tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+372 今日(4/28)は。。モニタリングの放送日!
こんばちはっ。

お久しぶりです。皆さん、お元気ですか?だいぶ暖かくなったけど日中でも肌寒い日もあるし、夜はまだ寒いから気をつけて下さいね。
タレントの前田健さんが44才の若さでお亡くなりになられてビックリしました。その日イベントに参加して、気分が悪くて休んでたとか。その時病院に行かれてたらもしかしたら助かってたかもと思うと。。自分や家族にも無理しないで早めの病院への受診を勧めたいです。
tomoくんもコンサートに海外の仕事も増えたりするのかな?どうぞ無理しないで!栄養あるもん食べて、休める時に休んでね!って、つい
母親目線になる。(笑)

☆追記で、Twitterにあげたので載せますね↓
★職場の蘭の花が綺麗に咲いたのでパシャッ!
tomoくんが景色や花とかよく撮ってくれるので、私も写真撮るのが好きになったの。ありがとう!
https://mobile.twitter.com/tomowithmiyu1/status/725556273278640129/photo/1

★今日(4/28)は。。『人間観察!モニタリング』の放送日ですね。

19:56~21:54ですね。今朝、予約完了(ゝω・)

番組内容によると。。 tomoくんに伊藤英明さん、三池監督が出演するとか。 『あり得ない映画のオーディションがあったら?でムチャ振り連発!エスパー伊藤さんがノックアウト!』との事!ノックアウトってエスパー伊藤さん、大丈夫かな?こういう番組で人を騙すところはなんか苦手!なんか可哀想な気がする。tomoくんがどんな表情するかそれを楽しもうっと。

★そして明日は。。映画『テラフォーマーズ』公開初日ですね。

公開おめでとう

見に行きたいんだけど、文旦の受粉に必要な甘夏の花粉採りを手伝おうと思ってて。。花粉を採るのにいいつぼみの花が咲く期間は限られてるし、その後は受粉もしなくちゃ。で、映画観れるの楽しみに頑張ります(´▽`)ノ

連休の間に見に行けるといいな。行かれる方は楽しんで下さいね!

近況は、後日アップしようと思ってます。

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.

+371。。tomoくん、二日続けての日記更新。。ありがとう!
こんばちはっ。

夜はかなりの雨。でも、今日(4/17)は。。いいお天気!
夜、久しぶりに月明かりが明るくて。。畑とかうっすら青く見える。なんか綺麗!

地震。。怖いですね。被害を受けられた方々、非難されてる方々、大変だろうと思いますが頑張って下さい。ぐらいしか言えませんが。。

tomoくんが2日続けて日記を更新してくれてます。

4/14。。みんなからのファンレターがtomoくんの手元に届けられたのね。。~ゲットー!!!。。って、めちゃ嬉しそう(*'▽'*)
。。時間かかるかもしれないけど、ちょこちょこ返信書く~!!!
手紙ありがとう~ ^-^
手紙。嬉しい~!!
読むと。。元気でるのね。。また手紙待ってるね~。。って、tomoくんの笑顔が浮かんでくる。私も幸せ気分(*'▽'*)ありがとうね!私も出してみようっかな。うぅー、やっぱり恥ずかしいな。(笑)

4/15。。熊本・九州で大きな地震があり、。。って、とても心配してくれてます。
余震もあり、不安な状況が続くと思い~、怪我をしないように安全に気をつけて過ごして~。
皆さんが一日でも早く普段の生活に戻れるように願って~。
僕も元気と勇気と希望を届けられるよう頑張り~。。最後の。。自分にできること本気で実行します。。って言葉に並々ならぬ決意のようなものを感じた。
この日記でどれだけ沢山の方が勇気づけられてるか。。改めてtomoくんに感謝です。

斗真くんも。。『生田斗真の部屋』で、4/17にメッセージ書いてくれてますね。斗真くんにも感謝!ですね。

Twitterより。。

★今回の地震へ地震雲が出ていたらしい!!
こんな雲を見たら本当に地震が起きるかもだからみんな覚えねおいてね
https://mobile.twitter.com/03x24/status/720592888380305408/photo/1

って、私見たんですよね。いつもより太い飛行機雲を2本!地震があった日か次の日、木曜か金曜の夕方。。仕事帰りに何気なく見上げた空に!もうビックリ!

