tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+397 通勤途中に見るコスモスが綺麗です。
こんばちはっ。

通勤途中に見るコスモスが綺麗です。

で、なぞかけを一つ。
『コスモスとかけて山下智久と解く。その心は?

どちらもPに癒されます。』なんてね。

コスモスも色んなピンク色があって癒されます。tomoくんにはいつも癒やされっぱなし。(≧◇≦)

★Twitterに『新しいファミクラ住所に出さないとね。』って新住所を載せてくれてる方がいた。ありがとうございますm(_ _)m

〒150-8550

東京都渋谷区渋谷3-29-24
MTBビル4F
ジャニーズファミリークラブ

山下智久様

ほんと新曲とかコンサートDVD要望とかドラマもお願いしたい。行動で示さなきゃ。ですね。って、自筆となるとちょっと気後れしちゃう。でも、がんばろ!(笑)

★何日か前のTwitterに。。
『保険見直し本舗さんのCM。。

終わっちゃったねぇ...
すごく面白いCMで楽しかった

~』 って書いてる方がいて。。

見れる日時や地域をよくアップしてくれるので、そのCMを集中的に放送するのが終わったのかと思ったけど、他にも何人か書いてる人がいて、ジャニーズウェブの『Media Info』覗いたら。。

トヨタとLIXILの二つになってた。いつの間にかエタラビも終わってたんですね。うぅー、寂しいな。

でも、保険見直し本舗さんはほんと楽しいCMで、エタラビはtomoくん、ほんと美しかったな。どちらも素敵だった。保険見直し本舗さん、エタラビさん、tomoくんの起用、ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

★10/12 の少クラの『Mr.KING ソロメドレー』での事だと思う。こんなTwitter見つけました↓

★永瀬『指輪』からの平野『loveless』ってほんと2人ともすきだね、、山下くん(ºωº)

動画も載せてくれてて。。フフッ、沢山の後輩に慕われるtomoくん、嬉しいね(´▽`)ノ後輩くん、ありがとう!うぅー、今のtomoくんで『指輪』歌い踊るとこ観てみたいな。 『loveless』も12月まで待ち切れないな。

https://t.co/GtCGjqivXE

先週の日曜に高知県にあるニトリに行って。。レンコンのお皿とご飯茶碗買ってきました。お皿は息子のサラダ用に何度か使った。軽いし、使い勝手がいい。も一つ買えばよかったな。
ご飯食べるのも幸せっ(*'▽'*)
tomoくん、日常のそんな喜びをありがとう(*⌒▽⌒*)

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.

+396 朝晩また寒くなって。。朝喉が痛い。気をつけなくっちゃ。
こんばちはっ。

朝晩また寒くなって。。朝喉が痛い。気をつけなくっちゃ。
夜。。星が落ちてきそうなほど綺麗だった。

ネットでこんな話題が↓

【速報・話題】山ピーも土屋太鳳も駆けつけた試合で“明治が通算39度目の優勝”(2連覇)

【速報】山ピーも駆けつけた試合で明治が通算39度目の優勝

さすがにあの『山ピー』も観戦に駆けつけた注目の明治vs立大の一戦(2016/10/23)。明治が勝てば優勝というゲームは、6-2で明治が立教に勝利し、下して勝ち点を獲得し、通算39度目の優勝となった。~

明治大学が優勝。。おめでとうございます。 2連覇。。凄いな(´V`)♪

そして、応援に行ってたtomoんの画像もネットに上がってた。

白のニット帽を深々と(?)とかぶって。。めちゃカッコいい~(*⌒▽⌒*)

『Loveless』思い出すな~(*'▽'*) 

でも、ニット帽で髪型がわかんない。後ろあたりがモッコリしてるから、髪伸ばしてる?何かの役作り?とか思ったり。 そうだといいな!

tomoくんの時代劇とかも観たいな!

Twitterに『神宮でやまぴーに握手してもらった!!!!普通に言葉かわしちゃった!!笑 近すぎてカッコよすぎて死ぬかと思った~』って書いてる人もいた。わぁー、いいな!
プライベートだからダメ。とかじゃなくて。。うん、ほんと優しいね。そういうとこ大好きっ(笑)


腰。。土曜日ずっと寝てたからだいぶよくなりました。よかった。

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.

