tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+336 ここ何日か曇り。夕べ(11/29)、少し雨がぱらついてた。
こんばちは。

ここ何日か曇り。夕べ(11/29)、少し雨がぱらついてた。降るならザァーっと降ってほしいし、お日様も恋しいですね。

『テラスハウス』に出てた今井洋介さんが31才で心筋梗塞で亡くなられてたとニュースが流れて。。もうビックリ!

大人のkiss英語にも出演されてましたよね。それに自分の子供たちと同年代。で、人事のように思えなくて。。

若くてもこの病気になる方がいて。。お肉をたくさん食べる欧米に似た食生活も要因なんだろうけど、若い人は無理するのもあるみたい。体が悲鳴をあげてるのに気付かない人も多いのでは。ある程度年をとると若い時と違って体力落ちたな。無理出来ないな。って思うけど、若い人は大丈夫って思ってつい無理しちゃうんじゃないかな。

tomoくんも。。くれぐれも無理しないでほしいな。
ラジオで「夜眠れない」みたいな事言ってたって、Twitterに何人かつぶやいてる人がいたから心配です。

胸の痛みだけでなくみぞおちが痛かったりするのも要注意だとか。早めの処置で3分の2の方は助かる病気だそう。体の不調感じたら早めに救急車呼ぶなり病院に行くなりしてほしいです。
今井さんのご冥福をお祈りします。


今朝の胸きゅんイングリッシュ。。ほんときゅんきゅんしちゃいましたね。

たくさん付き合った人がいるんだろうって妬いてる潤子ちゃん。

『交際を申し込まれたらお断りせずにお付き合いしてきましたが、皆さん長くても二週間程度で解消。』という高嶺P。

『はいはいっ。』って感じにもう寝ようとする潤子ちゃんを後ろから抱きしめて。。
『こんな事してしまうのは潤子さんだからです。』
『潤子さんの笑顔が見たくていろんな事をしてしまうんです。許して下さい。』
巻き戻される感じも面白い。
英訳すると↓

『Ms.Junko,I do all of this
because I want to see you smile.Forgive me.』

2回目のエコーがかかった感じもなんか耳元に響く感じでめちゃ素敵っ。(笑)

三休ちゃんの次のセリフもグッ!
なんか色んなシチュエーションで使えそう。(笑)↓

『My heart skipped a beat.』
(僕。。ときめいちゃった。)

高嶺Pと潤子ちゃんの部屋の賑やかなこと!お揃いのはんてんにはイニシャルが左右に二つも。エプロンは2人の顔入りだし。高嶺Pの手作りの設定かな。

でも、tomoくんの顔がかなりほっそりしてて、腕も細い。やっぱり心配だぁ。
無理しないで。ってそれが無理なら。。食べたいもん食べて小刻みにでも寝てほしいです。で、乗り切ってほしいです。

今日は。。お昼から仕事。でも、長女に荷物送るのでその準備しなくっちゃ。それから仕事行ってきます。

アップするつもりが鼻血がでたりしてバタバタして荷物も送れず。アップも出来なかった。

夕方か明日には必ず送るからね。
↑娘への伝言でした。

今、お昼過ぎ。久々のいいお天気。気持ちいいです。
では、仕事頑張ります。

+335 昨日(11/27)は。。満月!少しオレンジの輪っかをまとってるけど、真っ白で綺麗!
こんばちは。

昨日(11/27)は。。満月!少しオレンジの輪っかをまとってるけど、真っ白で綺麗! 木漏れ日に葉っぱの影もわかるほど。。月明かりに外は凄い明るかった。

昨日は。。tomoくんの『Sound Tripper』150回の記念日だったんですね。遅ればせながら。。おめでとう

5/4(月)からスタートで150回。もうそんなになるんですね。
tomoくん、週5日毎日声を聴かせてくれて。。凄いですね。なんか内容も濃く沢山のこと話してくれてるようで聴ける方は元気いっぱいもらってるんですね。Twitter見てたらそれがよくわかる。Twitter読んで私も元気もらってます。
200回、300回と続く事願ってます。

にしても、今年は凄い早い。
tomoくん事が多かったからかな。ラジオ聴いてたら私、追いついていけてないかも。(笑)

『5時→9時』の予告に高嶺Pと潤子ちゃん、白いおそろいのマフラーしてて。。高嶺Pのには『T
』。潤子ちゃんは『J』。私もtomoくんとイニシャル一緒だからなんか嬉しい~(´V`)♪いつか真似してみようかな。って思ったり。(笑)

今日も。。かなり寒いですね。
ちょっと風邪気味で寝たり起きたりしてます。
皆さんも、風邪など引かないで下さいね。

+334 今朝(11/26)、ほんの少しだけど初雪が降りました。
こんばちは。

今朝(11/26)、ほんの少しだけど初雪が降りました。雨が雪に変わり、思わず手のひら広げてみる。淡雪のようにすぐ溶けてちょっと淋しい。またすぐに雨に変わったけど。。ほんと寒い1日でした。
tomoくんたち。。外ロケだったら寒いだろうな。どうぞ、あったかくして撮影がんばってほしいな。
皆さんも暖かくして過ごして下さいね。

今年は歌番組ほとんど観なかったな。
皆さん、一生懸命歌い踊ってる。でも、tomoくんがその場にいない。それだけでこんなにむなしくて淋しくてたまらないなんて。
歌い踊るtomoくんが恋しくてたまらない。

Twitterに嬉しい情報が↓

★ #ごじくじタイム の6時 (笑)
sweetieさんが教えてくれましたあ

秋クールドラマ
全国水準で、全回視聴率二桁をキープしてるのは #5時から9時まで
だけなんだって(^^)v
下町♡♡ッ♡は惜しくも福岡で二桁を割った日があるんだって…


(わぁー、それって凄い!なんて嬉しいんでしょう。凄い難しい役を見事に演じてくれて。。真面目で一途でそしてあったかくて大好きなキャラ。)

★ハットグランプリ。。11/30締め切りだそうです。もうそんな時期なんですね。今年一年も早かった。

今年は。。ハルカ先生からの咲ちゃん、 成海朔先生、金田一P、そして高嶺Pと沢山の役に挑戦してくれて。。テラフォーマーズの仁役へと続くんですね。その間にまだいくつか演じられるといいな。って思います。

今日のローカルニュースで。。県の予算について知事がドクターヘリ導入について話してた。 松山あたりもう導入されてると思ってたらまだだった。
5年で8億以上計上してた。凄いかかるんですね。 ニュースの災害現場でドクターヘリの映像みたり、ドクターヘリと聴くと、よけいに『コード・ブルー3』を観たくなる。
フジテレビさん、春ドラマあたりどうですか?なんてね。(笑)
つづきを表示

