tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+482 『がっちりマンデー!』ナース向けののカタログで1番売れてるのが、スクラブ。あのドラマの影響だって!
こんばちはっ。

昨日(2/18)の夜中の3時過ぎ。。地震で目が覚めた(゜o゜;)
横揺れが10秒ぐらい続いて怖かった!それからなかなか眠れなくて朝方寝て、起きたら10時だった。お昼からの仕事でよかった。職場の人達と地震の話してて。。最初の地震のあとすぐとちょっとたってからと、小さい地震が2回ほどあった。って。私は最初のしか気づかなかったな。南海トラフ地震もいつか来る。って言われてるし、防災用品とかちゃんと準備しとかなきゃ。ですね。

で、昨日見つけたtomoくんごと。
『がっちりマンデー!!』なぜか今「10年以上ぶりに過去最高益」の会社!
ナース向けのユニフォームとかのカタログの通販会社が出てて。。そのカタログで1番売れてるのが、スクラブ。『これ、とある人気医療ドラマの影響でブームに火がついたんですって。』ってナレーション。司会の加藤さんも『なるほど~』って納得顔!そうでしょそうでしょ。って嬉しかった(´▽`)ノ
イラストだったけど、藍沢先生と白石先生が映って。。テンション上がった(笑)。イラスト、かなり似てた。
あと藍沢先生が使ってる聴診器も売り上げ凄いんだって!あれ、看護師に絶大な人気を誇るブランド『リットマン』って言うんだって!私もほしいな。(笑)

で、ツイに載せました↓

『がっちりマンデー』ナース向け制服のカタログで1番売れてるのがスクラブ。『これ、とある人気医療ドラマの影響でブームに火がついた。』ってナレーション。そうでしょそうでしょ。って嬉しかった。藍沢先生と白石先生のイラストが映ってテンション上がった(笑)。イラスト、かなり似てた。#山下智久 https://t.co/lQM7ehFTc5

遅ればせながら。。羽生選手に宇野選手。。おめでとうございます。金銀W表彰台、凄かったな!
小平選手も五輪新記録で金!凄いな!おめでとうございます。
小平選手の所属企業は病院!その名前が。。なんと相沢病院。漢字は違うけど、なんか嬉しかった!藍沢先生の病院もあるといいな。って思ったり。(笑)

yahooニュースより↓

★小平奈緒を救った 相沢病院の“無償支援” 無名の頃から支え続ける理由
2/19(月) 5:01配信

 「長野の人が長野で五輪を目指したいと言っているのに、どうして長野の企業はできないの。みんなができないなら僕がやるよと」と彼女を救ってくれたのが相沢孝夫理事長だったとか。

記事抜粋↓
「一流になることは期待していなかった。(周囲からは)広告価値がって言われるけど、相沢病院の名前が出たからって患者さんが来るわけじゃない」。初対面にして小平は、下心なしにその姿勢を支えたいと思える人だった。

 その後、バンクーバー五輪団体追い抜きで銀メダルを獲得。メダルを持って小平は病棟を回った。「持っているパワーを伝えてくれて患者さんもすごく元気になったし、小平さんのファンになっちゃった」と理事長。ひたむきな小平の姿とその魅力は、自然と病院内で広がった。

 ソチ五輪後のオランダへの武者修行も「スタッフの海外留学」という形で支援。小平は「金銭面のサポートがないと無理だった」と感謝する。W杯などの海外遠征へも、できるだけビジネスクラスを利用できるよう支援。17年4月からはサポート役としてソチ五輪代表で栄養士の石沢志穂氏も雇用した。

 支援金は年間約1000万円。それでも「(病院内から)不満もあまり聞かないし、もっと言えば、私がもらっている給料を半分にすればいい」と相沢理事長は笑って話す。これだけ小平が有名になった今も「病院そのものにとってメリットがあると思えない。盛り上がって、一体感があって、仲間意識を持てる。それが重要」と語った。そんな応援を小平は「すごく温かい」と感謝した。

 「今できることを全力でやる小平さんの生きざまが好き。だから人の心に何かを残すのだと思う」と周囲の思いを代弁した理事長。金メダルという結果以上に、小平の滑りは人を魅了し、力を与えた。

なんかこの記事を読んであったかい気持ちになった。こんな人と人のつながりもいいな。って思った。

長女が。。ウオーターサーバーのお湯をお水と間違えて飲んで口をやけどした。って。大丈夫かな。気をつけてほしいな。

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.
スポンサーサイト

+481 tomoくん、日記更新(一昨日2/15かな?)ありがとう!
こんばちは。
お久しぶりです。
ずっと寒い日が続いてますが、皆さん体調崩してませんように。

昨日(2/16)のツイが。。日記更新の嬉しさににぎわってましたね。自撮り写真も載ってるんですね。どんなんかな?ViViによく載せてくれてるけど、なんか上手になった!って書いてる方もいて。。想像するのも楽しいです。
ドコモからCATVのsimカードのスマホに変えたんだけど、CATVでは課金システムしてないそうで。。今 日記観られないんです。で、皆さんのツイで想像するという次第。

羽生選手。。111,68点という高得点でSPで1位!凄いですね。もう丁寧で優雅なスケートにジャンプ!怪我のあとここまで滑れるようになるまでどれだけ努力したのか計り知れない。なんか感動をありがとう。って心から思った。
宇野選手も。。素晴らしいスケーティング!今日のフリーも楽しみっ(´▽`)ノ
W表彰台もあるといいな。

2/13(火)のスッキリ!で。。安室ちゃんのツアーグッズが紹介されてて。。ツイしました↓よかったら見て下さい。

山P、日記更新(一昨日かな?)ありがとう!ツイがにぎわってて嬉しかった!2/13(火)のスッキリ!で安室ちゃんのツアーグッズが紹介されてて『Pinally』ってロゴ!私の尊敬する人はPなりーー!って私の気持ちそのまま。なんか嬉しかった(≧∇≦)b#山下智久
https://t.co/DA8VesQ2wv

我が家の天使のTくんは。。8ヶ月になり、匍匐(ほふく)前進からハイハイも出来るようになり、ハイハイからのお座りも出来るようになった。って。あとママが声を出すとその後大きな声で叫ぶことも出来るようになって。。楽しい時によく叫ぶ。って。その動画がめちゃ可愛い~(´▽`)ノ ははっ。BABA馬鹿です(笑)。
このまま健康で明るく素直に成長して欲しいです。

そんなこんなの1日でした。それでは、また。。see you.
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.