tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+445 昨日は一日蒸し暑かった。疲れた~(>_< )でも、今日のコード・ブルー3、第3話を楽しみに頑張るっ。
こんばちはっ。

昨日は一日蒸し暑かった。疲れた~(>_< )でも、撮影はもっと大変だろうし。。今日のコード・ブルー3、第3話を楽しみに頑張るっ。そう思わせてくれてありがとう!!

★お智だちのツイより↓

👑山P
🌟LIXIL🌟新CM💕

🚽みんなにトイレをプロジェクト🚽

「🌐世界を変えるトイレ」篇 30秒

#LIXIL #山P
#山下智久 https://t.co/67mUzM2n5m

このCM。。まだTVでは観たことないのでありがとうございます。人形のキャラ。。2人とも可愛いですね。
トイレやお水など。。衛生状態のよくない所で暮らす人達が物凄い数いる。その人たちのための物が開発される。っていいことですね。そしてこの環境にいられる事を日々感謝すると同時に子供、孫たちにこの環境をちゃんと残していってあげないと。って思います。

★浅利くんの舞台が千秋楽だったそうで。。tomoくん、昨日観に行ってたみたいですね。色々ツイに上がってたので載せますね(*'▽'*) まずは浅利陽介くんのマネージャーさんのツイより↓

☆浅利陽介マネージャー@asari_yousukeMG
怒りをこめてふり返れ

いよいよ本日、千穐樂となります‼️
長いようであっという間の20公演。。。
浅利陽介、ラスト1公演も走り抜けます⤴️
と、その前に、コード・ブルーの撮影へGoGoGoです👍
#新国立劇場
#中村倫也 #中村ゆり
#浅利陽介 #三津谷葉子 #真那胡敬二
2017年7月30日7:23

★舞台でtomoくんを見かけた方たちのツイを幾つか。↓

☆"怒りをこめてふり返れ"千秋楽。中村倫也ジミー、声も全く問題なく完璧、圧巻の演技、ブラボー👏👏浅利陽介さん、額に怪我というアクシデントはありましたがアドリブ炸裂、カテコではダンスとノリノリでしたね🕺🏽実に素晴らしい集大成でした💐松坂桃李、山下智久さんも観劇されていました😊 https://t.co/uenuhABN3D

☆浅利くん舞台千秋楽お疲れ様でした!😊ドラマ撮影との同時進行大変だっただろうな〜😖まだまだドラマは続くし頑張って貰わないと!💪
山Pも見に行けて良かったね!💖まさかのオレンジTシャツとか…超目立つけど。笑←あえて目立たせる為?笑
日記に書いてくれるかな?😊✨
#山下智久 #浅利陽介

☆まさか、浅利くんにどこの席に座ってるのか気づいて欲しくてわざと目立つ色のTシャツ来て行ってたとしたら山Pメッチャ可愛くない!?笑😂💕そんな妄想も楽しい!💖
舞台って稽古とかも大変だし、ドラマ撮影もロケとかあったり拘束時間も長いし本当に大変だっただろうな。まずはお疲れ様だね!🙏

☆浅利くん、山P見つけられたかな😆😂💕
山Pスタンディングも最後まで、してた~💓って😆
ほんとに友達想いで男気あるところ、大好きだよ~💕

みんな、忙しい中での、過酷なコードブルーの撮影!!
ほんとに、すごいよね✨
こちらも、背筋を伸ばして、正座して見たくなる、素敵なドラマ☺️✨

☆これだけは言っておかないと!浅利くん、撮影からの千秋楽ですごいなって思ってましたが。山下智久も連れてきておりました。オレンジのTシャツに黒のダメージジーンズにメガネ。カテコ最後までいて、楽屋口に行かれました。↓座ってた椅子。ここでフライヤー見てました。 https://t.co/guoyc0ISKK
2017年7月30日18:24

☆さらば、怒りをこめてふり返れ@新国立劇場。そしてやまぴが座った椅子! https://t.co/lyVV8TEera
2017年7月30日18:40

まだ、目撃情報のツイあったけどわからなくなった。ごめんなさい(>_< )

★比嘉愛未ちゃんが一昨日、tomoくんが昨日と浅利くんの舞台観に行ってたようですね。浅利くん。。撮影と舞台。。ご苦労様でした。無事終わってよかった!観劇された方たち舞台を絶賛されてて、浅利くんの演技も『浅利、うまし』『浅利が登場すると場が和む』と高評価。tomoくんたちも。。撮影の合間舞台観に行けてリフレッシュ出来たんじゃないかな。そういう時間持ててよかったね。で、比嘉愛未ちゃんのインスタ紹介するツイをあげました↓

☆miyukikkotomo@miyukikkotomo
浅利くんの舞台昨日千秋楽だったそうで浅利くん、他キャスト関係者の皆さんお疲れ様でした。昨日は山Pが一昨日は比嘉ちゃんが観に行ってたんですね。 コード・ブルーチーム愛いいですね。暑い中大変だと思うけど体に気をつけて撮影頑張って下さいね。https://t.co/z6Kd1fq3qK

★今朝比嘉愛未ちゃんがツイもあげてくれてた↓

☆比嘉愛未@higaManamimi
浅利陽介くんの舞台を観て素晴らしいと思いました!
ドラマと掛け持ちで大変だと思うけど、頑張ってて素晴らしいです✨
※インスタでも写真載せましたね笑

#コード・ブルー #比嘉愛未 #浅利陽介 https://t.co/woQaNyHf0x
2017年7月31日 8:13

★毎日新聞@mainichi
コード・ブルー:滝藤賢一も参加 啓輔の息子を見守る循環器内科医に https://t.co/P68Mlw4YiA

難しい役どころですね。ドラマに深みが出るといいな。4話から登場されるそう。楽しみですね。
色んな新聞にtomoくん載ってるよう。うんうん、どの新聞もいいな。ツイで見つけたのご紹介↓

★今朝の長崎新聞!やまぴー登場♡
芸能ライナー プレミア
真っすぐに前を見つめる目が力強い光を放っていた
#コードブルー #山下智久 https://t.co/v57VtrHmIB

★帰省中の実家で
新聞(画像によると山陽新聞)開くと
藍沢先生発見✨
今日はコード・ブルー第三話
早いなー
予告見て待ってると一週間が長いけど、もう3話なのね…
とりあえずこのお写真にニヤついてます(* ̄∇ ̄*) https://t.co/cQanE5Sq7J

娘が帰ってるとき(出産するまで)歩いてたんだけど今は歩いてなくて。。今日からまた歩こうと思います。
午前中。。TくんとTV電話。ご機嫌だった。癒された。夜はコード・ブルー3で癒される。もう楽しみ~(≧∇≦)b

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.