+333 今日(11/24)は。。だいぶまん丸になったお月様が真っ白に輝いてた。
こんばちは。

今日(11/24)は。。だいぶまん丸になったお月様が真っ白に輝いてた。綺麗だった!
夜。。月明かりに景色が浮かび上がってこれまた綺麗だった!息子に言うと『そうやな。』って。それだけなんだけどなんか嬉しかった。

昨日の『5時→9時』第7話。。まさしくコメディタッチで楽しかったし、ラストが切なかった。
天音くん、ダメだよ。 ちょっと裏表ある感じがする。 お坊さんとしてどうなの?ってテレビの前でブツブツ言ってた私。
幼い時から他人の中で暮らすのは大変だったんだろうね。あと残り少ないけど、天音くんの閉ざした心をほぐしてあげて兄弟仲良く一橋寺を盛り上げていく。そうなってほしいな。

で、潤子ちゃん、どんどん高嶺Pに心を持っていかれて。。妄想の夢まで見ちゃってる。ぷぷっ。とても素敵な夢でした。(笑)
ツボはまだまだたくさんある。また書きたいです。

★来週のスマスマのビストロに 『5時→9時』のメンバーが出演しますね。凄い豪華なメンバー(´V`)♪もう楽しみでならない(≧◇≦)

スマスマ、最初は取り損ねるし、あとは標準でなく12倍で録ってた。でも、予告。。録れててよかった!

★視聴率も発表されたそう。
12、1%。。だいぶ上昇!
ほんとよかった!万歳万歳!

☆ kyoisshinさんのTwitterより↓

★kyoisshin ‏@kyoisshin
おはようございます。朝からアレを取り返しに行ってきます、間違えました取りに行ってきます🍃今日から寒くなるみたいですので風邪など引かないようにご自愛ください。#京一心 #お坊さんベアー
14:30 - 2015年11月24日

( アレを 取り返しに。。って楽しい~(´V`)♪アレって何ですか?って聞きたくなる。(笑)
で、プレゼントまだされてるよう↓)

★京一心プレゼント企画開催中。念珠を15日間毎日1名様にプレゼントしております。お坊さんベアーやご自身でもお使い頂けます。本日8日目の当選者は「ひらり・ω・` 」さんでした。おめでとうございます!!#5時から9時まで
18:02 - 2015年11月23日

★kyoisshin ‏@kyoisshin
京一心オリジナル「お坊さんベアー」法衣と袈裟はドラマの衣装と同じ素材で制作しております。袈裟だけの販売も来週より行います。
http://kyo-1.com/?pid=95521162
 #5時から9時まで #京一心 #お坊さんベアー

( @kyoisshinさんに返信しました↓)

★miyukikko ‏@3160Miyukikko
@kyoisshin おはようございます。アレを取り返しに。って楽しいです。何をって思っちゃいました。 「お坊さんベアー」 衣装も精巧に創られてて凄い可愛いですね。 念珠のプレゼントも嬉しいです。当たってほしいです。
2015年11月25日 7:47

(すぐに返事頂きました。『はやっ!』すぐ返事もらえてびっくりするやら嬉しいやら(笑)↓)

★ @3160Miyukikko 取りに行ってきますー!プレゼント当たるといいですね✧︎*。
2015年11月25日 7:49

+332 今日(11/21)の夕暮れ。。私の好きなうす紫の空に濃いオレンジの夕焼けが凄い綺麗
こんばちは。

ここ何日か晴れたり曇ったり。今日(11/21)の夕暮れ。。私の好きなうす紫の空に濃いオレンジの夕焼けが凄い綺麗だった!
夜、半月がオレンジ色の輪っかをまとってた。久しぶりに月明かりに浮かぶ景色を見れてなんか嬉しかった。でも、ちょっとしたら月が雲に見え隠れして景色も見えなくなった。なんか淋しい。

Twitterより↓

★スペシャルコント!
「5→9 私に挑んだお坊さん」

月9ドラマがスマスマに進出!?
慎子(香取)のことが大好きなお坊さん(草なぎ)は
慎子を部屋に監禁しようとするが…
小坊主(寺田心)も巻き込んでバトル勃発!?
https://t.co/seBBNL841y

http://www.fujitv.co.jp/smapsmap/index.html

(ふふっ。tomoくんは出ないのかな?草なぎくん演じる高嶺様と慎吾くん演じる潤子、いえ慎子、どんなんだろ?楽しみ~! いつかビストロに呼んでほしいな。)

★ テレビウォッチャーより

“キュンキュン”“ドキドキ”で高満足度獲得! 石原さとみ主演「5→9~私に恋したお坊さん」
 石原さとみ月9初主演ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん」が“胸キュン”ドラマと盛り上がっている。

 テレビウォッチャーに寄せられた回答では“胸キュンワード”が連発している。「毎週楽しみです。今回のはすごくキュンキュンで最高です!(27歳女性)」「胸キュンなので好きです。(32歳女性)」「高嶺(山下智久)と潤子(石原さとみ)の今後の展開が気になる!胸キュンシーンもたくさんあって、いつも楽しみにしている!(30歳女性)」「石原さとみが山下君に少しずつ惹かれていく様子がキュンとする。(50歳女性)」など、全体の約13%が胸キュン(キュンキュン・ドキドキ含む)したという回答が占めた。満足度も3・49(5段階評価)→3・58→3・74→3・78→3・87→3・85と高位安定している。



 本日発表された来期月9は“泣けるラブストーリー”とのこと、前期“ソーシャル視聴”で話題となった「恋仲」に続き、王道の月9ブランドに復活の兆しが見えてきた?

(満足度。。 徐々に上がって“高位安定”をキープ!嬉しいですね。
うん、なんか最初かなり変人の高嶺役を 誰からも愛されるというか好きにならずにいられない不思議キャラで素敵な変人へと変えていったtomoくん。これって凄い!他の人には絶対演じられない高嶺役!なんか今回おばあちゃんの法事で、『大切な人を亡くす事は。。辛く悲しい事です。 しかし、折に触れ思い出し花を手向け、今、自分が生きている事に感謝する。それが何よりの供養になるのです。 』

この言葉、大好きです。清宮さんの奥さんが亡くなられてる事を知ったとき、高嶺Pはどうするんだろ? 清宮さんが奥さん亡くして初めて恋したのが潤子、そして彼女の心に清宮さんの存在がまだ残ってるのを感じ取ったとき。なんかハッピィエンドに終わらないかも。もちろん ハッピィエンドになってほしいけど。。高嶺Pって優しいから、自分より彼女の気持ちを優先して考えそう。なんかドキドキなんですけど。

そして、来期の月9の話とか出てて。。もうあと少しなんだなぁ。ってめちゃ淋しくなる。)

