tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+357 今日(1/30)は。。雨のち曇り。 夜、星が凄い綺麗だった。
こんばちは。

今日(1/30)は。。雨のち曇り。
夜、星が凄い綺麗だった。ちょうど月が山から昇るとこだった。回りに光を放ちながらゆっくり昇るオレンジ色のお月様。まるで朝日のよう。なんか感動!
夜中に目が覚めて。。寒いけど外に出てみる。家の屋根や私の影がくっきり!畑とかの景色が浮かび上がってなんか青の世界。またまた感動!

慎吾くん。。誕生日おめでとうございます

39才になんて見えな~い(´▽`)ノ(ごめんなさいm(_ _)m38才って間違えてました。)
あなたの笑顔が大好きです。いつも癒やされてます。今年一年もあなたらしく あなたがしんから笑顔でいられますように。 無理せず あんまり食べ過ぎず体に気をつけて下さいね。これからもtomoくんのことよろしくお願いします。

“香取慎吾くん誕生日”で検索したらSMAPのメンバーの次にtomoくんの誕生日が載っててそれだけで嬉しかった。思わずスクショ(笑)。

★ NHKサッカー ‏@NHK_soccer
【リオ五輪最終予選】優勝した日本はフェアプレー賞も受賞。大会MVPには10番・中島翔哉選手が選ばれました。素晴らしい!

(わぁ~、凄~い! おめでとう!大会MVPも凄い󾬆 フェアプレー賞も受賞!ってほんと素敵󾬆 )

今日の『王様のブランチ』の買い物の達人。。私の方では映らないけど、Twitterに沢山画像が上がってた。

何人か了承もらったので載せますね。

★ kana ‏@KanaQ45
山PのP♡
ポチ完了👍💕
https://mobile.twitter.com/KanaQ45/status/693293667252068353/photo/1

(わぁ~、 素敵ですね。 Pマークが入ってるなんてお洒落! tomoくんとオソロ?いいな。この商品イヤフォンケースなんですね。まだ在庫ある。ってTwitterも見つけました↓)

★「WiseTech」
こちらのショップに在庫ありました
利用したことのないショップなので、各自のご判断でお願いします。
PATTERN BREAKER:プレミアムイヤフォンケース PB CASE1 
http://www.wisetech-direct.jp/product964_178.html
(お昼前にもう売り切れてました。私も買いたかったんだけど残念でした。(T_T))

★月月 ‏@tomoko_0409 @yorukona
でも背中だけ見るとボクサーのガウンみたいだよねえ💦
本当だ、うるふへっどって書いてるわ~
https://mobile.twitter.com/tomoko_0409/status/693283262379110404/photo/1

(番組見てないから一瞬これをtomoくんが着てたの?買い物中で?って思った。番組の中でパンチングマシンしたようでそのお店のTwitterもアップしてくれてる方がいました↓その時羽織ってたみたい(笑))

★タイトーステーション 秋葉原店 ‏@Taito_Akihabara
先ほど『王様のブランチ』にて山下智久さんがボーナスチャンスで挑戦していたパンチングマシンは当店3階で稼働中です!山下さんやあきえちゃんの対応がとても優しかったです☆是非またお越し頂きたいです!#akiba #王様のブランチ
https://mobile.twitter.com/Taito_Akihabara/status/693277914737946624/photo/1

(山下さんやあきえちゃんの対応がとても優しかったです。って嬉しい言葉!)

★カジャヤ ‏@cmei819
タワレコシブヤの特設巨大ポスター。
私は、この山Pが好きだ!

孤立ではなく、時に孤独を愛する旅人の哀愁が似合っていて、その視線の先に何を見てるのかなと気になる。

ポスターだけなんて勿体無い。
写真集だして欲しいなぁ。
https://mobile.twitter.com/cmei819/status/693005905118531584/photo/2

★cmei819 おはようございます。素敵な画像がいっぱいですね。山P事をブログに書いてます。私は愛媛に住んでるので観に行けないです。こちらのツイなどブログで紹介させてもらってもいいでしょうか?よろしくお願いします。#祝山下智久ベストアルバム発売記念#sound_tripper

★@tomowithmiyu1 丁寧にありがとうございます。もちろん、山Pの応援に繋がる事でお役に立てるなら、喜んで!ご自由に画像も持ってって下さいな!

( 特設巨大ポスター。ってどれぐらいの大きさなのかな?Twitterを通して気持ちは 色んな場所に飛んでます(笑)。 皆さん、ブログに載せてもいい。って了承していただきありがとうございますm(_ _)m
画像アップさせて頂いた皆さん、他にも素敵な画像沢山アップされてます。凄い癒されます。皆さんもいかがですか(´▽`)ノ)

★ニュースウォーカー
山P、山崎努に「1ヵ月くらいしゃべってもらえなかった」
ザテレビジョン
2016年1月30日 16時07分 配信
http://news.walkerplus.com/article/71823/
1月30日放送の「王様のブランチ」(TBS系)の人気コーナー「買い物の達人」に山下智久が登場。10万円という予算でのお買い物にチャレンジしたほか、連続ドラマに単独初主演時の驚きのエピソードを明かした。

ゲストの経歴を紹介する「ブランチ タレント名鑑」のコーナーで、連ドラ単独初主演作「クロサギ」(2006年、TBS系)を振り返った山下。現場では初共演だった俳優・山崎努が「(ドラマの)オンエアが始まるまでの撮影1ヵ月くらい、ほとんどしゃべってくれなくて、努さん、マジ怖いなと。でも僕も負けじと死に物狂いで食いついていったんですね。で、(初めての)オンエアが終わった次の日、努さんとすれ違った時に“GOOD”と言ってくれて。泣きそうになっちゃって」と語り、リポーターの鈴木あきえを驚かせた。さらに山下は「うわ、来た!と思って、それは今でも鮮明に覚えているんです。それからずっと1年に1回、努さんの誕生日会に『クロサギ』メンバーで集まるというのを今でもやっています」とコメント。鈴木に「10年間も?」と聞かれると「10年間続いてるんですよ。12月の終わりくらいにやるので、今年はどんな一年だったのか、来年はどんな一年にするのかアドバイスをいただいたり」と、共演者との深い絆を紹介していた。

(10年も続いてるなんて凄いな。 山崎さん。。ずっとお元気でtomoにこれからもアドバイスよろしくお願いします。そしてこの集まりがずっと続いて『クロサギ』の続編が、 映画にドラマにと続いて ほしいな。って思います。切望です。)


+356 今日(12/29)は。。物凄い雨! 夜、雨が止んで、川の音も凄い。
こんばちは。

昨日(12/28)は。。曇りのち雨。少し寒い雨でした。

今日(12/29)は。。物凄い雨!
夜、雨が止んで、川の音も凄い。ちょっと怖い。
そんなに寒くなくて良かった!

