FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+456『コード・ブルー3』キャストスタッフの皆さん、お疲れさまでした。そして、最高の感動をありがとう。
こんばちは。

一昨日は。。台風一過。いいお天気だった。気持ちよかった。
昨日今日は。。曇り。セミがまだ一生懸命鳴いてる。

月曜は。。tomoくんday。朝はオールアップの映像に涙するtomoくんが。
月9存続の危機とも言われてる中主演としてのプレッシャーは半端なかっただろうし、暑い中の撮影も大変だったろうし、キャストスタッフみんなが力合わせて取り組んだ作品。映画化が決まったこともあり。。感極まったんだろうな。

毎回涙する事も多くて色んな事自分なりに考えて。。改めて、
キャストスタッフの皆さん
最高の感動をありがとう。

そして、映画化決定!!
本当に本当におめでとう


めざましに出るかと思ってて。。出演なし。『また事務所の圧力?』ってお智だちに愚痴ってしまった。
お智だち。。『ウルトラフェスで忙しいんだろう。』って。うー、大人だな。
『台風大丈夫でしたか?』って心配もしてもらって。。大丈夫でした。隣町に上陸して、台風の真ん中当たりを通過したんだけど、被害なくてほっ。心配してくれたお智だち、ありがとう。
でも、今回も被害大きかったですね。皆さん、体調に気をつけて下さい。

そして、Mステウルトラフェス。始まる直前に主人に頼まれて外出。帰ると、録画予約してたはずなのに。。予約になってなくって最初録れてなかった。(T.T)

後でツイのぞいたら亀と山Pが登場するシーンや歌ってるシーンあげてくれてる方がいて。。もうめちゃ素敵で可愛かった(*^-^*)皆さん登壇してるステージ上も圧巻でしたね。
で、バタバタしてて録ってるのはまだゆっくり観れてない。後で観るの。。楽しみ~(≧∇≦)b
これで見納めなんてもったいないな。って思う。まだまだ特番にも出てほしい。そして、年末。。是非とも紅白で観たいです。切望!

『ネプリーグ』も楽しかった~(≧∇≦)b 色んな表情観れて。。もう幸せ
最後にトロッコのクイズ!『コード・ブルー』が続いて行くか行かないかって。。その前振りもめちゃ嬉しくて。。
SPかな。って思ってた。で、ドラマの最後の『映画化』の文字にもう跳び上がってしまった。

『コード・ブルー』最終回。。もう手に汗握る展開で1時間半があっという間。キャストそれぞれのこれからはどうなるのかも丁寧に描かれ。。内容が濃かった。壮絶な事故現場をリアルに再現してて、事故現場で救助にあたる人たちも多くて
なんか1話で終わらすのはもったいないな。フェローたちが被災者の方たちを処置するとこや白石先生の現場を指揮するとことかもじっくり観たかったな。スピンオフのドラマで観てみたいな。って思ったり。

土砂に埋もれてる藍沢先生の姿観たときから涙がじわー。。きっと助かるってわかってたけど、むくっと起き上がる藍沢先生が。。なんかの戦隊のスーパーヒーローに観えて。。ほっとして頼もしくて笑い涙。でも、後で目が見えにくそうな場面があって。。藍沢先生、ちゃんと自分も頭の検査受けてね。って心配になった。

藤川先生の事故現場観たときもう涙溢れて。。藍沢先生、絶対助けてあげてね。って祈る思い。
橘先生親子のシーンもよかった。安心した。
緋山先生と緒方さんの最後のシーン。。緋山先生のそわそわあたふたぶりが可愛らしくて。。お互いが相手を思いやる。ってとっても素敵っ!って思った。部屋の片づけとか苦手な緋山先生の代わりに片づけするの。。リハビリになるよ。なんてね。(笑)

名取先生のお父さんに直談判する緋山先生!名取先生の指導をこれからもすることになって。。白石先生から『医局長の話は?』って聞かれて。。『どうしようっ。』とか言ってるけど、救命に残ることはずっと前から決めてたんだと思う。そうなってよかったね、緋山先生。(笑)

コード・ブルー最終回は16,4%で自己最高

- 月9約2年ぶりの全平均2ケタ。。って マイナビニュース!
https://t.co/0bijZcLrrO

『コード・ブルー3』が月9で
『5時9時』以来の全話二桁になるんだとか。
『まる見え』13.4 
『渡る世間は鬼ばかり』12.6 
『Mステウルトラフェス』11.4
『コードブルー』時間帯トップおめでとう!
凄い凄い嬉しいな~(≧∇≦)b

