FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

+490 最新!映画ランキング1位獲得。。おめでとう!中国、広州での楽しげな動画や画像もいっぱい!
こんばちわっ。

台風がかなり迷走していますね。私んとこは離れてるけど、曇りとか晴れから急に大雨になったりまた天気雨になったりと変な天気でした。台風に近いところは雨がかなり降ってるんじゃないですか?ほんと気をつけて下さいね。

昨日(7/30)のめざましテレビ↓

☆めざましテレビ 6:42
劇場版コード・ブルー
初日の観客動員
2016年「信長協奏曲」(興行収入46億円超)の約2倍✨✨

昨日書いてた感想↓
ほんとにほんとによかったーー(≧∇≦)b
TVで流れる事により、より周知してもらえて観に行こうかな。って人が増えると思う。
ツイッターとかネットニュースで何度も確認してるけど。。自分のハードディスクに残せるのが嬉しい~(´▽`)ノ

tomoくん。。本当に良かったね❗️
今日、中国入りするのかな?広い中国を横断?縦断?体に気をつけて。。地元の美味しいもんいっぱい食べて乗り切ってね(*'▽'*)

ツイは時数制限があるから。。こうなった↓

めざましテレビ 6:42 #劇場版コード・ブルー
初日の観客動員 2016年「信長協奏曲」(興収46億円超)の約2倍✨
ほんとによかったー✨TVで流れて、より周知してもらえて観に行こうかなって人が増えるといいな。
中国入りはいつ?体に気をつけて地元の美味しいもんいっぱい食べて乗り切ってね #山下智久

で、今日(7/31)のめざましテレビ↓

☆めざましテレビ 6:48


最新!映画ランキング1位は?

初登場!『劇場版 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』

初日からの3日間で116万人を動員。
興行収入は15億円を突破!
テレビドラマの放送開始から10年。

ファン待望の劇場版は。。堂々の首位発進です!

うー、ほんと嬉しいです。


☆明日(8/1)のめざましテレビ↓

めざましじゃんけんは。。tomoくんと有岡くんのようですね。💗
ふふっ、楽しみ~(´▽`)ノ

Twitterからの記事をいくつか↓

☆Movie Walker
悪天候でも満席!『コード・ブルー』『カメラを止めるな!』がランキング首位
7/31(火) 14:30配信

『劇場版 コード・ブルー』は公開3日間で早くも動員116万人、興収15億を突破!
台風12号が猛威を振るう週末となった7月28・29日。そんな悪天候にも関わらず、動員ランキングで『劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』が『ジュラシック・ワールド/炎の王国』のV3を阻む大ヒットスタートを切った!

■ 『コード・ブルー』が3日で15億円突破の好調な滑り出し!

公開初日の7月27日15時の時点ですでに、同じくフジテレビ系列ドラマの劇場版で、最終興収46.1億円を記録した『信長協奏曲』(16)との対比172%を記録する大ヒットスタートとなっていた『劇場版 コード・ブルー~』。
土日2日間では動員81万1000人、
興収10億9600万円をあげ、週末ランキングは初登場首位に。
公開3日間の累計興収では早くも動員116万人、
興収15億4800万円を突破している。

08年に1stシーズンが放送された人気ドラマの10年間の集大成となる本作。初日WEBアンケートの結果で95%以上の観客が「テレビドラマを観た」と回答しており、ドラマからの多くのファンが劇場に詰めかけたようだ。また、公開前の23日~27日には、スピンオフドラマ「コード・ブルー -もう一つの日常-」が5日連続で放送。28日放送の、3rd Seasonでは語られなかった物語が明らかになると同時に、ドラマのおさらいも兼ねた「コード・ブルー 特別編 -もう一つの戦場-」も高視聴率を獲得し、好成績の後押しとなったようだ。

今日は。。広州。

中国のsweetieたちが会場でdreamerを合唱してくれて。。嬉しそうにうなづいたり、スマホでみんなを撮ってくれたり、自分も一緒に撮ってもらってるみたい。みんな、嬉しいよね。

火鍋を食べてるシーンがライブで放送されてて。。途中ジェジュンくんにスマホで連絡してた。
あとでゆっくり観たいと思います。
沢山の情報に色んな動画に画像も沢山あがってる。皆さん、ありがとうございます。ツイッター巡りしてたらもう時間の経つのの早い事!