今日も。。フラゲ日含めて3日連続1位キープ󾬆おめでとうおめでとう この調子で週間も1位ゲットなるといいね。

★オリコンデイリーCDアルバムランキング 2016年01月28日付 | ORICON STYLE http://www.oricon.co.jp/rank/ja/d/2016-01-28/

★ 王様のブランチ ‏@brunch_TBS
【1/30午後の部】買い物の達人・ゲストは山下智久さん!普段から身体を鍛えている山下さんが挑戦したボーナスチャンスとは?理想の女性のタイプや結婚願望まで、プライベートなお話もいろいろ伺っています! #山下智久
18:38 - 2016年1月27日

(私んとこでは『王様のブランチ』の午後の部は映らない。映るようにならないかな。観れる方は楽しんで下さいね。)

★TBS-CDTV ‏@TBSCDTV
[拡散希望]【今週のSPコーナー】
▼LIVE INFORMATION
12月と1月のライブをまとめてチェック
▼ALBUM INFORMATION
山下智久さんが自身初となるベストアルバムを自ら解説!
#CDTV #山下智久
13:00 - 2016年1月29日

(30日深夜0時58分からですね。 もう、めちゃ楽しみ~(≧◇≦) )

★映画ナタリー ‏@eiga_natalie
[Power Push] テラヤバい!映画「テラフォーマーズ」大解剖 三池崇史編
http://natalie.mu/eiga/pp/terraformars_movie01

貴家悠が原作、橘賢一が作画を手がけるSFコミック「テラフォーマーズ」。累計発行部数1400万部を誇るヒット作がこのたび映画化され、4月29日に全国で封切られる。火星を舞台にした近未来アクションの実写化を託されたのは、日本のみならず世界から熱い視線を集める監督・三池崇史。さらに伊藤英明、武井咲、山下智久、山田孝之、小栗旬らキャストが加わって1つのチームとなり、一大プロジェクトに真正面から挑んだ。

ナタリーでは、映画、コミックなどジャンルをまたいで特集を展開する。第1弾として、本作の編集作業真っ最中の三池にインタビューを実施。その確かな手応えを語ってもらった。

取材 / 岡大
文 / 金須晶子
撮影 / 佐藤友昭

(読み応えあるインタビュー記事でした。お時間がある方は読まれてみては。日本人キャストで作る映画。そのキャストにtomoくんを選んで頂きほんとうにありがとうございますm(_ _)m)

★ Jnetで会員ログインしてChristmasメッセージのとこクリックすると可愛いお帽子の智久くんのお写真が見れるそうです。まだのぞいてない。楽しみ~(´▽`)ノ

★ P『(コンサート)今年は絶対できますので。
ぜひみなさん、
ちょっとだけ待っててくださいね。』

(sound tripperで語ったのかな?うぅー、言霊言霊!有言実行!
決まってないことは言わないだろうし。ハイッ、待ってます。)

☆お智だちが教えてくれた情報↓

★本人は友達をかばっただけなのに~
涙でそう(ToT)
やはり、2014→2015 コンサート決まっていたんですね。
活字でみると、なんとなくショックですね。今年こそは、踊る山Pをみたいです。って、Twitterを紹介してくれてます↓

★久々にファクラページにロクインすると、、あれ????このライブ当時はなかったですよね?????

あの事件、、のせいですよね???

ってか何よこのバク、、、(・・;)
https://mobile.twitter.com/ty_yo_tomo/status/692508861522145281/photo/1

(もう削除されてるみたいです。でも、ほんと次の更新待ちたいですね。“バク”って、どういう意味?って検索。機械とかの不具合のことを “バク”って言うんですね。一つ賢くなりました。(笑) )


+355 今日(12/27)は。。寒さも和らいで過ごしやすかった。
こんばちは。

一昨日(12/25)は。。雪5センチぐらい積もってたかな?かなり冷え込んでた。お昼。。家の下の橋の上は全然溶けてなくて私が初渡り(笑)。道の雪は溶けてて仕事に行けてよかった!

昨日(12/26)は。。アルバムフラゲ日!タワーレコードさんにワーナーさんからちゃんと届きました。

今日(12/27)は。。寒さも和らいで過ごしやすかった。昨日今日とお月様がきれいに輝いてて綺麗だった。

隣町の電気屋さんへの行き帰りにアルバムを聴く!もうCD入れるのも手が震える(笑)。ドキドキっの瞬間!
tomoくんがが生きてきたその時々を思いながら聴いてた。 嬉しい事ばかりではなく、苦しい事、悔しい事もあっただろうな。 私たちファンも何度もハラハラドキドキしてた。そんな事思いながら聴いてた!
󾠓愛、テキサス󾠓大好きな曲󾬆一緒に口ずさむ。懐かしいメロディーに耳に心地いい声󾬆めちゃ癒やされる(≧◇≦)
󾠓LOVE CHASE󾠓握手会もあったな。長女と行った。今でもリアルに思い出す。 熱い握手に天にものぼるほど舞い上がってた私(笑)

󾠓エロ󾠓いやらしさのない爽やかなセクシー声にゾクゾクッとしてなんか切ない。

󾠓抱いてセニョリータ󾠓tomoくんを好きになった私の原点の曲󾬆あのPVの切ない瞳に墜ちたんだよね。このニューバージョン、スピード感がいいね。この歌を聴くと、󾠓~そばにおいでよ󾠓って言われたあと、『ハイっ』って答えてる私。夢で逢えるといいな。っていつも思う。(笑)

󾠓DREAMER󾠓優しい詩に柔らかい歌声に元気をもらえる󾬆何度もリピ。

幸せな時間でした。最高のアルバム。。発売おめでとう
そしてありがとうm(_ _)m

☆こんなTwitter見つけました!スゴいな。いいな!画像掲載してもいいと了解頂いたので載せますね↓

★ いつも使っとる駐車場がやまぴーのアルバム仕様になっとる!!!
ジャニオタが集まる!
twitter探したけどまだ画像あがってなさそうだからみんな知らんのか?
https://mobile.twitter.com/Galvanize_Z3/status/692172223898062849/photo/1
#祝山下智久記念ベストアルバム発売
#山下智久 #山P
18:28 - 2016年1月26日

★ RTしてもらっても構いませんよ!自分はファンではありませんが、InterFMリスナーなので毎日やまぴーの声は聞いてますw

★ 初めまして。愛媛に住んでるので観に行けないけど画像に癒やされてます。山P事をブログに書いてます。ブログでこのTwitter紹介させてもらってもいいでしょうか?よろしくお願いします。#山下智久#sound_tripper#祝山下智久ベストアルバム発売記念

★ 全然かまいませんよ!影になって見づらい写真ですが使ってくださいw

★ありがとうございます。嬉しいです。頑張ってブログ書きます。(笑)

★渋谷センター街、ヨシモトホール前の駐車場ですよー
18:37 - 2016年1月26日

(この後、Twitterに幾つか画像あがってました。2/2までのようです。お近くの方、是非見に行かれては。)

☆ 保険見直し本舗さんのTwitterより↓

★保険見直し本舗 @hokepon
2月最終週に保険見直し本舗公式ツイッターにてCM関連の発表をします。現在、良いお知らせができるよう奔走しておりますので、情報解禁日までもうしばらくお待ちください! #保険見直し本舗
19:11 - 2016年1月26日

★ 保険見直し本舗 ‏@hokepon
~ 2月の福岡県は1月よりも放映本数が多くなっております。特に朝の時間帯に・・・。どうしても言える事が限られてしまい恐縮ですが、引き続き保険見直し本舗を宜しくお願い致します。
19:21 - 2016年1月26日
(福岡は朝の時間に結構流れるようですね。いいな。愛媛もお願いしますm(_ _)mなんてね。(笑))

☆ベストアルバム発売についての記事を幾つかご紹介↓

★ ドワンゴジェイピーnews – ‏@dwangojpnews
山下智久 初ベストついに発売!アリゾナの秘境で撮影された新PVも公開へ
2016/01/27
http://news.dwango.jp/2016/01/27/74028/j-pop/

★ NewsCafe – ‏@newscafe_now
NewsCafe 【芸能】 山下智久「今まで見たことない」「まさに命がけ」
https://t.co/32a5t7eK3J
【山下智久/モデルプレス=1月27日】歌手の山下智久が27日、自身初となるベストアルバム「YAMA-P」を発売。同作で初めて初CD音の源化された山下の名曲「Dreamer」PV撮影について語った。

同曲は、5年前に山下本人が作詞した楽曲で、今回New Recording Versionとして新たに亀田誠治がアレンジ。明日を信じて未来につき進んで行く前向きな歌詞の世界観が魅力のメッセージソングである。

PVについて山下は、「マイナス11℃という監督のヒゲも凍る程のとてつもない寒さの中、今回はアメリカのアリゾナ州で撮影を行ってきました」と過酷な環境下で撮影したことを明かし、「崖の上での撮影では、あと一歩前にでたら落下するというくらいギリギリの位置に立ち、風が吹く度にゆらゆら体が揺れるような、まさに命がけの撮影をしてきました」と回顧。完成した作品には「今まで見たことのない様な壮大なビデオに仕上がっていると思いますので、是非皆様に楽しんでほしいなと思います」と手応えをのぞかせている。