★#熊本地震 に募金したいけど、そのお金がどういう用途に使われるか不安で躊躇されていた方、朗報です!熊本県そのものが募金の募集をはじめました。県公認ですから安心ですね!6月30日まで。
https://t.co/REtTXAP3HK

ほんと寄付したいけどどう使われるかわからないことってある。あとでHPのぞいてみようと思います。

★明日のネプリーグSPにtomoくん出演しますね(*'▽'*)

TVの番組内容によると。。伊藤英明&山下智久×木村佳乃&佐藤隆太&高橋一生!
豪華俳優が常識Qで大暴れ!名倉のミスに伊藤&山下が吠える!。。って、tomoくんたちどんな風に吠えたんだろ?楽しみ~(≧◇≦)

19:00~20:54。。予約完了(´▽`)ノ

近況は追記にて。
つづきを表示

+370 今日(4/13)は。。お昼から雨!寒い雨です。
こんばちはっ。

今日(4/13)は。。お昼から雨!寒い雨です。何日か前はかなり暖かくて夕べからまた寒くなって寒暖の差が体にこたえますね。

今日は。。映画『テラフォーマーズ』ジャパンプレミアにtomoくんも登場したんですね。
明日のめざましにtomoくんも登場するようです。予約予約(*'▽'*)

お智だちたちにメール!

『今日、 映画『テラフォーマーズ』ジャパンプレミアに山Pも登場したようで。。明日の目覚ましに山P出るみたいですね。
楽しみ~

14日に無料のTOHOシネマの冊子が映画館?に出るそう。都会だけかな?田舎もあるといいな。
ご連絡のみですが。。では、さようなら。』

zip!!とか他の番組にもtomoくん、出るといいな。って思っててら。。 お智だちより嬉しいメール(≧◇≦)

Kさん『要件のみですいません。

映画『テラフォーマーズ』オフィシャル @terra_movie

キャストインタビューが明日朝のzip!、スッキリ!!、めざましテレビでオンエア予定です!生放送につき変更になる場合がございます。』

私『わぁー、ありがとう
Twitterによると山P。。短めの髪で黒っぽかった!って。楽しみ~

Sさん『お知らせ、ありがとう~
映画「テラフォーマーズ」のジャパンプレミア、山Pは黒髪だったようですね

アクアにもお名前ありですが、こちらは放送無しですが

明日の夜は、とんねるずのみなおか、もありますしね

TOHOシネマズマガジンですよね?
多分、 TOHOシネマズなら地方でもあると思いますよ
手に入るといいですね

ほんと 『とんねるずのみなさんのおかげでした』
明日9時からですね。テレビの番組表によると。。
『団体食わず嫌いSPに伊藤さん、tomoくん、武井咲ちゃん、ケイン・コスギさん、2×2白熱の攻防!!
󾬫ゲストも乱入で史上初コラボ実現!!
恋愛&私生活仰天面白すぎてにぎやか丸ごと一時間』
うぅー、楽しみ~(≧◇≦)

Kさん『またまた、こんばんは。今日の少年倶楽部、ゲスト タッキー
過去映像に安定の 山P映像ありでした。
やはりジュニア時代のタッキーの横には 山Pですね。
~』

わぁ~、再放送見逃さないようにしなくっちゃ。
4/15(金)18:00~19:00ですね。予約完了(´▽`)ノ

月曜日。。朝、エステに行ってめちゃ癒やされました。tomoくんの映画やCM宣伝してきた。(笑)

夜、ミニバレー行って楽しかった~(*'▽'*)初めはなかなか一歩が出なかったけど、だんだん感を取り戻してきたというか、取れそうにないボール取れたりしたらもう嬉しくって。。 体を動かすって気持ちいい~(´▽`)ノ
来週も楽しみ(´▽`)ノ

水曜日。。息子が雨でサッカーがお休みになったので、友達と泳ぎに行った。あぁ~、私も泳ぎたいな。明日あたり行こうっかな。
次女から電話あり。出られず、かけ直すと今度は向こうが出ない。お風呂に入ってる間にまたかかってた。
ミーくんのことや仕事どうかな?って色々聞きたいのにタイミングがあわない。明日の朝、も一回かけてみようっと!

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.