明日の仕事にさしつかえたらいけないのでもう寝なくっちゃ。お休みなさい。

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.
スポンサーサイト

+489 またまた嬉しい話題!『興収100億円を見込める大ヒットスタート!』『山P…100億の男』って。
こんばちわっ。

今回も台風の影響で被害が出てるところがありますね。娘の住んでるとこも台風の通り道に近いし心配です。
皆さん、ほんと気をつけて下さいね。

一番近い映画館はこの前の大雨でかなり被害のあった大洲市にあって。。片道2時間ほどかかる。『劇場版コード・ブルー』公開に合わせて(と私は勝手に思ってる。笑)、7/27に営業再開してくれて。。めちゃ嬉しい~ 感謝感謝です。
行きたかったんだけど。。途中、ずっと海岸線を通るので帰ってくる時の高波が恐いので行くの諦めました。
せっかく息子も「映画観に行ってもいいで!」って言ってたのに凄い残念です。

でも、気を取り直して。。ブログ書いて、ツイッター巡りとかして楽しもう。っと。(笑)

嬉しい情報てんこ盛り

久々にツイに投稿↓

めざまし土曜日🌟今週の映画期待度ランキング
㊗️#劇場版コード・ブルー 第1位✨🎉
支持率46% 🎉🎉おめでとう💐この期待通りこんな記事が並んでる↓
『早くも興収100億円を見込める大ヒットスタート! 』『山Pは100億の男』
凄い凄い凄過ぎる✨100億達成するといいね。うん、きっと達成できるよ💗💗 https://t.co/QlmdiFdVpn

その記事を幾つか↓

-映画DONDON-
☆2018年7月27日 公開の『コード・ブルー 』が興行収入(初日) 1位スタート!
山下智久・新垣結衣・戸田恵梨香が出演!

さらに初日の販売数は過去最高を記録しました!
(夏休み最中の金曜日の最高値 )

7月27日(金曜日)ランキング

1位 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 販売数 219367 座席数 612996



安藤彩華さんのツイッターより↓

安藤彩華@AyakaAndo
コードブルー、公開初日。
そんな今日、全体での打ち上げパーティーでした。
全国440箇所の劇場で凄い事になっているそうです。
改めて携わらせていただけたことを光栄に思います。
そしてくじでまさかの私当たってしまい豪華商品いただいてもうた、、申し訳なく、ありがたく。
夏休み、劇場へぜひ。

(ふふっ。豪華賞品って何かな。どなたからの賞品?って思ったり。キャスト、監督、スタッフさん、関わられてたすべての皆さん、公開初日を迎えられて、そして興収1位という幸先のいいスタートを切れて。。ほんとにほんとにおめでとうございます。
tomoくんに『100億の男』って嬉しい文字が新聞に並んでて。。もう嬉しい限り(≧∇≦)b。
tomoくんが日記やwaiboに『No.1』の指文字をして是非是非それが現実となりますようにm(_ _)mそして、打ち上げお疲れ様でした。

私事をいくつか。長女に電話したら。。Tくんはプラネタリウムを観に行く途中。ベビーカーの中ですやすや眠ってた。寝顔も可愛くてパシャッ。今日も。。BaBa馬鹿な私でした。(笑)

次女から。。家族が増えるという嬉しいニュース。
長女が。。『心拍は?』って。うんうん、私も聞きたい-。
息子が。。『最後の平成生まれ?』って聞くのでライン。
私。。『おめでとうmasaが。。最後の平成生まれ?って聞いてる。無理しないでね!』
次女。。『心拍もおっけー!そーやねー!最後の平成(!)』
長女。。『良かった!!!!!!!』
長女。。『つわりは?』
次女。。『つわりあるんよー(Moon satisfied)肉が食べれない(Moon satisfied)気持ち悪い🤢』
長女。。『女の子かもね〜!ガンバレー(頑張れ)』
私。。『早くつわりの時期が過ぎるといいね。赤ちゃんのためにも食べたいもんでいいから頑張って食べてね(*'▽'*)』
次女。。『ありがとう!お母さんいつコードブルー見に来る?(moon grin)』
私。。『今週末は台風で大変かな。って行けなかったー(;^_^A 今度の金曜日に行っていい?』
で、返事待ち。

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.
つづきを表示

+488 劇場版コード・ブルー公開おめでとう!そして、初日興収1位!コナン越え!おめでとう!
こんばちわっ。

お久し振りです。台風が日本列島を直撃、縦断しますね。直撃でないとこでも大雨の所もあるよう。この前の災害に見舞われた地域を縦断するようなので皆さん、ほんと気をつけて下さい。

