tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+323 今朝(10/29)は。。かなり冷え込んでました。
こんばちは。

今朝(10/29)は。。かなり冷え込んでました。また少し風邪を引いちゃいました。皆さんも気をつけて下さいね。

夕べ。。山から見え隠れするドライブ中に見たお月様。 凄いでっかく見えた。 金色に光ってまるでスーパームーンのよう!びっくり。空に昇ったお月様は普通の大きさで。。不思議。(笑)

★10/27(火)のめざましTVに『ごじくじ』の話題が2回流れた。最初のほ録れなかった。

それは。。子供に止めてほしい事は?という質問に

子供がTVの主電源を切って好きなドラマがいいとこで観れなくなる。と、そのドラマが 『ごじくじ』

ふふっ。ミーくんもBlu-rayの主電源切ったりつけたりするの好きだからよくわかる(笑)。

もう一つは。。主題歌を歌うback numberさんの話題!

軽部さん『月9と共に盛り上がります。』
“back number 冬に恋”ってテロップ

『ごじくじ』の映像も流れた。柱から顔半分出して潤子を見てる?ふふっ。ちょっと怖っ。tomoくん、演技うまっ。第4回も楽しみ~(´▽`)ノ

凄いいい歌!高嶺Pの切ない気持ちが胸に伝わってくる。

♪クリスマスソング。。11/18発売なんですね。楽しみ~(´V`)♪

Twitterより

★来週はジョンもガイドも5時から9時までのふたりが表紙(*´艸`)
レモン持ってるの&手つなぎ⋆*✩⑅◡̈⃝*

(わぁー、めちゃ楽しみ~(≧◇≦))

☆NAVER まとめ(公式) ‏@matomenaver

★脱ぎっぷりが凄すぎる!山下智久が出演作で脱がされまくっている件 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/m/odai/2144595314459222501

★山下智久さん主演の月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」。そこで視聴者の視線を一番釘付けにするのが山下智久さんの"筋肉"。これまでの出演ドラマ、映画、雑誌などで脱ぎまくっている山下智久さんを詳しく紹介します。

■第3話までが終了し、まずまずの反響・・・
・5☞9面白い(●´ω`●)
はやく次のみたやーつ(〃艸〃)
2015.10.27 01:02

・ひっさびさに切ない気持ちになった
やまぴーいい人すぎか(´・ω・`)
5→9面白い好き!!
来週気になる(*´・ω・)(・ω・`*)
2015.10.27 12:39

・5~9までめーっちゃ気になる!!!!!!!
2015.10.26 09:55

■このドラマで視聴者の視線を釘付けとしているのが山下智久の筋肉だ!
・友だちに月9観た?って聞いたら
「いやぁーやまぴーの体みて鼻血出そうだった。筋肉すごいよね。うん。あれはエロい」ってwwww
2015.10.13 06:18

・山ピー筋肉やっばい。スキ
2015.10.26 09:32

・山ピー首元の筋肉すげぇんだけど!鍛えすぎだわ。引くレベルw
2015.10.23 09:11

■そんな山下智久は、兼ねてから筋肉が凄い事で有名だ!
・イケメンでかつ、マッチョ。まさに最強です。
イケメンで歌唱力抜群な山下智久さんですが、その筋肉もかっこいいと女性から大人気 なのです。

細マッチョな姿にキュンとするジャニーズといったら誰なのかを聞いてみたところ1位に入ったのは《山下智久》でした。
細マッチョな姿にキュンとするジャニーズランキング…1位は山下智久

■これまでに出演した映画やドラマでは、その肉体が惜しみなく披露されている。
・ドラマ「ブザービート」
鏡の前で4人がポーズを決めているシーンでも山下智久の胸筋が一際目立っていますね。

( “細マッチョな姿にキュンとするジャニーズランキング…1位は山下智久”めちゃ嬉しい~(´V`)♪滝業してる高嶺P。。もうドキドキっ(≧◇≦))


+322 昨日(10/25)はほんと昼も夜も寒かったですね。
こんばちは。

昨日(10/25)はほんと昼も夜も寒かったですね。ちょっと風邪引いて、鼻シュンシュン。皆さんも気をつけて下さいね。

tomoくん。。昨日に今日もお昼の更新。嬉しかった!今日は「あったかくしてな。」って凄い嬉しい~(≧◇≦)あったかくして風邪早く治すね。

で、昨日はジャニーさんの誕生日会の事書いてくれてて。。凄い会。ってほんと凄いんだろうな。
遅くなったけど。。ジャニーさん、お誕生日おめでとうございます。

で、昨日ツイにつぶやいたんだけど、ちょっと強い口調で書いて。。反省してます。

★ miyukikko ‏@3160Miyukikko
山P。。ジャニーズさんの誕生日会に出られてよかったね。ジャニーさん、あなたが選んだ子供たちは凄い頑張って素敵な大人になって、まだまだ進化を続けています。折角のいい機会。ジャニーズの上層部の方逹にカツを入れて頂きたかった。「派閥争いなどするな❗」と。#山下智久#ごじくじ#5時➡9時