+444 セミがにぎやかに鳴いてた。 夕べも暑くて寝苦しかった。
こんばちはっ。

今朝7時前外に出ると。。セミがにぎやかに鳴いてた。
夕べも暑くて寝苦しかった。で、寝不足気味。皆さんも気をつけて下さいね。

★抱かれたいジャニーズ総選挙2017★
中間順位発表
現在山Pが1位です(´▽`)ノ
投票は8月1日まで!
私も投票してきました。まだの方はぜひ!
コード・ブルーチーム毎日暑いですがお体に気をつけて撮影頑張って下さいね。3話も楽しみにしてます。

『山下智久くん。。外見だけでなく人となりが大すきで尊敬してます。この人の胸の中で安心して眠りたい。なんて妄想をかき立ててくれる唯一無二の存在です。』ってコメント。
で、ツイにあげてみた↓

★抱かれたいジャニーズ総選挙2017★中間順位発表
現在山Pが1位です(´▽`)ノ投票は8月1日まで!コード・ブルーチーム、暑いですが体に気をつけて撮影頑張って下さい。3話も楽しみにしてます。#山下智久 https://t.co/86dH7Iatyg

★『コード・ブルー最新情報まとめ』さんの記事より↓

コード・ブルー最新情報まとめ @codeblue3rd
\速報/

8月2日深夜00時12分、テレ東にて『チマタの噺』に ほんの少しだけ、山下智久 に関する噂が放送されます😄♪

#コードブルー #山下智久 #チマタの噺 https://t.co/biIN79h72f

私の地域では映らないな(>_< )。映る地域の方は楽しんで下さいね。

★原宿で、写真を28枚購入した。って方のツイ発見!
藍沢先生バージョンなのかな?
会報も届いてる人のツイもよくかける。届くの楽しみだな(*'▽'*)


お智だちのツイより↓

★昨日の「ナゾトレ✨」に
👑山P💕①

『あの有名人からの挑戦状
街中声変わりナゾトレ!』

《問題》
🌟車内アナウンスがあの有名人に

#ナゾトレ#山P
#山下智久 #中島健人 https://t.co/jB5iNOL8fd

★昨日の「ナゾトレ✨」に
👑山P💕②

『あの有名人からの挑戦状
街中声変わりナゾトレ!』

《問題》
🌟さお竹移動販売車の音声

#ナゾトレ#山P
#山下智久 #中島健人 https://t.co/In7zzJPEMS

★昨日の「ナゾトレ✨」に
👑山P💕③

『あの有名人からの挑戦状
街中声変わりナゾトレ!』

《正解》
山下智久でした😄
さ〜お〜ってちょっとしゃくっちゃったんで…もう一回やりたいです(*^^*)

#ナゾトレ#山P
#山下智久 #中島健人 https://t.co/FIl2oBqfQy

★昨日の「ナゾトレ✨」に
👑山P💕④

『あの有名人からの挑戦状
街中声変わりナゾトレ!』

さらに〜アメ横
「チョコレート🍫叩き売り」にも声変わり😃
入れちゃう 入れちゃう…おまけ おまけ …テレビ見た方手を上げて〜ほ〜いっ笑😆

#ナゾトレ#山P
#山下智久 #中島健人 https://t.co/0m1bEBq9xF

良かった!標準じゃないけど録画してる。編集するのも楽しみ~(*'▽'*)

★『日経ヘルス』。。読者アンケートとハガキ
8/2当日消印有効だそう。
購入されてる方でまだ送ってない方はまだ間に合います。
山Pへの想い伝わるといいですね。

★コード・ブルーのポスター!
新宿駅。。地下通路のB11出口近くに4枚
他にも2枚、途中に有るそう。

いつまであるんだろ?8月11日まであるかな?あるといいな。

孫のみーくん、坊主にして。。ふふっ。涼しそう。可愛い~(*'▽'*)
そうそう。。みーくん、おむつが取れた。って。TV電話で自分でパンツとズボンを一人で履くとこ見せてくれた。思わず拍手
一人で出来たね。おめでとう

Tくんは。。パパが抱っこ紐で抱っこして外出。パパがボディマッサージするとこに行ってボディマッサージしてるとこ動画にあげてくれてた。見たら途中スローモーションになってた。なんかおかしかった。(笑)
凄いご機嫌さんの動画もあって。。笑顔だったり少し語ったり。もう可愛い~(≧∇≦)b。
TV電話で実際見たり。孫ふたりにめちゃ癒された娘たち。。ありがとうm(_ _)m

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.
つづきを表示

+443 コード・ブルー3初回総合視聴率24.5% - タイムシフト(録画)は9.9%。。凄いですね。
こんばちはっ。

夕べは。。暑くて寝苦しかった。あんまり寝てない。今日明日頑張ったら休みだぁ。それを励みに頑張ろうっと。
皆さんも気をつけて下さいね。

★山下智久主演『コード・ブルー』初回総合視聴率24.5% - タイムシフトは9.9%
マイナビニュース編集部
2017/07/26 18:19
俳優の山下智久が主演するフジテレビ系月9ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(毎週月曜21:00~)の17日の初回放送分の総合視聴率が、24.5%を記録したことが26日、明らかになった(数字はビデオリサーチ調べ・関東地区)。
この日の放送は、従来のリアルタイム視聴率が16.3%で、録画して放送開始から7日内(168時間内)に再生されたタイムシフト視聴率は9.9%を記録。これにより、リアルタイム視聴率とタイムシフト視聴率を合算して重複分を除いた総合視聴率は24.5%だった。

同作は、24日に放送された第2話もリアルタイム視聴率が15.6%となり、2話連続で15%超と好調に推移している。

マイナビニュース↓
★『コード・ブルー』初回16.3%の高視聴率で発進! 札幌・名古屋・静岡は20%超[2017/07/18]

歌手で俳優の山下智久が主演するフジテレビ系月9ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(毎週月曜21:00~)が17日にスタート。第1話の番組平均視聴率(21:00~22:24)は16.3%、瞬間最高視聴率は18.5%という高記録となった(ビデオリサーチ調べ・関東地区)。

関東地区の瞬間最高視聴率を記録したのは、藍沢(山下)が事故現場で救った子どもをドクターヘリで搬送し病院に運び込み、子どもの父と語るシーンで、21時55分から57分にかけて記録。

その他の地区でも、番組平均視聴率は札幌地区で23.0%、名古屋地区で22.0%、静岡地区で20.8%と高い数字をマークした。

フジテレビの増本淳プロデューサーは「視聴率はあくまで目安の1つでしかありませんが、とりあえずは第1回が多くの皆さまの心に届いた結果と受け止め、感謝するとともに使命が果たせたとホッとしております」と心境を語り、「第2回以降も皆さまの期待を裏切ることのないよう、より良い番組にすべく、スタッフ、キャスト一同、さらに士気を高めて撮影に挑んでいきます」と気を引き締めた。