+395 また大きな地震がありましたね。地震の地域の方気をつけてくださいね。
こんばちはっ。

ここ何日か昼間暖かくて過ごしやすい。この季節好きだな~(*'▽'*)

また大きな地震がありましたね。職場でタブレットの緊急地震速報の音が大きくなって焦った!職場は全然揺れなかったけど、買い物に行っていた同僚のTさんが『外では揺れを感じたよ!』って。TVのニュースでは、広範囲に揺れたようで、もう釘付けでした。香川のお智だちも電話で二度目の地震でもかなり揺れたとか。
すぐ新居浜の次女にライン。夕方返信あり。『ちょっと揺れた位だからどうもないよー』って。良かった。
京都のお智だちも結構揺れたそう。でも、被害がなかったとか。ほんと何より。地震の地域の方気をつけてくださいね。

FFコンin代々木の当落が発表されましたね。お智たちが電話でお知らせしてくれた。
私の携帯、ジャニーズ事務所からのメールがこの頃来ない(>.<)
時々気が向いた時だけ来る。(笑)
で、PCで調べたら早いからとお智だちに調べてもらった。

オーラスが2人当たってた!やったぁ(≧◇≦)わぁー、もう飛び上がりたかったけど、腰が痛いから大人しくしてた。心の中では踊りまくってた。そんな感じ。(´V`)♪
そして、オーラスの日、お昼追加が決まって。。tomoくん、ほんとにほんとにおめでとう(´▽`)ノ

Twitterに。。追加の追加の追加、凄~い!って書いてる人がいた。

代々木が決まる前にも追加公演あって、代々木の追加が決まって、またその追加だもんね。ほんとに凄い事(@_@)
お智だちのおかげで、土曜日2人、オーラスの昼の部1人と参戦できるようになった!オーラスの昼の部は、私が参戦!
娘は、お腹に赤ちゃんがいるから2日続けてはしんどそう。で、息子にラインを送る。

息子が『山Pのコンサートで姉ちゃんとこ(東京)行くんやろ?俺もその時姉ちゃんとこ行きたい!』って言ってて。。
でも、返信ないし、帰っても何も言わないからどうかなぁ?って思ってたら、夕ご飯食べてるとき、『山Pのコンサート1日お姉ちゃん行かないって!』と言うと『俺が行くからええやろ!』ってさらーっと言う息子。『えっ、行ってくれるの?わぁー、ありがとう(*^-^*)』
実は行きたかった?車のBGMはいつもFFコンのセトリかけてて。。『変えようか?』っていうと『変えんでええで。』って言ってたし。。

息子とtomoくんのコン参戦は二度目。
2007年の4/1、エイプリルフールの日、広島でのNEWS復活コンに息子と行ったのを思い出す!次女は次の日、看護士としての初出勤の日でどうしても行けなくて。。息子と二人旅。楽しかったな。懐かしいな。

でも、結構強行な旅です。オーラス終わるのが遅いだろうから月曜の朝一の飛行機で帰るんたけど、朝4時半頃のバスに乗る予定。幸いな事に娘のマンションの近くにバス停があるそうで、息子が起きられるかが心配。私は多分大丈夫(笑)

KさんにSさん、チケットの件で色々、そして地震心配してくれて、ありがとう!

ずっと腰痛。。鈍痛が続いてたんだけどここ数日かなり痛い。今日は特に痛くて寝返りするのも朝起きるのも大変。で、Tさんに夕方から仕事変わってもらって早退。家でゆっくりしてました。明日病院に行こうかな?

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.



+394 金曜(10/14)の夜。。月明かりが凄く明るくて、空をみると空が真っ白。
こんばちはっ。

金曜の夜。。月明かりが凄く明るくて、空をみると空が真っ白。雪がポンポン置いてある感じで眩しくて不思議だった。

土曜はおぼろ月夜。風が凄かった。

★9/30のバンスさんのTwitterより↓

今週もVKSを聴いてくれてマハロ!お陰様で10月からも番組は続きます~イチロー、山P、VKSスタッフと僕と一緒にレッツロック!Have a nice weekend everybody! #vkifm