+369 昨日(4/9)。。夜、ショートケーキとか唐揚げとか買ってきてひとりでtomoくんのハピバをお祝い!
こんばちはっ。

昨日(4/9)。。夜、ショートケーキとか唐揚げとか買ってきてひとりでtomoくんのハピバをお祝いしました(*'▽'*)
先月私も誕生日だったので、自分のお祝いも一緒に!実は、私の誕生日に母が亡くなったので、その日は母を偲ぶことに!その日だけでなく折りにつけ母のことは思い出してます。(笑)

Twitterで知ったんだけど、tomoくんと莉奈ちゃんのお母さん、ナオミってお名前なんですね。で、ナオミママも先月誕生日だったんですよね。莉奈ちゃんのブログをのぞいてみた。

昨日(4/9)。。“しも井”ってタイトル。麻布十番にあるお店のよう。

“美味しいご飯の記録”って、家族で行ったのかな。

“麻布十番のしも井へ
朝方までやっているので結構行ってるお店です、実は

大盛り野菜のお通し、酢モツ、 馬刺し、たらの芽の天ぷら、塩唐揚げ、自家製チーズ豆腐、コラーゲン鍋、わらび餅。。どれも美味しそう(´▽`)ノ

“ どれもとっても美味しいので
おすすめですー”って書いてくれてるので、長女んとこ行った時とか行ってみたいな!

4/6。。 恵比寿のouca✨のお団子も紹介してくれてる。

“お団子がさくらいろ!!
桜の葉入り✧
美味しかった!
お団子が柔らかくて
小豆が柔らかく甘く煮えてて
アイスが濃厚!!!
~”。。って、こちらもφ(._.)メモメモ。(笑)いつか桜が咲く頃行きたいな。
この日のコメ返読むと。。おばあちゃん元気になられてようで。。ほんと良かった!

4/1。。“おやつ♡ ”。。って、Johanのパンを紹介してくれてる。

“今日のおやつは桜大福パン🌸
桜餡と求肥が入ってました⤴︎
Johanのパン好きなんですよねー🎶
奇抜すぎないで硬すぎないパン生地も良い‼︎

ロブションのパンとかはあの硬さが良い♡♡
他にJohanで必ず買うのは
ミニチョコクロとメロンパン♡”。。ふふっ。食べ物のページに目がいく。(笑)

3/30。。ディズニーシー♡で
おばあちゃんと莉奈ちゃんのツーショットの写真や
おじいちゃんとのスリーショット、ナオミママとフォーショットの写真も載ってた!おばあちゃん。。車椅子だけどお元気そうでほんと良かった!

で、 3/22 。。“ママの誕生日♡”

“昨日の3/21はママのお誕生日でした♡”。。ナオミママの誕生日は。。3/21なんですね。

“家族ディナーでお祝い
素敵なお店に連れて行ってもらいました♡

私たちの中のイメージのママは三十代後半くらいの時で止まってるけど
まだまだ元気でなんでもできると思ってるけど
着実に年齢は重ねていて
自由に体も動いて気力もある時間にも
リミットは必ずあると年末から気付かされる事が重なって起こって”。。おばあちゃんの事?それともおばあちゃんの具合が悪くてナオミママも看病疲れとかでたのかな?

“ママは家族が生きがいな人でずっとこの30年間私達子供のために生きてくれてたから
ママの好きな事ってなんだろー??
私達も大きくなって、手が離れたんだから少しは心身ともに自由なうちに好きなことしてほしいねって兄ともいつも話してますが”。。ってうぅー、あったかい家族だなぁ。って、私までほっこり。

“ママはまだまだ私達から必要とされていれば良いそうです(笑)
太陽みたいにパワフルで
家族が家族でいれるように
繋ぎ続けてきてくれたママ!!
ただただ、感謝でいっぱいです♡
BEST MOM EVER”

こんな優しい子たちに育てて凄いな。tomoくんを産んでくれたナオミママにお父さん、おじいちゃん、おばあちゃんにも感謝ですね。ほんと健康が一番。ナオミママも元気で楽しい人生を送って下さいね。

感謝というと。。感謝したい人がいます。今、tomoくんが中国で仕事始められるのも、その道を切り開いてくれたI女史のお陰。もうその道も閉ざされたかと思ったけど、tomoくんの実力を中国側の人達や事務所の経営陣の方たちがが認めてくれたからこそ、道が続いていってるんだな。ってI女史はじめ沢山の方に感謝感謝ですm(_ _)m
I女史も。。少しはお休みとかされるのかな?なんか少しでも休んでほしいな。って思って。でも、その後新天地でお体に気をつけて頑張ってほしいです。

昨日。。長女にライン!
私「元気?そっちは仕事どう?新人さんとか入ったの?Mくんも元気?」
長女「元気よ~Mくんも元気。
会社は特に変わらず。
おばあちゃんの風邪は治った?」
私「だいぶ前に治ったよ!しんどい言いながら動きよるよ。」
長女「良かった!」
私「mikoらも元気でよかった!」

今日は。。隣町までドライブ!リサイクル店巡りして楽しかった~!でも、歩き疲れた~!
ブログも書いたし。。心地よく眠れそう!(笑)

では、おやすみなさい。

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.