(めでたい誕生日には言わなくてもいいかな。って思った。でも、一度言ってほしいな。って思ったの。でも家族だし、なかなか言えないこともあるのかな。って難しいね。)

朝から嬉しいニュースがTwitterに上がってましたね。

あと気になるTwitterを見つけたのでツイにつぶやいてみた↓

★miyukikko – ‏@3160Miyukikko
この前の山Pの顔まねに出てた方、この「コード・ブルー」の山Pに似てるなと思った。「コード・ブルー3」観たいです!藍沢先生にまた逢いたいです。山P。。新CM 決まっておめでとう!今夜のごじくじも楽しみ!#山下智久#5時➡9時#ごじくじ
https://t.co/nAyzNmMAGI
22:18 - 2015年10月25日

☆YAHOO!ニュースより↓

★山下智久、映画のような演出で迫力ある演技を披露!

Smartザテレビジョン 
10月26日 0時0分配信

山下智久が、11月3日(火)より放送開始となる保険見直し本舗の新CMに出演することが明らかになった。「西部劇」篇と「ギャング」篇の2種類のCMが、関東・関西・中京地区を中心にオンエアされる。

現在放送中のドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」(毎週月曜夜9:00-9:54フジテレビ系)では、“お坊さん”役を演じているが、本CMでは映画のような本格的な演出に加え、山下が迫力ある演技を披露。「見直しって大切」というメッセージを山下が訴え掛けるCMになっている。

保険見直し本舗は、「保険選びをもっと自由に」という理念の下、消費者ごとに異なるニーズに対応するため、40社以上の保険会社の商品から必要なものを比較・検討し、プランを提案している。

☆PRTIMESより↓

★保険見直し本舗 山下智久さん起用の新CM 2015年11月3日(火)よりスタート
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000013283.html
2015年10月26日 00時00分株式会社保険見直し本舗

40 社以上の取扱保険会社の商品の中から、消費者ごとの状況に合わせた相応しいプランを提案する株式会社保険見直し本舗(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大谷 寛)は、2015年11月3日(火)より、ジャニーズ事務所所属の山下智久さんを起用した新TVCM、「西部劇」篇、「ギャング」篇を「関東地区」「関西地区」「中京地区」をメインに放映開始いたします。

保険見直し本舗は、「保険選びをもっと自由に」という理念のもと、消費者ごとに異なるニーズに対応するため、40社以上の保険会社の商品から必要なものを比較・検討し、プランを提案する保険ショップです。保険見直し本舗では相談スタッフである保険コンサルティングアドバイザーが、プロの目線からアドバイスを無料で提供。全国200以上の店舗を拠点に、保険プランの提案から販売まで行っており、月間新規予約申込件数は約10,000 件となっております。

今回の新CMでは人気アイドルの山下智久さんを起用。映画のような本格的な演出に加え、山下さんの迫力ある演技が見所です。
「見直しって大切―。」そんなメッセージがこめられたユニークなCMシリーズにご期待ください。
「西部劇」篇、「ギャング」篇は11月3日(火)より随時放送します。

■CM概要
・CMタイトル:「西部劇篇」(30秒)(15秒×2本)「ギャング篇」(30秒)(15秒)
・CM放映期間:  2015年11月3日(火)~
・CM放映エリア: 関東地区、関西地区、中京地区をメインに展開
・出演:  山下智久 他

( “映画のような本格的な演出に加え、山下が迫力ある演技を披露。”って嬉しいですね。 “「関東地区」「関西地区」「中京地区」をメインに放映開始 ~”って、全国放送楽しみに待ってよう。と思ったら、救済してくれるお智だちがいて。。感謝感謝です。)

ドラマ始まるまでにアップしたかったんだけど、始まっちゃった。
第3話。。潤子に「一生私の前に現れないで!」って言われた高嶺P可哀想。潤子も言葉ではああ言ったものの心の中の高嶺Pの存在は大きくなってるんだろうな。では、楽しみます。

+321 夕べ(10/24)も一昨日もラグビーボールみたいな月が真っ白に輝いてた。
こんばちは。

夕べ(10/24)も一昨日もラグビーボールみたいな月が真っ白に輝いてた。
外の景色がうっすらと浮かび上がって。。うすい青の世界。凄い綺麗だった。

tomoくん、日記更新(10/20~22)続けてありがとう。お昼の更新。。どきどきで嬉しかった!

