tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+388 今日は昼間に雨が降って。。涼しくなったし、恵みの雨でした。
こんばちはっ。

今日は昼間に雨が降って。。涼しくなったし、恵みの雨でした。

週刊誌に10月期のドラマも出始めてるけどtomoの名前はなさそうだし、tomoくん事がないなぁ。と寂しい日々を過ごしてたら。。なんとtomoくんの出演する新CMのニュースを見つけて。。一瞬にテンションが上がった(笑)
もしかして朝のエンタメニュースとかで流れた?それとも明日かな?

そのニュースを紹介しますね↓

★山下智久、『LIXIL』トイレ新CMに出演決定!真面目で勤勉なアリ役

LIXILニュース

(ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。)

ピエール瀧さんと山下智久さんを起用した
トイレ新CM「キリギリスとアリ」篇
~8月27日(土)より全国で放映開始~

2016年08月24日

住まいと暮らしの総合住生活企業である株式会社LIXIL(本社:東京都千代田区、社長:瀬戸欣哉)は、ピエール瀧さんと山下智久さんを起用したLIXILのトイレ新CM「キリギリスとアリ」篇を、2016年8月27日(土)から、全国で放映します。

今回の新CMは、ピエール瀧さんが怠け者でおしゃべり好きなお調子者のキリギリスを演じ、山下智久さんは口数が少なく真面目で勤勉なアリを演じています。2人のトイレにまつわるユーモラスなやりとりを通し、「キレイがつづく、リクシルのトイレ」というメッセージを伝える内容です。

<参考資料>
■新テレビCM概要
怠け者でお調子者のキリギリス役をピエール瀧さんが、真面目で勤勉なアリ役を山下智久さんが演じています。自由を謳歌しているキリギリスがトイレ掃除に精を出しているアリをからかっているシーンと、トイレにまつわるゆるい会話で構成された「真面目なことはもちろん良いことだけど、トイレ掃除はラクしていいんじゃない?」というストーリー。15秒篇を5タイプ、30秒篇を2タイプ、合計7タイプ放映します。

【撮影エピソード】
・ キリギリス役:ピエール瀧さん
トイレの進化は人類の進化。そして日本は快適トイレ先進国でもあります。今回の新機能「泡クッション」は全ての男性にとって朗報ではないでしょうか。そして「お掃除リフトアップ」も掃除の手間が省けて便利そうですしね。というような事を、キリギリスの格好で空中に吊られながら考えていました。楽しい撮影でした。

・ アリ役:山下智久さん
ピエールさんとの面白い会話のやりとり、キリギリスとアリの格好いい衣装に注目してください!LIXILのトイレは使用・お手入れする際に便利な機能が多いことに感心してしまいました。
このトイレがあったら本当に助かると思います。

1.放送開始
2016年8月27日(土)

2.放送局
全国113局で、放映します。

3.内容 
LIXILホームページ ( http://www.lixil.co.jp/madeby/lchan/default.htm
)にて8月29日(月)より公開予定です。

4.出演者(敬称略)
ピエール瀧:キリギリス役
家山下智久:アリ役

★わぁー、新CM。。15秒篇が5タイプ、30秒篇が2タイプ。
合計7タイプもあるなんてなんて嬉しいんでしょう!

★CMは 8月27日(土)からで、 LIXILホームページは 8月29日(月)より公開予定なんですね。 ホームページのチェックも楽しみですね。

★全国113局で放映。と言うことは。。田舎でも流れるかな?流れるといいな。

東京でのオーラスコンに参戦出来そうだったんだけど、私の代わりにお仕事頼んでる方の息子さんがバイクの事故を起こして。。怪我はそんなにひどくなくて良かった。で、やっぱり心配だから参戦取りやめました。連絡くれたお智だち、ありがとう。そして、急に取りやめてごめんなさい。

Twitter見てて。。NEWSのコンサートが5月まであって、ほとんど土日ばかりで、tomoくんは土日ほとんどないし、どうしてこんなに差別されなきゃいけないの?ってちょっとイライラしてた私。で、それを息子に言うと。。『山Pなら平日でもちゃんと人が集められる。って事やない?』って一言!そうか。って目からウロコ。なんか嬉しかったり。

遠方組は平日はなかなか難しいんだよね。泣きっ)

でも今日は。。幸せ気分で眠れそう!CM始まる頃には日記の更新もあるかな?それも楽しみっ(*'▽'*)

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.