今日髪カットしに行って。。短いの軽くて楽。(笑)
カットに行く前に夕食準備して行ったんだけど、買い物して帰ったら息子、まだ夕食食べずに待っててくれた。で、一緒に食べて。。なんかそれだけなんだけど。。嬉しかった。
では、3連休1日終わりましたが皆さん楽しんでくださいね。

+331 今日は。。晴天。青空が広がって気持ちいい~(´V`)♪
こんばちは。

今日は。。晴天。青空が広がって気持ちいい~(´V`)♪

Twitterより

★ 11/19 #sound_tripper ①
・世界トイレの日!
・世界には3人に1人トイレ使えない人がいる…あ真面目なやつだコレ
・男性は便座上げたまま座っちゃうトイレあるある…ある!?ないよ俺そこは集中してるよw・毛利さん宇宙へ覚えてるよ俺このころまだ宇宙飛行士なりたかった

★ ”トイレの日”
便座が上がってるのに座ったことあるある^^; 冷たくてびっくり!w

★今日は何の日シリーズ❢
「トイレの日」でつ。

(ふふっ。『~でつ。』って言ったのかな? ツイが。。便座が上がってるのに座ったとか座ってないとかで盛り上がってた。ちなみに私もあります。恥ずかしいけど(苦笑))

★ 11/19 #sound_tripper ②
・毛利さん「宇宙から国境線は見えなかった」うわー素敵な言葉!地球は青かったより全然素敵だね!
・宇宙旅行3千万円くらい…はぁ~高っくね?(笑)旅行に3千万は
・宇宙と言えば来年4月にテラフォーマーズ映画公開!ありがとうございます!

(毛利さんの「宇宙から国境線は見えなかった」って言葉 。。ほんといい言葉ですね。この頃、TVの画面に流れる映像が悲しいのが多すぎて。。どうして武力で人を支配しようとしたり、宗教や民族の争いで拉致して奴隷にしたり殺し合ったりするんだろ?おんなじ人なのに。
一日も早く拉致された人が家族のもとに戻れますように。少しでも平和な場所が増えますように。)

★ 11/19 #sound_tripper ③
・ほんとにグリーンバックだったから仕上がりが楽しみ!
・ジャニーズじゃなかったら?目立つことしてやろうとは思わないだろうね
・大学行って友達と同じような会社行って…
・いやぁ~でも俺人混んでるとこすごい苦手なんで…満員電車とかね

( そして、映画『テラフォーマーズ』。。4/29公開!おめでとう
映画の背景が “グリーンバック”?苔に覆われた世界なのかな?どんな感じかほんと楽しみ~(´V`)♪)

★ 11/19 #sound_tripper ④
・今電車で聴いてる人もいるかもしれないですね!あと少し頑張って!ファイト!ファイト!!
・REMでEverybody hurtsこれずっと聴いてられるね良い歌
・あと一日!頑張って!いってらっしゃい♡

★ ゲロッパ!と言ってしまいます
😁😙🎼🎵🎶〜

★ 山P❤️
今日も皆さん
諦めず頑張りましょう ^ ^

からの "ゲロッパ!" ww
…頑張るよ、山P💕

★ 選曲の振り幅広すぎな朝のインターエフエム😁げろっぱ!

★ やまぴーからあきらめずがんばっていきましょう!ってもうタイムリー過ぎる♥
ありがと!がんばりますっ٩( ˆωˆ )و

★ 今ラジオのやまぴーの声にすごく癒されてる(´− ` ) お疲れ気味なのかも、、、毎朝ありがたい

★ 次の月9の話題かぁ…なんか朝から寂しいなぁ…ツギの月9…より…イマの月9♡

★ 1992年。バブル崩壊~就職氷河期
俺がその頃だったらみんなと同じように就職していたかもしれない
(大変な事になると思うよ~。どっちにしろ(@_@))

★ テラフォーマーズ来年4.29公開♬
楽しみにしてるよ〜(^^)
満員電車に乗ってる人に頑張って‼︎とエールを送る山P、優しい❤︎
ゆったりした曲で朝から癒されました
(๑•ᴗ•๑)♡

(電車で聴いてる人とかへの心づかいとか優しいね。内容も幅広く沢山語ってくれてるようで。。
聴いてる人がみんな元気もらってるのが皆さんのTwitter読むと伝わってくる。私まで幸せ気分。tomoくん、そしてツイに上げて下さる方たち、いつもほんとうにありがとうございますm(_ _)m)

★ あら?女性セブンに山Pのグラビア❗️
https://t.co/pv0b6Xc0Lr

(わぁー、楽しみ~!12/3号だといつ発売かな?って、売店でチェック。『明日の夕方まで入らないよ。』って。うぅー、待ちきれない。でも、我慢します。(笑))



+330 今日も。。雨。農作物にもお日様が欲しい今日この頃。
こんばちは。

今日も。。雨。農作物にもお日様が欲しい今日この頃。

今日は。。岡田准一くんの誕生日なんですね。tomoくんが凄い尊敬する先輩だとか。今年も体に気をつけて精力的にお仕事ほか楽しみながら頑張ってください。tomoくんの事もよろしくお願いしますm(_ _)m

Twitterより

★月曜日九時からの番組。。視聴率二桁だったのは『5時→9時』だけみたいだし。って。。凄~い
おめでとう

次週はもう7話。早いなぁ。なんかめちゃ淋しい~(゜o゜;)
撮影の方も残り少なくなったのかな?
どうぞ、最後まで無事撮影続きますように。

★テラフォーマーズのポスターが渋谷駅構内、地下4Fとかに貼られてるそう。

★ 新宿~チェンジング広告🎵
テラフォーマーズ💕

( チェンジング広告🎵ってどんなんだろ? 皆さんがアップしてくださってる画像見ると。。かなり大きい!圧巻だろうな。いいな。行かれる方は楽しんで下さいね。)

★TOKIOカケル 11/18
また、石原さとみちゃん出演
この山はまだまだ動かない (- -;
今度こそ、山Pの名前くらい出してよね!
#TOKIOカケル #TOKIO #山下智久 #石原さとみ

(ほんとに所属するタレント側から派閥を無くすようにみんな一致団結して。。無理なのかな?少しでもtomoくんの話題が聞けますように。)

★『プリプリ星人? 』
★『山Pのケツだけ星人、懐かしい〜〜』
とかの言葉が飛び交ってる。(笑)
もしかしてクレヨンしんちゃん?昔、しんちゃんと並んで後ろ向いてお尻ぷりぷりしてるとこTVで見たことあるような。 なんか髪が長いイメージがあるけど。 ぷぷっ。めちゃ笑った記憶がある。
あと、セーラームーンの話も出てた。