(バンスさん、山Pの名前も入れてくれてありがとうございます。10月からも続く事おめでとうございます。tomoくんがコンサートで言ってた言葉。毎年コンサートが開けることは、当たり前でない事。開けることに感謝してたtomoくん。なんかどんな番組も永遠に続くとは限らない。こういう改編の時期はなんか寂しいな。だから続く事が凄く嬉しいです(*'▽'*)バンスさん、これからも山Pの事よろしくお願いします。なんか変な文でごめんなさい。)

そして、10/15は。。『野ブタ。をプロデュース』初回放送記念日。

あれから11年。早いですね。高校生だった息子も今はみかん作りを頑張ってくれてる。

最後の2話を息子の部屋で観たな。吸い込まれるほど面白くて、最初から観たかったな。って残念に思ったのを覚えてる。
Twitterに『野ブタ。~』や♪青春アミーゴ♪の画像や動画があがっててもう嬉しい~(*⌒▽⌒*)

tomoくん、毎年色んな役を演じてくれて。。ありがとう。

今年はドラマはなかったけど、映画『テラフォーマーズ』が公開されたし、来年は中国の映画も公開されるみたいだし、ドラマも待ってます。

10/11の日記。。今日は嬉しい事があったよ!!って凄く嬉しそうだった。その嬉しい事。って、ドラマの続編とかSPが決まったのかな?って思ったり。 sweetiesにも感謝してくれてたし。。ツイにこんな情報も!↓

『コード・ブルー』のファンメッセージが書き込めるし、読めるようになってる。って!!!
反響が凄くて 『コード・ブルー』の続編?そうなるといいな。

5時󾫺9時も続編かSP観たいな!!

金曜の朝、喉が痛くて。。仕事中も体がだるかった。風邪を引いたみたいで、土、日、月曜の朝も寝たり起きたりしてました。で、だいぶよくなりました。

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.


+393 夜、久々の月明かりにうっすら浮かび上がる畑や山が凄く綺麗!
こんばちはっ。

夜、久々の月明かりにうっすら浮かび上がる畑や山が凄く綺麗!

★昨日10/11は。。近キョリ恋愛公開記念日(´V`)♪

2年前のあの頃、ワクワクしながら娘ん家の近くの映画館に何度も観に行ったな。懐かしいな!

★ 10/11の“ 映画「テラフォーマーズ」オフィシャル@terra_movie”のTwitterより↓

★祝・映画「テラフォーマーズ」TSUTAYAレンタル ブルーレイランキング邦画部門 5週連続首位獲得!皆さまのご声援のお蔭です、心より感謝申し上げます。さて、本日はケイン・コスギさんのお誕生日です。ケインさん、おめでとうございます!! #テラフォーマーズ

(映画『テラフォーマーズ』TSUTAYAレンタルBlu-rayランキング邦楽部門5週連続首位獲得!凄いですね。
tomoくん、他俳優さんに監督さん、スタッフさん、ほんとにおめでとうございます(≧◇≦)
そして、 ケイン・コスギさん、誕生日おめでとうございます。これからもtomoくんをよろしくお願いします。)

★tomoくんの10/11の日記。。

『今日は嬉しい事があったよ!!』って何かな?何かな?
最初、 TSUTAYAレンタルBlu-rayランキング邦楽部門5週連続首位獲得!の事かな?って思ったんたけど、よく考えると違う気がする!!よく考えなくてもわかるか。(笑)

『俺は本当sweetiesみんなに
愛されてるわ。』ってなんて嬉しい言葉(*'▽'*)
『心から~!!!』って感謝の気持ちも嬉しい~(*⌒▽⌒*)

なんか言いたくて言いたくて仕方ない!って感じたから。。早く口に出来る日が来るといいね。
代々木、追加公演が決まったとかかな?って思ったり。それも決まるといいな!

★そうそう、日記にアップしてた魚肉ソーセージ入りのパスタの器。。Twitterにニトリで売ってるとか。
なんと大洲にあるって昨日知った!テニスママの旅行の帰り道、Tママが教えてくれた!
車で片道二時間弱かかるけど今度行ってみたいな。

テニスママの旅行の事はあとで書きます。ほんと珍道中だったけど、めちゃめちゃ楽しかった!

