tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+344 (12/23)今日も。。雨。久々息子と買い物。ちょっとの時間だったけど楽しかった。
こんばちは。

ここなん日かあったかい日が続いて。。年末の大掃除とかやりやすくて嬉しい!
26(土)に娘たちと孫のミーくんが帰省します。兄んとこ寄って母のお墓参りする予定。楽しみっ!

もうすぐクリスマスですね。でも、ジャニーズWebのクリスマス&新年の直筆メッセージ。。tomoくんのページ、まだ準備中のままですね。

何日か前のTwitterで。。ジャニーズファミリークラブに行かれた方が山P
のがなくて残念。って呟いてる方がいた。

何かわけがあるのかな?早くアップされるといいな。

☆柿谷先生の最終回終わってからのTwitterを載せますね。
いつもあったかい考察楽しいです。今回は最終回ということもあり、うんうん、そうだよね。って相づち打ったりしながら読みました↓

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
【5→9】「最後にあなたの笑顔が見たい」という潤子に「少々お待ち下さい」と返す高嶺。希望通りに笑顔を作れず苦しいだけではない。彼もまた彼女の笑顔を一番見たい。その二重の苦痛を〈喉〉をぎゅっとする一瞬の身体動作の中に見事に結実して表現する山P。鳥肌。 #山下智久 #5時から9時まで
5:27 - 2015年12月14日

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
【5→9】「私の妻にして差し上げま。す」という〈上〉からの言葉で始まった物語。ラストはそれが綺麗に反転し、方膝を着いた〈下〉からの「私の妻になって下さい」という懇願へ転位する。高嶺を纏う〈高さ〉=寺によって作られたエゴが融解した時、幸せが獲得される。 #山下智久 #5時から9時まで
5:55 - 2015年12月14日

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
【5→9】早くに死別した母に似ている潤子。高嶺が辿り着いたのは「貴女が貴女だから」という答えだが、そこには母の面影が重なっているとも考えられる。でも重要なのは、決して母の代わりではなく「母とは違う人間」として高嶺が彼女への愛を発見・獲得したことだ。 #山下智久 #5時から9時まで
6:04 - 2015年12月14日

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
【5→9】クリスマスが何をするべき日か、深くは考えなくなった現代…。潤子に返事を書けば済む所を、一人一人に向けて律儀に感謝状を書いた高嶺の想いと行動に、胸を揺さぶられずにはいられなかった。大切な人へはもちろん、その人が幸せであるために感謝をしよう。 #山下智久 #5時から9時まで
6:13 - 2015年12月14日

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
山下智久へ
『アルジャーノン』に続き今作も、人間にとって最も大事と言える〈愛〉とそれを巡る〈記憶〉というテーマを、共に台詞に制限のかかった役を通して、見事に私達に届けてくれた。30歳になった山Pの俳優としての成果に感激である。万感の感謝を送ります。 #山下智久 #5時から9時まで
6:21 - 2015年12月14日

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
山Pからの数日早いX'masプレゼントとなった昨夜。bayFMの「青春アミーゴ」生歌はリリース+ドラマ『野ブタ』から10周年を記念する素敵な出来事だったし、TVでは偶然にもラジオで話した山下達郎の曲にのせたKissムービーでメリークリスマスもあったし。誠に良かった。 #山下智久
12:27 - 2015年12月18日

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
bayfm「あしたの音楽」は本当に貴重な放送だった。楽曲を手がけたShusui氏とのセッションはもちろん、山Pの質問から「青春アミーゴ」が007をモチーフに誕生し、ドラマ主題歌としてサビが増補された等の秘話が引き出されたことはしっかり記録しておきたい。 #bayfm #山下智久
12:41 - 2015年12月18日

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
『野ブタ。をプロデュース』10周年の今年。『サマーヌード』を基点にドラマを追い続けるからには、しっかりと同ドラマの再評価、学術的検証をする特集めいたことをやりたかったが、いかんせん力不足で実現に至りませんでした。来年こそは『クロサギ』10周年で、何か必ずやりたいです。 #山下智久
12:51 - 2015年12月18日