★ よく莉奈ちゃんが好きだったって言ってましたもんね、あの頃の女の子はみんな大好きだったんじゃないかな〜、たまに出る兄妹お家トーク良いですよね♡

★「しんちゃんは、見てました!
セーラームーンは、僕はもちろんみてないですけど、
妹がよく名セリフのまねしてましたね!
僕はみてないですけど!」BY 山P

・・・みなさん、山下さんのクレヨンしんちゃんのモノマネ、
いかがでしたか(笑)?#山下智久#sound_r#tripper

★ 山Pのタキシード仮面やばかったのに、、まさか。。。
月に変わっておしおきよ「うるせぇー!!!」(笑)(º﹃º )
いや、ぎゃくに莉奈ちゃんが壮絶にセーラームーン好きだった可能性も←(笑)
#山下智久 #sound_tripper #vkifm

( キャー。ε=ヾ(*~▽~)ノ楽しそう。 Sound Tripperで物まねいくつか披露してくれたんですね。聴きたかったな。今度探してみよう。っと。
tomoくん。。毎日ご苦労様。風邪とか引かないよう気をつけてね。)


+329 昨日今日(11/17)と。。雨。野菜の苗を植えたりと農家にはいい雨です。
こんばちは。

昨日今日(11/17)と。。雨。野菜の苗を植えたりと農家にはいい雨です。でも、なんか蒸し暑くてとても11月とは思えないですね。

★昨日のめざましTVにtomoくんがでるよーとお智だちが教えてくれたので、夜中にお智だちたちにメールやラインでお知らせ!

結構眠気がピークだったのでブログにアップ出来ず。ごめんなさい。

LINE&メール『こんばんは。遅くにすいません。

お智だちより

★明日のめざましテレビは、6:20過ぎ頃から ぴぃさんのめざま診断、7:25過ぎ頃から 高嶺さんの胸キュンEnglish

「こんばんは。知らなかったです。わぁー、嬉しいな
ありがとう。
日記更新あったね。気合いだ。って、台詞覚えるの頑張ってるみたい。どんな台詞かな?楽しみ~」って返信!

「ジャニWeb「オトノハ」にて翔くんが、Jr.黄金期の飲み会、カラオケの話をしてくれてますね
山下 の名前に、胸熱」
ってお智だち。

私ものぞいてみました。うぅー、凄いメンバー!その中に山Pの名前があって。。ほんと胸が熱くなりました。その場にいた皆ありがとう。って涙が出てきた。』

『 さっき送ったのは。。メールでお智だちに一斉送信したものなの。長くてごめんね。ちょっと風邪引いてて、昨日は。。1日寝たり起きたりしてた。お陰でだいぶ良くなって、良かった。明日は、朝から楽しもうね(´V`)♪』

『おはよう。朝早くからお疲れ様。私はだいぶ良くなったので。。ありがとう。めざまし。。めちゃ楽しかった(´V`)♪でも、痩せて見えたな。大丈夫かな?“人類の奇跡とも言われている美しい顔立ちとともにお楽しみ下さい”ってわかってるよー。ってなんか嬉しいような恥ずかしいような。笑
今日も1日頑張れる。では、胸キュンイングリッシュを待機。』

朝からほんと幸せ気分!KY診断を二度も放送してくれて嬉しかったな。欲を言えば、何時間も待たされたら心配する。ってくだりを入れて欲しかったな。って思ったり。
“人類の奇跡とも言われている美しい顔立ちとともにお楽しみ下さい”って山口アナの言葉も嬉しかった!

(11/17夕方) お智だちより↓
★5→9  第6話 視聴率、やっと確定出ました
10.6%
裏が野球なので正直心配してましたが
二桁keepで一安心』

別のお智だちより↓
★こんにちは。

どうにか二桁キープです。
良かったです

21-フジ 5→9 
12.6
12.1
10.7
11.6
11.7
10.6

(ほんと裏が野球だったから、私もドキドキでした。二桁キープ。。良かった~。ホッ。手つなぎシーン。。凄い良かった。憧れのシーン!出だしのキスシーンもなくて良かった!相手の気持ちを思いやる高嶺P。。最高!おばあちゃんの葬儀のシーンも胸にジーンときた。高嶺Pの涙も凄い綺麗であったかくて。。ほんと“人類の奇跡”って思ったよ。)

Twitterでこんな記事見つけました↓

★嵐、滝沢、山下ら“黄金期Jr.”集結! V6の20周年を祝した「緊急同窓会」が大盛況

http://www.cyzowoman.com/i/2015/11/post_17966_entry.html

 嵐、タッキー&翼、山下智久ら“ジャニーズJr.黄金期”のメンバーがプライベートで集結したことが、ジャニーズファンの間で話題になっている。1998~99年頃にV6やKinKi Kidsなどのバックダンサーを経験し、ゴールデンタイムで『8時だJ』(テレビ朝日系)というバラエティが放送されたほど、Jr.ブームを巻き起こした彼ら。11月1日にV6がデビュー20周年を迎えたことを機に、懐かしい顔ぶれの“同窓会”が行われたようだ。

 この豪華な集いが明らかになったのは、14日放送のラジオ『タッキーの滝沢電波城』(ニッポン放送)でのこと。滝沢秀明が仕事終わりに嵐・松本潤から突然「来て!」という“雑な電話”があったと切り出した。その日はV6のデビュー日にあたる11月1日で、嵐メンバーは『V6 LIVE TOUR ‐SINCE1995~FOREVER‐』のアンコール曲でバックダンサーを担当。テンションの上がった松本から「今からV6のバックダンサー時代のメンバーを全員集めるから!」との誘いを受けて滝沢が店に向かったところ、嵐全員と「4TOPS」こと生田斗真、山下、風間俊介、長谷川純などが集まったとか。

「まぁ(当時のバックダンサー)全員はもちろん集まらなかったんですけど。集まって『じゃあ、カラオケ行こう!』ってなって。カラオケ行って、もう全曲V6歌って。しかも踊りも当時の振り付けを、みんなやっぱ覚えてるんですよね。で、僕もやっぱりなんか、曲がかかると思い出してきて。一緒に踊って、立ち位置とかもみんな当時のままやって」

 と、豪華な飲み会の様子を報告。当時のJr.といえばV6の「Can do! Can go!」を自分たちの持ち歌のように番組で披露していたが、黄金期を象徴する同曲がかかると、「『Can do! Can go!』だからタッキーセンター!」などと言われながら、楽しんでいたという。滝沢は、

「俺らV6じゃないのに、デビュー日っていうこともあって“みんなでお祝いしよう”っていうので。当時の懐かしい曲をみんなで歌って踊って、面白かったですけどね。結構みんなお酒も入ってますから、無駄に抱き合っちゃったりして。『おめでと~!』とか言って。全然関係ないんですよ、僕ら(笑)」

と、仲間たちとの再会をうれしそうに振り返っていた。また、二宮和也も6日に行われた嵐のコンサートMCで、嵐メンバーや生田、山下、滝沢、辞めたJr.らと「外で飲んだ」と発言していたが、この飲み会のことだったのだろう。