+368 tomoくん。。誕生日おめでとう!日記更新もありがとう!
こんばちはっ。

昨日(4/7)は。。雨。かなり激しい雨!桜も散っちゃって淋しい。でも、色のないこんな風景なんか好きだな。(笑)

今日 (4/8) は。。曇り。少し肌寒かったり。

日にちが変わったので。。

tomoくん。。誕生日おめでとう
今年もあなたの夢が叶う一年でありますように。あなたやあなたの大切な人たちが幸せでいられますように!
無理しないで楽しんで夢を追いかけてね

きゃー、tomoくん。。日記更新ありがとう!
誕生日前日。。今日まで支えてくれた全ての人に感謝。って、こちらこそありがとうありがとう!って感謝です。あなたが頑張ってくれるから私も頑張れる(*'▽'*)

どうぞこれからもあなたの道を突き進んで行ってね!
どこまでも行ってやろう!って、どこまで?日本から離れるのはちょっと、いえスッゴく淋しいな。だからちょくちょく戻って来てね。ってちょっと違うか。(笑)
成長し続ける努力を。。って、今朝のめざましで、エタラビ新CM『運命なんて変えてやる』というキャッチフレーズにちなんでの『どうやったら運命を変えられる?』って質問に「わかりません。ふふっ。そうですね。でも、やっぱり自分のなりたい自分を想像して、そのためにどうしていくのか。っていうこと、また実行力が。。行動力と実行力がね。一番必要不可欠かな。と思います。」って言葉が凄く好きっ。それを実践する言葉だな。って思ったり。年を取ると。。それじゃダメだなって思うけど 何をするのも億劫で。って時が結構あるの。でも、tomoくんを見習って私も頑張ろうっと!
そうそう、ミニバレーを来週から始めるの!月曜の夜、1時間半ぐらいだけどね。年配の方が多いから、バンバン打つ感じでない。って聞いたからやってみようかな。と。(笑)
話がそれてごめんなさい。でも、明日を今日より輝かせられるよう、私も頑張ります(笑)。
ラストの3行の英語もこの訳でいいのかな↓?
一度きりの人生 後ろを振り返らないで!
みんな愛してるよ!!

ふふっ。とっても幸せ気分(≧◇≦)ありがとうね。

日記更新の前に書いてたのも載せます↓

今日は。。朝から嬉しいニュース

tomoくん。。新CM、おめでとう
おめでとう

お智だちからメール来てたの気づいたのが7時過ぎ(@_@)
このところ疲れがピークで朝がなかなか起きられない(>.<)

『ご存知かもですが、明日のめざましにお名前がありますね

うぅー、めざまし。。15倍で録画してた。で、めざましをチェック!やっぱり画像が粗い。でも、取れてて良かった!

めざましTV 。。5:51頃に『ジョーカー山P 運命を変える!?』と紹介されてた

軽部アナ「山下智久さん、綺麗になりたい女性を応援です。」

ナレーション「ジョーカー山P 運命を変える!?」

画面には
“クールにいざなわれたい♡
ジョーカー山P 運命を変える!?”の文字!ほんと優しくいざなわれたい(笑)。

やっぱりtomoくん。。赤のスーツがスッゴく似合うっ

短髪にする前に撮ってたのね。短髪もいいけど、この髪型も素敵っ。

ナレーション「山下智久さんが出演する脱毛サロンの新CMが届きました。CMは。。山下さん扮するジョーカーが悩みを抱える女性を美の世界へいざなうというストーリー。」

画面には。。“エタラビ新CM
「運命なんて変えてやる」編”

なんか不思議の国のアリスのような世界!

女性が 「運命なんて変えてやる」ってtomoくんのそばを通る瞬間、ふわぁ~っと風が吹いて女性の髪がなびく。 tomoくんもニッとニヒルに笑う。

後ろ姿のtomoくんに堂々としてるというか、生き生きしてる女性が映る!

tomoくんが『エタラビ』とつぶやく。
凄くわかりやすい素敵なCM!