☆【公式】5時から9時まで のTwitterより↓

★【公式】5時から9時まで @5ji9ji
ごじくじ日誌
10話に登場した高嶺さんの感謝状。
画面にはうつっていませんが、ほんとうに皆さんへの手紙は内容が一人ひとり違います。
どんどんご紹介!
#fujitv #5時から9時まで #ごじくじ
https://mobile.twitter.com/5ji9ji/status/676609690843791360/photo/2
19:48 - 2015年12月14日

★【公式】5時から9時まで @5ji9ji
ごじくじ日誌
お手紙続き…
#fujitv #ごじくじ #5時から9時まで
https://mobile.twitter.com/5ji9ji/status/676659419191468033/photo/2
23:05 - 2015年12月14日

(それぞれのキャラにあわせての素敵な感謝状ですね。由希ちゃんには『引き続き、潤子さんに変な虫がつかぬよう守り続けて~。』蜂屋蓮司くんには『あなたは、年少でありながら、女性への扱いも手馴れており、男子として、幾ばくか憧憬の想いを禁じ得ません。~ 潤子さんとの接触はぜひ控えていただいた上で、彼女のことを宜しく~』って楽しいし。なんかこういう漢字書くんだぁ。って勉強になりました。(笑))

★【公式】5時から9時まで @5ji9ji
ごじくじ日誌
潤子と高嶺が切ないデートをした、博物館!
実はよーくこの招待券をみてください❤️
ナンバーが石原さんのお誕生日なのです😄✨
#5時から9時まで #ごじくじ #fujitv
https://mobile.twitter.com/5ji9ji/status/677376738234470400/photo/1
22:36 - 2015年12月16日

(招待状のNO.が19861224 そういえば、テレビでクリスマスが誕生日で誕生日にクリスマス、お正月一緒にお祝いされるとかなんとかって言ってましたね。ふふっ。スタッフさん、遊び心あって楽しいですね。)

★【公式】5時から9時まで @5ji9ji
ごじくじ日誌
今日は百絵演じる高梨さんのお誕生日です❤️❤️
高梨さん、お誕生日おめでとうございますー!!!
アーサーさんと百絵さんのラストシーンを練習するスタッフです。
#fujitv #5時から9時まで #ごじくじ
https://mobile.twitter.com/5ji9ji/status/677377307196043264/photo/1
22:38 - 2015年12月16日

★【公式】5時から9時まで @5ji9ji
ごじくじ日誌
古川雄輝さん、お誕生日おめでとうございます!
お世話になった群馬県の博物館…
いろいろ回らせていただきました!
楽しかった!!
#fujitv #5時から9時まで #ごじくじ
https://mobile.twitter.com/5ji9ji/status/677770423640068096/photo/1
0:40 - 2015年12月18日

( 高梨さん、 古川さん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。 あの博物館。。群馬県にあるんですね。いつか行ってみたいな。孫と一緒にとか楽しそう!ずっとあるといいな。)

★【公式】5時から9時まで ‏@5ji9ji
ごじくじ日誌
最終回から一週間です。年明けにはDVD&BDの準備をしていると思います!
実は桜庭家が貯金していたのは、洗濯機だけじゃありませんでした。
まだ終わった気がしないなぁ〜
#fujitv #ごじくじ #5時から9時まで
https://mobile.twitter.com/5ji9ji/status/678511463779012608/photo/1
1:45 - 2015年12月20日

(色んな貯金箱があって凄~い!そっか、こんな風に目的別っていうのもいいですね。こじくじスタッフさん、 これから寒くなるけど体に気をつけてDVD&BDの準備頑張って下さいね。)


☆back numberさんに関するTwitterより↓

★umusicjapan ‏@umusicjapan
【back number @backnumberstaff】
「クリスマスソング」歌詞が400万viewを超え、歌ネット歴代人気曲1位に㊗🎉
YouTubeは間もなく2,000万再生‼
http://www.uta-net.com/user/poplist.html?sort=4

★ NHK Rの法則 – Verified account ‏@nhk_rhousoku
【Rの法則】明日のRの法則は、再放送『ライブ&トーク back number』!
メリークリスマス☆
今人気沸騰中のback numberを再び!
話題の2曲を披露!
素敵なクリスマスを~♪
Eテレ24(金)18:55
2:00 - 2015年12月23日