+387 夕べ(8/19)恵みの雨が少しだけど降った。よかった。
こんばちはっ。

夕べ(8/19)恵みの雨が少しだけど降った。よかった。
今日のお月様。。満月が薄オレンジに輝いてて凄い綺麗だった。

昨日、『コード・ブルー』の再放送がある。って書いたけど。。『ブザー・ビート』もテレビ西日本で再放送とか。いいな。今のtomoくんの藍沢先生に直輝、観てみたいな。
愛媛でもあるかな?って番組表探したけど残念、なかった。
テレビ愛媛さんに要望出してみようっかな。

ViViの浴衣の画像が。。古風な日本家屋の縁側かな?レトロな椅子に腰掛けて。。 めちゃすてきです。
福井で撮った写真ですね。“前髪ある~~”ってツイに書かれてる。ほんとある~(´∀`)
『5→9』の高嶺様を彷彿とさせる一枚です。また高嶺様に逢いたいな。

日中は家の中、特に台所がかなり暑くて。。熱中症一歩手前。水分沢山取って頑張りました(笑)。

皆さんも気をつけて下さいね。

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.

+386 夕べも今日も。。真っ白なお月様。 月明かりに浮かび上がる景色もいい。(笑)
こんばちはっ。

夕べも今日も。。真っ白なお月様が空全体を明るく照らしてる。月明かりに浮かび上がる景色もいい。(笑)

tomoくん、またまた続いて日記更新。。ありがとうm(_ _)m

前日の日記の最後に

see you Tomo-rrow !!

って書いてくれてて。。もしかしてまた日記更新あるかな?それとも仙台の公演明日もあるからかな?って思ってたの。
ふふっ。自分の名前も入ってるね。なんか好きだな、この言葉!
明日はtomoくん、あなたのためにある!なんてね。(笑)

6/9(木) 神奈川県民ホールから始まった今回のコンサート。。

『TOMOHISA YAMASHITA
THE BEST LIVE TOUR 2016
FUTURE FANTASY』

残すところ。。東京国際フォーラム ホールAでの下記3公演のみですね。

8/30(火) 18:00
8/31(水) 13:00 17:00

わぁ~、私オーラスって行ったことない。行きたいな。でも、お休み取れてもチケットないだろうな。

ゆっくり休んで元気いっぱいでコンサートに臨んでね。

CSのTBSチャンネルで『ドラゴン桜』の再放送がやってたんだけど、終わって寂しい~。

静岡で『コード・ブルー』の再放送が始まるとか。愛媛でも放送してほしいな。
それに今のtomoくんの藍沢先生を観たい。切望です。

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.


+385 tomoくん、2日連続の日記更新ありがとう。仙台公演、無事に終わってますように。
こんばちはっ。

昨日(8/16)は。。うすオレンジの満月が綺麗だった!久々に月明かりに浮かび上がる景色もきれいだった!

今日も。。かなり暑かった!
農作物には雨が欲しい今日このごろ。

tomoくん、二日連続の日記更新ありがとう。なんかテンション高くない?って思うぐらいめちゃ楽しい日記で。。こっちまでほっこり幸せ気分。
ありがとう(´V`)♪

昨日に続いて今日も。。仙台での公演だったんですね。台風はどうだったのかな?

tomoくん、スタッフさん、参戦したsweetiesのみなさんも無事家に帰りつけますように!

あっ、私のぎっくり腰。。だいぶ良くなりました。
娘に電話して。。ミーくんも熱が下がったようでよかった!

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.

+384 お久しぶりです。tomoくん、日記更新ありがとう。
こんばちはっ。

お久しぶりです。
毎日暑いですね。tomoくん。。神戸公演のあとの日記更新はあったけど、静岡公演のあとの更新がないから心配してました。でも、今日日記更新あったからほっ。安心しました。
もしかして書いてたけど、機械の故障?送信したつもりが送信されてないのに気づいてない?って私は時々やっちゃう。私と違うか。(笑)

私は大阪公演に初参戦!土曜日の公演なので行きたかったけど外れてたんだけどお智だちのお陰で昼の部と夜の部に参戦できました。

まず感じたことは会場の一体感が物凄い!って事!あなたの一挙手一投足を見逃すまいと みんながあなただけを見つめてる。
ソロでこれだけの人を釘付けに出来るなんてほんと凄いことだなぁ。って改めて感動!
もちろん私も鳥肌もん!背筋がゾクゾクってなって、もう体中の細胞の一つ一つがtomoくんの声に包まれてもうその心地よさにうっとり!そんな感じでした。(笑)
幸せな時間はあっという間に過ぎて。。夜行バスの出発まで時間があるのでお智だちが居酒屋さんで一緒に時間を過ごしてくれて。。その語らいも楽しかった!

そして、広島!
むすめのお義母さんが体調が悪くて行けなくなったので、車で広島に行くお智だちに途中から便乗させてもらって。。長い距離を運転してくれたお智だち、 後ろの座席で窮屈な思いをさせてしまったお智だちたちにも感謝です。ありがとうございました。
また幸せな時間はあっという間に過ぎていって。。神戸には仕事で行けなくなったので、広島が最後!その余韻はまだまだ続いてます。(笑)

風磨くんのコンサートに山下くんが見にきてる!ってツイで見て。。なんだかほっとして。。後輩のコンでまた刺激を受けて。。次の公演もがんばってね。

私の近況は追記で。
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.