあまって?玄関先で倒れこんで。。莉子が『痛いっ!』っていうから?お姫様抱っこしてリビングへ。。

『私。。意外と重い!』『知ってる。』この場面も。。好きなつぼです(笑)。あと。。マイの足音に気づいてあたふたする二人。これも。。かなりつぼ!

莉子の部屋で。。シューズを抱えて座ってる直樹!窓からの景色。。どんな風に見えるんだろうってそう~っとのぞく直輝も可愛いっ!

莉子のベッドで眠ってる直輝。ほんとに寝てた?って思えるほど。。目をあけた時のけだるげな。。眠たげな表情がなんともいえない。莉子の手を取り、ベッドの上にひきあげる。『莉子。とか。。呼んでみる。』『じゃぁ、直輝。とか。。呼んでみる。』この台詞もいいよね。

莉子を引き寄せ、背中から抱きしめる。そして、あの台詞!あれは。。tomoくんしか言えないよね。って思いながら。。私も。。腕枕してもらって。。背中から。。ってそれが気持ちよくって安心できて。。好きですね。な~んて。。娘が今日のブログ。。観てませんように!(笑)

安心するというと。。幼いころ。。母に布団の中で冷たい足とかあっためてもらった記憶がよみがえる。

母との記憶。。熱がある私をおんぶして。。歩いていくには結構遠い病院まで連れて行ってくれた事とか。道路を歩いてるとき。。母が車道側で車が来るとかばってくれたこと。遠い保育園まで母に手を引かれ通ってた。赤レンガの横を二人並んで歩いてる。そんなのを思い出してた。
父との記憶。。小学校の頃。。ずっとキャッチボールをつき合わされた。なんかいやいやしてた気がするけど。。私が運動神経いいほうなのは。。父のお陰かも。父の運転するバイクの後ろでしがみついて。。カーブの多い山道を風を切って走った爽快感!懐かしくって。。あったかい。書ききれないほどすごくたくさん。。思い出してた。えぇ~、なんでこんな事思い出したんだろう?って考えると。。直輝と莉子のあのまったりあったかいベッドシーンから。。

でもいろいろ思い出して。。なんか目頭が熱くなった。素敵な時間をありがとう!

今日は。。娘のとこに行くというので。。30分早めに帰らしてもらった!その時間にぴこぴこ。。ブログ書いてます(笑)。

昨日の『tomo君の日記』もおやすみだったので、感想はおやすみです。
ゆっくり休んで調子がよくなって仕事再開したら。。また日記書いてくれるだろうから。。待ってます。
娘のところに行って。。明日は。。四国の真ん中付近にある祖谷(いや、徳島)の「かづら橋」に行こうかって話してます。川くだりとかもあるそうで。。楽しみ楽しみ!

娘のとこは。。ネット環境じゃないので。。看護士してて、あんまりネット見ないから接続料がもったいないから!って。。接続切っちゃったようです。

で、明日は更新できないかも。です。携帯からUPできる方法を模索してみようと思ってます(笑)。

それでは。。行ってきます!楽しんできます。

そんなこんなの一日でした。

それでは。。また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.