★ music.jp – ‏@musicjp_mti
back number、「Mステ」スーパーライブでBoA/E-girls/AIとクリスマスメドレー披露「とにかく一生懸命歌いたい」 - music.jpニュース 2015年 12月23日 18:28 -
http://music-book.jp/music/news/news/104888
1:34 - 2015年12月23日

(こうやって back numberさんが話題になればなるほどtomoくんに歌って欲しかったな。と、歌わせてあげたかったな。と思う。ダブルキャストになってたら歌えてただろうに。歌わせないためにさとみちゃんのみ主役になったのかな。となんかそんな事思ったり。

クリスマス&新年の直筆メッセージが準備中なのも気にかかる。

すいません。 tomoくんロスもあって寂しいし、直筆メッセージがアップになったらブログ書こうと思ってたからなかなかブログもアップ出来ず。
つづきを表示

+343 今日(12/19)は。。真っ白な半月が綺麗!
こんばちは。

今日(12/19)は。。真っ白な半月が綺麗!星も負けずに綺麗に瞬いてる。(笑)久々に月明かりに景色が浮かび上がってそれも綺麗です。吐く息が白くて寒い夜です。

今日は。。A-NUDEコンオーラスの日ですね。あれから丸二年経ったなんて思えない。
私は東京には参戦できなかったけど、香川、広島、名古屋と計五回参戦出来て。。とても幸せだぅた。
あぁー、またtomoくんに逢いたい。歌い踊るあなたを魅せてほしい。切望です。

夜中のbay fm『あしたの音楽』。。tomoくん、生歌披露してくれた!ってツイが賑わってた。

青春アミーゴはピアノの伴奏で。そして戻れないからも歌ってくれたとか。

青春アミーゴはYou Tube に『野ぶた。をプロデュース』の最終回の映像とともにアップしてくれてる方がいて。。何度も何度もリピしてます。

心にズシーンと響いて。。 もう涙が溢れてきた。tomoくんの歌は最高です。
事務所の方々、お願いです。どうぞtomoくんに歌わせてあげて下さい。

ラジオに呼んでくださった方々、セッションしてくださった方々。。 tomoくんに歌う機会を下さり、ほんとうにありがとうございました。遅くまでお仕事ご苦労様です。だいぶ寒くなってきたのでお体に気をつけて下さい。

ジャニーズWebのクリスマス&新年の直筆メッセージもまだ準備中のまま。

でも、クリスマス動画は観れたので。。めちゃ嬉しい~(*⌒▽⌒*)
「すぐにみんなに逢いたいです!」って。嬉しい言葉。出だしは英語で流暢な英語。。素敵です。私、ちょっと聞き取れないけど。苦笑

もう3時。寝なくちゃいけないと思い筒、なぜか眠れない。

あっ、tomoくん、日記更新ありがとう。ふふっ。今日のお昼は。。目玉焼き2個に珍しくパン食べたのね。自分で作って。。美味しかったようでよかった。大仕事終えてなんかまったりしてるように感じる。次の仕事までゆっくり出来るといいね。
Pkissでも、お料理したんだってね。ツイがにぎわってた。料理の番組してほしいな。あ

一昨日は。。ドライブしてたのかな?tomoくんが車窓から見てる景色。。私も見てみたいな。なんてね。でも、こうやって日記で教えてくれることに日々感謝。「街が師走で、慌ただしい~」って、都会はそうだろうね。田舎はまだそんな感じないです。昔、大阪に住んでたから街の喧騒が懐かしい~(笑)。

眠れないので、シチューを作ってみた。これで朝はゆっくりするぞ!(笑)