ブログにアップしようとツイッターのぞいたり。メモしてもメモしてもなんか追いつけずにいて。。結局ブログ書けな~い猛暑もあり、汗とうれし涙と格闘中。って感じです。(笑)

ほんとずっとtomoくん事の多さに圧倒されて。。ずっと嬉しさMAX

もうとうとう公開日初日が来たーーって感じ。

で、初日舞台挨拶の模様が載ってる記事をいくつかご紹介。⬇

ORICON NEWS
山下智久「次は、何食べる?」に『コード・ブルー』メンバー感激
07/27 18:25
 俳優の山下智久(33)が27日、都内で行われた劇場版『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』初日舞台あいさつに登壇した。新垣結衣(30)、戸田恵梨香(29)、比嘉愛未(32)、浅利陽介(30)らおなじみのメンバーが勢揃いしたイベントでは『大切な人に思いを伝える』をテーマにした同作にちなみ、全員がほかの登壇者に伝えたいことをフリップに書いて発表。山下は「泣かせちゃうかも…」と前置きしつつ「次は、何食べる?」。爆笑を誘いつつも、感動的なメッセージを明かして、ほかキャストをしんみりさせた。

☆映画ナタリー
山下智久や新垣結衣が「今だから伝えたいこと」明かす、「コード・ブルー」初日
2018年7月27日 20:19

本日7月27日、「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」の初日舞台挨拶が東京のTOHOシネマズ 日比谷にて開催。
(tomoくん他キャストの皆さんに監督の西浦正記さんが登壇したんですね。)

本作は2008年7月にスタートした医療ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」の劇場版。ドクターヘリに乗り込むフライトドクターたちの活躍と葛藤が描かれる。7月21日と22日の2日間、全国4都市で行われたファンミーティングに新垣、戸田、比嘉、浅利とともに参加した感想を問われた山下は「行く先々でたくさんの人たちが迎えてくださって、温かい気持ちになりましたし、楽しかったです。ずっと5人で2日間旅行気分でいい時間を過ごさせていただきました」と笑顔を見せた。新垣は「お客さんと意見交換ができて新鮮でしたし、みんなと名古屋でおいしいものを食べて語らうこともできて、充実した2日間でした」と回想する。

ドラマの放送開始から10年の節目を迎える本シリーズにちなみ、登壇者は「今だから伝えたいこと」をフリップに書いて用意していた。トップバッターを務めた西浦がフリップをめくると、キャスト陣が「あー!」と歓声を上げる。フリップには、西浦がキャストの演技にOKを出す際に口にする「カットチェック!」という言葉が。山下がこの言葉について「カットをかけたあとに『チェック』と言われると、よかったよという意味なんです。10年間、撮影の間中勇気づけられてきたこの言葉にすべてが集約されていますね」と感慨をにじませた。続けて新垣が「言い方の感じで評価がわかるよね……」と語り、浅利も「カットのあとにちょっと間を置いて言うときもあるよね。あれドキドキする」と述べる。西浦は「心労をおかけしましたね」と苦笑し「総合的にその画がOKであるというときに、チェックという言葉を言うことが大事で。僕的には今、キャスト、スタッフに『カットチェック』と言いたい気持ちです」とメッセージの真意を明かす。

(有岡くんの勘違いが可愛いね⬇新人フェローみんなにあげるなんて。。tomoくん優しいね。)

有岡はクランクアップの日に山下からベンチコートをもらったことを明かし、山下に向けて「ベンチコートありがとうございました」と書いていた。有岡は「事務所の後輩ということで僕だけにくれたのかなと勝手に思っていて。でもスピンオフドラマの撮影のときに馬場ちゃんも着てて、山下くんにとって特別な存在なんだなとうぬぼれていた自分が恥ずかしくなった」と振り返る。成田もコートをもらっており「僕も自分だけにもらったと思っていて、秘密にしてた」と明かす。結果的に、新木も含めフェローの4人全員がコートをもらっていたことが判明。MCから「有岡さんへの特別な気持ちはなかったんですか?」と問われた山下は、「ありますよ。全員大好きです!」と苦笑交じりに語った。