22日。。お寺の畳でお昼寝しちゃったのね。ふふっ。朝5時起きだったものね。
「5時は早いって。笑」って、ほんとね。1日お疲れさま。日記更新時間って今、何時なのかな?遅くなっても更新してくれてありがたいです。

好きな色は。。赤ね。グループの時のカラーも赤だったよね。うん、赤が凄い似合う。
ふふっ。現場で好きな色について話してて、なんで赤が好きなのかって考えたのね。「多分自分の中に無い色なんだと~」そうなんだ。私は青と紫が好きっ。どちらかと言うと紫の方が好きかな。うん。紫は私の中に無い色だと思う。tomoくんと一緒!ってなんか嬉しかったよ。(笑)

昨日のTVで。。日本一の外科医が実行している健康法が“昼寝!”最低15分。30分以内がいいんだって!週3回程度実行出来たらいい。病気になるリスクがかなり減るそう。
まさしくtomoくん、健康にいいことしてたんだね。ナイスjob!
週に何回かお昼寝出来るといいね。

私も車でお昼寝しよう。っと!

★<2015年秋ドラマ>いちばん注目している主演男優は? - ウレぴあ総研
https://t.co/ubPKiT8dUE
ただ今投票してきました。山P1位です!2位との差もかなあります。あと6日。このまま1位キープしてほしいな。円グラフの山Pの色が赤なのも嬉しい~(´▽`)ノ
#山下智久#5時→9時#ごじくじ

今朝Twitterにアップしたので、のぞいてみて下さい。皆さんも時間があれば投票されてみては↑

https://mobile.twitter.com/3160Miyukikko/status/658033725465194496/photo/1

★kyoisshin – ‏@kyoisshin
京一心です、おはようございます。大変有難い事で「お坊さんベアー」は完売致しました。
明日には新作の「お坊さんベアー」を発表させて頂きますので、そちらも変わらぬご愛顧をお願いします。#5時から9時まで
https://mobile.twitter.com/kyoisshin/status/658045072466837504/photo/1
15:19 - 2015年10月24日

(「お坊さんベアー」の新作、明日御披露目なんですね。ドラマ第3話もあるし、楽しみ楽しみ~(´V`)♪
そうそう、 京一心さんにコメント入れたら丁寧に返信も頂いた。嬉しかった! )

★ miyukikko – ‏@3160Miyukikko
@kyoisshin フォローありがとうございます。『5時→9時』の袈裟姿の山下くんの所作、立ち居振る舞いが物凄く綺麗で美しくて感動しました。 ドラマの彼を観て普段ちょっとした事でイラッとしてた私が不思議と気持ちが落ち着き日々穏やかに過ごせてます。ありがとうございます。#山下智久
4:46 - 2015年10月22日

★ @3160Miyukikko コメントありがとうございます。そこまで言って頂けると本当に作り手として感謝しかありません。更に皆さんの心に届くようにと一生懸命協力させて頂きます(^^)
5:00 - 2015年10月22日

☆ちょっと前になるけどYAHOO!ニュースに嬉しい記事が(≧◇≦)↓

★山下智久、月9ドラマで“ハマり役”を演じる これまで培ったスキルが発揮されたその役どころとは?
10月18日 7時0分配信

 フジテレビの月9ドラマ『5→9(5時から9時まで)~私に恋したお坊さん~』が始まった。石原さとみ演じる主人公は、NY暮らしを夢見る英会話教師。海外生活に憧れるものの、実際は留学経験もなく、正社員雇用にも苦戦中。彼氏なし、夢もなかば……と、なりたい自分になかなか近づけずにもがく、視聴者の共感を呼ぶ等身大のヒロインである。

 だが、ドラマチックなことに彼女が働く英会話スクールは、イケメン揃い。突如として29歳の誕生日前後から、モテ期が到来し、高スペックの上司や友人から急接近されるという、うらやましいことこの上ない展開に。そんな中、本意ではないまま出かけたお見合いに、山下智久が演じる超イケメン俺様僧侶が登場。出会って3秒でプロポーズされ、この先どうなるの? という、初回だけでも盛りだくさんな内容だ。

 マンガ原作ならではの心ときめくシチュエーション満載で、ついつい次回が気になるテンポの良さは、まさに月9ドラマの王道ラブコメディといったところ。僧侶の独特なアプローチに翻弄されまくりのヒロイン。そのちぐはぐさが、ポップで楽しい。クリスマスに向けて、恋力を向上させたい女子にはピッタリなドラマである。