ではもう寝ます。お休みなさい。


+342《12/18 深夜ラジオほか追記あり》 今日(12/17)は。。寒くなるという予報が当たった。時折雪が降ってかなり寒い。
こんばちは。

《12/18 13:30過ぎに追記》

★12/18深夜1時~ bay fm
『あしたの音楽』山P出演とのこと。ツイには。。生出演って書いてる方もいた。そうだといいですね。もし違ったらごめんなさい。

★12/18深夜1:05~ フジテレビ
『山Pのkiss英語』
キスムービー企画 世界の小沢一敬さん出演。
『クリスマスをテーマに甘~い!連発』
どちらも私は観れない聴けない。だけど同時刻にtomoくん事!嬉しい限り(*⌒▽⌒*)Twitterが楽しみ~(≧◇≦)
観れる聴ける地域の方は楽しんでくださいね。

追記終わりです。


昨日(12/16)は。。曇ったり晴れたり。夕方、パラパラと雨が降ったり忙しい天気。あったかくなるという予報だったけど寒かった。

今日(12/17)は。。寒くなるという予報が当たった。時折雪が降ってかなり寒い。

tomoくん、日記もこまめに更新してくれて。。ありがとう。

ドラマ最終回当日は。中国語の日記。最初スマホが壊れた!?って思った。
昔よくPCで文字化けすることがあって、あんな感じだったから。ごめんねm(_ _)m

“世界のどこにいてもsweetie~”って言葉。。世界中のファンが嬉しいと思う。 もちろん私も! ドラマが終わって少しでも山Pロスが薄らぐようにって感じ? 優しさが伝わってくる。
中国語。。お友だちに教わりながら一生懸命打ち込んでるtomoくんを想像。うん、 いい顔!大学で勉強してたけど、またやり直したいなと思って~。。次から次へと目標見つけて偉いな。尊敬します。
なんかこの日の日記、次の何かのヒントくれてる?アジアツアーとかしちゃう?じゃ、新曲にアルバム出しちゃおう!今の山Pロス跳ね返しちゃうぐらいまた幸せ感じさせて!アジアだけでなく世界中ツアー回ってほしい。あなたの素晴らしさを世界中の人に知ってもらいたい。
なんか変なテンションになってきた。落ち着け私!って感じですを(笑)

昨日の日記は。。今日のお昼に更新あったみたい。
昨日は。。家で本読んでたのね。FNS歌謡祭やってなかったっけ?観なかったのかな?私は観なかったけど。“撮影ないからなにしようかなって~”って言葉がなんか淋しげで。。私も山Pロスで淋しい~。
“おやすみ”ってゆっくり休めれてるといいな。

今日は。。久々かなり寒いからtomoくんも読んで下さってる皆さんも気をつけて下さいね。

お智だちより

★ (12/15) 今朝のSTで、「安心して下さい ラジオがあります 大晦日もお正月もありますよ 」と仰ってました

★ (12/15) 最終回視聴率、出ましたね
12、7%
0、1ですが、初回越えしましたね
平均二桁完走
暫定ですが、10月クールの3位です
(朝ドラ、相棒を除く)
コウノドリ待ちではありますが
後は、SPのお知らせを聞きたいですね

★ (12/15)ジャニーズWebにて、クリスマス動画が されてますね[ emoji:i-236]素敵~っ

★ (12/15) おっと
ジャニーズnetのほうも、されてますね

(ジャニーズnetは今、職場だから会員番号わからず観れない。Webも音立てれないから後の楽しみにしときます。
★Webのクリスマス動画の配信期間は。。12/26(土)12時までです。
★Webに直筆メッセージもありました。こちらの配信期間は。。2016/1/5(火)12時までです。
ドキドキ󾬍で、 直筆メッセージの山下智久のボタンをポチッ。
『直筆メッセージは現在準備中です。もうしばらくお待ち下さい。とのこと。』はいっ、楽しみに待ってます。SMAPさんから順にのぞいてみた。Jr.の子もアップされてる子多い。全員観たわけじゃないけど、観た方はみんなアップされてる。(現在4:30)私のスマホがおかしい?Webの機械の故障?人数多いから大変だろうけど事務所の担当の方。。よろしくですm(_ _)m

★実際の直筆メッセージボードは東京・渋谷のジャニーズファミリークラブにて観ること出来るそうです。お近くの方は是非! )