今作は前シーズンから7年たち、医師、ナースとして10年以上のキャリアを積んだ藍沢耕作、白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、冴島はるか(比嘉愛未)、藤川一男(浅利陽介)がそれぞれの場で活躍していたが、第1話のラストでは橘啓輔救命救急部部長(椎名桔平)のもと、藍沢、緋山が再び救命センターに戻り、かつてのメンバーが再結集する様子が描かれた。
★昨日も書いたけど。。北海道エリアの第2話の平均視聴率は19.0%!
見逃された方にも朗報!7/31(月)ごご2時50分~第2話の再放送決定とのこと! https://t.co/NcDNcTOuvy

★コード・ブルー第2話
静岡は18、7%!おめでとう

一話も20%越えだったそう

★関西の第1話の視聴率が18、8%。第2話も18、8%だったとか。全然落ちてない。みんなの期待度の高さを表してると思う。

北海道も関西も静岡も。。ほんと凄いですね。色んな地区調べたいけどなかなか難しい。(笑)

★music.jpにて2017年7月26日付の週間音楽ダウンロードランキングが発表になった。人気の月9ドラマ「コード・ブルー」初回視聴率16.3%、2話視聴率が15.6%と好調をキープしていることもあるのか、主題歌「HANABI」が先週の2位から1位へランクアップ

★music.jp@musicjp_mit
【音楽ランキング】25周年ミスチル2曲ランクイン。コード・ブルー効果で「HANABI」が1位 https://t.co/D4GYFH4vAL #MrChildren #SEKAINOOWARI #musicjpシングルランキング https://t.co/PZmxGVHZqg

(2話のエンディングの映像が1話と変わってた。どちらもいい感じ(*'▽'*)
歌に映像に引き込まれていく。毎週楽しみっ(´▽`)ノ)

★ついラン・リアルタイムランキング中!@tsuiranjp
『#コード・ブルー』快進撃続く!2週連続ツイートランキング1位獲得!
ツイート数増加要因は、藍沢の"黒田イズム"継承?第2話の感想&あらすじ&視聴率など⇒https://t.co/pamb2iIpJF
#山下智久 #新垣結衣 #有岡大貴 #山P https://t.co/Z1UYZKVcuM
2017年7月25日 10:31


★山Pが暴露??ww
VTRだと思うけど、一応予約せねば〜O(≧▽≦)O ワーイ♪
ダウンタウンなう - Yahoo!テレビ.Gガイド https://t.co/Q1cnobzvAm #yjtv https://t.co/Gvq4rTErgo

★TOKIOの国分太一くんがMCを務める「ビビット」の「月刊太一」の企画でジャニーズJr.のレッスン場に太一くんが潜入取材!「憧れの先輩は?」などのインタビュー!Jrに聞いた憧れる先輩ジャニーズ第2位・山下智久くん!山P凄いね。
https://t.co/pfZME8EQqN

★コード・ブルー応援アカウント@codebule3ouen日テレがスゴいということだけはわかった https://t.co/M26srXNlbK

★コードブルー第2話の再放送が41都道府県で決定!!
わぁ-、いいなぁ-、いいなぁ
で、番組表チェック。
うー、愛媛県は。。再放送ないみたい(T-T)

★7/27 発売 女性セブン
◆( P、6)<夏ドラマNo.1>
「コード・ブルー」面白さの秘密を緊急究明!
日本医科大学千葉北総病院

◆(P、34)山下智久・新垣結衣、青アザの撮影現場
フジテレビ系「コード・ブルー」

売店に聞いたら明日の夕方入るよ!って。うー、もう楽しみ~(*'▽'*)


★読売中高生新聞@chukoseishimbun
読売中高生新聞28日号のグラビア面「PERSON」は「#山P」こと、#山下智久 さん! 今シーズンの大ヒットドラマ「コード・ブルー」の収録についてや、最近ハマっているという読書について語ってくれました。タブロイド判1ページをフルに使った撮り下ろし写真も必見です。
2017年7月26日 13:41

★読売中高生新聞@chukoseishimbun
読売中高生新聞28日号は、見開き面「ウラ撮り」も、救命救急に携わる若い医師の葛藤や成長を描く大ヒット医療ドラマ「コード・ブルー」特集! 共演者同士の熱い絆、ドラマをきっかけとしたドクターヘリの普及について詳報します。
2017年7月26日 13:42

★上記読売中高生新聞を
購入希望の💓sweetie💓サマ
0120−434ー381 まで
相談してみて~👍 1部 200円
住所を伝えると親切に
最寄の連絡先を教えてくれます✨

あとで連絡してみようっと。

バックナンバーにも情報沢山書いてます。良かったら読んでください。

孫のTくんとTV電話。いつもすやすや眠ってることが多いけど、昨日は寝起き。携帯に手を伸ばしてこっち見てくれてるのがわかる。色んな物に興味深々な感じ。その後お腹空いたらしく泣き出して中断。泣いてる姿も可愛い~(*'▽'*)
昨日は雨で子育て広場に行けなかったそう。ベビーカーで傘さすの難しいもんね。もうちょっとして抱っこ紐使えるようになったら雨の日でも外出できるから楽しみ。って娘。抱っこ紐だと密着感凄いだろうね。今しか味わえない子育て楽しんでね。
8月の連休。。娘んとこ行こうと思って飛行場まで遠いから早退できるか職場の人に相談してて、そうこうする内に飛行機代がうなぎ上り。で、諦めてたんだけど。。『今の(2,3ヶ月の)可愛い時期はもう今しかないので見に来たら!』って娘夫婦が言うので。。夜行バスで行くことに
隣町で、お盆お正月のみ東京行きがあるのでそれで!
8月に会えるのが楽しみ~(≧∇≦)b

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.


+442  コード・ブルー3第2話も視聴率。。15・6%!高視聴率おめでとう!!
こんばちはっ。

今朝職場の駐車場で、車降りたら物凄い蝉の声。あまりのにぎやかさにびっくり。

コード・ブルー3 第2回も展開が早くてあっという間。面白かった~(*'▽'*)
医療に限らず実践を積まないと腕も磨けないし、前に進めない。言葉は悪いかもだけど。。どんなに技術のある人も最初は誰かを練習台にしてきたはず。藍沢先生の言い方をちょっと冷たいと思う人も居ると思う。でも、実際の医療現場では1秒一刻を争う。藍沢先生はちゃんと練習してるとこも見てて彼女ができると信じてたから任せたんだと思う。藍沢先生は彼女が自ら考え実行するまでギリギリまで待ってたと思うし。
あと、改善すべき点はきちんと指摘して、いいところはちゃんと褒めてあげて。。彼女は自信を持ってこれから仕事に取り込めるようになるだろうな。

藍沢先生たち見てると黒田先生を思い出してた。黒田先生にみんなよく怒られてビクビクしてたよね。なんか凄い成長感感じた。黒田先生。。今どうしてるんだろう。近況知りたいな。出演してほしいな。って思ったり。

17才で子供を産む。って決めた彼女。そして男手一人で彼女を育てたお父さん。この話にも胸が熱くなって涙が出てきた。子育てってほんと大変。私も3人年子みたいだったから色んな方に支えられて子育て出来たと思う。回りの方に感謝ですね。そういう気持ちにさせてくれたのもこの第2話のお陰。このドラマにも感謝です。