 一方で、このドラマで注目したいのは、山下の持つポテンシャル。これまでも多くのドラマや映画に出演した演技経験の豊富な山下。『アルジャーノンに花束を』(TBS系)では、知的障がい者という難しい役柄を見事に演じきり、話題を呼んだばかり。刑事や探偵、カメラマン、教師……と、様々なキャラクターを演じ分けてきた演技力の持ち主。今作では、そうした演技力に加えて、山下自身がこれまで培ってきた様々な魅力が散りばめられているように感じる。

 まずは、僧侶らしく滝に打たれるシーン。袈裟を脱ぎ、堂々と半裸を披露した。これまで映画『あしたのジョー』などでボクサー役を演じたり、雑誌でもヌードを披露するなど、肉体美には定評がある山下。まるで、少女マンガから抜けてできたような甘いマスクと、マッチョな筋肉のギャップは、ズルいのひとこと。

 さらに、東大卒の高学歴という設定であることから、ヒロインの務める英会話スクールに乱入し、流暢な英語でプロポーズするシーンも。そこでも、同局でオンエアされている山下にとっては初の冠バラエティ番組である『山Pのkiss英語』(フジテレビ系)で鍛え上げられた英会話スキルを発揮されているのだ。

 祖母に結婚の反対をされても屈しない芯の強さも、ストイックな山下の性格を投影しているかのよう。また、主人公の家族にすっかりなじむところも、山下の愛されキャラを垣間見るかのようだ。恋愛に対して俺様な部分も、もしかしたら……と、妄想はふくらむ。

 まさに適役といえる今回の役どころを、今後どのように演じていくのか。まだ見ぬ、新たな魅力が開拓される予感もする。ドラマのヒロイン同様、山下の魅力に翻弄される秋になりそうだ。

佐藤結衣

( ほんと、tomoくん。。色んな役こなしてるよね。学生といっても色んなキャラ演じてるし、。学生から普通のサラリーマンまで (ケンゾー) 。直輝はバスケット選手。“まだ見ぬ、新たな魅力が開拓される予感”。。まさしくそれを魅せてくれるだろうと期待しちゃいます。 ライターの佐藤結衣さん、φ(._.)メモメモしときます。どこかで見かけたらチェックしますね。 )

《10/25お昼に追記です。》

★ 【モデルプレス】俳優の山下智久が司会をつとめるフジテレビ系「山Pのkiss英語」(毎週金曜、深夜24時55分~)が、新たな試みを始める。

本日(23日)の放送から、主演を山下、監督をゲストが務めて、「恋」をテーマにした30秒の動画を、スマートフォンを駆使して30分の収録時間の中で作成する企画がスタート。3組の監督たちの撮影現場に完全密着し、最後には完成したばかりの作品を見ながら、最も心に響いた作品を山下が独断で選ぶ。

◆初回から豪華な監督が登場

初回放送には、世界的映画監督の紀里谷和明氏、大久保佳代子(オアシズ)、話題沸騰中の原宿系モデルカップルりゅうちぇる&ぺこ(オクヒラテツコ)の3組が参戦する。

「30分しかないのでパキパキやりましょう!」と真剣モードの紀里谷監督に、山下も熱心に対応。意表を突く場所で山下を追いつめるように撮影していった末に、半裸にされた山下は、撮影を終え「なんだか不思議な気持ちです」とコメントした。

一転して大久保の初監督ぶりには笑いが止まらない山下。大久保が、演技の見本をやってみせるという名目で自分に向かって演技するよう強要すると、「はずかしいんだけど!」と動揺する。果たして、無事に映像は完成するのか?

りゅうちぇるは開口一番「りゅうちぇるに大変身してもらいます!」と、山下を自分と同じスタイルに変身させ、りゅうちぇる&ぺこの2人が恋に落ちるまでを映像化。「りゅうちぇるになりきれ」という難しいお題に「人生で一番がんばってるから!」と山下も必死に応えていた。

◆重大発表とは?