◆ジャケットも“山P”
同作のジャケットでは、タイトル「YAMA-P」を“△(山)”と“P”でシンプルに表現。なお発売当日には、「YAMA-P」特設サイトで同曲PVの特別視聴がスタートした。(modelpress編集部)

■山下智久「YAMA-P」(2016年1月27日発売)収録内容
・CD収録曲
1.愛、テキサス
2.LOVE CHASE
3.ERO -2012 version-
4.怪・セラ・セラ
5.SUMMER NUDE’13
6.原始的じゃナイト ~アナログ ラブ~
7.HELLO
8.YOUR STEP
9.抱いてセニョリータ -2014 version-
10.Dreamer –New Recording Version-
11.Dreamer –banvox Remix-(限定盤Bのみ収録)

( “マイナス11℃という監督のヒゲも凍る程~”“崖の上での撮影では、あと一歩前にでたら落下するというくらいギリギリの位置に立ち~”そうだったんだ。凄いな。まだ観れてないけどあとでtomoくんの頑張りを心して魅せて頂きます。(笑))


+354 今日(1/23)は。。満月!夜中には真っ白に輝いてて綺麗だった。
こんばちは。

今日(1/23)は。。満月!夕方は。。空を覆った雲に隠れてたけど、夜中には真っ白に輝いてて綺麗だった。月明かりに浮かび上がる青い景色が今日も綺麗だった。
ここんとこ毎日更新してます。昨日以前にもtomoくん情報書いてるので読んでもらえたら嬉しいです。

☆Twitterで見つけたtomoくん情報を幾つか↓

★明星 ‏@Myojo_henshu
【山下智久@MYOJO3月号】10代のころからアイドルとしてたくさんの経験を積んできた山下は、現役のティーン世代にとっては超頼もしいセンパイ! 中高生の読者&ジャニーズJr.からのお悩みや山下に対する素朴な疑問にビシッとお答えします!!
4:10 - 2016年1月22日

( 超頼もしいセンパイ!。。って嬉しい言葉!お悩みにどう答えてくれるのかな?楽しみ~(´▽`)ノ)

★ オリ★スタ ‏@ori_suta
【校了!】山下智久くんの巻頭インタビューを校了しました! 朝をイメージしたシチュエーションで、山下くんが新聞を読んだり毛布にくるまったり…♪ アルバム『YAMA-P』についてはもちろん、昨年末の“カウコン”のお話も☆ 1/29(金)売のオリ★スタでぜひ!【オリスタ編集部/わんこ】
6:22 - 2016年1月22日

★Hanakoの2月10日発売号に山下智久さん ♡

★週刊ザテレビジョン ‏@w_television
【明日 (1/20)発売!週刊ザテレビジョン1/29号】Sexy Zone連載つづき。メンバー5人が語る、ジャニーズカウントダウンの裏側も!! 風磨くんは、櫻井翔さんとのコラボに大感激!! 他にも、山下智久さん、関ジャニ∞さんなどなど、いろんな先輩と楽しく交流したようです!
4:36 - 2016年1月19日

(明星だけでなく、オリスタ、Hanako、ザテレビジョンも楽しみ~!)

★ タワーレコード新居浜店 ‏@TOWER_Niihama
【#山下智久 #sound_tripper】
本日は大寒❄寒いのが苦手な山P。春が待ち遠しいです🌸
しかし!来週は、ベストアルバムが発売!
皆様是非遊びに来て下さいね!
本日流れた曲は、Elton John「Can You Feel The Love Tonight」でした!
0:54 - 2016年1月21日

★ 新星堂 天王寺ミオ店 ‏@ssd_ten
【#山下智久】ついに発売決定!5年振りのベストアルバム「YAMA-P」、、まさに待望の作品です😭自ら作詞を手掛け、未音源化の「Dreamer」はCD初収録✨マイクを握る山Pを早くみたいですね☺️💝ご予約お待ちしております!
https://mobile.twitter.com/ssd_ten/status/685373981164085249/photo/1

(色んなお店の方のコメントや素敵なPOPが凄い嬉しいですね。)

☆亀梨くんがカウントダウンコンサートについて話してくれてます (TVfan)↓

★~ 年末のカウントダウンコンサートでは、山P(山下智久)と“修二と彰”ができて楽しかったけど、すごい緊張した。Pもすごい緊張してて、その緊張も伝わってきました。あれからもう10年もたつなんて、早いよね。リハーサルの前に、Pと一緒にケータリングのご飯を食べたんですよ。2人だけの内緒の話だから、そこで何を話したかは言えないですけど(笑)。終わった後に、楽しかったね、また何か歌えたらいいねっていう話はしました。沢山の方に喜んでもらえたみたいで、よかったです。


(tomoくんのカウコンの様子が分かって嬉しかった。亀梨くん、ありがとうm(_ _)m ほんとまた歌って欲しいです。)


昼間、雪は降らなかったけど、風が冷たくて痛い。夜、少し雪が降ってきた。

6時からテニスママの会の集まりでファミレスへ!孫のこととか色々話して楽しかった(´V`)♪
雪が気になるので9時過ぎにお開き!
雪に備えて買い物して帰った。雪が少し舞ってた。積もらないといいな。

+353 今日(1/22)は。。おぼろ月夜。夕方はお月様は雲の向こうに見え隠れ。
こんばちは。

今日(1/22)は。。おぼろ月夜。夕方は雲の向こうに見え隠れしてただいぶまん丸になったお月様が。。夜中には真っ白に輝いてた。月明かりに青く景色が浮かび上がってそれも綺麗だった。いつもながら感動!

☆Twitterに嬉しい情報沢山載ってました↓

★来週は MJに「YAMA-P」発売記念展示会

( わぁ~、発売記念展示会ってどこで?って思ったらこんなTwitterが↓ )

★TOWER RECORD渋谷店にて山下智久BEST
ALBUM「YAMA-P」発売記念展示決定!!

山下智久BEST ALBUM 「YAMA-P」の発売を記念して、アメリカ・アリゾナ州の秘境での「Dreamer」ミュージックビデオ撮影時に本人が身に着けていた衣装を TOWER RECORD渋谷店1F特設コーナーに展示することが決定!!
衣装展示と共に数点のミニ写真展コーナーも併設!!是非ご覧下さい!!

展示期間:1月26日(火)〈商品入荷日〉~2月1日(月)

(わぁ~、いいな。タワーレコードさん、ありがとうございますm(_ _)m
お近くの方、是非見に行かれては。楽しんできて下さいね。26日以降Twitter観るの楽しみっ (≧◇≦) )

★2月4日のテレ玉さんのV-Clips 楽しみ~

( テレ玉ってどこのテレビ局?って検索。テレビ埼玉なんですね。観られる方は楽しんで下さいね。 )

☆保険見直し本舗さんの公式Twitterより↓

★hokepon@保険見直し本舗 @hokepon
2月山下智久さん出演CM放映情報①
《関東地区》 1日~14日までの2週間、タイムに加えスポットCMを日本テレビさんでランダムに放映します。1月はゴールデンタイムがメインでしたが、2月は朝・お昼・夕方がメインとなります。放送をお楽しみに! #保険見直し本舗

★hokepon@保険見直し本舗 @hokepon
2月山下智久さん出演CM放映情報②
《関西地区》1日~14日までの2週間、読売テレビさんでスポットCMをランダムに放映します。関西地区では「ゴールデンタイム」と「土日祝日」の放映となりますので、ご期待ください! #保険見直し本舗(>.<)

★hokepon@保険見直し本舗 @hokepon
2月山下智久さん出演CM放映情報③
《中京地区》1日~14日までの2週間、中京テレビさんとメ~テレさんでスポットCMをランダムに放映します。中京地区でも「ゴールデンタイム」と「土日祝日」に沢山放映されますので、皆様チェックしてみてくさい! #保険見直し本舗