新垣、戸田、比嘉は偶然にもスタッフやキャスト、これまで関わったすべての人に対する感謝のメッセージを書いていた。戸田は「本当にみんなに支えてもらったので、感謝しかありません。10年分のありがとうを伝えたいです」と述べる。山下は「泣かせちゃうことになるかもしれないけど」と前置きし、「次は何食べる?」と書かれたフリップを見せた。山下は「10年間のありがとうという気持ちはもちろんあるけど、これからもずっと一緒に人生の節目節目で関わっていく人たちだと思うので。僕らの関係がまだまだ続いていくようにという思いを込めて、このメッセージを送らせていただきました」と意図を明かす。比嘉は「ちょっとうるっときちゃった」と語り、浅利は「いいね! 次誰が食べる物決める?」と笑顔を見せた。

最後に山下は「10年間皆さんが育ててくれた『コード・ブルー』なので、これからも皆さんの心の中で生き続けてくれたらうれしいです。応援ありがとうございました」と観客に語りかけ、イベントを締めくくった。

(ほんとに楽しくてあったかい雰囲気の舞台挨拶だったんだな。って伝わってきてこっちまでほっこり。みんな感謝の言葉を口にされてたけど。。感謝してるのは私たちファンもだと思う。キャスト、監督、スタッフさん、この映画、イベントに関わられたすべての方に感謝です。)

☆BIGLOBEニュース
山下智久、新垣&戸田に伝えたいメッセージは「次、何食べる?」

『劇場版コード・ブルー ‐ドクターヘリ緊急救命‐』初日舞台挨拶にて クランクイン!7月27日(金)19時45分

俳優の山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香が、27日都内で行われた映画『劇場版 コード・ブルー ‐ドクターヘリ緊急救命‐』の公開初日舞台挨拶に、共演の比嘉愛未、浅利陽介、有岡大貴、成田凌、新木優子、馬場ふみか、安藤政信、西浦正記監督と共に登壇した。 2008年からフジテレビ系で放送された、人気医療ドラマシリーズ初の劇場版。ドクターヘリに乗り込む救命医たちが、航空機緊急着陸事故と巨大フェリー衝突事故という最悪の事態に奮闘する姿を描く。

 初日を迎えて山下は「10年間続けて来られたのも、支えてくれた皆さんが育んでくれたおかげ。感謝の気持ちでいっぱい」と根強いファンの支持に感謝し「10年間育ててくれた『コード・ブルー』が、これからも皆さんの心の中で生き続けてくれたらうれしい」と願いを込めた。

(そして、また再びドラマに映画にと戻ってきて欲しい。絶対戻って来ると信じてる!言霊言霊(笑))

 ドラマ誕生から10年。壇上では登壇者が共演者たちそれぞれに感謝の気持ちを伝え合い、比嘉は「大好きだ!」、戸田は「最高の時間をありがとう!」と思いをフリップにしたため発表した。新垣も「ありがとう」と現在の素直な心境をフリップに記し「お互いがお互いを仲間だと思っていることが分かってうれしかった。皆さんに『出会ってくれてありがとう』という意味で書きました」と場内をしみじみとした空気で包んだ。

 それに続いて、新垣から思いのバトンを受け取った山下は「最後に泣かせることになるかもしれないけれど…」と座長として感動の締めを予告しながら「みんなへ、次は何食べる?」と予想外のメッセージが書き込まれたフリップを披露。

 戸田から「さっき袖でタンの話したからだよ〜!」とツッコまれ、一転場内が爆笑となるも山下は「10年ありがとうという気持ちもある一方で、これからもずっと一緒に人生の節目で関わっていく人たちだと思う。今日で一段落という晴れの舞台だけれど、僕らの関係は続いていくだろうという思いを込めて、次は何を食べる?と聞きたい」とその真意を説明。これに比嘉は「本当にウルっときたよ〜、うれしいね〜」と山下の粋な言葉に目頭を熱くしていた。

(“「みんなへ、次は何食べる?」と予想外のメッセージが書き込まれたフリップを披露”。。からの“戸田ちゃんからの「さっき袖でタンの話したからだよ〜!」とツッコまれ、一転場内が爆笑”。。この下りが微笑ましくて大好きっ他も全部好きだけどね。(笑))

☆NewsWalker
劇場版「コード・ブルー」ついに公開!山下智久が「完成を迎えられてうれしい」と感無量!
2018/07/27 19:51
Movie Walker

08年に放送がスタートし、10年の歴史を誇る人気ドラマの初の映画となる『劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』。7月27日、同作の初日舞台挨拶がTOHOシネマズ日比谷で行われ、主演の山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介ら主要キャストと西浦正記監督ら11人が登壇した。