 そして今度は、嵐・櫻井翔が15日に更新した携帯サイト・Johnny’s webの連載「オトノハ」で、同日の話をつづっている。コンサート後、生田から電話が来て「何してんの?これから潤と飲むんだけど」と誘われたが、先約があったので断ったという櫻井。しかし、しつこく連絡が来たため友人と別れてお店に行くと、生田をはじめ嵐全員、滝沢、山下、風間、長谷川の姿が。櫻井は集まったメンバーを見て「こりゃあすげえメンバーだわ。俺的Jr.オールスター(あくまで俺的)」と興奮したといい、同窓会のような雰囲気で思い出話をひたすら続けたそうだ。

 また「オトノハ」によれば、お店的に「そろそろ……」となったところで誰かが「カラオケ行かね?V6歌いたい!!」と言い出し、一部メンバーでカラオケへ。みんなはほとんどの踊りを覚えていたが、櫻井は撮影役に回っていたという。今はそれぞれ別々になってしまったものの、同じ時間を過ごしてきた仲間たちとの宴や、同日のV6のコンサートも含めて「全てが最高の1日でした」と、締めくくっていた。

 一方、13日放送の『白熱ライブビビット』(TBS系)では『8時だJ』のMCを務めていたヒロミから同日の出来事と思われる裏話が飛び出した。ヒロミはNEWS・加藤シゲアキのコーナー「体感!ビビットカルチャー」の中で、先日夜の0時前頃に生田から電話が来て、「今から来て下さい」と誘われ、電話を代わった風間からも「松潤と大野とみんな集まって、タッキーも来るんで」と誘われたが、寝るところだったため断ったというエピソードを披露。『8時だJ』メンバーが集まり、思わず当時を知るヒロミにも声をかけたくなってしまったのかもしれない。

 二宮は先述のコンサートMCで、集まったメンバーと「あらためて連絡先を交換した」と語っており、トーク中には相葉雅紀も「LINEのグループを組んだ」と口を挟んでいたことから、Jr.黄金期メンバーをつなぐ“ホットライン”が開設されたようだ。今後もこのようにファンの胸を熱くするような交流話が聞ける日を、楽しみに待ちたい。

(ヒロミさん、残念でしたね。いつかヒロミさんも含めまた集結出来たらいいな。って思う。 とにかくめちゃ楽しい様子が書かれてて。。凄い私まで幸せ気分! ありがとう!)


+328 今日は。。雨。かなり雨音が大きいです。
こんばちは。

今日は。。雨。かなり雨音が大きいです。四国地方は瀬戸内海側で100ミリ、大平洋側で200ミリも降るところもある。って朝のニュースで言ってた。被害がないといいな。

tomoくん、昨日は。。お昼に夜にと二回も更新ありがとう。めちゃ嬉しかった。ロケ。。ご苦労様。あったかいケイタリングたったのかな?カレーうどんにチャーハン。。よかったね。撮影これからも頑張ってね。

☆back number staffさんのTwitterより

★ back number staff @backnumberstaff
今夜8時からテレビ朝日系「ミュージックステーション」に生出演!back numberは新曲「クリスマスソング」を披露します!是非ご覧ください!

(うぅー、今日のMステ。。めちゃ楽しみ~(´V`)♪高嶺Pのあんなことこんなこと思いながら見ます(笑)。まだまだ沢山出演するんですね↓)

★ back number staff @backnumberstaff
今週のback numberテレビ出演情報!是非ご覧下さい!
11/13(金)20:00〜「ミュージックステーション」*生放送
11/13(金)23:30〜「Love music」
11/14(土)24:58〜「CDTV」
11/15(日)24:55〜「MUSIC JAPAN」

( 「Love music」は。。番組表見ると、私の地方では11:45~になってる。今、こちらも予約完了。(笑) )

★【2015FNS歌謡祭】
今年は2DAYS!生放送♪
いよいよ明日、24時に
第1弾出演者発表!!!
23:45から放送される
Love music内でも発表されます!
@lovemusic_fuji
↑こちらもぜひフォローお願いします♪
#FNS歌謡祭 #fujitv

(今、フォローしました。どうぞ出演者の中にtomoくんの名前がありますように。役者のtomoくんも大好きだけど、やっぱり歌い踊るtomoくんも大好きだから。。あぁー、ガシガシ踊るtomoくんが観た~い。)

★池袋~
やまぴー❤いっぱい✨
『アルジャーノンに花束を』
DVD&Blu-rayBOX好評発売中~🐭💐
#/山下智久 #アルジャーノンに花束を
https://t.co/UTPfDJ4LKY

★ 池袋のクリスマスツリー今年も綺麗だなあって写メったら、山Pの存在感がすごくて
https://t.co/ixOQBYFCwx

(池袋。。いいなぁ。どちらもめちゃ素敵っ!アップしてくださった方ありがとうございますm(_ _)m)

★ cinematodayより
山下智久、バッタ役で新たな領域へ!伊藤英明『テラフォーマーズ』撮影現場が公開! https://t.co/XDCjeRZI8t
#山下智久
#テラフォーマーズ
http://www.cinematoday.jp/page/N0077890
バグズ2号の船内が明らかに!『テラフォーマーズ』フォトギャラリー
http://m.cinematoday.jp/gallery/E0008530

 累計発行部数1,300万部を突破する人気コミックを三池崇史監督が実写映画化するSFアクション『テラフォーマーズ』の撮影現場が公開され、伊藤英明と山下智久が、本作で挑む壮絶バトルの一端を垣間見せた。

 人類が火星への移住計画を推進するためコケとある生物を放ってから500年後、異常進化を遂げたその生物を駆除するために火星へ送り込まれた15人の隊員が史上最悪の敵“テラフォーマー”と戦う姿を描く本作。隊員はそれぞれに特殊な手術を施されており、変異すると特殊能力を発揮するという設定もあって、それぞれがいかにテラフォーマーと戦うのかが注目される。

 クランクインからほぼ1か月がたったこの日の撮影の舞台は、建設費1億円という宇宙船「バグズ2号」のコントロールルーム。『藁の楯 わらのたて』『寄生獣』の林田裕至によるセットは圧巻。作りが緻密で、操縦席に配置されたモニターの画面も実際に機能しているような映像が用意されている。そうしたセットのディティールが、ダークで重厚感ある作品の世界観を伝えるようだ。そして、その中に白と黒の宇宙服に身を包んだ伊藤と山下が立つと、まさに映画『テラフォーマーズ』の世界が立ち上がる。

