FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+375 夕べ(5/23)のお月様。。少しオレンジがかった満月で、綺麗!
こんばちはっ。

夕べ(5/23)のお月様。。少しオレンジがかった満月で、綺麗だった!月明かりに景色がうっすら浮かび上がってそれも綺麗だった!

お久しぶりです。ブログ書こうと毎日あれこれ考えてはいるんだけど 1日がめちゃ早くて、あれこれやりたいこともあるけどそれもままならず。年のせいか疲れやすいし、疲れも取れにくくて時間に追われてる、そんな感じの毎日です。

でも、昨日発売のViViのtomoくんの最後の言葉が胸にずしーんと響いて。。あー、これじゃだめだな。って考えさせられました。

★ViViの写真は。。休日、まったりとお昼にビールを飲んでる写真!心に余裕がある感じ。。凄く素敵っ!似合ってる(´V`)♪

『忙しいながらも、できる限り心に余裕を持って毎日を大切に過ごし、丁寧に生きられる大人でありたいな、と思います。』

私も、日々大切に、せかせかせずにまったりと心に余裕をもって過ごしたいな。と思います。

★『智久』って名前の由来について。。今日のsound tripperで言ったのかな? Twitterが賑わってた!

「『智久』凄い由来。。中国に留学した友達に教えてもらった。
“生きる力を広め続け…”
全くうちの親はそんなこと考えてないけどね。すっげー意味。ありがとうタク󾬚」

フフッ。その中国に留学したお智だち。。タクくんって言うのね。φ(._.)メモメモ(笑)。
まさしくその由来の通り。
今回のViViの言葉もそうだけど、いつも沢山の生きる力、元気もらってる。
ありがとうね、tomoくん、タクくん(笑)。

★ベストジーニスト賞も始まってるようですね。tomoくんほどGパン似合う人いないと思うのに。。選ばれないのは何故?って毎年不思議に思う!
今年こそは。。選ばれてほしいなあ(ゝω・)

★遅ればせながら、ドラマ『5時9時』。。日刊スポーツドラマグランプリで作品賞、主演女優賞、助演男優賞、助演女優賞と4冠受賞。。ほんとにおめでとうございます。

心あったまる大好きなドラマだったので、凄く嬉しいです(*'▽'*)
今度はW主演でまたドラマ、映画とかあるといいな。言霊、言霊!(笑)

次女のお義母さんと電話してて。。「私がこの前ミーくんに会いに行った時、香○ちゃんの後ろに隠れよるんで!恥ずかしいんやろか?」って言ってた。
人見知りするようになったのかな?それも成長の証しだよね。私のこと覚えてるかな?どんな表情で隠れたりするのかな?そんな表情見れるのも楽しみ(*'▽'*)

《追記》
娘たちにラインでそのこと書いてたら。。次女から返信あり!

次女「わざと隠れてちょっかいだしてほしいみたい

私「そうなんだ。可愛いね。その仕草。。見てみたい~(≧◇≦)b」

ちょっとだけど楽しい時間でした。

《追記おわり》

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.

スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.