FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.111 考えさせられる事がたくさんある
こんばちわっ!

今日は、悲しい事があって落ち込んでます。今、中学生とか若い子が自ら命を絶つ事件とか多いですよね。自分にも子供がいるので。。人ごとではなく胸が痛むというか。。悲しくなります。
夏ごろ、娘の同級生の子が。。そして若い子だけでなく。。昨日、近所の方ですが、80歳を過ぎて。。自ら命を絶った方がいます。去年、長年連れ添ったおばあちゃんが亡くなられて。。自分も入院したりされてたので、年を取ると自分の健康の事とかも悩むのでしょうか?お嫁さんとも色々あったように聞いてますし。。
私には、実の母に主人の母もいるので。。とても心配でなりません。私の母に電話したら、『私は大丈夫だから。。主人の母を大事にしてあげなさい。。』と言われました。
ここ何日間かの山Pの日記にもあったように。。ほんとに身近な人を大事にする事が大切なんだな。。と。。痛感します。次女や長男にも電話して『おばあちゃんが落ち込んでいたらいけないので。。電話してあげてね』。。って言ったら。。娘はすぐ電話してくれたみたいで。。感謝します。ありがとう!



昨日の山Pの日記の感想

(山Pは朝からびしょ濡れで撮影しているようです。
ここ何日かはずっと雨のシーンが続いてたそうで。。大丈夫なのかな?)
寒くて寒くて(^^;)
~なんだか淋しい気持ちになってた。

(そしたら犬と一緒のシーンがあって。。犬が山Pにじゃれてきた。。のね!それで。。)

めちゃめちゃあったかい気分になった。
体は芯まで冷えてるんだけど、なんかあったかい気持ちになった。
動物のPowerはすごいね
(ほんと動物の癒しの力って。。すごいよね。。犬とじゃれてる山P。。きっとめっちゃ優しい表情してるんだろうな。。)

でも140年前には実際に山の中、何日も雨に打たれて殺しあいをしてたんだと思うと。なんか泣きそうになる。
(今の時代からは想像もできないぐらい。。大変だったんだろうね。。『酒井峰治』さん。。という人が。。生きて生き抜いて。。その事実をきちんと後世に伝えてくれたからこそ。。その真実を今の私たちが知ることができるのだから。。『酒井峰治』さん。。って人物を山Pがどう演じてくれるのか。。ほんと楽しみです。。)

正直、俺なんかただの撮影で雨の中泥んこになってて、寒い寒いと思っちゃうんだもん。
ちゃんと撮影の合間にはストーブにもあたれるし、スタッフさんが雨に濡れた俺らのためにタオル持ってきてくれるし。
ちゃんと毎日あったかい布団で寝れるしあったかい飯も食えるし。
なんか幸せすぎる。もっと色んな事に感謝しなきゃなぁ~。
この作品を撮影していると、考えさせられる事がたくさんあると感じた。

そんな一日だった


(昨日の日記は。。私にとっても、とても考えさせられる内容でした。
ありがとう、山P。。あなたがそうやって頑張ってくれて。。日々感じた事をこうやって日記に書いてくれるから。。私も、日々いろいろな事を見つめなおして。。また頑張れるんです!
どうぞ、風邪など引かぬように。。無事撮影を乗り切ってくださいね!!)


昨日の『anego』のラストシーン。。というのは、最終回のラストシーンではなくて『昨日の放送の回(何回かわからないのですが)のラストシーン』。。という意味です。
私の書き方が悪くて。。すいません。。


それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

悲しいね・・・
簡単に事故とか戦争とかで「何人死亡」って聞くけど、人が一人死ぬことは大変なことよね。誰かが幸せでいてほしい、元気に生きていてほしいって思う気持ちが、世界を動かしていると思う。なのに、そういう命の尊さが失われている気がして悲しくなります。自殺も多い、無駄な死もあまりにも多い。そんな、世の中、私は命の大切さを、そういうことを忘れかけてしまっている人たちに教えられる仕事に尽きたいと思っています。                           2006/10/20/Fri 16:00
mi-ko | URL | 2006/10/20/Fri 22:49[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.