★hokepon@保険見直し本舗 @hokepon
2月山下智久さん出(@_@)演CM( ̄。 ̄;)放映情報④
《福岡県・宮城県・静岡県》1月に続、2月もスポットCMを朝・お昼・夕(*'▽'*)(>.<)方がメインでランダムに放映します。放送局と放送期間は一月同様で福岡放送さん・ミヤギテレビさん・静岡第一テレビさんです。ご期待ください! #保険見直し本舗

(愛媛では流れないみたい。観られる地域の方は楽しんで下さいね。私はBSチェックします。)

+352 昨日(1/20)の夜。。流れる雲が早くて、ラグビーボール󾟝みたいな月が見え隠れ。
こんばちは。

昨日(1/20)の夜。。流れる雲が早くて、ラグビーボール󾟝みたいな月が見え隠れ。今日は。。空を白と黒い雲が覆って月は見えない。でも、昨日も今日も。。久々に月上がりがうっすら景色を浮かびあがらせて綺麗。

★Twitterに気になるニュースが↓

【西日本40年ぶりの大寒波到来】

23日(土)~25(月)は西日本では、大寒波が南下し、稚内と福岡がほぼ同じレベルの気温となり災害レベルの大雪にのる見込みです。
特に九州・中国・愛媛では、ライフラインの完全ストップに備えて、3日分の
食料・灯油 を明日までに確保して下さい。

40年ぶりの寒波!ってどんなんだろ?怖いな。 灯油は今日18L一タンク買ったけど、明日また買っとこうっと。食材も!皆さんもお気をつけて!

★今朝のめざまし7時台のエンタメに。。tomoくんの話題が!

SMAPの独立に関して、tomoくんにも話があったとか。でも、きっぱり断ってた。って記事。『僕、どうなるんでしょうか?』って軽部さんが読み上げた最後の言葉に、もうどきどきっ。

売店で新聞ちょこっと見せてもらったけど、こっちの新聞には載ってなかったような。

★音楽ニュース ‏@55music
1/29発売「オリスタ2016年2/8号」の告知画像が公開!山下智久(表紙)、嵐、櫻井翔、タッキー&翼、関ジャニ∞、タキツバ滝沢秀明&V6三宅健、ゆず他※変更の場合あり
#山下智久 #YamaPi #山P #V6 #三宅健 #滝沢秀明

(表紙がtomoくん!楽しみだな!って言うかもう来週にはベストアルバム届くんですよね。もう楽しみでならない!)

★J-web 。。Favorite Artistの画像が新しくなってる!うぅー、こちらもキリッとしてて素敵~(*ゝω・*)ノ

★『YAMA-P』特設サイトも出来てる~(´▽`)ノ

★『TOPICS』に。。ベストアルバム『YAMA-P』の初回限定盤AのDVDには、MUSIC VIDEO COLLECTIONが収録されてて。。
収録されてる作品の過去にJ-webで掲載した撮影レポを少しリライトしてお届け!とのこと。

愛、テキサス
LOVE CHASE
怪・セラ・セラ
SUMMER NUDE’13
原始的じゃナイト~アナログ ラブ~

愛、テキサス の撮影ルポを読んだ。オール合成だなんて思わなかったな。あのセピア色のMV好きだったな。さらっとしたちょっと長めのセピア色の髪のtomoくんがノスタルジックであの映像と合ってた。
愛、テキサス の振り付けを実際に踊ってみるのは、この撮影日が初!という事で、練習にいそしむtomoくん。ドラマ『最高の人生の終わり方』の撮影中で台本をじっくり読んでたり、地道に努力するとこ尊敬します。
ふんふんこんな風に撮影してたのか?って楽しいルポですね(´V`)♪!早く観たいな。聴きたいな!

夜休憩の時間に、『ああ~のり弁だ!!ここの好きなんですよ~』とお気に入りの『のり弁』を喜ぶtomoくん!可愛いね。

あとの曲の撮影ルポもtomoくんからのメッセージも楽しみっ(´V`)♪


+351 昨日の朝(1/18)。。雪がちらついてました。今朝は。。雪が積もってる!
こんばちは。

昨日の朝(1/18)。。雪がちらついてました。昼間、向かい風が強くて前に進めないし、空気が冷たくて痛い。
夜も少し雪が降ってた。

今朝外を見ると。。雪だぁ!車に積もってる!屋根にも畑にも積もってる。道路には雪ないので仕事行けそうで良かった。

tomoくん、日記更新。。ありがとうm(_ _)m

一つ前 (二日前) の日記。。最近冷える~。風邪引かないように気をつけて~。。ほんと、爆弾低気圧の影響で雪で色んなとこ被害でてますね。私も運転気をつけなきゃ。tomoくんも気をつけてね~。。

俺絵心が全くないんだけど(←知ってる!って突っ込んでた。ごめんm(_ _)m(笑))、少し絵に興味があり~。。そうなんだぁ。私も興味深々。。お正月に。。どなたのアトリエにお邪魔したの?その方、なんておっしゃってたの?。。それ聞いて。。どう思ったの?リリーフランキーさんの~した時に、これからこの屏風に絵を描くんだと~ました。 ~すごいかっこいいな~てさ。屏風に絵を描くとか、文化とアートの融合。完成が楽しみだし見てみたい~。。わぁ~、私も見てみたいな。ふふっ。リリーさんと言えば絵本のおでんのイラストとか可愛いよね。そんな感じ?それとも写実風?番組とかで紹介してくれないかな?

最後に。。See you around!

昨日の日記は。。3333回。ぞろ目ですね。なんかぞろ目って嬉しいヾ(^v^)k

最近ひとつ、小説を読んでるのね。
ふふっ。読み終えたら、お勧めなら教えてほしいな。。
本って本当に大切~。読めば読むほど為になる。そんな気がして~。。ってtomoくん。ほんとにそうだな。って思う。でも、ここんとこ本は読んでないな。でも、ブログやTwitterなどの活字は読んでる。短い中にも色んな方の思いに胸熱くしたり。。
俺バカだから沢山勉強しないとね。。ってバカだなんてそんな事ないよ。いくつになっても勉強しなくちゃ。とは私も思う。うん、私も頑張ろ!

最後に。。今日はとても寒いね。マイsweetieたち、風邪など引かないでね。。って感じ?英語で書いてくれてます。ありがとうね、あなたも暖かくして過ごしてね。

SMAPの記者会見。。みんな憔悴しきってて。。もっと晴れやかな表情の5人を観たかった。でも、空中分解しなくてSMAPは存続というのは表明してくれて良かった。まだジャニーズにとどまるとも出るとも言わなかったね。そもそもSMAPが誤る必要はない。謝るのなら経営陣でしょ。って思ったのは私だけ?
SMAPについて沢山思う事歩けど、時間がないのでまた今度書けたら書きたいです。

あはっ。昨日は厄日かなぁ。自動ドアにぶつかって右手の甲と両足膝ぶつけて夜、手が少し腫れて痛い。
車に荷物入れようとして頭ぶつけるし、夜には袋はぎがつるし。(泣きっ


今日はいいことありますように。(笑)

+350 今日(1/17)は久々の雨。寒い雨です。
こんばちは。

ここ数日風邪を引いてて、でも家の事しなくちゃで。。ちょっと大変でした。(苦笑)

今日(1/17)は久々の雨。寒い雨です。
夜、風の音がゴォーゴォーと何度も吹き荒れてます。台風の時みたいで怖いです。

大雪警報が色んなとこで発令されてるようですね。その地域の方々気をつけて下さいね。
お智だちより嬉しい情報ヾ(^v^)k↓

★ツイで見かけたのですが、ぴぃさんご出演のMJのオンエアは、2月8日深夜12:10~だそうですよ~っ
もう少しで逢えますね

(わぁ~、いつもいつもありがとうm(_ _)m うぅー、でも、我が家のBlu-ray。。ディスク󾠝を読み取ってくれなくなって容量を減らせない(泣きっ)
新しいの 買おうか思案してるとこ。これからtomoくん事に孫事にと節約しなきゃいけないのに痛手です(;^_^A)他を節約して何とかしなきゃ。頑張る󾭞(笑))

★音楽ニュース – ‏@55musi
山下智久MVが2/5(金)スペシャ「BIG HITS!」で放送予定とのこと→ http://news.175r.chu.jp/?eid=1169091

2/5(金) 15:00~16:00
1/27発売:山Pベストのアマゾンver.ポスター付き予約実施中→ http://www.amazon.co.jp/s/?_encoding=UTF8&camp=1207&creative=8415&linkCode=shr&tag=r571-22&_mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dpopular&field-keywords=B01A6NQ9SC|B01A6NQA2W|B01A6NQA18|B01A6PU79C|B01A6PU7A6|B01A6PU7C4

★WOWOWで[映]あしたのジョーが放映されるそうです。
1/23(土) 18:45~21:00

☆こちらも WOWOW↓時間の長さ的には映画の放映かな?

