FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+319 昨日(10/19)は日記がお昼に更新。メールに月9ドラマと凄い幸せな1日。
こんばちは。

ここずっといいお天気で昼間は気持ちいいですね。農作物には雨が欲しい今日この頃。

昨日(10/19)は。。日記がお昼に更新あってtomoくんからのメールも来て、そして月9ドラマと。。凄い幸せな1日。日記。。連続更新ありがとうm(_ _)m

そして、第2話。今回も展開が早くてあっという間に終わった気がする。でも、高嶺Pのシーンはなんかゆったり感じる。不思議!

一番凄い。って感じたのは。。高嶺Pの所作、立ち居振る舞いがもの凄い綺麗で美しいこと。
tomoくん。。凄い努力したんだろうな。見習いたいな。って思ったり。

何度もリピして。。そのたんびに新たな発見がある。
高嶺Pの優しさ、一途な想い、彼女の為の気配り、彼女を守ろうとする姿に何度も胸キュン。
高嶺と潤子の噛み合わない台詞もめちゃ面白かった。
換金、いえ、監禁されてるはずなのに説教部屋?には実家のような心地よさが感じられるよう何もかも揃ってて。。クレーム処理に遠いとこまで行って疲れてるだろうとせっせと用意してる高嶺Pを想像するとなんか微笑ましくなる。お風呂もいい湯加減にしてたりしたんだろうな。(笑)

で、「いかん、快適だぁ。」とフェイスパックまでしてリラックスしてる潤子もツボ!高嶺のくしゃみも可愛い~(´▽`)ノ
逃げたらいけないから。って部屋の外でずっと正座?鍵閉めてるから逃げられないし。って、鍵開けてた?

三休ちゃんを優しく抱き上げて小脇に抱えて連れて行くシーンもなんか男らしかった。

好きなシーンは沢山あるけど。。ニューヨーク行きのかかった昇進試験に落ちて落胆する潤子にプレゼントするシーン。誕生日に靴のヒールを折った潤子に新しい靴をご褒美としてプレゼント。それもひざまずいて丁寧に履かせてくれる高嶺。

もうこのシーン、女性が夢見るシーン。

その時の台詞↓
「なんで優しくするのかな。」
「貴女のことが好きだからです。」
「初めて好き。って言いましたね。」
「今晩はあなたの気が晴れるまで、側に居て差し上げます。」潤子の髪が優しく風になびく。ベンチに座る潤子の横に ゆっくり座る高嶺P。 まるで潤子が頭をもたげられる位置に肩が来るようにちょっと浅く腰掛ける。うぅー、なんて素敵な気遣い。

昇進試験。。トップの成績だった潤子を自分が不採用になるよう頼んだ。という高嶺に NY行きを阻止された潤子の怒りはMAXになるんじゃないかな。

で、 「今晩はあなたの気が晴れるまで、側に居て差し上げます。」って、 この怒りを一心に受け止める決意が感じられる言葉だなぁ。って思った。

潤子ちゃん、わかってあげてよ。あんなに命張って守ってくれる人なんてそうそういないよー!って来週の展開を早く観たくてたまらない私でした。
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.