また、本日(23日放送)放送の最後には、視聴者に向けて同企画に関する重大発表も行う。(modelpress編集部)

(わぁー、観たいです。救済して下さるお智だちがいるので、もうちょっと我慢我慢ですね。 ◆重大発表ってなんだったんだろ?気になる~(ゝω・)Twitter探してみよう。っと。 )

+320 昨日(10/21)も今日もいいお天気!夕べまだ明るい空に半月が真っ白に輝いてて。。綺麗!
こんばちは。

昨日(10/21)も今日もいいお天気!夕べまだ明るい空に半月が真っ白に輝いてて。。綺麗だった(´▽`)ノ

なんか『5→9』の余韻がずっと抜け切らなくて心地いい~。(笑)

普段ちょっとしたことでイラっとしてたのに、なんか気にならないというか気持ちが穏やか。これも高嶺Pのお陰。
テンポの早いドラマなんだけど高嶺Pのシーンは何故か落ち着く。衣装やお寺の雰囲気もあるのかな。tomoくんの存在が一番なんだけどね。(笑)

tomoくん。。主演にこだわらず出演してくれて。。ほんとにほんとにありがとうm(_ _)m

第2話『あなたじゃないとダメなんです。私は絶対に離れない』

このタイトルも素敵っ(≧◇≦)

ちょこっとTwitterに書き込み。

★ 「5➡9」第2話も「あなたじゃないとダメなんです。私は絶対に離れない」ってタイトル通り面白くて胸きゅんきゅんだったな。
第3話も楽しみ~!早く来い来い月曜日。と言いたいけど、休みも大切だから早く来い来い週末。だな。(笑)#山下智久#5時➡9時#高嶺P

お智だちより

★こんにちは☺
昨日もおもしろかったですね😊
最後に爆弾を落としてくれましたが😅
第2話の視聴者が出ました、12.1%❗
他ドラマが2話で軒並み下げるなか、踏ん張りました😌
ご存じかもですが、とりあえず業務連絡😁

(ふふっ。業務連絡確かに受け取りました。(笑)
『知らなかったし、知りたかったので嬉しい~。ありがとうm(_ _)m
本当踏ん張ったね。観てない方は損してると思うぐらい良かったのにね。』

『もう山Pにあんだけしてもらえて。。さとみちゃんいいなぁ。凄い至れり尽くせりだよね。羨ましい~(ゝω・)』って返信。

録画率もきっと高いだろうな。両方合わせたら数値高いんじゃないかな。
視聴率に関係なく凄い
いいドラマ。ってことは確かだから、沢山の方に観て欲しいな。あと、潤子ちゃんのの夢が、NYでなく日本でもいい。ってなるといいのに。って最後にはそうなってほしいな。)

ツイより

★ チーズ!編集部 ‏@monthly_cheese
昨日のドラマ「5時から9時まで」本当にキュンキュンしまくりでした♪思い出すだけでニヤニヤしちゃいます!そして今週末10月24日発売のCheese!12月号に登場の、高嶺こと山下智久さん、素敵すぎて急遽ページ拡大!早く見て欲しい!
#5時から9時まで #5ji9ji #山下智久
20:56 - 2015年10月19日

( “高嶺こと山下智久さん、素敵すぎて急遽ページ拡大!”なんて嬉しい言葉でしょう(≧◇≦)
今週末10月24日発売のCheese!12月号ですね。φ(._.)メモメモ 早く観たいです。(笑) )

☆『5時→9時』で、高嶺Pとかの衣装協力されてる 京一心さんのツイより↓

★kyoisshin @kyoisshin
御袈裟・法衣の京一心です。法要記念品もお任せください 浄土真宗 真言宗 浄土宗 曹洞宗 天台宗 臨済宗 各宗派 お任せください

★ kyoisshin @kyoisshin
好評を頂いております、お坊さんベアーですが一部売り切れとなっておりご迷惑をおかけしております。どのような形で販売を再開させて頂くか検討中ですので、決まりましたらまた告知させて頂きます。よろしくお願い致します🙇
http://t.co/fPGHPYlmKg

★ 寺田心くん カワイイですね!
お坊さんベアーもちょろっと参戦(笑)
https://t.co/3sXS2uYkQh

★ kyoisshin @kyoisshin
第2話終わりましたね!普通に見入ってしまいました(^^)続きが楽しみですね。衣装協力させてもらえて本当に感謝しております。市松の袈裟が綺麗でした😆#山下智久 #お坊さんベアー #山ピー #5時から9時まで
http://t.co/1G09Y6mqXB

★ kyoisshin ‏@kyoisshin
本日13:30よりお坊さんベアーをほんの少しですが販売させて頂きます。
ほぼ最終販売になると思います。申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
#山下智久 #お坊さんベアー #山ピー #5時から9時まで
20:59 - 2015年10月21日

(凄く可愛い~ヽ(;▽;)ノ欲しいな。まだあるかな。うぅー、早く仕事終われー!ちょこっとのぞいたらFacebookのサイト?私Facebookしてな~い で、HP探したのに。。3時過ぎのTwitterに 『残念(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)ご縁が無かったのかなぁ…。買えなかった(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)でも、ベアーちゃんがみんなに可愛がってもらえれば嬉しい♡』って方が。残念だけど。。ほんと手元に届いた方に可愛いがってもらえたらいいな。この方のTwitter読んで残念だけど悔しさとかはなくなった。ありがとうございます。)