CATVからレンタルしてるBlu-rayの機械が9月末にBlu-rayのディスクを読み込みしなくなって。。『ブザービート』はダビングしてて、ほっ。
CMやエンタメなど、お智だちにはダビングしてたけど、まさか壊れるとは思わないから自分用にはダビングしてなかったので、SDカードに移せると説明書に書いてあったので壊れたBlu-rayの機械ももうひと月借りることに!でも、そのSDカードを読み取り出来る機種が限られてるとかで私の携帯やタブレットでは観れない(>.<)
tomoくん以外でも海外ドラマや料理、健康、旅行、孫に英語の番組とかも沢山録りためてるので、 なんとかダビング出来る方法を模索中!

『ブザービート』をダビングしてあげると約束したお智だち、 『ブザービート』の残りに他のをダビングしてあげようとまだ発送出来てない。ごめんなさいm(_ _)m
もうちょっと待ってね。
お智だちへの伝言でした。

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.

+392 昨日今日とテニスママ旅行で松山に来てます。
こんばちはっ。

昨日今日とテニスママ旅行で松山に来てます。
夜、半月が凄く綺麗!部屋が11階なので夜景もきれい!

台風がまた2つ発生してますね。どこも被害ないといいな。

★tomoくん、楽しい日記ありがとう!
10/7は。。ぴぴの日!ずっと忘れない日になりそうです。

★今日10/11。。ベストジーニスト賞が発表されますね。tomoくんが取れるといいのにな。あんなにジーンズ似合う人いないと思うのに。

★M-ONでtomoくんの曲が流れるそう。

10/12(水) 11:30~15:30
『歴代カラオケスーパーヒッツ』
♪SUMMER NUDE 13♪
後でタイムテーブル調べてみようっと!

先週の土日(10/1、2)。。娘や孫と過ごして幸せな時間でした(笑)。
追記はその時の事を。
つづきを表示

+391 早いもので、明日から10月!
こんばちはっ。 

早いもので、明日から10月!今年も3/4(4分の3)終わっちゃいましたね。凄い時間の立つのが早すぎる~(`ε´)

台風18号が発生して四国か四国の太平洋側を通過しそうですね。

この前の16号では、防風林の杉の木が倒れて甘夏の木が一本折れて、あともう一本折れてる。って息子が言ってた。農作物の被害はそれぐらいで済んでよかった!水路から水が溢れてたり納屋の裏山の赤土が所々はがれおちてたりと怖い所もあるけど。。

どうぞ、台風の被害がありませんように。

ブログお休みしてる間にtomoくん、沢山日記更新してくれて。。ありがとう。凄い嬉しかった(*'▽'*)

9/1の日記。。節目節目にきちんと日記書いてくれて。。ありがとう!あなたの思いが溢れてて。。何度読んでも涙が出てくる。

『一緒に頂上へ行こう!!』って。。山登りにも掛けてる。(笑)
山登り大変だろうけど、頑張ってるみたいで、一生懸命登って頂上にたどり着けたら充実してるだろうな。
頂上から見る景色も綺麗だろうな。いつか一緒に見れたらいいな。なんて夢みたいな事つぶやいてみた。(笑)

日記はもちろん、歌もドラマもドキュメントもバラエティーもあなたが魅せてくれるものすべてが好きです。あなたにしか作れないものだから。でも、無理しないでね。次はどんなものを魅せてくれるのか楽しみでならない(≧◇≦)

ブザビのあと、残念ながらコードブルーなかったです。
宮崎の方では。。ブザビのあと、アルジャーノンがあるそうで。。愛媛でもあるといいな。番組チェックこまめにしなくっちゃ。

まだまだ書き留めてたのが。。消えてた(T_T)

で、またばつぼつ書きますね。
明日(10/1)ミーくんの保育園の運動会!初めての運動会だからどんなかな?もう今からどきどきっ!(笑)

で、もう少ししたら車飛ばして行ってきます。今携帯とか充電中。片道三時間強かかるから着くのは真夜中!お布団しいてくれてるって!嬉しい~。

今、Twitterに。。#いいから黙ってTLにいい男投下しろ
ってタグでみんながtomoくんの写真を四枚ずつ画像upしてる。それが凄い豪華!のぞいてみて!

それでは行ってきます。

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.