上映終了後ということもあり、観客の興奮冷めやらぬなか、主演の藍沢耕作を演じた山下智久を先頭に入場すると、劇場内のいたるところから黄色い歓声が上がる。もちろん最初に言葉を発したのは山下。「10年間というテレビドラマの放送を経て、今回の劇場版の完成を迎えられてうれしく思っています」と挨拶。他の出演者たちも満員となった客席を見つめ、感極まっていたようだった。

それぞれが挨拶の言葉を交わし、話題は7月21日、22日の2日間、キャストの5人が札幌、名古屋、大阪、福岡の4都市を回った真夏の日本縦断ツアーに。「行く先々で温かく迎えてくださり、みなさん本当に純粋な気持ちで接してくれる人が多くてうれしかった」とマジメに答えた山下に対し、「あんなに長い時間、飛行機に乗っていたのは初めて」ととにかく移動が大変だったと振り返る浅利。比嘉も「3400キロですよ。新聞情報だけど(笑)」と返すと、MCが「マイルがたまったんじゃないですか?」と応戦。「たまったんじゃないかな」と浅利が切り返し、チームワークで場内を沸かした。一方、新垣は「大変だったけど、新鮮でした。おいしいごはんを食べたり」とこちらは食への意識が強かった模様(笑)。
(3400㎞の大移動、そしてこの猛暑に連日の取材に番組出演も凄い数だろうし。。キャスト、スタッフさん、ファンの皆さんも、ほんとお疲れ様でした。どうぞちょっとの合間でも休んで美味しいもん食べて夏バテしないよう頑張って下さいね。)

今回の舞台挨拶では、本作のテーマである“大切な人に思いを伝える”をキーワードに、10年間一緒に走り続けてきたキャスト陣同士で、それぞれが“今だから伝えたいこと”を発表。TVの3rd Seasonから本作に加わった有岡大貴が思いを伝えたのは事務所の先輩である山下。“ベンチコートありがとうございました!”と書かれたフリップに対し、「クランクアップの際にいただいたのですが、事務所の先輩だし、僕だけなのかと思ってたのに、成田(凌)くんとかも着てて…」と実はフェローである4人に贈られたものであることが判明。成田も「僕も自分だけだと思ってました」と勘違い。山下は「寒い時期の撮影だったので…」と説明。「いや、特別な気持ちはもちろんありますよ」としっかりとフォローも入れていた。

比嘉、戸田、新垣らがそれぞれの思いを語り、最後を飾ったのはもちろん山下。「泣かしちゃうかも」と前置きしつつ披露されたフリップに書いてあったのは、“次は何食べる?”というみんなに向けての意外な言葉。「今回の映画で一段落ついたけど、関係は続くと思うし…」と、本作で築かれた絆はこれからも永遠に続くものだと説明し、観客たちも山下の言葉に感銘を受けていた。
取材・文/トライワークス

tomoくん事まだまだ沢山あるけど、私事もまた書きます。

そんなこんなの1日でした。それでは。。また see you.




+487『劇場版コード・ブルー』試写会おめでとう!山P他キャストの皆さん、凄いいい顔してる(*'▽'*)
こんばちわっ。

昨日(7/11)は。。『劇場版コード・ブルー』の試写会の日でしたね。

初のお披露目おめでとうございます。
で、ツイを覗くと。。エンタメニュースで取り上げられてて。。うー、tomoくんのリアルタイムの画像が載ってるーー。画像解禁ありがとうございますm(_ _)m やっぱり主役の顔が観られるのってめちゃ嬉しいですね

モデルプレスの画像も素敵っで、ツイに投稿↓

★miyukikkotomo@miyukikkotomo
『劇場版コード・ブルー』試写会おめでとう!山P他キャストの皆さん、凄いいい顔してる。山P、そして女性陣の青の衣装も素敵ですね。うー、映画観るのが楽しみでなりません(≧∇≦)b #山下智久
https://t.co/9fxWWFHdvK

【コード・ブルー/モデルプレス=7月11日】
山下智久、感極まる「コード・ブルー」に出会った当時の葛藤&感謝を語る
2018.07.11 22:16
11日、都内にて映画『劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命-』(7月27日公開)の完成披露試写会・上映後舞台挨拶がサプライズで行われ、主演の山下智久、共演の新垣結衣、比嘉愛未、浅利陽介をはじめ、有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、成田凌、新木優子、馬場ふみか、安藤政信、西浦正記監督が登壇した。

そういえば、2日ほど前にもツイに投稿したので、よかったら覗いてみてください↓

★miyukikkotomo@miyukikkotomo
今、仕事終わり。今日は忙しくて疲れた~(;^_^A でもこんな時癒してくれる職場に飾られた花々。綺麗なので思わず写メ。癒しと言えば山P。忙しいだろうけど体に気をつけて頑張って下さいね!#山下智久 #劇場版コード・ブルー https://t.co/Qh0YS4kTKu

今日のめざましTVに名前が載ってますね(*'▽'*)で、またツイに投稿!

