tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+399 夕べの星空が綺麗でお風呂上がりにしばし見てた。
こんばちはっ。

夕べの星空が綺麗でお風呂上がりにしばし見てた。いくつか赤く見える星があって不思議。(笑)

★ちょっと前になるけど、柿谷先生がTwitterで、今回のFFコンで歌われてる曲の歌詞について考察されてたので。。ご紹介↓

★柿谷浩一(kaki)@prince9093
もともと山Pの曲に「君」は多いが、今回のコンサートでは存分に盛り込んだ。それは、歌い手/観客の間に〈対話的〉空間を作るためでもあった。歌い続ける「君」の詞を通し、一人一人と繋がろうとした。

1【Let It Go】:you're going round、just break your rules and you'll be alright
2【PARTY'S ON】:you/your、I'll be your fantasy if you move your body like I do
3【One in a million】:君が one in a million
4【hello】:△(呼びかけ=君を強く含む)
5【Dress Code】:Dance for you (youの連発)
6【Blood Diamond】:You make me high Blood Diamond I'll get you,you know my bab、君をきっと I'm gonna steal you you you、you're like a'Blood Diamond
7【Birthday Suit】:君のまぶしさの虜、I want you、君の手にくちづけして、君のすべて
8【君の瞳の中に見えた丸くて青い星】:君がどこかに落とした トワイライトの彗星。、立ち上がって走る君が 僕には未来に見えるよ、旅立つ君のファンファーレ
9【ブローディア】:深く君の奥まで、何もかも脱ぎ捨てた君を見せて、君にそっと目隠しをしてこの時を止める触れたい
10【ice cream】:君のもとまで、君は照れ屋で
11【YOUR STEP】:You can go your way、You and I can change the world today
......
15【抱いてセニョリータ】:あなたのその唇が じれったいのよ
16【Loveless】:君がうつむくわけ、君とだから そう思える
17【戻れないから】:君の影、君の声、君を見ながら泣く僕はずるかった
18【Back to the dance floor】:Ah you ready?
19【Nocturne】:I need you
20【踊る夜】:(look at me)、君が誰かと視線交わすたび
21【LOVE CHASE】:アナタにできる?、キミの全てが欲しい
22【Touch You】:I wanna touch you(反復)
23【Party Don't Stop】:ROCK your BODY
24【Dreamer】:君と歩けたら、もし 君がこの道で迷ったなら
E1【はだかんぼー】:本当のあなたを見せて、裸の君を、君が好きだよ
E2【怪・セラ・セラ】:△(ツーとカーでわかりあいたい)
E3【SUMMER NUDE'13】:いつかの誰かの感触を君は思い出してる、君と二人で通り過ぎる その全てを見届けよう
2016年10月15日 20:52

うぅー、自分に向けられてると思うと余計に切なかったり頬が赤くなっちゃうような歌詞もあるな。これまでのFFコンでは若い綺麗な女性を想像してたけど、代々木では自分に向けられてると思って若くなった気持ちで楽しもうかな。(笑)
改めて歌詞を文字にしたの見ると。。特に英語は違う感じに聞いてたな。と思ったり。 柿谷先生、新しい楽しみ方教えて頂きありがとうございます。


★お智だちのツイ。。毎日リアルタイムにsound tripperの事載せてくれてて。。感謝感謝です。

いつも読み逃げでごめんなさいm(_ _)m

今朝のsound tripperより↓ 

★今日は、1129で良い肉の日
焼き肉~タン塩にビビンバでいいかな...炭水化物も欲しい~ハラミと白いご飯

★焼き肉~最近食った食った
最近年上の人だった~出してくれた...こっちも払いたい...どちらが支払うかを数回言い合って~ありがとうございますって笑 ...3回かな

★後輩だったら2回くらい~
友達だったらあまりしつこいともういいってって笑... 支払いについて熱く語ってるぴぃちゃん
『気持ちはよく分かるわ』ってお智だち。フフッ。年上の人や後輩と支払いの事で言い合ってるtomoくんを想像。なんか可愛いね。