★(12/15)5時→9時チーム、今夜は打ち上げのようですわよ
ぴぃさん、楽しめてると良いですね

(視聴率。。二桁キープに初回よりアップ!よかった!Twitterで昨日(12/15)打ち上げって書いてる人がいて。。やっぱり昨日打ち上げだったのね。楽しめたかな?いつもありがとうm(_ _)m
ラジオ大晦日も元旦もあるなんて。。聴ける人はいいな。でも、tomoくん大変そう。まとめて録音するのかな?お正月外国に行くんならそこから生中継してほしい。その国のいいとこ紹介してほしいな。楽しんでる雰囲気知れたら最高だろうな。ま、 それは無理か。日記に書いてほしいけどいつもプライベートは書かないか。なんかまたテンション高くてすいませんm(_ _)m )

★昨夜の打ち上げは、パン屋さん役の菊池さんがツイで呟いてられましたよ

(このところツイもなかなかのぞけなくて。。情報ありがとうm(_ _)m)

+341 今日(12/14)は。。曇りのち雨。仕事から帰る時、山道に霧が降りてた。
こんばちは。

一昨日(12/12)。。めちゃめちゃ細い三日月!華奢で折れそうな感じ。(笑)
夜、満点の星空!凄い綺麗だった!

昨日は。。まだまだ細い三日月が濃紺の空に黄金色に輝いてて綺麗だった。
夜、曇ってて星は見えず。残念、ふたご座流星群見たかったんだけどな。

今日は。。曇りのち雨。仕事から帰る時、山道に霧が降りてて。。ちょっと怖かった。

ドラマ終わっちゃいましたね。凄い幸せ気分で、でもなんか淋しくて淋しくて。。しばし放心状態。(笑)

5時→9時のキャスト、スタッフさん、ドラマに関わられた皆さん、ほんとにお疲れさまでした。
tomoくん、長セリフ多かったよね。ほんとうにお疲れさま。

もうあったかくて、優しい気持ちになれる心に深く刻まれる大切な作品をありがとうございました。

お寺のお庭でのクリスマスツリーとイルミネーション。。すごく綺麗だった!実物はすぐに撤去したのかな?
もったいないな。クリスマスまで観られるといいのにな。って思ったり。

洋装の高嶺P。。前髪分けてピシッとくっつけてちょっと笑った。早口でぎこちないけど一生懸命プロポーズして。。もう素敵でした。今までに観たどのドラマ、映画より素敵っ!って思った。映画館の大きなスクリーンで観たいな。って思った。

以前潤子ちゃんが『どうして私なんですか?』って質問してて、その答えが。。『あなたがあなただから。。』
この言葉。。大好きです。
私もtomoくんのこと、あなたが他の誰でもなくあなただから好きになったんですよね。

ドラマ観て。。何度も泣いて泣いて目が痛くなった。痛いのはマキストーブの火がなかなかつかなくて煙にやられたせいもあるけど。(笑)そしてあのキスの嵐にほっこり幸せ気分!特に抱き上げて笑いあうところ。。大好きっ。

あっ、15分拡大じゃなかったですね。
ごめんなさい。キスブサのテロップに書かれてたからてっきり。15分拡大して、盛りだくさんの内容をゆっくり魅せてほしかったな。って思ったり。ちょっと急ぎ足のような気もした。

なんか書きたいこと沢山あるのに思うように書けません。
つづきを表示

+340 (12/12)今日は。。いいお天気。そんなに寒くなくてよかった。
こんばちは。

今日(12/10)は。。1日雨。夜、かなり強く降ってる。雨音も強くて風の音もゴォーゴォーと聞こえてきます。ちょっと怖いです。
夜中、雨音と思ったら雨は小雨になってた。川の音と裏山から流れる水の音が凄い。特に川の音が半端ない。携帯の灯りを照らして、恐る恐る橋から下をのぞいてみた。
物凄い濁流!自然の力ってほんと怖い。なんか眠れない。