あと、三井先生と橘先生とお子さんのシーン。親の悲しむ姿わかって明るく振る舞う優輔くん。この場面でも涙が溢れた。

まだまだ突っ込みたいとこある。メリージェーン洋子が出る。ってツイに書かれてて。。その人誰?って忘れてた。でも、姿見たら一瞬で思い出してた。以前金髪のカツラかぶってたよね。早々、救命センターに運ばれてきた時、ブラつけてたよね。(笑)うー、藍沢先生にキスして。。なんか行きつけのお店でいつもの洗礼。って感じに見えた。

白石先生と緋山先生がいるの見て帰ろうとするし。。シャイな藍沢先生健在。
その藍沢先生の腕を取り引き止める緋山先生。なんか自然でいいな。

『summer nude』の朝日と波奈江を思い出したり。藍沢先生の恋愛対象には白石先生より緋山先生がいいな。

藤川先生と冴島ナースが付き合ってるの知らなくて。。改めて聞く藍沢先生。ぷぷっ。受けた~(´▽`)ノ
恋愛音痴の藍沢先生。にも妊娠の事、白石先生とかに話して『そんなこと人に話しちゃいけないと思う。』って白石先生に言われテンパる藤川先生にも笑えた。

来週。。ドクターヘリの中で原因不明の汚染が発生。冴島ナースが倒れる。って、冴島ナースにお腹の子、大丈夫?って心配になる。もちろん白石先生や乗ってた方みんなも。天才ピアニストの女の子。脳に腫瘍が。取り除かないと危ない。でも、複雑な場所で神経を損傷したらピアノが弾けなくなる?!で、両親は手術してほしいと願うけど手術を拒む女の子。もし自分の子供なら私も命を優先して!って思う。どんな展開になるんだろう?もうドキドキです

嬉しい情報も沢山↓

★山P主演「コード・ブルー」第2話15・6% 
月9で3年ぶりの2週連続15%超え

7/25(火) 9:08配信〈スポニチ〉

★月9の2週連続15%超えは14年「HERO」以来
[2017年7月25日10時51分]〈日刊スポーツ〉

北海道も高視聴率

★UHB北海道文化放送【広報】@UHB_PR
こんにちは。昨日のコード・ブルー第2話ご覧になりましたか?藍沢先生と黒田先生がシンクロして…(感涙)。おかげさまで昨日の北海道エリアの平均視聴率は19.0%でした。ご覧いただき、ありがとうございます。見逃された方にも朗報!7/31(月)ごご2時50分~第2話の再放送決定です!

(コード・ブルー3チームほんとおめでとう)

★みんなのニュースで
『新木優子さんの撮影舞台裏』で
コードブルー 2話15.6%‼️の報告があったそう。
★スピークで夢大陸のVRを宣伝してたそう。
7/25(火)だと思う。録画されてる方はチェックしてみてくださいね。地方により映らなかったらごめんなさい。
お智達がツイにアップしてくれてます。

★✨お台場みんなの夢大陸✨

🚁コード・ブルーの世界を
体験しよう💖

#お台場みんなの夢大陸
#コードブルー3rd
#山P #山下智久 https://t.co/IQg17JZwe6

★8/2 発売 TVガイド
創刊55周年超特大号
ジャニーズお祝いメッセージに『山下智久』の文字。楽しみっ(≧∇≦)b

お智だちより再放送の情報↓

🍀7/29 15:00 ~ 16:00フジ
「🚁コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON #2話 」
再放送

(私の地方では映らないけど映る地域の方は楽しんで下さいね。)

これも再放送情報↓

★コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 スペシャル - Yahoo!テレビ.Gガイド https://t.co/k64isRWwoI #yjtv
7/29(土)午後3時~5時。テレビ静岡にて「コードブルースペシャル」再放送。

★TNC8月6日12時からコードブルー
ドクターヘリ緊急救命スペシャル

(すいません。TNCってわからなかったので検索。テレビ西日本。福岡のほうのTVのよう。うー、いいな。テレビ愛媛はどうだろ?TVの番組チェックしてみようっと。)

追記に孫のこと書いてます。
つづきを表示

+441 今日はいいお天気。地元でお祭り。和やかでいい感じ。山P。。日中に日記更新ありがとう。
こんばちはっ。

今日はいいお天気。夕方から地元でお祭り。和やかでいい感じ。

tomoくん。。日中に日記更新ありがとう。

こんな嬉しい記事も↓

ツイにあげたけど字数制限があるから
★山Pの胸板に思わず見入った…V6岡田が取り組む伝統武術を使って筋肉美作り上げる
甘口辛口 2017.7.22 05:00

 分厚い裸の胸板がテレビ画面でアップになった瞬間、男の筆者も思わず見入った。山Pの愛称で人気の俳優で歌手、山下智久(32)の大胸筋である。緊急救命医役で主演するフジテレビ系ドラマ「コード・ブルー」(月曜後9・0)で、17日に放送された初回。私服から手術着に着替えるシーンだ。

隆起した胸板の大胸筋はアスリート並みの美しさで、細身の印象から一変した。物語はドクターヘリを使った緊迫感あふれる展開。それもさることながら、視聴率が16・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好発進した要因のひとつは、山下の筋肉美にもあると感じた。大げさではなく、普段から体作りにも真剣な証拠だからだ。

 そのために取り入れたのは、所属事務所の先輩で筋骨隆々なV6・岡田准一(36)が数年前から取り組むフィリピンの伝統武術「カリ」。殴る蹴るに加え、絞め技もある総合格闘技だ。特に今回は重い荷物などを持って走るシーンが多いため、さらに鍛え上げたと聞く。岡田の役柄に向かうときの誠実な姿勢も、山下に通じるものがある。

 「人の心や命に迫った作品だと思います」。山下は今月上旬の「コード・ブルー」の制作発表で、そう言って自信をのぞかせた。18日に105歳で死去した聖路加国際病院の名誉院長、日野原重明さんが心の師と仰いだカナダ人医師、ウィリアム・オスラーは、医師の心得として「どんな事態でも平静な心を持つことが大事」と説いた。

 山下演じる医師もまさにそう。現代はとかくツイッターなどSNSで、感情に任せた暴言が目立つ。それだけに、ドラマの中とはいえ、山下の心身ともにドッシリした男らしさは頼もしい。 (森岡真一郎)

(ほんとにSNSを利用して相手を誹謗中傷する。ってひどいと思う。最初は心配して見てたけどもう今は見たいと思わない。メディアも乗せられないようにしてほしい。売店のおばちゃんが『電波の無駄遣い』って言っててほんとそうだな。って思う。tomoくんの話に戻りますね。『視聴率が16・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好発進した要因のひとつは、山下の筋肉美にもあると感じた。大げさではなく、普段から体作りにも真剣な証拠だからだ。』って嬉しい言葉。『山下の心身ともにドッシリした男らしさは頼もしい。』って。。ほんとそうなんです。彼(藍沢先生)が来てくれる、その場にいるだけで凄い安心するんです。 森岡真一郎さん。。ありがとうございますm(_ _)m お名前φ(._.)メモメモしときます。)