こんな嬉しいTwitterも↓

★なんかね、メキシコまでsweetieが沢山いて、1話もスペイン語の字幕で出してるとか、さすが人類の奇跡の高嶺僧侶P、世界に法施を
ちなみに、漫画は中国ファンの傑作^_−☆#山下智久#5じ9じ#5時から9時まで#山P
https://mobile.twitter.com/fumie0304/status/655774576635342850/photo/1

(わぁー、嬉しい話に可愛いイラスト!心がほんわかあったかくなった。今日も穏やかな気持ちで過ごせそう!ありがとうね、tomoくん。)

+319 昨日(10/19)は日記がお昼に更新。メールに月9ドラマと凄い幸せな1日。
こんばちは。

ここずっといいお天気で昼間は気持ちいいですね。農作物には雨が欲しい今日この頃。

昨日(10/19)は。。日記がお昼に更新あってtomoくんからのメールも来て、そして月9ドラマと。。凄い幸せな1日。日記。。連続更新ありがとうm(_ _)m

そして、第2話。今回も展開が早くてあっという間に終わった気がする。でも、高嶺Pのシーンはなんかゆったり感じる。不思議!

一番凄い。って感じたのは。。高嶺Pの所作、立ち居振る舞いがもの凄い綺麗で美しいこと。
tomoくん。。凄い努力したんだろうな。見習いたいな。って思ったり。

何度もリピして。。そのたんびに新たな発見がある。
高嶺Pの優しさ、一途な想い、彼女の為の気配り、彼女を守ろうとする姿に何度も胸キュン。
高嶺と潤子の噛み合わない台詞もめちゃ面白かった。
換金、いえ、監禁されてるはずなのに説教部屋?には実家のような心地よさが感じられるよう何もかも揃ってて。。クレーム処理に遠いとこまで行って疲れてるだろうとせっせと用意してる高嶺Pを想像するとなんか微笑ましくなる。お風呂もいい湯加減にしてたりしたんだろうな。(笑)

で、「いかん、快適だぁ。」とフェイスパックまでしてリラックスしてる潤子もツボ!高嶺のくしゃみも可愛い~(´▽`)ノ
逃げたらいけないから。って部屋の外でずっと正座?鍵閉めてるから逃げられないし。って、鍵開けてた?

三休ちゃんを優しく抱き上げて小脇に抱えて連れて行くシーンもなんか男らしかった。

好きなシーンは沢山あるけど。。ニューヨーク行きのかかった昇進試験に落ちて落胆する潤子にプレゼントするシーン。誕生日に靴のヒールを折った潤子に新しい靴をご褒美としてプレゼント。それもひざまずいて丁寧に履かせてくれる高嶺。

もうこのシーン、女性が夢見るシーン。

その時の台詞↓
「なんで優しくするのかな。」
「貴女のことが好きだからです。」
「初めて好き。って言いましたね。」
「今晩はあなたの気が晴れるまで、側に居て差し上げます。」潤子の髪が優しく風になびく。ベンチに座る潤子の横に ゆっくり座る高嶺P。 まるで潤子が頭をもたげられる位置に肩が来るようにちょっと浅く腰掛ける。うぅー、なんて素敵な気遣い。

昇進試験。。トップの成績だった潤子を自分が不採用になるよう頼んだ。という高嶺に NY行きを阻止された潤子の怒りはMAXになるんじゃないかな。

で、 「今晩はあなたの気が晴れるまで、側に居て差し上げます。」って、 この怒りを一心に受け止める決意が感じられる言葉だなぁ。って思った。

潤子ちゃん、わかってあげてよ。あんなに命張って守ってくれる人なんてそうそういないよー!って来週の展開を早く観たくてたまらない私でした。

+318 ここんとこいいお天気が続いてますね。夕べ(10/15)の夕焼けが凄い綺麗だった!
こんばちは。

ここんとこいいお天気が続いてますね。夕べの夕焼けが凄い綺麗だったのでさっきTwitterに画像をアップしました。よかったらのぞいてみて下さい↓

★昨日の夕焼け①雲の端々が金色に光って凄い綺麗だった。
空を見るのが好きな山Pみたいに私も空をつい見上げてしまう。(笑)
この頃天気いいから外ロケなら山Pも青空見上げてるかな?
#山下智久#5時から9時まで#山P

https://mobile.twitter.com/3160Miyukikko/status/654815313108668416/photo/1

★ 昨日の夕焼け②雲の端々がピンク色に染まってさっきの空とまた違って綺麗。

#山下智久#5時から9時まで#山P
https://mobile.twitter.com/3160Miyukikko/status/654819546679738368/photo/1

