FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.+86 今日は。。久々いいお天気!風もあって気持ちいい!
こんばちわっ。

今日は。。久々のいいお天気!風もあって気持ち良かった!

車の中は。。もう暑くてたまんなかったけど(笑)。

今日。。TVで『少年は鳥になった』の放送がありました。中学生の頃のちょっとふっくらtomoくんの姿を観られて。。めちゃ嬉しかった!tomoくんの名前の下に(ジャニーズJr.)って出てるのも新鮮。

ときおり口を一文字に結ぶtomoくんの表情が。。いじらしくって。まっすぐな瞳がめちゃきれい!

ゴイチくんとキラちゃんと将来の夢をかたるところが。。なんとも微笑ましかった。その夢が叶うといいのにって思いながら。。観てました。

もう何度も泣いてた。演技とは思えないほど。。発作が起きるたびに。。どきどきっ。意識を取り戻した時。。ほんとによかった~。。って思った。

その発作を起こした後。。かかりつけのお医者さんのところへ。。
本当の病状を教えてくれというケン。。



『そうっか。。もう大きくなっちゃいけないんだ。そうっか。。』



『俺さ。。まだ死にたくないんだよ。。。』

『死なせないわよ。絶対死なせない!』

本当に。。死なないでほしかった。あの死に顔があまりにもリアルで。。最後までケンの胸をさすってあげてる母親役の浅野ゆう子さんが。。痛々しかった。なんか。。涙が頬をすべって落ちた。

家族が健康でいるということ。。改めてその幸せを感じるドラマでした。


昨日のtomo君の日記の感想

(。こんな~見ちった。。って、言い方が可愛いね。それって…どういうの?毎日~してる子供。十ヶ月働いて…どれぐらいもらってるの?tomoくん…どう思う?~だと思うことが~なのかもしれないし。何が~か~わからない。。って書いてくれてる。)
(~ドキュメント~。~朝から夜まで宝石を泥水の中から探してる~。~三百円だって。 可哀想だと~。可哀想だと~可哀想~し。何も感じないのも残酷なのかも~し。 ~正解か俺には~。。すごく難しい問題だと思う。このドキュメント…録画してた。『とくダネ!』の中で放送されてた。観れて良かった。でも、観て悲しくなった。。でも日本は確実に~だよな。。って、ほんとにそう思う。)

(~裕福な事は確か~。。最も貧しい国の一つって紹介されてた『シエラレオネ共和国』…初めて聞く国の名前。学校に行きたくても行けない。親と死に別れてストリートで暮らす少女。ダイヤモンドの利権をほとんど外国資本が持ってる。それっておかしいと思う。そういうこと知れただけでもよかったかなって思う。チャリティー募金しようって思います。で、tomoくんは。。今気持ちに~があるんだ。何故か~けど。最近~ものがなくなった。。って、すごい!それってなぜ?。。~だからさ。。って、そうだよね。)

(俺は~すごく余裕が~。わからない~。~何も怖いものが~。生きてるだけで幸せ~。。生きてさえいれば…きっといいことあると思う。。でも日本は1番~が多いんだって。なんで~。もっと~すれば~できるはずなのに。なんで~しちゃうんだろ。。って疑問を投げかけてる。)

(~自殺者が~。~だろ。~色んな角度からもの事を見~自分にとって楽な場所が必ずみつかる~。~諦めちゃう~。。ほんとどうして死に急ぐんだろうって思う。平和で豊かだって言われるけど、心に悩みを抱えてる人って多いんだろうね。この日記を読んでいろいろ考えた人たくさんいると思う。tomoくんは。。死ぬまで。。どうしたくないと思ってるの?。。絶対~してやる。って~思ってるの?)

(俺は~何も諦めたく~!~夢叶えて~。ってちょー~。。夢とか目標を持つっていいことだもんね。。でも頑張り過ぎるのは。。どう?頑張れる量とか集中できる時間とか~だし。やりたくない事は~ない。そりゃ人間誰でも~だよ。。って、確かにそうだよね。)

(~嫌だ。~人によって絶対違うん~。~したくない。~そう~。だからみんな~すればいーんだ。~じゃなくて~しよ~ぜ。とりあえず~すれば、~してる時に~とか、~何かが見つかるんだと思う。。っていうtomoくん。)

(~自分に素直なれば~!頑張るんじゃ~楽しも~。~自分自身を整理整頓~、整理~ずっと忘れてたものとか、思いもよらない~。。そっか。自分に着いてあんまり考えた事なかったな。今度私もそうしてみようと思います。何か見つかるといいな。。こんな事を考えられる~があるって~だよ。今日の日記はあくまでも~した事だから 俺と違う意見の人も~と思うし。。って、いろいろ考えるきっかけをくれて…ありがと!)

(~余裕が~最高~!  ~俺が感じた~ ~たくさんいると思うし。。こうやってその時々感じた事を書いてくれて…嬉しいです。だ、最後がまた楽しいんですけど。。ってか今日。。どう?)

(~マジ暑い。(笑)。。って、写真をUPしてくれてる。何日かまえに職場の窓から見た空に似てて…なんか嬉しかった!)


朝。。目覚めたのが8時12分。ビックリしたけど。。なぜか焦ってなかった!

なんとか遅刻しないですみました(笑)。

で、『少年は鳥に~』を観て。。なんだか疲れて。。夕方またちょこっとのつもりで寝てました。

目覚めたのが7時35分。今度は。。焦った!ちょっとぱにくった

だって。。バレーが7時からだったから。。

そっこう準備して。。7時50分には体育館に着きました。

4人対5人でやってたみたいで。。なんか申し訳なかった

4人のほうに入って。。なんかずっと負けてたみたいです。で、3試合ほどして。。少しずつ点数が増えていった(笑)。

最後は。。勝ちましたいい汗かいて。。気持ち良かった~!

やっぱり。。夏バテかな。疲れがなかなか取れません。

明日は。。整体に行く日!癒されてきたいと思います。

Rさん、いつもありがとう!”そうです~ 疲れるんです~”。。って書かれてたけど、休める時には休んでくださいね

最後まで。読んでくださった方。。ありがとう。ドラマの感想も日記の感想も。。支離滅裂で。。読みづらかったと思います。

でも、これが今日の私の気持ちそのものなので。。←なんか書いてて意味不明

それでは。。寝なくっちゃ!お休みなさい。

そんなこんなの一日でした。

それでは。。また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.