★特集:旬なニッポン俳優に出会う!あしたのジョー
2/5(金) 18:45~21:00

( 映画は、WOWOWシネマ(BS)だそうです。映画も歌もいいな。どちらも観れない~(T_T) 観れる方は楽しんで下さいね。またTwitterに沢山『あしたのジョー』の画像がアップされるだろうな。それも楽しみっ。ツイ巡りしようかな。(笑))

☆Yahooニュースより↓

★『ドラマ等から初めて『山Pってどういう人なんだろう?』と興味を持った場合に手に取りやすく、彼の活動にとって意義のある作品になるでしょう』『活動の柔軟性の高さは、他のジャニーズにない魅力です。』など。。嬉しい事沢山書いてくださってます。

★ 山下智久が見せてきた変幻自在の個性 初のベストアルバムを機に、表現の変遷を振り返る
- 1月15日 7時0分配信-
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160115-00010000-realsound-ent

 山下智久が1月27日、自身初のベストアルバム『YAMA-P』をリリースする。同作はソロデビュー10周年を記念した一枚で、「抱いてセニョリータ -2014 version-」「愛、テキサス」など10曲に加え、ファンからの支持の高い未音源化曲「Dreamer」のセルフカバーも収録する。
 
 Jr.時代から「山P」の愛称で人気を博した山下の活動には、多くの節目があった。2003年にNEWSの中心的メンバーとしてCDデビュー。2006年にはグループに在籍しながらソロデビューを果たし、2011年にはNEWSの脱退を発表、以降はソロ活動に専念してきた。こうしてデビューシングル『抱いてセニョリータ』から10年が経った今、新たな節目を迎えてリリースされる『YAMA-P』はどのような作品になるのか。ジャニーズに詳しい芸能ライターの佐藤結衣氏が、彼の個性から順に解説する。

「山下さんは、ストイックな体質でありながら、どこか飄々とした雰囲気を醸し出している不思議なタイプ。自身のイメージも頻繁に変化できてしまう人で、Jr.の時は『女の子のようにきれいな男の子』だったのが、NEWSでは『王子様』っぽくなったり、最近では『エロさ』を打ち出したりする。活動の柔軟性の高さは、他のジャニーズにない魅力です。初のベストアルバムで楽しみなのは、そうした彼の10年間の音楽活動と、表現の変遷が一気に追いかけられること。またファン以外の方にとっても、ドラマ等から初めて『山Pってどういう人なんだろう?』と興味を持った場合に手に取りやすく、彼の活動にとって意義のある作品になるでしょう」

 今後の山下の“名刺”ともなりうる同作には、ドラマ主題歌にもなったヒット曲が多数収録されている。なかでもファンにとって嬉しいニュースとなったのが、長らくリリースが待たれていた「Dreamer」の音源化。同曲のMVは、アリゾナの秘境まで足を運び撮影したというほどの力の入れようで、単なるファンサービスのみならず、制作サイドの思い入れの強さも伺える。

「以前から人気の高かった『Dreamer』がこのタイミングで収録されるのは、いま特に聴いてほしいのがこの曲、という意識の表れだと思います。曲はジャニーズ王道の雰囲気を持つメッセージソングで、ファンにとっては、山下さんや大切な誰かとともに、前を向いて歩いていることを感じさせてくれるもの。これまでの10年を総括しているようにも聴こえ、次の新たな一歩を示唆する曲とも受け取れます。さらに、今回の音源化にあたっては亀田誠治さんがアレンジに参加。初回盤Bには気鋭のDJ/トラックメイカーbanvoxによるリミックスが収録されるなど、楽曲としてのクオリティにも期待が高まります」

 また、同作のジャケットデザインには、かつてない山下の決意が感じられると佐藤氏は話す。

「冒頭で『山下さんはひとつの場所に止まる人ではない』と話しましたが、そうした意味でも、今回のジャケットは興味深く見ることができます。これまでは自身の顔写真を使用したデザインが多かったのですが、今回はあだ名そのままに『△(山)』と『P』の字を使ったストレートなデザインが採用されています。これは、『山P』といえば山下智久のことだ、という自信の表れであると同時に、このアルバムを節目として、彼がアイドル的な歌手活動から次のステップを目指そうとする決意表明のように感じました」

 従来よりテレビドラマ・映画、バラエティなどで活躍し、ジャニーズファン以外にも高い認知度を誇る山下智久。彼の音楽活動について詳しく知る人にとっても、そうでない人にとっても、『YAMA-P』は大いに歓迎される作品になるだろう。そして次のステージで見せてくれるのは現在のセクシーキャラの発展形か、それとも全く別の姿か。今年31歳になる彼の活動に、引きつづき目が離せない。

遠藤良美

(遠藤良美さん、ありがとうございます。お名前φ(._.)メモメモ。(笑) この方の記事見つけたらチェックしようと思います。)

+349 夜、空気が冷たく澄んでるようでいつもより星が綺麗に瞬いてるように感じた!
こんばちは。

昨日(1/12)。。一気に寒くなって関東でも雪が降ったとか。こちらもかなり寒かったです。
皆さん、風邪など気をつけて下さいね。

夜、空気が冷たく澄んでるようでいつもより星が綺麗に瞬いてるように感じた!

当分ブログ更新しなかったら色んな事があったんですね。

今朝のエンタメで、SMAP解散とか分裂とか新聞一面に載ってて。。もうびっくり

本人たちの声で事実を聞くまでは、驚いた。とだけ書いて、あとは触れないことにします。

☆ 保険見直し本舗さんの公式Twitterより↓

★hokepon@保険見直し本舗 @hokepon
山下智久さんCM出演情報
現在、東・阪・名をメインにCMを放映しておりますが、BS日テレの「Hot dog press TV」(毎週火曜日23:00-24:00)という番組にも、30秒CMが流れています。BSをご覧になられる皆様、ぜひチェックしてみてください! #保険見直し本舗
22:16 - 2016年1月11日

(昨日お智だちがこのツイをメールで教えてくれてたので、無事ピザカッターCM確保出来ました。Sさん、いつもありがとう!毎週流れるみたいなので、BS観れる方は是非!)