そして連日の日記更新。。ほんと嬉しいです(*⌒▽⌒*)
ありがとうありがとうm(_ _)m
どきどきでアクセス!もう眠気も覚めるしテンション上がる。(笑)

ふふっ。昨日はいい天気でロケ日和。。ほんとよかった。なんか太陽に向かって瞳閉じて日差し浴びてるtomoくんを想像。うぅー、横顔が綺麗~。想像だけても盛り上がれる。(笑)
テレビに出てる中丸くんが面白すぎたのね。彼。。苦手なアトラクションに頑張ってたんだ。見るからに裏表なさそう。Jr,の頃から知ってるtomoくんに『ほんといい人なんだな。』って思ってもらえる中丸くんが羨ましい~(笑)。
tomoくんもいい人!って声を大きくして言いたい!あなたが苦手なもんにチャレンジしてる姿とか沢山観たい。

一昨日の日記。。ほんとそろそろハロウィン!10月の末がそうだよね。
現場もかぼちゃだらけ~。って。。じゃ、26日の第3話あたりでハロウィンパーティーとかしてるシーン観られるのかな?盛り上がってる中、潤子をさらいに来たりして。。

Twitterにかぼちゃについてキャストの皆さんがつぶやいてた。画像もあった↓

★【公式】5時から9時まで ‏@5ji9ji ごじくじ日誌
まだまだハロウィン気分!
かぼちゃのことばかり考えてしまうのも、こんなセットじゃ無理ないですね…
Twitterはお写真を、LINEは現場レポを多めにお届け予定です!
#fujitv #ごじくじ #5時から9時まで
https://mobile.twitter.com/5ji9ji/status/654470104118263808/photo/1
18:33 - 2015年10月14日

★【公式】5時から9時まで ‏@5ji9ji
ごじくじ日誌
Tweet裏話
「かぼちゃ…かぼちゃ…」とつぶやく田中圭さんを発見。
Twitter用のテキストに思案中。
「清宮さんだから、かっこよくお願いします!」
と言った結果の…
「煮ろ!」なのでした。笑
かわいすぎです。
#ごじくじ #fujitv #5時から9時まで
19:57 - 2015年10月13日

★ 【公式】5時から9時まで ‏@5ji9ji
木村アーサー役の速水もこみちです‼️
かぼちゃは…

俺はスープかオーブンかな✨😄
でも5時9時はラブストーリーだから…スイーツかな🌟
現場は皆んなで楽しく過ごしています😆10/19放送の2話もお楽しみに‼️
#5時から9時まで

17:24 - 2015年10月13日

★ 【公式】5時から9時まで ‏@5ji9ji
清宮真言役の田中圭です‼️

かぼちゃは...........

煮ろ。
清宮
https://mobile.twitter.com/5ji9ji/status/653815638079594496/photo/1
#5時から9時まで
#fujitv
#5じ9じ
#秋ドラマ
#ハロウィン
23:12 - 2015年10月12日

(ふふっ。で、tomoくんは。。かぼちゃはパンプキンパイ。私も!(笑)
かぼちゃの煮物をおばあちゃんに教わった!ってJr.の頃雑誌に書いてたよね。私もミーくんに色々教えてあげられるおばあちゃん目指します!(笑))

★ 【公式】5時から9時まで ‏@5ji9ji
【5じ9じ英語講座lesson1】「Game face,on!!」Game faceは試合をする時の顔、onはそれになる。"on"するという事。ここ一番で自分に気合いを入れる時に使うフレーズ✨「さあやるぞ!」という意味になります☆1話のどこで潤子が使ったでしょう?
#fujitv
20:00 - 2015年10月12日

(速水もこみちさん演じるアーサーさんの代わりに彼の授業を受け持つ事になって教室に入る前に言ってた?お昼休憩終わって仕事に行く時に使おうっと! 「Game face,on!!」(´V`)♪ )


+317 今日(10/13)は1日眠たかった。お昼、いい天気だったから日差しを浴びてみた。
こんばちは。

今日は1日眠たかった。お昼、いい天気だったから日差しを浴びてみた。あったかくて気持ちよかった!