ツイに書いたけど、字数制限があるからギリギリまで短くしたらこうなった↓本当にSNSで相手に暴言言うってひどいと思う。最初は心配して見てたけどもう今は見たくない。メディアも乗せられないでほしい。山Pの話に。『山下の心身ともにドッシリした男らしさは頼もしい。』ってほんと彼(藍沢先生)が来てくれると凄い安心 https://t.co/cDEyICb8Hr

(本当にSNSで相手に暴言言うってひどいと思う。最初は心配して見てたけどもう今は見たくない。メディアも乗せられないでほしい。山Pの話に。『山下の心身ともにドッシリした男らしさは頼もしい。』ってほんと彼(藍沢先生)が来てくれると凄い安心) https://t.co/cDEyICb8Hr

今日は。。地元のお祭り。青年団や保育所、小学校のPTAとかが色んなブース出してて。。私はプライドポテト、チョコバナナ、枝豆を食べた。カレーも食べたかったけど、売り切れっぽかった。みんなが協力して和気あいあい。アットホームなお祭り。お孫さん連れてる知り合いの人がいて。。私はタブレットの孫の画像見て癒されてた。(笑)

昨日、仕事終わりに外に出ると天気雨。かなりの夕立。で、虹がかかってた。それも二重の虹。山の手前に虹がかかってて。。虹を潜り抜けられるんじゃないか。って思うような虹で、何度か車止めて雨に濡れなから写メ。(笑)
今日、ツイにあげて娘たちにもライン!

★昨日、仕事終えて外に出ると天気雨。かなり強い夕立。で、虹が出てた。それも二重の虹①🎵遅くなったけどツイにあげます。山Pが空の写真をよくアップしてくれるので私も空を見上げるのが好きになってた。(笑)コード・ブルー3みんな怪我などなく撮影が進みますように。#山下智久 https://t.co/C4Oki9qEKX

★昨日、仕事終えて外に出ると天気雨。かなり強い夕立。で、虹が出てた。それも二重の虹②🎵遅くなったけどツイにあげます。山Pが空の写真をよくアップしてくれるので私も空を見上げるのが好きになってた(笑)コード・ブルー3高視聴率おめでとうみんな怪我などなく撮影が進みますように。#山下智久 https://t.co/QFxYVYkR7l

★昨日、仕事終えて外に出ると天気雨。かなり強い夕立。で、虹が出てた。それも二重の虹③🎵全体を1枚に撮りたかったけど入らなかった。山Pが空の写真をよくアップしてくれるので私も空を見上げるのが好きになってた。(笑)コード・ブルー3みんな怪我などなく撮影が進みますように。#山下智久 https://t.co/Qrgmd4FSMC

長女『めちゃ綺麗やん!これはスゴイ❣️❣️』
次女『きれー!』
私『きれーやろ。山の前に虹がかかってるのも初めて見た。一枚に納めたかったけど入りきらなかった。』

外でブログ書いてたら。。携帯の調子が変で、まだ本文全然書いてないときや書いてる途中でなぜか何度もアップになってた。読みづらくてごめんなさいm(_ _)m

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.

+440 コード・ブルー3第1話の視聴率。。16・3%と凄~い(≧∇≦)b
こんばちはっ。

日中は暑いけど、今朝方は空気がひんやりしてた。私がお腹の調子が悪いからそう感じたのかも。皆さんも気をつけて下さいね。

『コード・ブルー3』めちゃ引き込まれて。。30分拡大だったけどあっという間に時間が過ぎて。って感じでした。
出産シーンもあり。。私、娘の出産に立ち会ってその大変さはリアルに体験してるからその時の事思い出したし、もう頑張れ頑張れって応援してた。
白石先生、動揺を表情に表さないし藍沢先生も言ってたけど一人で抱え込もうとするし、あの事故現場。。あのフェロー候補生たちで大丈夫?ってなんかドキドキヒヤヒヤの連続。壁と山車に挟まれた子供の所に藍沢先生が来てくれた時。。もうめちゃ安心した。
橘先生と三井先生のお子さんが病気で、子供の側に居てあげたいと願う三井先生の気持ち凄くわかって。。泣いちゃいました。
藤川先生と冴島ナースの関係にも驚いたし。。妊娠初期にヘリに乗って凄い走るし大丈夫?って心配になった。
『戻ってこないか、藍沢!』って橘先生。『救命に戻るつもりはありません。』と淡々と最初言ってた藍沢先生。
でも、戻ってくるだろうな。って信じてた。そうなってほんとよかった。

★各キャストごとに作られた番宣。。藍沢耕作編。

テロップー野心家ー
藍沢先生『普通の病院の一年の経験をフライトドクターなら一カ月でできる。』
テロップー冷静沈着ー
藍沢先生『俺は。。名医になる。』

テロップー認知症の祖母ー
黒田先生『お前のおばあさんが入院した。』
緋山先生『やっぱり認知症?』
藍沢先生『6歳からあのばあちゃんに育てられて親はいない。』
藍沢先生『ばあちゃんの面倒を見るより自分の腕を磨きたい。結局俺は。。自分自身が1番大切なんだ。』
テロップー母の自殺ー
母の手紙と母の声『耕作は悪くはありません。』
手紙には『ごめんなさい』の文字。
(藍沢先生のお母さんってこんな声でこんな字を書くんだぁ。綺麗な文字で優しそうな声。)
藍沢先生『自殺は。。俺のせいか。。』
(決して子供のせいではないと思う。子供を残して死ぬ。って辛かっただろうな。藍沢先生のお母さん育児ノイローゼになってた?子育てって一人じゃ無理。家族とか周りの協力あってこそだもんね。娘たちが今子育て真っ最中だから余計藍沢先生のお母さんの事気になる。3rdシーズンで、そういう問題とかも掘り下げてほしいな。って思ったり。)

売店のお菓子を胸に抱えこみおばあちゃん『耕作にお菓子をいっーぱい買ってやるって約束したんだよー。』
(藍沢先生の瞳から一筋の涙。おばあちゃんにすがりつく藍沢先生。うー、名シーン。思いだしたら泣けてくる。)

テロップー過酷な選択ー
黒田先生『切れー、藍沢!』藍沢先生『わかりました。』
藍沢先生『私に出来る事は結局死ぬまでの時間をほんの少し延ばすだけのことじゃないでしょうか。』
黒田先生『それが10分かもしれん。だが、その僅かな時間が時に人生の意味を変える。』