★hokepon@保険見直し本舗 @hokepon
山下智久さん出演CM放映情報↓
年末にもツイートさせて頂きましたが、関東地区では14日までゴールデン・土日祝日をメインに日本テレビさんで新CMを放映しておりますので、皆さんチェックしてみてくださいね! #保険見直し本舗
0:50 - 2016年1月4日

★hokepon@保険見直し本舗 @hokepon
1月、山下智久さん出演CM放映情報③
静岡県⇒1月1日~14日の2週間、静岡第一テレビさんでスポットCMをランダムに放映します。12月はテレビ静岡さんで放映致しましたが、1月は静岡第一テレビさんでの放映となります。 ♯保険見直し本舗
1:00 - 2015年12月24日

★hokepon@保険見直し本舗 @hokepon
1月、山下智久さん出演CM放映情報②
宮城県⇒1月1日~14日の2週間、12月同様にミヤギテレビさんでスポットCMをランダムに放映します。 ♯保険見直し本舗
0:59 - 2015年12月24日

★hokepon@保険見直し本舗 @hokepon
1月、山下智久さん出演CM放映情報①
関東地区⇒タイムのワイドショー番組でも引き続き放映されます!くわえて、1日~14日までの2週間、スポットCMを土日祝日&ゴールデンタイムを中心に放映します。 ♯保険見直し本舗
0:58 - 2015年12月24日

★hokepon@保険見直し本舗 @hokepon
ピザカッターの店舗シーンは、
セットではなく弊社の実際の店舗で撮りました!
実は、相談を受けているアドバイザーも弊社の社員なんです。
 #保険見直し本舗
https://mobile.twitter.com/hokepon/status/678761032592977920/photo/1
18:16 - 2015年12月20日

(セットでなく実際の店舗だなんて凄いですね。今仕事場だから、帰ってまた見直してみよう!(笑))

★hokepon@保険見直し本舗 @hokepon
タイムって何?と質問頂いた方へ!
・契約した番組にCMを毎週流すのがタイム。(大体が半年契約)
・番組を指定せずに出稿量を決め、ランダムに流すのがスポットCM。です。 #保険見直し本舗
2:20 - 2015年12月18日

(タイムってなに?って私も思ってたので、わかりやすい説明ありがとうございます。)

★hokepon@保険見直し本舗 @hokepon
ギャング篇のCM、もうご覧になられましたか?
こちら、撮影現場は某プールバーでロケを行いました!
撮影前の風景はこちら #保険見直し本舗
https://mobile.twitter.com/hokepon/status/677688284806533125/photo/1
19:14 - 2015年12月17日

( ギャング篇はまだ観れてないです。BSで流してほしいな。で、ツイにコメント入れました↓
『@hokepon こんにちは。愛媛なのでギャング篇はまだ観れてないです。BS日テレは観れるので「Hot dog press TV」でギャング篇も是非流してほしいです。よろしくお願いします。#山下智久#保険見直し本舗』
流れるといいな。 )

★【昨日(1/12)発売のTVガイドplus】
カウコン 修二と彰のメインページ以外にも 小さく山p 2カット載ってるそうです。

★『シネマスクェア』にテラフォーマーズの公開イベントの応募ハガキがついてる。

★ シネマスクエア ‏@CINEMASQUARE
完成披露&イベント招待は、『テラフォーマーズ』『ちはやふる-上の句-』の2本で! 巻末ハガキは切手なしでポストへ投函してください! CINEMA SQUARE 82_発売中
1:30 - 2016年1月12日

( 『CINEMA SQUARE 82』ですね。本屋へ走ろう!あるといいな。 )

+348 今朝(1/8)。。少し明るくなった空にオレンジ色の細い三日月!
こんばちは。

おととい(1/6)は。。星が凄い綺麗!いつもは見えない小さな星が沢山見えてた。不思議な感じ。

昨日は。。星が全然見えなかった。真っ暗な闇が怖い!

今朝(1/8)。。少し明るくなった空にオレンジ色の細い三日月が見えた。凄い綺麗だった。

tomoくん、日記更新ありがとう。

最近料理。。たまーにだけど、頑張ってるのね。“別にうまくはないけど、身体には良さそうな、”って、どんな料理?莉奈ちゃんのブログに“お婆ちゃんが両方とも具合がよくない。”って書いてあったからtomoくんも心配よね。そのお婆ちゃんたちの為に作ってあげてるの?って思ったり。
莉菜ちゃんは。。入院してる山下家のお婆ちゃんの付き添いしてるんだね。付き添いって大変だから無理しないでほしいな。そばに居てあげるだけできっと嬉しいんじゃないかな。だから
って思ったり。

おじいちゃんとご家族のやり取りが心にぎゅっときた↓

“おじぃちゃんは、おばぁちゃんとの出会いをしきりに語り、

『クリスマスのイブに出会ったんだ

赤いオーバーきてて
小柄で色が白くて良く笑い、可愛い人だと一目惚れみたいなもんだった。

だから、ばぁさん、今年も銀ブラしに行ってケーキ食べるぞ』

家族一同じぃってそんなロマンチックだった??(笑)なんて話して、クリスマスが家族の特別な日になった。



大好きってやっぱり、隣で笑うこと

(この場にtomoくんも居てたのかな?そうだといいな。って願うばかり。

最後の“ 大好きってやっぱり、隣で笑うこと ”って言葉も好きっ!)

年末年始。。孫のミーくんがいる間、家族みんなで笑いが絶えなかった。私が何かの支度してて居ない時もおばあちゃんや娘たちの賑やかな笑い声が聞こえてきて、私もその和の中に入ってまたみんなで笑って。。幸せな大切な時間だった。ごめんなさい、脱線しちゃった。

とにかくtomoくんの家族って素敵だな。って思った。tomoくんが家族だけでなく友達や仲間を大事にするのは、。。このご家族があってこそなんだろうな。 家族を大切にする。って大事だよね。私もそうしたいって改めて思ったよ。ありがとう、tomoくん、莉奈ちゃん、ご家族の皆さん。どうぞ元気になられますようにお祈りしています。

日記。。その後、もうコンサートしたくってたまんない感が溢れてる。(笑)

“とりあえず今年はみんなと、なんか楽しいことしたい~”って。

ふふっ。“祭り的な。コンサート的な。ライブ的な。”全部やっちゃおう。

そしえ曲もいっぱい作りたいのね。燃えて~。。って、嬉しいなヾ(^v^)k

楽しみにしてるからね

6日のエンタメは。。私んとこでは、録れたのはめざましだけかな。

あの雄大な神秘的なアリゾナの景色に溶け込んでるtomoくん!って言うか景色に負けてない!あなたも素敵だった!Twitterに上がってるヘリでのサングラスかけてるtomoくん。。めちゃかっこいい~(*⌒▽⌒*)胸がドキドキした。(笑)

またあの場所に行けてよかったね。アルバムもPVも楽しみ~(´V`)♪

Twitterに修二と彰のイラスト書いてる方がいて、了承もらったので載せますね↓

★1月6日
青春アミーゴ。修二のにぱっとした笑顔も彰のぶひっと鼻が鳴りそうな笑顔も変わらないの。じわ~ん。歳を重ねたふたりに出会えてうれしいなり。コンッ。
https://mobile.twitter.com/hatorikano/status/684740649304723456/photo/1

★こんばんは。どれも雰囲気出てて可愛いですね。山下くんのブログを書いてます。このTwitter、イラストをブログで紹介してもいいですか?よろしくお願いします。#山下智久#山P#やまぴー
3:31 - 2016年1月7日

明日から三連休ですね。寒くなるところあるみたいなので、皆さん気をつけて楽しい時間過ごして下さいね!

+347 明日(6日)『めざまし』と『はやドキ』に山Pの話題が!
こんばちは。

今日(1/5)は。。曇りのち雨。夕方からしとしと降ってます。農作物にはいい雨。

★めざましテレビの 『気になる人がいたらRT』って Twitterに。。
tomoくんの名前が載ってるそう。うぅー、楽しみ~(*'▽'*)

お智だちによると『はやドキ』にも出るとか。

私んとこ映らないから、 『はやドキ』ってフジテレビ系?って聞いちゃった。(笑)

「TBS!」って返事来た!早く起きて色んなch変えて観るしかないな!
起きれるかな? 頑張らなきゃ!

別のお智だちからの情報!

★山下智久BEST ALBUM3形態で1月27日発売

ジャケット画像かな? カラフルな三角のなかにPの文字!

1/27ってすぐだよね。コンサートするため急いで出すの?ってもうコン期待しちゃうな。(笑)

ベストアルバムって初めてだよね!もう楽しみで仕方ない!