(12/11)朝、風が台風並みに吹いてた。
竹林の揺れが半端ない。でも日中は蒸し暑かった。変な天気。

(12/12)今日は。。いいお天気。そんなに寒くなくてよかった。息子が青年団の用事で松山に行ってて明日帰る。なんか淋しい(>.<)

tomoくん。。めざましテレビに金、土、月と3回連続出演、めちゃ凄~い(*⌒▽⌒*)おめでとう
そしてありがとう(´V`)♪

12/11(金)めざましより。。月曜放送の紙兎ロペとコラボとか。

★6:29 CMスポンサー紹介の時に
“紙兎ロペ「技名」”“アキラ先輩に必殺技!?”ってテロップ!
(この日の紙兎ロペの紹介でした。でも、月曜日もこの時間にあるから消さないようにしようっと。(笑))

★6:44 潤子ちゃんと高嶺Pの姿で声優に挑戦してる。台本片手にアフレコしてる笑顔の2人。なんかほのぼのっ(笑)

ナレーションが。。また嬉しい~(*⌒▽⌒*)↓

「山Pと石原さとみ ロペとコラボ
月9ドラマ『5時→9時』で主演を務める山下智久さんと石原さとみさんがめざましアニメ『紙兎ロペ』のアフレコに挑戦しました。
ドラマのキャラクターを生かした役柄になっています。」

(ちゃんと主演!って言ってくれてる~(*⌒▽⌒*)。公式ではないにしろ、もう誰もが認めるって感じが嬉しい~(≧◇≦))

高嶺P 「さぁ潤子さん教えを」
潤子ちゃん「カツシーカー(英語風)とかでいいんじゃないですか」
高嶺P 「素敵です ♡」

アナ「シュールな内容に思わず。。」
「何なのこれ!?何これ!?」って困った笑いをする 潤子ちゃん。

アナ「コラボは来週月曜日放送予定ですが。。」
「不安です!ふふふふふっ。」って言った後、鼻の下をいつものようにクイックイって。。くしゃっとした笑顔もたまんない高嶺P。

「ほんと 初体験でしたね、こういうのはね。 」
「でも、出来上がり楽しみだね。」「楽しみにしています。」
2人ともドラマの雰囲気そのまま周りを暖かくする優しい雰囲気がいいな。

テロップに
“「紙兎ロペ」×「5→9~私に恋したお坊さん~」
12月14日(月)放送予定”の文字

うぅ~、『胸キュンEnglish』に『スカッとジャパン』もあるし、最終回は15分拡大版だし、沢山tomoくん観れるね。もう嬉しい限り。その後の切なさ。。半端ないだろうけど。tomoくん祭り楽しもうっと!

めざまし土曜日では、ハイ&ローに出てました。
その模様はまた今度。今から日曜検診の結果聴きに行ってきます。

+339ここ何日か昼間はあったかくて気持ちいいです。
こんばちは。

ここ何日か昼間はあったかくて気持ちいいです。でも朝晩は寒くて。。 薪ストーブに火をつけるのに悪戦苦闘。真夜中に薪拾いしたり。(笑)

Twitterで素敵なツイッター見つけました↓

https://mobile.twitter.com/p04091215/status/674350217202806784/photo/1

『こんにちは。いつもTwitter楽しく読ませてもらってます。この写真ほんとそっくり。変わらぬ笑顔で元気もらえますね。山Pの事ブログに書いてるのですがこのTwitter紹介してもいいですか?よろしくお願いしますm(__)m』ってコメント入れたら。。

『はい、使って貰って 大丈夫ですよ💓
変わらぬ笑顔 宣伝して下さい😆
こちらこそ これからもよろしくお願いします😊』ってお返事頂いたので、載せさせて頂きました。

★tomoくん、連日の日記更新。。ありがとうm(_ _)m

(12/8) 2日分くらい寝た。ってぐっすり眠れたようでよかったね。目覚ましかけずに寝るっていい~って、オフだったのかな?
5→9見てくれた?。。はいっ。しっかり観させて頂きました。
愛する人のためについた嘘。『嘘は嫌いです。』って、あっ、アルジャーノンの咲ちゃんを思いだしたり。 キャラは全然違うけど、どちらも重みのある言葉。 純粋な咲ちゃんの純粋ゆえの言葉。相手を想うがゆえの心を裂くような高嶺Pの言葉。もうほんとうに切なくて切なくて。。
おばあさまがあれほど潤子ちゃんを嫌うのには何か訳があるんじゃないかな。桜庭家と関係ある?そういうのも明かされる?15分拡大でそこまでは無理かな?知りたいんだけどな。