テロップー修羅場を共にしてきた仲間たちー
藍沢先生『俺たちはひどい現場を沢山見てきた。そして乗り越えてきた。』
テロップー絆を胸に、新たな道へー
『助けられる患者を助けるんだ。』って藍沢先生の言葉が力強くて。。めちゃ安心する。
テロップー2017年現在
翔北病院脳外科医として勤務中ー

コード・ブルー
ドクターヘリ緊急救命
7月スタート

うー、スタッフさん。。藍沢先生の特徴を示すメッセージをあの短い時間に選ぶのって大変だったろうな。でも凄いよくわかるメッセージ。。ありがとうございましたm(_ _)m

★とにかくすっごい面白かったです。第1話の視聴率。。16・3%と凄~い(≧∇≦)b
コード・ブルーチームおめでとう
娘やお義母さんにライン!
『コード・ブルー3、初回視聴率。。16、3%(*≧∇≦)ノ!関西では、18、8%だって❗やったね🎵』
『すごいやん!やっぱりあの5人で正解!』って長女。関東地区はコード・ブルー2の再放送がやってて長女はそれ観てたから余計そう思うんだろうな。ほんとあの5人再集結できてほんとよかった。めちゃ安心する。

嬉しい記事をいくつか↓
★山P主演の月9「コード・ブルー」初回視聴率16・3%フジテレビ復活ののろし!!
2017年7月18日9時5分 スポーツ報知

 17日に放送された歌手で俳優の山下智久(32)主演のフジテレビ系ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」(月曜・後9時、初回30分拡大)初回の平均視聴率が16・3%の好数字だったことが18日分かった。

 NHKを含めた横並びでも断然トップ。関西地区でも18・8%の好数字だった。

 山下の代表作の7年ぶりの続編。生死のかかった緊急医療現場に「ドクターヘリ」で駆けつけるフライト・ドクターたちの活躍を描く同作品。今回、新垣結衣(29)、戸田恵梨香(28)ら主要キャストも再集結。歴代3位の月9主演5回目の山下は「絶大なる信頼と安心感を与えてくれる。不安はない」と気合を入れて撮影に臨んだ。

 08年放送の第1弾は、同クール最高の全話平均視聴率15・9%、10年放送の第2弾も平均視聴率16・6%を記録。山下は同作品について、「自分の人生とリンクしている。1stシーズンの時は子供で、2ndシーズンも人生や人間関係で悩んで、大人になりきれてなかった。7年たって、自分の中でも乗り越えて、周囲に感謝できるようになって自信もついた」と話している。

★フジ復活へ月9「コード・ブルー」で久々の高視聴率
[2017年7月19日7時42分 
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/1858013_m.html?mode=all

 久々の“月9”高視聴率にフジテレビが沸いた! 17日にスタートしたフジテレビ系連続ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~ ザ・サードシーズン」(月曜午後9時)の初回平均視聴率が関東地区で16・3%(関西地区18・8%)だったことが18日、ビデオリサーチの調べでわかった。瞬間最高は18・5%(関東地区)。

 同ドラマは山下智久(32)新垣結衣(29)らが出演する人気作品の最新作。ドクターヘリに乗り込むフライトドクターらの活躍が描かれる。

 高視聴率に、局内は各所に貼り紙をして視聴率を報告、祝福ムードだという。増本淳プロデューサーは「第2回以降も皆様の期待を裏切ることのないよう、さらに士気を高めて撮影に挑んでいきます」とコメントした。


★山下智久主演『コード・ブルー』初回16.3%で快調スタート
2017-07-18 09:15 -ORICON NEWS-
http://www.oricon.co.jp/news/2094159/full/

俳優の山下智久が主演するフジテレビ系“月9”ドラマ『コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(毎週月曜 後9:00)の第1話が17日に放送され、初回平均視聴率が16.3%だったことが18日、わかった(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

 同作は2008年7月期にファーストシーズン、10年1月期にセカンドシーズンを放送。フライトドクターを目指す藍沢耕作(山下)、白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、藤川一男(浅利陽介)、フライトナース・冴島はるか(比嘉愛未)がぶつかり、葛藤しながらも一人前の医師・看護師として成長していく姿とリアルな医療現場を描いて人気を博した。続編となる今回は、10年以上のキャリアを積み、新たな人生の局面を迎えた5人がより多くの人を救うためにまい進していく。

 第1話では医師としてそれぞれの道を行くかつてのフェロー(フライトドクター候補生)たちの現在が明らかに。藍沢は翔陽大学附属北部病院の救命救急センターを離れて脳外科医に、白石は翔北救命救急センターで今やフライトドクターのスタッフリーダーとして奮闘。緋山は青南周産期医療センターで産科医に、藤川は白石と共に翔北救命救急センターを支える整形外科専門の救命医となり、冴島もフライトナースのエースとして活躍していた。

 そんななか、人材不足の救命センターに新たにフライトドクターを目指すフェロー・名取颯馬(有岡大貴)、灰谷俊平(成田凌)、横峯あかり(新木優子)、フライトナースを目指す雪村双葉(馬場ふみか)がやってくる。フェローたちは使い物にならないと救命センターの誰もが嘆くなか、白石だけは、彼らを戦力にするしかないと必死に育てようと努力する。

いつも思うけど、主演なのにtomoくんの写真がないのは。。おかしい!
ぜひ、記事とかの画像解禁してほしい。

ちょっと私事で色々あってなかなかブログ書けませんでした。でも、元気です。
7月1日でブログ書き始めて12年目に突入しました。書くの不定期ですが、山下智久くんをずっと応援していこうと思ってます。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.

+439 台風の後も大雨で被害出てますね。皆さん、気をつけて下さい。
こんばちはっ。

台風の後も大雨で被害出てますね。皆さん、気をつけて下さい。
tomoくん。。日記更新ありがとうm(_ _)m

★ムビコレのニュースより↓

2017年も7月に入ったところで、 これからの下半期を盛り上げるであろう作品をHulu月間ランキングから探っていきたい。
まず6月の月間ランキングにおいて1位に輝いたのは、『ボク、運命の人です。』。亀梨和也と山下智久のコンビが約12年ぶりに復活したことも話題となり、“青春アミーゴ世代”をはじめ、幅広い層からの人気を獲得したことが伺える。

【Hulu 6月の月間ランキング/TVシリーズ総合】
1位『ボク、運命の人です。』
2位『プリズン・ブレイク』
3位『恋がヘタでも生きてます』

(6月のhului月間ランキングの1位は、『ボク、運命の人です。』6月だけでなく7週連続1位。という凄い記録も。おめでとう🎉🎊)

こちらも嬉しい(≧∇≦)b↓

★TSUTAYA CDレンタルランキング シングル総合 月間1位(6月)
「亀と山P 背中越しのチャンス」おめでとう🎉🎊
『スカッとジャパン』『ホンマでっか』楽しかった!コード・ブルー3の撮影も頑張って下さいね。#山下智久
https://t.co/jlWi6t4LL8

『2017年4月期ベストドラマ賞投票所』って言うのがあって、こういうツイが↓

★今日は「貴族探偵」班のRTがすごくてあっと言う間に上位に入ってきた……個人的に上がってほしい「ボク、運命の人です。」 #ボク運命の人です 班の方々…あと5日で締切りですけどいいのかな… #ボク運
https://t.co/ieRXwk7xM6

(朝、「『僕、運命の人です。』小さい子供も安心して観られる凄い優しいドラマで、毎週ほっこりできました。ぜひSPや続編観てみたいドラマです。」ってコメント入れたかったんだけど、投票する前に前のページに戻っちゃったら投票のページに入れなくなっちゃった(>_< )
お昼再度挑戦。今度は投票のページに入れました。でも「3作品選んで下さい。」って『僕運』以外わかんなくて『僕運』のみチェックして送信したけど投票になったのかな?
7/8お昼現在『僕運』投票率20%で1位でした。よかった~(*'▽'*)
7/12/23:59が締め切りです。投票まだの方は是非!)