★タワーレコード新居浜店さんのTwitterより↓

★タワーレコード新居浜店 – ‏
@TOWER_Niihama: 【#山下智久】
1/15(金)16→18(16時から18時)まで、山Pの曲のみ流します♪
そこで、1曲目に流す曲を皆様に選んで頂きたいと思います!
宜しくお願い致します(^o^)o

(ということで、沢山の方が曲をリクエストしてる。一曲目。。何がいいかな?『SING FOR YOU』がいいかな?A-NUDEコンのオープニング思い出すな!)

★タワーレコード新居浜店 – ‏@TOWER_Niihama
~ 当日は、セットリストをツイートしようと思ってますので、是非チェックして下さいね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
23:32 - 2016年1月4日

(リアタイでは聴けないけどあとでその順番で聴いてみたいな。それも楽しみ~(*'▽'*))

★タワーレコード新居浜店 – ‏@TOWER_Niihama
【#山下智久 #sound_tripper】
今年の目標は『有言実行』です!新居浜店は、2016年!全力で山Pを応援します!これ!実行します(∩˃o˂∩)❤sweetiesの皆様、よろしくお願いいたします!
本日の曲はQuincy Jones「Ai No Corrida」でした。
2016年1月4日

★タワーレコード新居浜店 – ‏@TOWER_Niihama
【#山下智久 #sound_tripper】
本日の山Pもテンション高めでしたね٩(ˊᗜˋ*)و✨
最後のタケちゃんマンのモノマネが素晴らしかったです❤
今日も1日頑張れそうです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
本日の曲はKool & The Gang「Celebration」でした。
2016年1月5日

(sound tripperの情報もいつもありがとうございますm(_ _)m 今年の目標は『有言実行』ふふっ。tomoくんらしい。(笑) 最後のタケちゃんマンのモノマネ。。聴きたかったな。(笑) )

では、もう寝なきゃ!おやすみなさい。

+346 今日(1/3)は。。星が凄く綺麗!落ちてきそうなほど。
こんばちは。

今日(1/3)は。。星が凄く綺麗!落ちてきそうなほど。

長女夫婦が帰り、次女に孫のミーくんもかえって。。めちゃ淋しい~!

今朝は。。腰痛でなかなか起きられず。 あんなに賑やかだったのに人が居ないと部屋も寒い。風邪引きそう。

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

新年早々、大失態!カウコン観なかったし、録画もしてなかった(ToT)

お風呂で携帯からブログ打ち込んでたら、長女が「もうすぐ紅白終わるよ~!」って声!

もしかしてカウコンにtomoくん出るかも。って頭よぎったけど、出演者に名前なかったし、tomoくんの出ない歌番組観るの辛いからこのところ歌番組観てない。で、見逃した(>.<)

知り合いでも何人か見逃した人いるし。出るなら出るってきちんと出演者に名前出してほしかった。

事務所のお偉いさんには、そんなファンの気持ちわからないんだろうな。って、めちゃ悔しくてお風呂場で泣いてしまった。泣いたらすっきりしたけどね。

これからは 見逃さないようにしなくっちゃ!

で、Twitterにこんな話題が↓

☆お笑い芸人のスカチャンのお二人がtomoくんのこと呟いてくれてます。スカチャンさん、ありがとうございますm(_ _)m

★スカチャン宮本 ‏@ducks_miya
2015年色々とありがとうございました~!!!

今年のハイライトです。

では、また来年\(^_^)/
https://mobile.twitter.com/ducks_miya/status/682524044877402112/photo/1

★ヤジマリー。(スカチャン) @yajimary
最後抱きついたで!
改めて山ピーと青春アミーゴ踊れた自分の奇跡に感謝!!
ヤバイ
ツイートが止まらん
7:33 - 2015年12月31日

☆カウコンについてのつぶやきをいくつか集めました↓

★ 青春アミーゴ / 修二と彰
今回ここが一番良かった、☺️

★ この時 歓声すんごい大きかった気がするッッ 自分が嬉しくなっちゃった😅💓
https://mobile.twitter.com/yamajyuri_4925/status/683229981481299968/video/1

★ 【 6年ぶりの復活 修二と彰 】
カウコン
https://mobile.twitter.com/yamajyuri_4925/status/683141621219639296/video/1

https://mobile.twitter.com/yamajyuri_4925/status/683141843324801025/video/1

https://mobile.twitter.com/yamajyuri_4925/status/683142097155653632/video/1

https://mobile.twitter.com/yamajyuri_4925/status/683142328563798016/video/1

↑この動画を載せてくれてた方の了解取ってからアップしようと思ってて、了解もらったので載せました。了承頂きありがとうございますm(_ _)m

『おはようございます。カウコンの出演者に山下くんの名前なくて、彼の出ない歌番組観るのは辛くて観なくて。で、カウコンの動画とても嬉しいです。私ブログ書いてるのですがよければブログにカウコンの動画紹介してもいいですか?よろしくお願いします。#山下智久』

★ 13年と16年の衣装が同じだっ!
インナー変えたのね(°Д°)♡

(沢山の方がカウコンの画像載せてくれてて。。ふふっ。ほんと、懐かしい衣装!tomoくん。。元気そうでもう嬉しそうで何より何より。(笑))

★今カウコン見てるけど、やまぴーの青春アミーゴの歌い出し声全然出てないんだけど、会場では完璧に歌えてたよ。
これ普通の音楽番組でもよくある問題だよね?マイクの音が出てないよ!なぜ?的な。やっぱり現場とテレビって違うね。本当は完璧に歌ってるのに、テレビだと色んな問題が起こる。

(テレビの方が声拾えてなかったんですね。教えてくれてありがとうございます。)

★ 2年前も「山Pは人類のキセキ」という今や彼の代名詞でもある団扇で世間を騒がせ、今年はでその日一番の歓声で東京ドーム揺らしちゃうしさ!大人しいから大勢いると目立つタイプではないけれど、圧倒的な何かを持ってる人なんだよね、山下智久って。sweetiesとしてとても誇らしいと思ってる!

★ 智が歌い出した瞬間はあまりの美声に東京ドームがかなり揺れた。山ピー登場を1山ピーとすると、0.8山ピーくらいは揺れてた。(山ピーはすごい)

(ドームが揺れる!なんて凄いな!今年は色んな会場、沢山の人の心を揺らしてね!(笑))

★ アメリカにいると思わせといてドームに現れるとかどんだけスケールでかいイリュージョンだよ山P😂

(やっぱりアメリカにいたんだぁ。時差ボケになるよね。気をつけてね。)

★ 修二と彰「青春アミーゴ」6年ぶり復活 “一夜限り”ジャニーズ初夢2ショットが実現 - エキサイトニュース
http://a.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160102/Mdpr_news1554570.html
ExciteJapanより
朝 修二と彰くんに 逢えますように
#山下智久 山P


☆こういう記事もありました↓

★ 【重要☆公式投票のお願い】
主演男優賞(アルジャーノン)&助演男優賞(5→9)に山Pを!発売中のTV誌についてる応募券をはがきに貼って投票♡
①TVライフ年間ドラマ大賞1/4〆
②ザテレビジョンドラマアカデミー1/5〆
③TVナビドラマオブザイヤー1/23〆(年間大賞と10月期)

★①TVライフ年間ドラマ大賞1/4〆
②ザテレビジョンドラマアカデミー1/5〆
③TVナビドラマオブザイヤー1/23〆

葉書だと、ポイント3倍♬
山Pを1位に(^o^)/
まだ間に合いますよ♡

( 雑誌買われてて応募まだの方は是非!ごめんなさい、私は雑誌何も購入してない。 )

★箱根駅伝でアルジャーノンで聴いた音楽が〜♬
16:23 - 2016年1月2日

★ きゃー!
またアルジャーノンサントラ〜♬
#箱根駅伝

(リアタイしてなかった。ニュースでも聴けるかな?あとでチェックしようっと!)

★ 6日は解禁なのかな〜❓
朝4時から待機しちゃうぞ✨✨

(なにの?なにが解禁?朝4時からって日テレ系?ウー、私もチェックしなくっちゃ!)