 主人公の小町小吉を演じる伊藤は「衣裳が重く、ちょっと動いただけで汗が吹き出す」と言うが、撮影ではすでに、その衣装だからこその動きをマスターしているよう。武藤仁役の山下と向かい合い、軽くボクシングの真似事をするような動きの掛け合いを見せる。二人はテストから高い緊張感を維持し、監督を交えて動きを丁寧に確認しながら淡々と撮影を進行。映画『あしたのジョー』を経ただけに、キックボクサーという役柄にも説得力がある山下は「仁は自分が人に負けるのを絶対に許せないという“亀田感”のあるキャラクター。亀田三兄弟を意識しました!」と周囲を笑わせるが、あながち冗談ではないのかも。ちょっとした腕の動きがシャープで型が決まっている。

 そんな山下と初めて組む三池監督は「役者という生き方にいま強い魅力を感じているのが伝わります。貪欲ですよ。見た目はクールな人だけど、その表面的ではない熱が撮影をしながら次第に高まり、エンディングに向けてどば~ん! と爆発するといいなと思ってます」と期待を募らせる。バグズ手術によってサバクトビバッタの能力を手にした仁を演じたことで、「人間を超えた、いつもとは違う感情が出せたと思います。メイクや衣裳、火星という舞台が良い化学反応を起こし、いつも以上に楽しく感情を爆発させることができました」というから、俳優・山下智久が新たな領域へ足を踏み入れたことは間違いなさそうだ。(取材・文:浅見祥子)

映画『テラフォーマーズ』は2016年4月29日より全国公開

( 凄いスケール感溢れる映画なんですね。この映画に対するtomoくんや伊藤さん、監督の意気込み、大変さが凄い伝わってきて。。もう凄い楽しみです。 三池監督の言葉もうれしかったです。 )

★ 中島くんがついつい言いなりになってしまう人とは?
山下智久くんかもしれませんね。「これから1ヶ月以内に俺に電話しない限り、お前の電話番号を下一桁から消し始める。」
あ、この人やっぱSだなと思いましたww
https://t.co/WHXyAz9IOo

(このエンタメ、観てなかったので。。アップありがとうございますm(_ _)m わぁー、これからの展開どうなるんだろ?楽しみで怖い(゜o゜;))

ちょっと風邪気味で体の節々が痛い。Twitterそれぞれの感想もあんまり書けてないですね。Pキスはやっぱり放送ないので。。Mステ観て、早く寝ようと思います。皆さんもお気をつけて。
tomoくんも。。ほんと袈裟って寒そう。カイロ忍ばせたりしてあったかくして仕事頑張ってね。

+327 夕べ(11/10)は。。凄い星が綺麗だった。
こんばちは。

夕べ(11/10)は。。凄い星が綺麗だった。寒くなければずっと見ていたかった。(笑)ここのところあったかかったからこの寒さ気をつけなくちゃ。ですね。

☆オリスタのTwitterより↓

★ORICON STYLE ‏@oricon
SMAP香取、山P主演「キスムービー」を監督 意外に厳しい演出ぶり #ジャニーズ #香取慎吾 #山下智久 #SMAP #スマップ #山P #芸能 #ニュース https://t.co/bt7tHVbCIB

★SMAP香取、山P主演「キスムービー」を監督 意外に厳しい演出ぶり
2015-11-02 05:00 -ORICON STYLE-

 歌手で俳優の山下智久が司会を務めるフジテレビ系『山Pのkiss英語』(毎週金曜 深0:55)の6日放送分に、“大先輩”であるSMAPの香取慎吾が登場。山下と美人外国人が出演する30秒の「キスムービー」の監督に挑戦した。これまでドラマや歌、バラエティーで共演し、山下のコンサートの演出を手がけたこともある香取は、どんな作品を作り上げたのか。

 今回が2回目の実施となる「キスムービー」企画。二人の監督が、30分の制限時間内に撮影、すぐに編集して仕上げた「キスムービー」で対決する。判定は“主演”の山下が行う。今回、香取と対決するのはモデルでタレントのIVAN。

 テーマは「好きだよ」。香取監督は、東京・お台場の町に飛び出し、カフェの一角をドラマの舞台に選ぶ。山下と相手役の外国人女性をカフェの一角に向かい合って座らせ、あるせりふを何度も言わせる。香取の演出は次第に熱を帯びていき、「子どもになって!」「あー、やっぱり格好いいなあ、もうちょっと崩せないかなぁ」と山下にダメ出しを繰り返す。今回の香取の課題は山下の崩れた姿を撮影することらしい。「もう一回!」と厳しい香取監督の声が現場に響いていた。

 一方、IVANは海辺を舞台に撮影を始め、ある隠された結末に向かって驚きの演出が飛び出す。ロケが行われた時間のお台場には観光客が行き交い、いきなり現れた人気ものたちの姿に修学旅行生からは「やばい!やばい!」「かわいい!」など、歓喜の声が飛んでいた。

 「監督によって雰囲気が全く違いますね」と山下。編集スタイルもそれぞれ個性的で、香取は「自分でとめられない」と語るほど撮影後の編集にもはまってしまった様子。IVANは「私の実体験っぽい」と告白した上で作品を発表する。軍配はどちらに上がるのか。

 番組では『30秒キスムービー選手権』として、一般視聴者からも30秒以内の「キスムービー」作品を募集している。テーマは「恋」。最も優秀な作品には「山P賞」が贈られる。

(うぅー、30秒キスムービー。。楽しそう~(´V`)♪私んとこ映らないので。。香取くん、厳しいんだろうな。だってコンサート、凄かったもん。なんか妥協しない気がする。(笑)でも、先輩とまた仕事出来て良かったね。tomoくんにとって楽しい時間だったらいいな。って思う。)

■『30秒キスムービー選手権』申し込み先
http://www.fujitv.co.jp/yamapkiss/

★お昼休みにキスムービーとは関係いけど、メッセージ送りました↓

《タイトル》この番組を全国放送にしてほしいです。
コメント『愛媛県に住んでます。前回の「大人のkiss英語」は放送があり、山下くんの素の部分が観られとても大好きな番組でした。冠番組にもなったしとても楽しみにしてたのですが、放送がなく秋の番組編成時期にこれから放送してくれるかと期待してたのですが、放送なしでした。とってもとっても寂しいです。こういう気持ちの方沢山いると思います。是非よろしくお願いします。』

(番組のスタッフさんたちは全国放送したいだろうけど、それぞれ地方のTV局の事情があるだろうからお願いするの筋違いかな。とも思ったんだけど、せっかくHPにたどり着いたから思いのほどを書いちゃいました。)

柿谷先生のツイより↓

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
【5→9】潤子を待つ間、手にしていたハートの風船。風船は落ち着かない心の喩えにも使われる。事故にでもあっ
たのか…色々案じつつ待った高嶺は、潤子が別の男に会っていた事実に直面する。でもそれを聞いても愛は揺らがず、抱き締める瞬間、迷いの風船は空に発つ。 #山下智久 #5時から9時まで
5:51 - 2015年11月9日