15分拡大もお智だちのメールで知った。キスマイのブサイクの番組にお知らせあったとか。で、観直してみた。
テロップに書かれてた。 少しでも長いの。。嬉しい~(*⌒▽⌒*)

ふふっ。それを久々にTwitterに書こうと思ったら、なぜか途中でアップになって。。焦った で、も一回アップ。文字数があるから内容変わっちゃった。(笑)
もちろん最終回も心して観ます。(笑)

https://mobile.twitter.com/3160Miyukikko/status/674727924352679937/photo/1

https://mobile.twitter.com/3160Miyukikko/status/674732905189380096/photo/1

(12/9)続々と共演者の皆さんクランクアップされてるのね。それは寂しいね。あなたのクランクアップはいつかな?エンタメで流れるといいな。
また一つ作品が完成する事は嬉しく~。って、私にも大切なものがまた一つ増えます。ありがとう。
ラストスパート。悔いが残らないよう全力でいこう~。って、うん、ほんと楽しんでファイト!

+338 ここ何日か曇ったり雨が降ったり。それにずっと寒いです。
こんばちは。

ここ何日か曇ったり雨が降ったり。それにずっと寒いです。

☆一昨日の空です↓

★miyukikko ‏@3160Miyukikko
今の空です。夕焼けが凄い綺麗だったのでパシャっ!山Pも空を見るのが好きだから私もよく見るようになった。ありがとうね。撮影もう少しかな。楽しんで頑張ってね。#5時➡9時#山P#山下智久
https://mobile.twitter.com/3160Miyukikko/status/672686251753914369/photo/1
2015年12月4日 16:57

tomoくん、連日の日記更新ありがとう。昨日の(12/5)は今日のお昼に更新あったのかな?Twitterで知った。

(12/4) この日は寒かったのね。お寺の近くのお蕎麦屋さんの力うどん食べて暖まれてるといいな。力うどん。。
美味しそう。いつかそのお蕎麦屋さんで食べたいな。
昨日、私もお餅、お雑煮にして食べたの。なんか一緒で嬉しい~(*⌒▽⌒*)
それに力うどんだけに。。元気出ました。(笑)

(12/5) この日は快晴。よかったね。仕事終わりに髪を軽くカットしたって tomoくん。
僧侶さんはちょこちょこカットに行かないといけないよね。 お疲れさま。撮影もラストスパートだとか。うぅ~、そういうの聞くとほんと淋しくなる。うん、最後まで楽しんでね。

☆京一心さんのTwitterにプレゼントあり↓

★kyoisshin ‏@kyoisshin
最終企画。写真の金襴ベアーをプレゼントします。お見合いのシーンの袈裟と同じ生地です!応募方法はハッシュタグ#京一心プレゼントでツイートして下さい。(再応募なくて良いです)#京一心 #お坊さんベアー #5時から9時まで
https://mobile.twitter.com/kyoisshin/status/672335532613984256/photo/1
2015年12月3日 17:44

☆で、 応募したら、 京一心さんから返事頂きました↓

★ miyukikko@3160Miyukikko
@kyoisshin こんばんは。
金襴ベアー、凛々しいですね。袈裟を着た姿楽しみです。『5時→9時』高嶺Pの袈裟姿に毎回ポォーっとなってます(笑)。寒くなったので京一心のスタッフさんたちも体に気をつけてお仕事頑張って下さい。#京一心プレゼント #京一心 #お坊さんベアー
2015年12月4日 23:10

★kyoisshin ‏@kyoisshin @3160Miyukikko お気遣いありがとうございます!
2015年12月6日 8:54

(当たってほしい。だいぶ前になるんだけどなんかお届け物が沢山届いた夢を観た。で、時々応募したりしてる。何か当たるといいな。(笑))



+337 今日(12/3)は。。朝からどんどん気温が下がってかなり寒かった。
こんばちは。

今日(12/3)は。。朝からどんどん気温が下がってかなり寒かった。夜、台風並みの風が吹き荒れてます。風の音が怖いほど。

★今週の『5時→9時』の視聴率。。11、4%

二桁キープ。。よかった!