そっか焼き肉の日かぁ。我が家は今日は、おでん!夜中に仕込んでもう朝にはいい匂い!美味しいし温まるよね。

土日は電子レンジ専用のタジン鍋で、野菜とかいっぱい料理して食べた。
紫芋(サツマイモ)がめちゃ甘くて美味しかった。
なんと1日に4回も作って食べた。

昨日の朝タジン鍋作って置いてたら、息子が完食してくれてた。夜は、お刺身。新鮮で美味しかった。tomoくんじゃないけど食べ物の話ばかり。(笑)

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.

+399 夕べの星空が綺麗でお風呂上がりにしばし見てた。
こんばちはっ。

夕べの星空が綺麗でお風呂上がりにしばし見てた。いくつか赤く見える星があって不思議。(笑)

★ちょっと前になるけど、柿谷先生がTwitterで、今回のFFコンで歌われてる曲の歌詞について考察されてたので。。ご紹介↓

★柿谷浩一(kaki)@prince9093
もともと山Pの曲に「君」は多いが、今回のコンサートでは存分に盛り込んだ。それは、歌い手/観客の間に〈対話的〉空間を作るためでもあった。歌い続ける「君」の詞を通し、一人一人と繋がろうとした。

1【Let It Go】:you're going round、just break your rules and you'll be alright
2【PARTY'S ON】:you/your、I'll be your fantasy if you move your body like I do
3【One in a million】:君が one in a million
4【hello】:△(呼びかけ=君を強く含む)
5【Dress Code】:Dance for you (youの連発)
6【Blood Diamond】:You make me high Blood Diamond I'll get you,you know my bab、君をきっと I'm gonna steal you you you、you're like a'Blood Diamond
7【Birthday Suit】:君のまぶしさの虜、I want you、君の手にくちづけして、君のすべて
8【君の瞳の中に見えた丸くて青い星】:君がどこかに落とした トワイライトの彗星。、立ち上がって走る君が 僕には未来に見えるよ、旅立つ君のファンファーレ
9【ブローディア】:深く君の奥まで、何もかも脱ぎ捨てた君を見せて、君にそっと目隠しをしてこの時を止める触れたい
10【ice cream】:君のもとまで、君は照れ屋で
11【YOUR STEP】:You can go your way、You and I can change the world today
......
15【抱いてセニョリータ】:あなたのその唇が じれったいのよ
16【Loveless】:君がうつむくわけ、君とだから そう思える
17【戻れないから】:君の影、君の声、君を見ながら泣く僕はずるかった
18【Back to the dance floor】:Ah you ready?
19【Nocturne】:I need you
20【踊る夜】:(look at me)、君が誰かと視線交わすたび
21【LOVE CHASE】:アナタにできる?、キミの全てが欲しい
22【Touch You】:I wanna touch you(反復)
23【Party Don't Stop】:ROCK your BODY
24【Dreamer】:君と歩けたら、もし 君がこの道で迷ったなら
E1【はだかんぼー】:本当のあなたを見せて、裸の君を、君が好きだよ
E2【怪・セラ・セラ】:△(ツーとカーでわかりあいたい)
E3【SUMMER NUDE'13】:いつかの誰かの感触を君は思い出してる、君と二人で通り過ぎる その全てを見届けよう
2016年10月15日 20:52

うぅー、自分に向けられてると思うと余計に切なかったり頬が赤くなっちゃうような歌詞もあるな。これまでのFFコンでは若い綺麗な女性を想像してたけど、代々木では自分に向けられてると思って若くなった気持ちで楽しもうかな。(笑)
改めて歌詞を文字にしたの見ると。。特に英語は違う感じに聞いてたな。と思ったり。 柿谷先生、新しい楽しみ方教えて頂きありがとうございます。