先ほど日記更新の時に書いた質問にtomoくんが答えた後。。

ナレーション「さすが!!クールなジョーカー山Pにいざなわれた~い!」

ふふっ。楽しかった~!朝、観れたので、今日も仕事頑張れました。

Twitterによると。。『エタラビ』って、『エターナルラビリンス』
の略のよう。4/9、山Pの誕生日にオンエア開始!だそう!

お智だちより。。『アクア、めざまし、アサデス、ばりはや、そしてテレ朝(名前忘れた )もチラッと映ったとか?』

めざまし以外は、私んとこも映らないかな。

Twitterによると新聞にも載ってたみたい。
報知新聞より↓
現実の世界では「なりたい自分を想像して、そのためにどうしていくのかというのと、実行力が一番、必要不可欠かなと思う。」と山下。女性だけにとどまらず「ついついやらなければいけないことを明日にしてしまったりすると思うけど、そういう時間を少なくして、自分のなりたい自分になるための行動を起こしていくことが大事」と熱く訴えかけた。

わぁ~、ちょっと耳に痛かったり。でも、急に全て変えるんじゃなく、少しずつでも頑張ればいいよね。

https://mobile.twitter.com/tomowithmiyu1/status/718472558778064896/photo/1

https://mobile.twitter.com/tomowithmiyu1/status/718471807053860864/photo/1

孫のミーくんは。。保育園に慣れたようで、娘も5時過ぎまで仕事行ってるみたい。良かった!

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.


+367。。お久しぶりです。だいぶ暖かくなって桜も綺麗ですね!
こんばちはっ。

お久しぶりです。だいぶ暖かくなって桜も綺麗ですね!週末の雨で散った木もあって残念だけど。れんげや菜の花も咲いてて蝶々が飛び交ってて。。のどかな風景に癒されたり。
でも夜はまだ寒いので気をつけて下さいね。

月曜の草なぎ剛くんの『頑張った大賞』。。 NG集に 『5時→9時』も出てましたね。tomoくん、NGを出さない安定の演技力!凄いな。影で人知れず努力してるんだろうな。尊敬します。
「ジュ、ジュ、ジュン」って 北の国からの田中邦衛さんの真似。。似てるー(*'▽'*)他のNGもめちゃ楽しい~(´▽`)ノみんなの笑顔もいいけど
tomoくんの笑顔最高!
その頃、tomoくんが上海にいるらしい、映画?刑事役?とTwitterが賑わってたね。
今日、Twitterにtomoくんが載ってる新聞がアップされてた。中国語?何書いてるかわからないけど、3/25の日記に
『忙しい夏になりそう~。
体力作りはじめないとな。』って書かれてて。。コンサートにその仕事もあるから日記にヒント書いてくれてた?って思ったり。(笑)
日記には、その日、グッズの打ち合わせしてきたそうで。。『夏にピッタリのグッズができそう~。(^^)』って。今回はtomoくんも色々意見出したのね。楽しいー!!って良かった(´V`)♪
楽しみにしてて~♪って、ハイッ、もう楽しみで仕方ない~(≧◇≦)
昨日、コンサート事務局への振り込みしてきました。
娘はミーくんがいるから行けそうになくて、お義母さんとどこに行く~?って相談して、行けれそうなとこ4カ所に2人分振り込んだ!
今回四国には来ないから残念!
大阪、神戸、広島、福岡なら行けそう!今回平日が多いよね。大阪が唯一土曜日だから大阪には絶対行きたいな!
広島は新居浜から車で3時間ほど。初めての道で私の運転だともうちょっとかかるだろうな。平日だから1日しか休めない。前日の夜、新居浜の娘んとこまで車で3時間。次の日、広島まで3時間強。コンサート終わって新居浜まで 3時間。家までまた3時間。強行軍だけど頑張る。って、当たったらの話だけど。(笑)
大阪、神戸は、私んとこから夜行バスがでてるけど、お義母さんが夜行バスが苦手で、昼の電車がいいと言うので、娘んとこに行って私も電車で行こうかなと。
福岡には松山から夜行バスが出てる。お義母さんは無理みたいなので福岡のお智だちと行きたいな!
ふふっ。娘夫婦に「当たってから考えれば。」って言われた。ほんと当たったらだよね。(笑)

近況は、追記にて。
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.