★マイナビニュース
『コード・ブルー』最終回は16,4%で自己最高 - 月9約2年ぶりの全平均2ケタ
マイナビニュース編集部
2017/09/19 09:01
歌手で俳優の山下智久が主演するフジテレビ系月9ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』が18日(21:00~22:24)に最終回を迎え、番組平均視聴率は16.4%を記録した。これは自己最高の数字で、現時点で7月クールの民放連続ドラマでもトップの数字となった。

コードブルーが残した数字の奇跡(9/18現在)
○総合視聴率 統計開始後
月9 1位(リアルタイム+録画)
平均 23.2%
24.5→24.4→22.8→23.9→23,4→23.2→23.2%
FOD、Tver再生数2200万回以上
統計開始後
全番組1位


他にも嬉しい記事が沢山。
★『コード・ブルー』最終話は過去最高16.4% 2018年映画化が決定
2017-09-19 09:20

『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』
 俳優・山下智久主演するフジテレビ系連続ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(毎週月曜 後9:00)最終話が18日放送され、平均視聴率が16.4%だったことが19日、わかった。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。全10話において過去最高の視聴率を記録し、有終の美を飾った。なお、きのうの番組最後には2018年映画化も発表された。

 同ドラマは2008年7月期にファーストシーズン、10年1月期にセカンドシーズンを放送。フライトドクターの藍沢耕作(山下)、白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、藤川一男(浅利陽介)、フライトナース・冴島はるか(比嘉愛未)が10年以上のキャリアを積み、新たな人生の局面を迎えながらも医療現場で奮闘する様を描いた。初回に平均視聴率16.3%を記録してから、全話で13%台以上をキープするなど根強い人気を証明した。

★月9『コード・ブルー』最終回、映画化決定にTwitterは大盛り上がり
2017年9月18日(月) 22:43配信
18日、『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)最終回が放送された。
「終わっちゃうのか、楽しみだけどとても悲しい」「続編希望」と開始前から多くの声があがった。
地下鉄の事故の救護にあたる藍沢(山下智久)たち。安全確認ができた中だったにも関わらず2次崩落にあってしまう。
白石(新垣結衣)が指揮にあたる中、新海(安藤政信)も現場に向かい総動員で治療にあたる。予告では事故に巻き込まれ行方が心配された藍沢だったが藤川(浅利陽介)が瓦礫に埋もれてしまう。
開始10分で「早くも辛い展開」「これ以上冴島さんの涙見たくない」という声が。こんな状況の中でも子どもに優しく対応し、患者のことを心配する藤川には涙を流した視聴者も多かっただろう。
助からない者も出てくる限界の状態の中で判断を迫られる医師と患者。必死に食らいついていき、頼もしく成長しているフェローたちの様子が見てとれた。
藤川の居場所がわかり、藍沢と冴島が励ましながら治療にあたる。「藍沢も藤川もかっけえよ」「お願い助かって」と願うツイートで溢れた。救助の時間も考え、即座に対応を判断し、藤川をなんとかドクターヘリに乗せる。
Twitterでは「藤川先生」がトレンド入り。1stからムードメーカー的存在で、緊張感のあるシーンが多いストーリーを明るくしてくれた藤川先生のことが視聴者は大好きなのだ。
弱く臆病だった白石(新垣結衣)は強い指導員になり、後輩の成長を信じる立場になった。藍沢は「自分のためではなく誰かのための医者になりたい」という想いに変化しトロント行きを決める。
それぞれがそれぞれの道を歩むが、「光を一緒に探す仲間さえいれば歩き続けることができる」ということを学びながら進んでいく。
「感動が詰め込まれていた」「泣きっぱなしだった」というツイートの中、最終回で全部説明しようとすると展開が速く「治療が端折られた」「もっと見たいシーンあった」「あと何話かほしかった」という声も。
最後には「2018年映画化決定」と流れ、ファンは大盛り上がり。「脚本、監督はだれ?出演者は?」「絶対見に行く!」「映画までに1stから見直そうかな」と期待を寄せる視聴者が多く、やはり根強い人気を誇る作品だ。

ネット上にはコード・ブルー関係の記事が沢山嬉しい限り。

月曜は。。敬老の日!長女からは素敵なメッセージカード付きのプレゼントが届いた。カステラで、美味しそう!
次女は。。みーくんと次女のライン電話で。。元気な顔を見せてくれて。。どちらもおばあちゃん嬉しそうだったよ。
みんなありがとう。

そんなこんなの1日でした。それでは、また。。see you.
スポンサーサイト
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.