★miyukikkotomo@miyukikkotomo
今朝のめざましTVに名前が載ってますね。▼コード・ブルー映画化…山P新垣が豪華挨拶
前回の新CMの時は予約してたつもりが予約になってなかった💦💦で、今回は再度確認!
楽しみ~(*'▽'*) #劇場版コード・ブルー完成披露試写会 #山下智久 #劇場版コード・ブルー https://t.co/pqDcxQhwe0

私事を少し。

1才1ヶ月になる孫のTくんは今、卒乳中。
ある日のライン電話。お乳がもう出ないからとお乳もらえなくて怒って泣いてるTくん。でも、電話が繋がると笑顔でご機嫌に。お乳がほしいし、ママ大好きっ!で、このハグ&チュー(笑)↓
https://t.co/gZCOdbMtUX
このあと、画像にある帽子に目が行き、それを何度もかぶって見せてくれたり。可愛いポーズをスクショでパチリ!
もう目尻が下がります。(笑)
今週の土曜、Jetstarで朝一東京へ!
Tくんに会えるのもう楽しみ~(´▽`)ノ
tomoくんともどこかで逢えるといいなー言霊言霊(笑)
それを楽しみに仕事頑張るぞー(笑)

そんなこんなの1日でした。それでは。。また see you.

+486「チームラボ プラネッツ TOKYO」の新CMおめでとう!7/10のめざましに名前が載ってるとか。楽しみ~(≧∇≦)b
こんばちわっ。

今回の大雨。。多くの方が亡くなられて、被害もかなり出てますね。お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。不明の方々も早く見つかりますように。

被害状況や救助される方たちの映像がTVに流れてる。氾濫した川や山からの濁流の凄さに自然の猛威を目のあたりにして。。なんか涙が出てきた。救助にあたる自衛隊や消防の方たちの命がけの行動に頭が下がります。救助にあたる方々の安全も祈る思いが溢れてきた。

水が引いたあとの後片付けがまた大変だろうな。皆さんお身体に気をつけて頑張って下さい。


で、tomoくん事

tomoくん、新しいCMが決まって。。おめでとう

ビートたけしさんとローラちゃんと一緒に記者会見してる(*'▽'*)
SNSの画像解禁になって。。その時々のtomoくんの表情が魅れてめちゃ嬉しい~(´▽`)ノ

超巨大没入空間「チームラボ プラネッツ TOKYO DMM. com」東京・豊洲に2018年7月7日にオープン!
総敷地面積10,000㎡の空間内に、超大型没入空間の作品群を展示する。
オープン記念チケット先行発売中!

Jwebも更新されてるそう。

DMMオープニングセレモニー&新CM制作発表会レポ

私のCATVのスマホはJ-web登録出来なくて。。観れない~(T.T)
観れる方は楽しんで下さいね。

weiboに新しい動画がアップされたようですね。

新しいインタビュー❗️
from weibo 「秒星人官微」
Part 1
https://t.co/Rd4AbPSE6M
https://t.co/lU5Px3aZ0S


で、私事。。結構書いてて途中で3度画面が固まった💦
保存しときゃよかった。以前システム変更があったあと下書き保存の画面が出なくて保存を押すと公開になっちゃったことがあって。。今見たら下書き保存出来るようになってた💦💦

おととい(7/7)。。長女の先輩でみかん農家されてる方の裏山が崩れて家の横ギリギリに土砂が流れてて。。車が半分以上埋まってる画像とアスファルトにひびが入って道路が崩れかけてる画像が送られてきて。。もうびっくり。
家や人的被害の事聞くと。。人的被害もなく家のガラスが割れるぐらいで済んだとか。危機一髪!なんか他人事じゃない。って感じでした。

雨がずっと夜も降り続いて。。なんか怖くてなかなか眠れなかった。で、もしなんかあったら持ち出せるように真夜中。。服や食べ物、懐中電灯やろうそく諸々用意してた。結構な量になった。

そしたら朝方。。我が町にも大雨特別警報が出てびっくり!
朝。。納屋の裏山が崩れてた💦💦納屋の手前で止まって納屋には被害はなかったからよかった。ほっ。
そういえば昨日、納屋に雨が入り込んでて、息子とどっから入ったんだろ?って話してたんだった。それも予兆だったのかな?