★石原さとみと山下智久にキスはさせない!?『5時9時』演出家が語る終盤の展開
-TV NEWS(フジテレビ) 2015/11/30 12:00-
http://dogatch.jp/smph/news/cx/36469

石原さとみと山下智久が出演するフジテレビ系ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』(毎週月曜21:00)の演出を手がける平野眞さんにインタビューを行い、ドラマの今後の展開などを伺った。



――第8話以降の展開はどのようになっていきますか?

潤子と高嶺がようやく付き合い始めましたが、潤子に思いを寄せる男性はほかにもいて、最終的に潤子が誰とくっつくのかに焦点が集まってきたところに、さらに天音というカッコイイ男の子が出てきました。そうなると多少は色っぽいこともしたい。彼もライバルになって潤子が最終的に誰を選ぶのかという構図も考えられますよね。これまで潤子と高嶺で突っ走ってきているので、普通に考えたら高嶺が残ると思うのですが、その前に、ちょっとハラハラさせる展開を作れたらと思っています。

――潤子と高嶺の“キス未遂”にヤキモキしている視聴者が続出しています(笑)。2人はいつキスできるのでしょうか?

それは最初から狙ってやっています(笑)。最終回にキスしようかと制作陣で話すことはあるものの、実はまだ9話以降の台本が決まってないんですよ。そんな中、僕は、2人にキスをさせたくない。個人的には最期まで絶対にキスさせたくありません!(笑)

――そこから先はスタッフ、キャストのみなさんも未知の物語ですね。

それぞれのプロデューサーの思いがあり、僕の思いもあり、脚本家の思いもある。それぞれの着地点を見つけなくてはいけないですよね。みんな自分勝手にいろんなことを考えていますけど、個人的にはハッピーエンドが良いなと思っています。少なくとも潤子が誰とくっついたかは視聴者のみなさんの想像にお任せします……。という展開には絶対にしたくないです。

――最後に、視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

潤子と高嶺の台詞回しなど、この2人のシーンはとにかく面白くしたいし、脚本家もすごく楽しんで書いています。どうでも良いような台詞もいっぱい散りばめられているのですが、そういった部分をウリにできるように鋭意撮影しています。2人がくっつくのか離れるのかはもちろん、2人がワイワイがやがやしている姿を最後までお楽しみください。

(ほんと第8話。。寸止めkiss。。 4回? 多過ぎ~。もう熱~いkiss一度ぐらい最終回にさせてあげて!ってお願いしたい(笑)。)

カップヌードル食べた事がなくて蓋をカパカパする高嶺P。ワクワクしてる子供のようで可愛いかった。
おでこにチュッ!ってされて。。わぁ~。ってほわぁ~んって感じの高嶺Pも可愛い~(´V`)♪
カラフルな二人の部屋!高嶺Pの方にはYesとNoのちっちゃい枕が2つあって、潤子ちゃんのベッドにはでっかいYesの枕しかない。裏がNoなのかな?(笑)

FNS歌謡祭。。息子が夜ご飯食べる時だけ観てた。でもやっぱりtomoくんが出てなくて淋しかった~(>.<)

で、朝のめざましで。。FNS歌謡祭の中で『ジャニーズカウントダウン』の出演者が発表されてる映像が流れてた。でも、tomoくんの名前は今のところなし。もうめちゃ淋しい~(T_T)
この前のジャニーさんの誕生日の時のパネルにもtomoくんの画像なかったし。。こんなに本人もファンも頑張ってるのになんで?って思う。

すいません。あの魂を揺さぶるようなコンサート『A-NUDEコン』から2年。今でも目をつぶると色んなシーンが目に浮かびます。そんな歌い踊るtomoくんを観たくてたまらなくて。。カウコンには期待してたんですよね。

★めざましに『あなたの聴きたい曲&見てみたい2ショット』をHPで募集!って流れました。詳しくは『ジャニーズカウントダウン』で検索!とのこと。

tomoくんへの応募沢山あるといいな。そして、2年振りの生中継!是非とも出てもらいたいですね。

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.