(風船は落ち着かない心の喩えにも使われ~。って知らなかったです。先生のツイ読んでるとその状況が浮かんできて泣きそうになる。一途な愛。ってほんと素敵ですね。)

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
【5→9】「お前をNYに連れていく」と決めた清宮。そんな彼の秘密を知り悲しみにくれる潤子を「どこにもあなたを連れていく」ことができないと迎える高嶺。そして彼女に連れられゆくベッド…。思うように女性を〈連れて〉いけない男の敗北と、構図の転回。お見事。 #山下智久 #5時から9時まで
6:01 - 2015年11月9日

(男の敗北とか深いとこまでわかんなかったけど、最後の最後、彼女がキスしようとしてて。。告白同様女性にさせてはならないと、男性がするものとばかり体を起こし今にも彼女にキス。ってとこで終わったけど、なんかいつものように何もなく終わりそうな予感。って言うか私の願望ですが。今の時代だからこそ、プラトニックな愛があってもいいのではないかと。でも、観てるほうも心臓バックバク。(笑)書いてること意味不明でごめんなさいm(_ _)m)

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
久々に立ち話をした先生、普段ほとんどテレビドラマは見ないらしいが、私が講義でやっているというから『5→9』を前回見たようで、あれは能や歌舞伎みたいな〈型〉と〈身体〉の表現に近い。彼は伝統芸能の人?って反応だったが、あれは演技への最高の誉め言葉だよ。 #山下智久 #5時から9時まで
6:16 - 2015年11月9日

(私も、高嶺Pの物腰、立ち居振る舞い、すごく綺麗で。。見習いたいといつも思ってます。)

☆こんな嬉しいTwitterも(´V`)♪

★ 大人しい男児が嬉しそうに「先生あのね僕山Pと友達になったよ」
と報告してくれた。母親と行ったコンサートでお話したらしい♪
MCで女子の友達しかいないと相談したら、友達になろうって自分から言ってみて!今日から俺と友達だよと握手!それがその子の自信になった
…担任の先生ブログから

(読んで。。胸も目頭も熱くなった。なんか不思議な、凄い幸せな気持ち。その男の子、先生、そしてtomoくん。。そんな気持ちにさせてくれてありがとう。)

tomoくん、日記更新ありがとうm(_ _)m
日記読んでいつも幸せ気分です。ありがとう。
今日は。。幸せ。って何回書いたかな?(笑)
つづきを表示

+326 今朝は雨。避難訓練してる間かなり蒸し暑かった。
こんばちは。

今朝は雨。避難訓練してる間かなり蒸し暑かった。その後となり町までドライブ。昼間は晴れてドライブ日和。気持ちよかった。でも、夕方からまた雨。忙しい天気でした。(笑)

Twitterより

☆《保険見直し本舗》の新CM。。

★『西部劇篇』(30秒)(15秒×2本)
★『ギャング篇』(30秒)(15秒)

(『西部劇篇』3種と『ギャング篇』2種、 合わせて5種類あるのかな?
早く全国的に放映してほしいですね。)

★【公式】5時から9時まで ‏@5ji9ji
ごじくじ日誌
5話ようやく出来上がり!
早くオンエアでみなさんに観ていただきたいな!
ちなみに…
明日のめざましテレビでの胸キュンイングリッシュは、石原さとみさんです❤️
#fujitv #ごじくじ #5時から9時まで
2015年11月09日 3:56

(2分前にアップされたほかほかのTwitter見つけて。。なんか嬉しかった(´▽`)ノドラマの編集ってほんと大変なんですね。スタッフさん、遅くまでご苦労様です。はいっ、予告によるとちょっと、いえかなり色っぽいシーンもあるようなので。。心して観たいと思います。(笑)
胸キュンイングリッシュ。。さとみちゃんの台詞も色っぽいのかなぁ?なんてね。楽しみ!(笑) )

★miko♡ ‏@mikopty
👑山P出演月9ドラマ
「5→9 〜私に恋したお坊さん💗」スポットCM
💟見逃すとどうなる?
高嶺さま「✨✨✨😄」
#山P#山下智久#5時から9時まで
https://mobile.twitter.com/mikopty/status/663422607962734592/video/1

(凄い低い声の方の 『見逃すとどうなる?』の問いに高嶺Pのテロップ&tomoくんの華声で。。“今週からでも大丈夫”って。ふふっ。楽しい~(´V`)♪スタッフさんたちも笑ってる。もう私も笑っちゃった。
この動画と『5時→9時 ダイジェスト30分SP』の動画も一部アップして下さってるのでこの方のTwitter覗いてみられては。めちゃ楽しかった(≧◇≦) )

☆だいぶ前に ごじくじの4話視聴率 お智だちが教えてくれてたのですが、お知らせが遅くなっちゃいました↓すいませんm(_ _)m

★第4話視聴率 。。11、6%だったそう。

『少し上がって、ホッとしました。』ってお智だち。ほんと、ホッ。良かった!めちゃ楽しい回だったので、見逃した方、もったいないな。って思うけどなぁ。

今日は。。楽しい1日だった。4時からはテニスママの会!お月見の予定だったけど天気が悪くて月は見れず。でも、芋炊きやおにぎり作って、オードブル頼んでて。。どれも美味しかった(´▽`)ノ
孫の話や色んな話して久々の楽しい時間。10時前にお開き!

明日は朝早くから歯医者さん。でも、なかなか眠れない~。治療中寝たらいけないので、もう寝ます。お休みなさい。
そうそう、tomoくん。今日も日記更新ありがとうm(_ _)m。東京も雨だったようで。。 明日は晴れるといいね。久々の睡魔に襲われたtomoくん。早めにねます。って、寝られたかね?寝られてるといいな。
いい夢を!