昨日(7/8)千葉で震度5弱の地震があって。。長女にラインしたり電話したり。
『今回はかなり揺れたよ。怖かった~💦』って。

次女の住む新居浜も避難勧告や避難指示が出てて。。『同じ地区でも近くに川があるところは避難勧告とか出てたよ。うちは大丈夫!』って娘。
『この前みーくんと散歩したけど川近くになかったよね。よかったね。』って私。
ここまで書いてまた画面が固まった💦
でも、消えてなかった。ほっ。
ブログなかなか書き終えないー💦💦

主人の妹さんからも昨日電話があった。近くに山があって、でも大丈夫だって。よかった。でも、息子くんの職場が大洲市にあって。。大洲市や西予市は肱川が氾濫してかなりの場所が浸水してる地域。で、仕事お休みだって。でも、本のリサイクル店だから被害心配だろうな。後片付けも大変だろうな。

お智だちも一時避難してて今は帰宅してるそう。ラインできるお智だちから連絡もらった。メールが繋がらなくて私と連絡つかなくて心配されてるとか。うー、ドコモからCATVに変更したけど、メルアド変更連絡するの忘れてた。ほんとにごめんなさいm(_ _)m

そんなこんなの1日でした。それでは。。また see you.


+485 山P、コンサートにアルバム発売。。おめでとう!日記に自撮り、Weiboの更新もありがとう
こんばちわっ。

台風が過ぎた後も大雨が続いてますね。まだまだ降るみたいです。皆さん、気をつけてくださいね。被害を受けた地域の方々もお体に気をつけて下さい。

今朝、お智だちがラインで知らせてくれた。もうびっくり嬉しくってうーー、やったねって跳び上がったよ(≧∇≦)b

エンタメでも放送があったみたいで。。昨日まではTV張ってたのに。。今日は張ってなかったよー

新聞もかなり大きくとりあげてくれてて。。嬉しい~(´▽`)ノ
カラーもステキだけど、モノクロもいいね

☆スポニチ文化社会部@sponichibunsya

オトナ山Pが待望の音楽活動 4年ぶりオリジナルアルバム制作 30代で感じる「ステキ」詰め込む
https://t.co/DGijK50826

日記も自撮りも、Weiboの更新もありがとうm(_ _)m

コンサートとかが決まった嬉しさとファンへの優しさに溢れる日記。。嬉しかった!

嬉しいニュースが続々舞い込んできて。。もう嬉しい悲鳴(≧∇≦)b

☆tomoくん出演番組

7/26(木)夜7時~
VS嵐 夏休み3時間SP
コード・ブルーチーム出演!!

7/28放送
KinKi Kidsのブンブブーン

8/3放送
全力!脱力タイムズ

楽しみ楽しみっ(´▽`)ノ

☆コンサート。。出身地の千葉からスタートなんですね。tomoくん、嬉しいだろうね(*'▽'*)

お智だちのツイより↓

miko♡ @mikopty

🌈ツアー日程💕

9/21 千葉からね〜💗
申し込みすぐ始まりそうね✨
当たりますように〜🙏🤗

🌟グッドモーニング 7/5🌟

#山P
#山下智久2018LIVE決定 https://t.co/nyuoCADJab

☆「コード・ブルーアワード」のイベントが4日にあったんですね。私は。。あまりにも感動のシーンや台詞が多すぎて選べなかったな。

「コード・ブルーアワード」とは

映画公式ホームページで実施された「コード・ブルーアワード」とは、TVシリーズ計3シーズン、計33話の中から最も泣けた放送回、また最も感動した台詞などをファンが投票する『コード・ブルー』ファンによる、『コード・ブルー』ファンのために企画。あわせて5000通の投票が寄せられ、ファンと一緒に各項目別の1位を発表した。

コード・ブルーアワード結果

<エピソードアワード>
1.「最も泣けた回」第1位|
1stシーズン第6話:藍沢(山下智久)の祖母が運ばれてくる回。
2.「最も元気をもらった回」第1位
3rdシーズン第10話:地下鉄の崩落事故で藤川(浅利陽介)が巻き込まれた回。
3.「最も考えさせられた回」第1位
2ndシーズン第8話:緋山(戸田恵梨香)が患者を考えすぎるあまりに医療過誤で訴えられてしまう回。