ツイで見つけた記事も助かりますね↓

★週てれ誌
がいど→P.16、37、38、104、105
じょん→P.7、11、34、36、75
てれすて→P.14、15、18、28、33、91

★コードブルー公式HP
相関図も更新されてますね。

★VanceさんのTwitter↓

街で山Pに良く会います〜!やっぱりめっちゃクール!来週のSound Tripperをよろしくお願いします☆ YamaP's poster is all over town! #vkifm #YamaP https://t.co/NnnjsfvPe9

(駅や電車内で見られるのかな?いいな。)

こんなツイも↓

★初回は30分拡大で放送決定 動画アクセス数も異例の260万超え
6月19日からフジテレビオンデマンドにてファースト、セカンドシーズン無料配信もスタートしている。配信状況も好調で10日間で総視聴数130万回を記録。この数字がドラマへの期待度を物語っている。
凄いね、コードブルー!

(凄いですね。ほんと凄く期待されてて、キャストもスタッフさんたちも大変だろうけど、怪我なく無事に撮影が進むこと願ってます。)

7/5の画像ですが、今日ツイにアップしました。
★我が家の天使のT君。私とTV電話(ライン)してる時こんな笑顔だったそう。『ほっぺツンツンしたい(≧∇≦)b』って返信。でも『ばあばと電話☎️終わったら泣き叫んだよー。』って。山Pの歌聞かせてあげたら泣き止むかも。って思ったり。山P、撮影大変だろうけど美味しいもん食べて頑張ってね。 https://t.co/YG07dh58KV

木曜。。また目の前にギザギザの物が現れ視野が変だった。20分ぐらいで治ったけど、その後片頭痛が。
昨日今日も時々頭痛いです。で、家でゆっくりしてます。

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.

+438 台風3号の影響やそれまでの雨で各地に被害が出てるよう。皆さん、気をつけて下さいね。
こんばちはっ。

台風3号の影響やそれまでの雨で各地に被害が出てるようですね。
お昼過ぎに宇和島に上陸。1時過ぎが一番風雨とも強かったかな。皆さん、気をつけて下さいね。

日テレ『the music day』。。この日長女が東京に帰る日で結構過密スケジュール(?)だったのでお昼はリアタイできず。でも、夜はしっかり観れました。もうステージが一瞬で華やかになって。。輝くばかりの2人。すっごい素敵でした。
次女に孫のみーくんも観てて、みーくんが画面を食い入るように観てたのが印象的!うん、山P大好きな男の子になってね。(笑)

★山下智久、最近の楽しみは牛丼?? 意外な私生活…〈週刊朝日〉
7/4(火) 11:30配信

7月17日、フジテレビ系の月9ドラマ「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」が7年ぶりに復活、サードシーズンを迎える。主演を務める山下智久さんにとって、思い入れの強い作品だ。今の思いやプライベートの楽しみまで聞いてみた。

──主演ドラマ「コード・ブルー」が7年ぶりに復活しますが、山下さんにとっても、非常に大切な作品なのでは?

 そうですね。初めて「怖い」と思った作品です。人の命を預かるドクターの役が果たして自分にできるのかと。常にがけっぷちの気持ちで、少し風に吹かれたら落ちてしまうんじゃないか。そういう精神状態でした。本当にギリギリのところで闘っていたのを覚えています。

──意外です。主人公の藍沢耕作のように、物事を冷静沈着にこなしていく方かと思いました。

 一見飄々(ひょうひょう)として見えるかもしれませんが、内心はもうパニックです。「この役、俺にできるかな、どうしよう」って。藍沢のように次々とプレッシャーに打ち勝っていけるようなタイプじゃない。ただ、どんな壁が立ちはだかっていても、諦(あきら)めないで乗り越えていく姿勢は、僕も持っているつもりです。自分に藍沢という役ができたのか、今でもよくわかりません。でも、今回7年ぶりに共演の方やスタッフさんと集まって、いろんなことを一緒に乗り越えてきた同志であり、戦友なんだと改めて思いました。いい絆を築けているなと。そういう意味では、自分なりに何かを乗り越えられたのかもしれません。

──7年前の感覚に、すぐに戻れましたか?

 最初はちょっと緊張しましたが、再会して5分くらいで打ち解けましたね。「そうだそうだ、この感じ」と。頭の中に「『コード・ブルー』ボックス」があって、みんなに会うことによって、それが開いた感覚です。ただ、このドラマの撮影、亀(亀梨和也)と一緒にやっているドラマ(「ボク、運命の人です。」)と撮影時期が少し被るんですよ。役のふり幅が大きくて、そこは大変です(笑)。

2ページ目https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170630-00000036-sasahi-ent&p=2

3ページ目https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170630-00000036-sasahi-ent&p=3

3ページ最後の質問↓

──最後に、最近の楽しみは?

 おいしいご飯を食べることですね。牛丼屋さんに行って、紅ショウガをたっぷりのせて食べるのが好きです。

──チェーン店にも行くんですか?

