FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.115 久々にかあちゃんの手料理も食いてぇ
こんばちわっ!

念願の『SUMMARY』を見ることが出来ました。最高に良かった!
最後の山Pの挨拶。。涙が出てきて。。感動しました。


この頃の日記に『日々平和に感謝』。。と書いてるけど。。2年前のこの頃からそういうことを考えてたんだなぁ。。偉いなぁ。。って思います。。改めて山Pの事が大好きになりました。

そして、そのあとのJIN君とのデュエット。。こういうツーショットも当分見られないんだな。。って思うと。。よけい泣けてきました。。



昨日の山Pの日記の感想

(いやぁ毎日毎日過酷な撮影が続いて。。と書いてる割に。。明るい日記でなんかほのぼのっとして。。笑って読んじゃいました。)
~撮影が続いておりますゆえ、さすがに睡眠5時間くらいでも眠いです。(笑)
(普段が5時間ぐらい。。でも平気って言う事?。。それで普段は大丈夫なの?それは、昼間でも眠たくなるよね。。若い子って。。結構寝るもんね。。無理しないで眠れる時間を見つけて少しでも寝てね。。)

(最近毎日おでんを食べてるそうで。。この前もとろっとろっの牛すじの事書いてたもんね。今日は?。。)

大根が好きです。あとタマゴとシラタキ
(味が染みたほくっほくっの大根。。程よい色のついたタマゴ。。美味しそう!シラタキは食べた事がないので今度入れてみよう。。っと!ぐるぐるっと巻いて作るのよね?)

(食べ物の話は置いといて。。何?何?。。犬と一緒の撮影だったのね。。)
動物と一緒の撮影は癒される。
(ほんとそうね。特にハードなロケなら特にね。)

でも一緒に演技するのは大変(^^;)
犬とは芝居はしない方がいいよ!じゃれてるのが1番(^^)Y
(ぷっ!犬は思ったように演技してくれないもんね。。ちょっと困っちゃってる山Pを想像すると。。笑える。。ごめんね。。あはは!今日はちょっとテンション高かったりして。。(疲。。)

って普通は犬と芝居しないか!(笑)
(なんか犬の話してる山P。。楽しそうで可愛い!)

うちのワンチャンにも会いてぇ~
I miss you。
(ワンチャンもきっと淋しがってるよね。。過酷な撮影乗り切って。。ワンチャンとの楽しいスキンシップが待ってるよ。。なんてね)

久々にかあちゃんの手料理も食いてぇ
(家を何日か離れて。。やっぱりお母さんの手料理が最高なのね。。
こんなこと言われたら。。お母さん嬉しいだろうな!。。いいなぁ。。山Pって最高の子供だわ!。。)



『SUMMARY』の続き
(2004年、アテネオリンピックの年。。いろんな国を巡り。。最後にアメリカNY。。若者達が対立して争っている。。殴り合いの喧嘩を繰り返し(結構喧嘩のシーンがリアルで。。ちょっと辛い。。)最後にはお互い手を差し伸べ。。お互いを助け起こすシーン。。そのあと、山Pの挨拶。。)

『皆さん、今日は僕達と一緒にいろいろな場所を巡り、そして時間さえもさかのぼり、また僕達と過ごすこの瞬間に戻ってきました。
人には、それぞれの異なるサマリーがあると思います。色々な場面、色々な思い出を胸にいだき、毎日を生きていると思います。
人はやがてみんな成長して大人になり、大人は決して子供にかえることは出来ません。
僕が大人になった時も、若き日の思い出を次の世代の子供達に胸をはって、そして堂々と語れるようなそんな大人になりたいと思います。
僕は1985年に生まれて今年で19歳になりました。19歳といえば、世界では大人にまぎれて戦争に行かなければいけない、そんな年です。
戦争といえば、8月15日で終戦記念から59年が経ちました。
僕達は本当に戦争のない時代に生まれて、本当に幸せだと思います。
こうやって皆さんの前で歌ったり出来るのは、この平和な日本があるからこそ、この平和な日本をいつまでも僕達の手、そして皆さんの手で守っていきたい、そんなメッセージを伝えるために、僕達はこのステージに立っているんだと思います。
皆さんとの楽しい時間はもうお別れの時間になってしまいますが、またいつか再びどこかで皆さんに会えることを心から思ってます。

そして最後に。。
この花のように。。(胸元から白いバラを取り出す。。)
みんな人それぞれ自分の色を持っているんだから
”明日からも自分に自信を持って笑顔で生きていってほしいと思います。”
(より力強く語りかけてました。。)
今日はどうもありがとう!!』
(花にKissをして、観客に投げる。。)

胸にズゥ~ンと響いて。。本当に感動しました。
なんか悩んでいる事もちっぽけに思えてきて。。今日は辛い事があって。。声をあげて泣いてしまいました。。
でも、頑張ならきゃ。。って思います。こちらこそ。。ありがとう!!。。です。

では、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

こんばちわ!
このサマリーの後。。。
やまぴぃは。。
「これからは仁とこうして、一緒にステージで歌う事も
なくなるんだろうな。。。」
としみじみと言って想いをかみしめているようでした。v-353
そんな切ない表情のやまぴぃを思い出しました。。。。v-353

Jrの頃みんなで歌い踊っていて。。
それが普通で。。
いつもの風景だと思っていても。。。
日々環境は変化して行って。。
Jrにとっては夢だった嬉しいデビューと
引き換えに。。。
楽しかった時間は過去のものへと
変わって行ってしまう。。。。
そして。。。
引き返すことは出来ない。。
厳しい現実。。。。
また違う道に進まざるをえない事も。。
みんなこんな厳しい辛い思いをしながら
日々頑張っているJrたち。。。
そんな誰をも応援してあげたいって
思う。。。わ。v-290
みうぴぃ | URL | 2006/10/24/Tue 18:07[EDIT]
みうぴぃさんへ
こんばちわっ!

そうだったんですか。。このサマリーの後。。。しみじみと語る山Pを想像すると。。なんか胸がキュ~ンとなります。
Jrからデビュー。。それも一握りの子供達。。おんなじ様に頑張っててもデビューできずにいる子もたくさんいて。。すごい厳しい世界で頑張ってるんですね。そういう子みんなを応援してあげたいと思います。
Jrの頃からの山Pをずっと知ってるみうぴぃさんがすごく羨ましいです。
いいですね。。そして、これからもその頃の事。。色々教えてくださいね。
ブログもいつも色んなこと書かれてて。。知らない山Pの事知ることが出来て。。とても嬉しいです。
あれだけ詳しく書くのって大変だと思いますが。。無理しないで。。。。末永くよろしくお願いします。
『SUMMARY』他。。DVDもほんと感謝しています。一つのDVDを何度も繰り返し見て楽しんでます。今日は、NEWSと関ジャニ。。何度もリピして。。
デビューの頃の幼顔の山Pが。。可愛い!
ほんとにありがとうございました。

それでは、またSee you!
みゆきっこ | URL | 2006/10/24/Tue 18:40[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.