★6日なにか解禁しそうだね~😌💓
騒がないで大人しく待つタイプ(´ ˙○˙ `)💓💓💓!

待っててね何かしら発表出来るかもの本人の言葉で毎日数日前までの
仕事の頑張ろって気持ちが全然違う(*゚∀゚)!

恐るべき山下くんパワー💓6日気になるー!大人しく待とう😌

(うんうん、tomoくんパワー凄いよね。日々の生きる活力の元!もう楽しみ~!)

★ 今朝、山下智久、3位なのーーー?ヾ(o´∀`o)ノ

なんで?
テレビで何かやったの?
https://mobile.twitter.com/04090606/status/683418425801101312/photo/1
17:35 - 2016年1月2日

★ 12月31日
タワーレコード新居浜店 ‏@TOWER_Niihama
【#山下智久】
sweetiesの皆様、2015年⭐️お世話になりました💖#sound_tripper は早速明日から始まるという事ですが💦
新居浜店は、2016年も全力山Pで頑張ります(笑)☺️
1/15に山Pストアプレイ大会開催決定⭐️16時から18時まで山Pの曲のみです♪

(わぁー、行きたいな。でも、ちと遠いー(>_<)平日だから無理だな。休日にも一回お願いしますm(_ _)mなんてね。行ける方は楽しんでくださいね!)

+345 2015年お世話になりました。
こんばちは。

お久しぶりです。年末、娘たちが帰ってて、片付けや孫の世話とか忙しくなかなかブログ書けませんでした。
今年の暮れは暖かく過ごしやすくて何より。って感じです。

今年一年も沢山の方に見に来て頂きありがとうございましたm(_ _)m
来年も不定期の更新になるとは思いますが、よろしくお願いします。

今年ももう少し。今年の内にアップ出来るよう頑張ります。(笑)

今11時過ぎ、Twitterのぞくと。。日記更新あったようですね。
今、入浴中なり。(笑)前のauの携帯の方が打ち込みやすいので、そっちを使ってて。。日記は、新しい方でしか観られない。 早く観たい!観たい!
ブログ、頑張って書かなきゃ。(笑)

★tomoくん。。MJ(MUSIC JAPAN)
出演決まっておめでとう
新しい年、歌活動再開!期待していいよね?(笑)

日記更新当分ないけど、NYに行って
5時→9時SP撮影したりしてる?新曲録音とかもしてるといいな。なんて私の希望的観測!(笑)

★ ワーナー エンターテイメント ジャパン – V@warnerjp
【#テラフォーマーズ 現場取材③】レポート最後の今日は、豪華すぎてふぁーっ///っとなるキャスト陣のインタビューをお届け!この日、伊藤英明さんから差し入れでこんなコーヒーケータリングが…!ご馳走様でした、おいしゅうございました。

(コーヒーケータリング。。美味しいコーヒーがいつでも飲めるって いいですね。 伊藤英明さん、ナイスジョブ! )

こちらはテラフォーマーズの動画が観れるそう↓
https://amp.twimg.com/v/a8c2ae3c-464b-47a3-9b1a-260033a990aa

Twitterに。。こんな記事も↓

★ 愛知県テキサス州と提携…愛知テキサス…愛、テキサス‼︎

(わぁー、ほんと『愛、テキサス』を是非テーマソングにしてもらいたいな。大好きな一曲!またあのパフォーマンスを観てみたい。沢山の方に聴いてほしいな!)

★ アニメ『テラフォーマーズ リベンジ』公式 ‏@_terraformars
本年も残りわずか!さて来年はテラフォーマーズ大展開の年。TVアニメ2期「リベンジ」の他にも映画、原作、そしてまだ言えませんが色々なプロジェクトが動いてますのでお楽しみに!では皆様良いお年を!じょうじ! http://terraformars.tv/ #_terraformars
5:01 - 2015年12月31日

(うぅー、色々なプロジェクト。。楽しみですね。いい年になりますようにm(_ _)m)


★ 映画『テラフォーマーズ 』オフィシャル のTwitterより↓

★ 映画『テラフォーマーズ 』オフィシャル @terra_movie
現場レポ①
ロケ現場では緊張感漂う雰囲気のなか撮影がおこなわれていました!雨のシーンでは人工的に雨を降らせるため技師さんが装置を使用しながら場面づくりをします。
むむ、カメラに写ってるのはあの方…?
https://mobile.twitter.com/terra_movie/status/682179479578390528/photo/1
#テラフォーマーズ
4:40 - 2015年12月30日

★ 映画『テラフォーマーズ 』オフィシャル @terra_movie
現場レポ②
沢山のエキストラさんも参加し熱気ムンムン。ロケ撮影は日の当たり方等で画が変わってしまうため時間との勝負でもあります。伊藤さん、小栗さんの姿もチラりと見えました。レポート部隊は次の場所へ!サササッ
https://mobile.twitter.com/terra_movie/status/682182116373692417/photo/1
#テラフォーマーズ

4:51 - 2015年12月30日
★ 映画『テラフォーマーズ 』オフィシャル @terra_movie
現場レポ③
なにやら怪しげなメニューの書かれた板を発見しました😱😱
映画のどこのシーンで登場するか見つけてみてくださいね。
https://mobile.twitter.com/terra_movie/status/682183103872286720/photo/1
#テラフォーマーズ

★ 映画『テラフォーマーズ 』オフィシャル @terra_movie
現場レポ④
裏手に移動すると、こんな張り紙が!思わずパシャリ。
ここは頂いた差入れが置いてあるので憩いの場になっています~😌
_人人人人人人人_
> ご自由に  <
> じょうじ! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
#テラフォーマーズ
https://mobile.twitter.com/terra_movie/status/682184873163919362/photo/1
5:02 - 2015年12月30日

★ 映画『テラフォーマーズ 』オフィシャル @terra_movie
大晦日ですね!きのうの現場レポートの続きです。ロケの雰囲気とはまた異なる、スタジオでの撮影。バグズ2号の様子をお届けしたいとおもいます😎
#テラフォーマーズ
22:22 - 2015年12月30日


★ 映画『テラフォーマーズ 』オフィシャル @terra_movie
現場レポ⑤
スタジオに組まれた「バグズ2号」のセットをモニター越しに見てみました。ここに小町小吉をはじめとした登場人物たちが集結し、火星へ向かうことになります。ではバグズ2号内部へと入ってみましょう。
https://mobile.twitter.com/terra_movie /status/682447267857469441/photo/1
#テラフォーマーズ

★ 映画『テラフォーマーズ 』オフィシャル @terra_movie
現場レポ⑥
宇宙服姿のキャストがずらり。現場では伊藤さんと山下さんが拳を交えており、二人の切れのあるアクションに思わず息をのみました。ちなみに宇宙服は役者さんの体型に合わせた特注。体にフィットしてとても暑いそう。
https://mobile.twitter.com/terra_movie/status/682447792795594753/photo/1
#テラフォーマーズ

★ 映画『テラフォーマーズ 』オフィシャル @terra_movie
現場レポ⑦
火星に降り立つバグズ2号内部も精密に作りこまれています。乗組員の15人の日本人たちはそれぞれ事情を抱えており、お金欲しさに参加した人、過去犯罪に手を染めた人など様々…。人間模様にも注目です👀
#テラフォーマーズ

★ 映画『テラフォーマーズ 』オフィシャル @terra_movie
現場レポ⑧
別のお部屋では、宇宙服姿の役者さんの写真チェックが行われていました。
物語の中では幼なじみのおふたり、伊藤さんと武井さんです。あっ!原作はこちらで一話試し読みできますよ🙈
https://mobile.twitter.com/terra_movie/status/682451981189779456/photo/2


★ 映画『テラフォーマーズ 』オフィシャル @terra_movie
現場レポートいかがでしたでしょうか☺💫それではみなさん、できるだけ暖かくして年越しに備えましょう…!
#テラフォーマーズ

(現場ロケ。。楽しかったです。エキストラの方達が羨ましい~!)

皆さんも暖かくしていいお年をお迎え下さい!
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.