 行きます。立ち食いそばとか、ラーメンとか。移動の合間にササッと。ワンコインで食べられる幸せというか。頼んで2分くらいですぐ出てくるのがいいんです。高級店だと20分くらいかかったりしますから。それもたまにはいいですが、一人でご飯食べるときには、なるべく早くパパッと食べたい。リラックスタイムというか、至福の時ですね。

※週刊朝日 2017年7月7日号

『コード・ブルー』のこと、『初めて「怖い」と思った作品。』『本当にギリギリのところで闘っていた。』とか、そうだったんだ。tomoくんが演じる役はどのドラマもそうだけどドラマが進むうちに成長していく。というか前向きで観てて心地いい。それも必死で頑張ってくれてるからなんだよね。今回は、脳外科医としてどうフライトドクター育成に絡むのか難しい役どころだな。って思った。7年経って一段と成長した藍沢Dr.に逢えるのが楽しみでならない。
昨日の『スカッとジャパン3hSP』。。私は色々行くとこがあってリアタイ出来たのは少し。で、tomoくん、声枯れてない?ちょっとお疲れ気味じゃない?って思った。3時間SPと言っても3時間で終わらないだろうし、スタジオで長い時間大変だっただろうな。って思って見てた。どうぞ、美味しいご飯を沢山食べて少しでも休める時に休んでね。ってつい母親目線。(笑)

こんな記事も↓
★『コード・ブルー』サードシーズンにあの3人が!初回30分拡大放送も決定
2017.7.3 Mon 12:01
 17日にスタートするドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(フジテレビ系列)。ファースト、セカンド両シーズンを通じて人気キャラクターとして支持を得たあの3人も、サードシーズンに登場することが決まった。

 まずは、ドクターヘリのパイロットとして、フェローたちの傷ついた心をいつもさりげなく癒してきたパイロットの梶寿志(寺島進)。そして、優秀な脳外科医で、いつも救命チームを強力にサポートする西条章(杉本哲太)。さらに、自らの経験もあり、患者の気持ちに寄り添いすぎてしまう緋山をはじめとしたフェローたちの心を気にかけ、見守り続けてきた三井環奈(りょう)。サードシーズンでは、三者それぞれの人生を歩んでいる設定。梶はベテランパイロットとして今もフェローたちを見守り、西条は脳外科部長となり、藍沢耕作(山下智久)やライバルの新海広紀(安藤政信)の成長を後押しする。三井は特に母としての顔がクローズアップされることになる。夫の橘啓輔(椎名桔平)と息子と向き合う姿が描かれる。
 また、このほど初回放送が30分拡大となることも決まった。7年ぶりに復活した『コードブルー』では、どのような人間ドラマやストーリーが描かれるのかに今から期待が高まるばかりだ。『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』はフジテレビ系列にて17日21時より放送開始。

『僕運』に続き杉本哲太さんと共演。お茶目なパパ役から一転どんな医師役を見せてくれるのかも楽しみ(´▽`)ノ
パイロットの梶さんにりょうさん演じる三井先生も夫の橘先生も楽しみっ。

初回30分拡大もおめでとう

日経エンタテインメントさんのTwitterより↓

★日経エンタテインメント!@nikkei_ent
【本日発売! 8月号/その4】
さらに杉咲花&神木隆之介にSEKAI NO OWARIらが語る『メアリと魔女の花』研究、山下智久登場「夏ドラマガイド」、超特急にBLUE ENCOUNTをフィーチャーした「アーティスト200組勢力図」、WINNERインタビューなど、充実の1冊です!
2017/7/4 10:21

今日発売という事はこちらは明日当たり発売かな。楽しみ楽しみっ(*'▽'*)

ここからは私事です。
金曜お昼にベビーカーやベビーバスとか車に詰め込む。哺乳瓶の乳首とタジン鍋を乗せるの忘れた(;^_^A
娘に言うと『取りに帰ってたら遅くなるからもういいよ。』って。で、仕事終わりに次女ん家に向かう。
海岸線から見る海が。。ちょっと暗い藍色で凄く綺麗だった!
みーくんが私を見て喜んでくれる。お風呂はばあばと入る。って。嬉しい時間。
明日飛行機で帰るので長女はスーツケースに詰める物に悩んでる。入らないのは次女に後から送ってもらうことに。
土曜日3時から新居浜でお宮参りを予約してる。で、Tくんをお風呂に入れて午前中お宮参りの衣装を借りに。『お宮参りのあと、2階のスタジオで家族で写真撮るのはただなのでご利用下さい。』って。2時頃長女の旦那さんが到着。長女は次女に服を借りる。オレンジ色のブラウス似合うよ。で、色々してたら時間に。暑いだろうからと次女が保冷剤をハンカチで包んでくれる。ナイスアイデア!お宮参りの衣装がかなり暑くて助かった。
太鼓の音にみーくんが泣き出す。Tくんはずっと寝てた。お宮の外で記念撮影。それから衣装を返しに。2階で写真を撮る。最後、6人頭をくっつっけて放射線状に寝そべる。お店の人が写真を撮ってくれた。後で見たら、凄いいい写真。面白いのもあってみんなで大笑い。
5時に出発する予定。でも、高速降りて松山の町なかが渋滞するだろうから少し早く出た方がいい。って事に。で、急いで荷物乗せてなんかドタバタ。寂しい。って余韻を味わう余裕もなくさよなら。こんな別れの方がいいのかも。
赤ちゃんがいるから優先して搭乗出来るんだkけど、その優先的に搭乗出来る1分前に搭乗したとか。ふぅー、ほっ。間に合って良かったね。Tくん東京に着くまでずっと寝てたとか。で、送られてきた画像。『空港着いてビックリの図、笑』
で、今日Twitterにあげてみた。文字数制限があるので#山下智久ってタグを入れられなかった(;^_^A

★我が家の天使のTくんが土曜日に東京に帰った。その日パパが迎えに来てお宮参りして衣装を借りたお店で記念撮影。7時の飛行機。松山の町なかの渋滞にはまりそうなのでバタバタと急いで帰る。寂しいと思う余韻もない別れ。で、東京の空気が違うのか空港着いてビックリの図、笑 ママ、ナイスショット。 https://t.co/UAJQcHN3zr

その日パパとはじめてのお風呂。大人びてるよね。1ヶ月ちょっとと思えない。男前に撮れてる。親バカならぬばあばバカです。(笑)で、こんなコメントが(・ω・)↓

娘『体洗ってもらってる時にパパの膝の上で、(うんち)しました❣️😂』
私『パパもウンチの洗礼受けたんやね。(笑)湯船でなくて良かったね。』
娘『パパの足元から黄色い液体垂れてた😂』
で、またTwitterにあげる↓

★我が家の天使のTくん、東京に帰った日パパと初めてのお風呂。1ヶ月ちょっとと思えない。男前に撮れてる。親バカならぬばあばバカです笑
娘『体洗ってもらってる時にパパの膝の上で、(うんち)しました❣️😂』私『パパもウンチの洗礼受けたんやね笑 湯船でなくて良かったね。』もう爆笑。 https://t.co/3ho5TnSCDd

長女が帰った後、近くの児童館で夕涼み会があるというので行って次女とみーくんと行って当日券売り場に並ぶ。食べるものほとんど売り切れ。凄い暑い1日で疲れた。で、スーパーで買い物して帰る。娘ん家はみーくんのサイクルに合わせて9時頃に寝る。the music dayの『亀と山P』を観て寝る。幸せに包まれて寝る感じ。

日曜は娘は地元の同級生たちと(近くに2人住んでる。凄い。)遊びに。私はリサイクルショップを2件回る。ブックオフにも行ってエクササイズの本や健康に関する本を買う。久々の買い物。楽しかった(´▽`)ノ

みーくんとお風呂に入って娘と夕食作り。ゴボウのきんぴら、アサリのバター焼き、お味噌汁。後は買ってきたにぎり寿司。楽しい時間。

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.