+325 今日は。。雨。農作物には恵みの雨。
こんばちは。

今日は。。雨。農作物には恵みの雨。
ちなみに息子は仕事お休みで友達とプールに泳ぎに行ってた。
で、夜はバレー。その後、BBQだとか。たまの雨もいいよね。

tomoくん、亮くん、そしてNEWSのみんな。。『NEWSニッポン』でデビューしてから12周年。。おめでとう

道はそれぞれ違っても。。“東西南北またにかけてこれからも活躍されること”祈ってます。

山P。。日記更新に写真のアップありがとうm(_ _)m

とても綺麗な夕焼け!だいぶ前に長女が帰ってきた時、夕焼け見て「まるで太陽が溶けたみたいな夕焼けやね。」って言った事があるんやけど、そのことばがピッタリな夕焼け!って思った。(笑)

昨日は長丁場だったようで。。ロケ無事に終わってますように。
tomoくん、キャスト、スタッフの皆さん。。お疲れ様でした。
あぁ~、第5話も楽しみにしてます。

第4話。。もう出だしから楽しい~(´V`)♪
ストーカーみたいにのぞいてたのは。。おばあちゃんだったんですね。(笑)おばあちゃんに隠れて移動したり驚くとことか面白い。

宿坊の料理の仕込みをしてる時の。。あのまくった袖から覗く上腕二頭筋のかっこいいこと
細い体とのギャップがたまらない。(≧◇≦)
滝行してる高嶺Pには毎回胸キュンキュンですが。(笑)

潤子ちゃんに『どうして私なんですか?』って聞かれ。。

『あなたでなければいけないからです。』

『だからどうして。。?』

『わかりません。』『はいっ!?』

『私にもさっぱりわからないのです。わからなくて苦しくて。。それなのに何故だかとても嬉しくて。。こんな気持ち初めてなんです。離れているとすぐにあなたに逢いたくなる。ずっと側にいたいんです。』

うぅー、まさしく恋してる時の感情!なんか若い頃を思い出す。(笑)
潤子ちゃんがめちゃ羨ましい~。
目の前で囁いてくれてるんだもの。

正座のまますり寄る高嶺P。今にもキスしそう。そこへ現れるひばりおばあちゃん。驚く高嶺Pに笑った!

ツボはまだまだ沢山あるけど、明日は避難訓練があるから、もう寝なくっちゃ。

おやすみなさい。

+325 今日は。。雨。農作物には恵みの雨。
こんばちは。

tomoくん、亮くん、そしてNEWSのみんな。。『NEWSニッポン』でデビューしてから12周年。。おめでとう

道はそれぞれ違っても。。“東西南北またにかけてこれからも活躍されること”祈ってます。

山P。。日記更新に写真のアップありがとうm(_ _)m

とても綺麗な夕焼け!だいぶ前に長女が帰ってきた時、夕焼け見て「まるで太陽が溶けたみたいな夕焼けやね。」って言った事があるんやけど、そのことばがピッタリな夕焼け!って思った。(笑)

昨日は長丁場だったようで。。ロケ無事に終わってますように。
tomoくん、キャスト、スタッフの皆さん。。お疲れ様でした。
あぁ~、第5話も楽しみにしてます。

第4話。。もう出だしから楽しい~(´V`)♪
ストーカーみたいにのぞいてたのは。。おばあちゃんだったんですね。(笑)おばあちゃんに隠れて移動したり驚くとことか面白い。

宿坊の料理の仕込みをしてる時の。。あのまくった袖から覗く上腕二頭筋のかっこいいこと
細い体とのギャップがたまらない。(≧◇≦)
滝行してる高嶺Pには毎回胸キュンキュンですが。(笑)

潤子ちゃんに『どうして私なんですか?』って聞かれ。。

『あなたでなければいけないからです。』

『だからどうして。。?』

『わかりません。』『はいっ!?』

『私にもさっぱりわからないのです。わからなくて苦しくて。。それなのに何故だかとても嬉しくて。。こんな気持ち初めてなんです。離れているとすぐにあなたに逢いたくなる。ずっと側にいたいんです。』

うぅー、まさしく恋してる時の感情!なんか若い頃を思い出す。(笑)
潤子ちゃんがめちゃ羨ましい~。
目の前で囁いてくれてるんだもの。

正座のまますり寄る高嶺P。今にもキスしそう。そこへ現れるひばりおばあちゃん。驚く高嶺Pに笑った!

ツボはまだまだ沢山あるけど、明日は避難訓練があるから、もう寝なくっちゃ。

おやすみなさい。

+324 (11/3)うぅー、寒いですね。私の地方ではお祭り!
こんばちは。

(11/3)うぅー、寒いですね。私の地方ではお祭り!朝の6時。まだ空は暗い中。。中学生の男の子たちが玄関先で “俵練り”と言うのをやってくれた。大きな声で元気いっぱい。おひねりを渡して。。今年もいい年でありますように。息子が中学生の時、雨で寒い中回って、でも、おひねりを分けてもらって嬉しそうだったのを思い出す。その子も今は青年団で引率してる。早く孫のそんな姿を見たいな。早いか。(笑)

そうそう、息子が小学生低学年の時、お祭りでもらったおひねりをガチャガチャで使い果たしてお姉ちゃんに怒られてた。(笑)そんな事も懐かしい思い出です。

tomoくん事に戻りますね。

★tomoくん。。日記、3300回も書き続けてくれてありがとう!そしておめでとう

ふふっ。11/1。。1人で夜のスーパーに買い物~。。来ました。ってリアル!その場にいるのを想像出来る。なんか嬉しい(´V`)♪
柄にもなくなんか作ってみようかな。って、なに作ったのかな?
料理に目覚めて。。 難しい料理でなくていい。 初心者が基本から覚えられる料理番組とかやってほしいな。なんてね。そしたら、毎週会えるのにな。(笑)

★vol.3201~ vol.3300のバックナンバーが11/8(日)23時まで観られます。

前回の vol.3101~ vol.3200のバックナンバーは観られなくて。。内容わからない回が沢山あったな。今回は観られて。。感謝。

★今朝、6:14頃のめざましTV。。
“月9女子高生 髙田彪我 14才 実は男でした。”って 報知新聞に載ってたのが紹介されてた。残念、映像は潤子とその子のシーンだけで高嶺Pは映らなかったけど、月9の話題なので書いときます。ずっと女の子として見てたので、男の子のシーンはちょっと違和感がある。脱いだらめちゃ華奢なので。。高嶺Pの滝行でのあの胸筋がもの凄いな。って改めて思ったり。もう目に焼き付いて離れない~(≧◇≦)

“渋谷王子”役のジャニーズJr. 長妻怜央くんのファンには。。今話題の
“安心して下さい。男の子なんですよ。”ってフレーズが合うな。って思ったり。(笑)

昨日のドラマ。。迫ってきた彼をどうやって潤子がなだめたのかそこを観たかったな。なんか消化不良な感じ。

☆ もう先週分になるのかな↓

★『ザテレビジョン』の『すちゃらかTV。。P、93が『ごじくじ』のイラスト入り!内容も面白かった。

★『TVガイド』。。P、20
に『秋ドラマ満足度ランキング』が載ってて、“胸キュン” ドラマランキングで『ごじくじ』1位でした。

Twitterより

☆保険見直し本舗 さんに問い合わせして下さった方がいました↓

★保険見直し本舗 さんよりお返事頂けました。

放送スケジュールは調整中ですが、
日テレ「ZIP!」「スッキリ」「ミヤネ屋」「every」
この4番組は提供を行っております為、11/3から関東エリアのみではございますが、ご覧いただくことが可能と存じます。

との事です💕。

(うぅー、11/3は関東エリアのみなんですね。早く全国放送になってほしいな。 )
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.