<名台詞アワード>
1.「最も感動した台詞」第1位
#名台詞076
ありがとう。君のおかげで、6人が生きる。君はこんな言葉、いらないかもしれないけど。(名取/有岡大貴)
2.「最も元気をもらった台詞」第1位
#名台詞007
よくやった。(黒田/柳葉敏郎・橘/椎名桔平・藍沢/山下)
3.「座右の銘にしたい台詞」第1位
#名台詞100
先の見えない暗闇に一人佇み、時に、心が折れそうになる。
この先、光が無かったら。
歩いた方向はまるで逆で、光から遠ざかる結果だったら。
そんな時は思い出してほしい。
一人ではつらい暗闇を、共に向ける仲間の存在を。
求めるのは光そのものじゃない。
光を一緒に探すことのできる仲間だ。
それさえあれば、歩き続けることができる。
ダメなら向きを変えて、また歩き出せば良い。仲間とともに。(白石/新垣結衣・藍沢/山下)

いまだに興奮冷めやらぬ。って感じですが。。明日も仕事。もう寝なきゃ!

そんなこんなの1日でした。それでは。。また see you.


+484 コード・ブルー10周年、そして中国版のツイッターWeibo、アジアランキングで1位、おめでとう!!!
こんばちわっ。

2008年7月3日が「コードブルー1st」の.初回日でしたね🚁
コード・ブルー10周年
おめでとう

続々と発売される雑誌の多さに嬉しさMax!
もうどのtomoくんも素敵
ため息がでちゃいます

そして、中国版のツイッターWeiboに『山下智久の日記』。。どちらも沢山更新してくれて。。ありがとう。

中国版のツイッターWeibo。。凄いことになってますね。
アジアランキングで1位
おめでとう

ネットニュースでは沢山取り上げてくれてて。。嬉しい限り
だけど、TVでも取り上げて欲しかったな。

今、リツイートが4900過ぎると新しい動画がアップされるという企画もWeiboで進行中!

中国語はわからないけど、優しい中国のsweetiesさんのお陰で翻訳とかもツイで観れるので頑張ってスクショしたり。

なんか時間が足りない~って嬉しい悲鳴あげてる私です。(笑)

でも、中国での短い滞在期間だったのにどれだけ精力的に仕事こなしてたんだろ?
中国語の勉強もずっとしてたんだろうな。その努力にもう脱帽!
ほんと見習いたいです。

帰国してからも取材凄いだろうし。。どうぞ体壊さないように美味しいもんいっぱい食べて小刻みでもいいから眠れるときに寝て。。頑張ってほしいです!

このブログも。。7月で13年目に突入!
これもtomoくんが頑張ってくれてるからこそ。
そして、見に来て下さる方々のお陰です。いつもありがとうございますm(_ _)m

お昼にこんなツイあげちゃいました↓
https://t.co/5kOyGTZZxR

更新の数だいぶ減っちゃってますが頑張って更新したいと思います。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

で、私事。

土曜日。。雨と霧が凄い中高速で娘ん家に!

夕方4時からの保育園のお楽しみ会。雨なので室内で盆踊りがあって。。「ひょっこりひょうたん島」とか楽しく踊ってたな!
ポテトやから揚げ、焼きそば、カレーとか先生が用意してくれてて。。去年は親や私と食事してたのに今年は友達と食べて私たちの所には来ない!ずっと手をつないでくれる友達もいて嬉しそうなみーくん!楽しそうな保育園の様子が知れてよかった!
日曜日。。イオンに行って。。ママがみーくんの水着を買いに行ってる間トミカやレゴで遊ぶコーナーに連れて行く。もうよく遊ぶ。途中ちょっと目を離したすきに姿が見えなくなって焦った(゜o゜;)でも、居てよかった!
有料だけど、ボールのプールや風で風船を飛ばしてるとことかで遊んだり。それを私が動画に撮ったり。
帰って夕方小雨の中散歩に!ペダルのない自転車を上手に乗れるようになってて。。成長の早い事。
お楽しみ会でもらったヨーヨーをお風呂場で湯船に沈めて手を離すとかなり飛ぶ!もうふたりでキャッキャッって笑いあったり。。凄い楽しい時間でした(´▽`)ノ

それではまた。。see you!


Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。