★お智だちのツイ。。毎日リアルタイムにsound tripperの事載せてくれてて。。感謝感謝です。

いつも読み逃げでごめんなさいm(_ _)m

今朝のsound tripperより↓ 

★今日は、1129で良い肉の日
焼き肉~タン塩にビビンバでいいかな...炭水化物も欲しい~ハラミと白いご飯

★焼き肉~最近食った食った
最近年上の人だった~出してくれた...こっちも払いたい...どちらが支払うかを数回言い合って~ありがとうございますって笑 ...3回かな

★後輩だったら2回くらい~
友達だったらあまりしつこいともういいってって笑... 支払いについて熱く語ってるぴぃちゃん
『気持ちはよく分かるわ』ってお智だち。フフッ。年上の人や後輩と支払いの事で言い合ってるtomoくんを想像。なんか可愛いね。

そっか焼き肉の日かぁ。我が家は今日は、おでん!夜中に仕込んでもう朝にはいい匂い!美味しいし温まるよね。

土日は電子レンジ専用のタジン鍋で、野菜とかいっぱい料理して食べた。
紫芋(サツマイモ)がめちゃ甘くて美味しかった。
なんと1日に4回も作って食べた。

昨日の朝タジン鍋作って置いてたら、息子が完食してくれてた。夜は、お刺身。新鮮で美味しかった。tomoくんじゃないけど食べ物の話ばかり。(笑)

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.

+398 昨日(11/26)の朝方。。まだ真っ暗な空に星がきれいに瞬いてた。
こんばちはっ。

昨日の朝方。。まだ真っ暗な空に星がきれいに瞬いてた。細い三日月も綺麗だった!

お久しぶりです。
毎日書こう書こうと思いながら、やりたいことも沢山あって、時間の経つのが早すぎてそのやりたいことも中途半端で。。気がつくとtomoくんのコンサートまで一週間切ったし。

日記でリハーサルしてるとか。うー、急に寒くなったので風邪とか引かないようにこまめに汗拭いてね。って、なんか母親のようなどきどき感が半端ないっ。(笑)
新しい演出ってどんなんだろ?ステージも会場も広いから走り回らなきゃいけないね。体力勝負だね。 美味しいもん食べて乗り切ってね!
スタッフのみんなと笑顔でリハやってる様子を想像。なんか黒ずくめの服のtomoくんが浮かんできた。(笑)

天気が心配だったけど、天気に恵まれそう!ってツイ見つけた↓ 

両日とも晴れマーク!だとか。
よかった!荷物少しでも軽くしたいから折りたたみ傘入れずに行こっ。(笑)

★遅ればせながら。。sound tripper...
400回おめでとう。そんなに続けられるなんて凄い事ですね。私は聴けないけど、Twitter覗いてみんなの楽しそうな様子知るだけで毎日幸せ気分。ありがとうね。

★CDTVでながーく流れた!ってツイ発見!

うー、録画予約しようか迷ったの?で、予約してなかった(泣きっ

そう思った時は。。予約すべきね。って痛切に思ったり。

『カラオケ年代別ヒットメドレーTOP10』

“オリコンメドレー~2006~”で最初に抱きセニョが流れてる動画を上げてくれてる人がいた。もし録画されてる人は確認してみてね。

今朝は。。淋しい雨です。家の前の山が白く煙ってる。近くの山がこんな風なの初めて見た。色のうすい感じ。。不思議だけどきれいだった。

孫のミーくん、“いやいや期”に突入だとか。泣いてる動画。。かわいそう。娘よ。。頑張っ!お母さん大好きで甘えてるんだろうね。大きく包んであげてほしい。近かったら。。私が抱きしめてあげたい。いやいやされたら淋しいけど。。(笑

長女は。。つわりが結構きついよう。でも、赤ちゃんは元気だそう。よかった!で、コンサートは、娘のお友達で行きたいって人がいるそうで、土曜日はその方と参戦予定!うー、楽しみ~(*⌒▽⌒*)

息子は。。昨日の朝早くにお出かけ。松山で産直市があるとか。で、息子のいない食事時。寂しかった(ゝω・)
そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.