さっきTwitterに書き込んだ。めったに書き込まないんだけど、思ったことをちょこちょこっとね。(笑)
すぐにリツイートしてくださった方がいて。。嬉しかった(*⌒▽⌒*)

★なんか昨日の「5時→9時」の余韻で一日ぼぉーっとしてました。もっと高嶺Pって、何でも持ってて将来も順風満帆で。って人物像を想像してた。 
ドラマの高嶺Pの切なさが伝わってきて
改めて山Pの演技力、凄いな。って思った。
#山下智久#5時から9時まで#山P

★Twitterで見た気がするんだけどあまりやり過ぎると法的にどうのって、難しい。って山Pが言ってたって。(ちょっとニュアンス違うかも。ですが)部屋に閉じ込めるシーンの事かな?結構リアルだったからまた叩かれないといいな。今日も日記更新してくれてる。真っ赤な花束めちゃ嬉しい(´V`)♪
#山下智久#5時から9時まで#山P

★高嶺P。。変人の設定だけど、ひとりの女性を愛する誠実な男性だと思った。
ラブコメのはずなのに、私には悲しいラブストーリーに思えて私も切なかった。是非ともはっぴぃエンドになってほしいと願うばかり。
#山下智久#5時から9時まで#山P

ツイより

★ 昨夜の👑山P出演ドラマ「5→9 私に恋したお坊さん💗」視聴率が発表されましたね〜🎉
#山下智久
<5→9 ~私に恋したお坊さん~>初回視聴率12.6% 石原さとみ&山下智久の“月9”ラブコメ
20:48 - 2015年10月12日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151013-00000003-mantan-ent

(わぁー、好発進で嬉しいですね。来週も沢山の方に観てほしいな。)

★ スカッとジャパンで山Pが手越さんの話したよー

( 娘んとこから帰って 『スカッとジャパン』途中から観た。そのシーンは観れた。よかった!で、またTwitterに書き込んでみた↓)

★スカッとジャパンで山Pが手越くんの話してましたね。手越くんがジャニーズに入ってすぐデビューして、いつも変わった色のジャージの上下着てた。って。自然に『NEWS』の話が出来るようになってよかった。なんか嬉しかった(´V`)♪
ドラマの中で潤子が家ではジャージ着てて笑った! #山下智久#5時から9時まで#山P )

昨日娘ん家で、tomoくんの番組ジャック録って。。娘ん家の慣れないBlu-rayのリモコンで山Pの部分だけ残して部分削除するのに悪戦苦闘。(笑)
それを一生懸命ダビングして持って帰ったのを家のBlu-rayに入れたら。。初期化になった。えっ(゜o゜;)
内容消えた?それともダビングしてないディスク󾠝だった?三枚にダビングしてて。。残りの二枚、機械に入れるの怖い。だから昨日の番組ジャック観れない(T_T)
なんてこった!って感じ!

娘ん家から帰るとき、ミーくんは椅子に座ってご飯食べてた。サヨナラ言ったら、寂しがって泣いてくれた。うぅー、私もめちゃ淋しかった。

9時10分前に着いた。間に合ってよかった!急いで容量確保!高鳴る胸を押さえて番組観た。ラブコメだけど、切なくて。。もう主演級だよね。今からでもダブル主演にしてくれないかな?


+316 今日(10/11)も日記更新ありがとう(´▽`)ノゆっくり出来たようでよかった。
こんばちは。

今日(10/11)も日記更新ありがとう(´▽`)ノ
今日もお疲れ様。家でギター弾いたり本読んだりして。。ゆっくり出来たようでよかった。 うぅ~、コンサートでギター披露期待してもいいですか?(笑)
明日は朝からフジテレビの番組ジャックなのね。ふふっ。美味しいもの食べて、明日に備えられてますように
娘ん家にいるので、Blu-rayの使い方。。悪戦苦闘。やっと録画予約しました。明日の午後帰るので、それまでにディスク󾠝に移さなくっちゃ!

★スター千一夜。。第一夜はさとみちゃんとtomoくんでした!さとみちゃんの究極の卵料理は。。産み落とされてすぐの卵を飲むこと!殻も?もう吹き出しそうに笑ってる2人観てたらこっちまで笑顔になる。tomoくんも究極のお鍋が。。小麦粉鍋?大量の小麦粉にお水少し。って、焦げ付いちゃいそう。スープの中に小麦粉練ったのをお団子にして入れたら団子汁、すいとん?美味しいけどね。(笑)
『この番組は、司会者の誤った知識に基づいた質問に、ゲストが広い心で答えていくトーク番組です。』って画面の下にテロップが流れた。ふふっ。三谷幸喜さん。。「月9タイトルが『ゴリラからクジラまで』」って
もう楽しい~。メガネなしの三谷さんも司会っぷりも面白かった。(笑)

ツイより

★柿谷浩一(kaki) – ‏@prince9093
日があけて、今日から新月9『5→9』が始まるのでテンションがおかしくなっている。原作の冒頭に主人公が「何この声」と星川に魅了される部分があるが、数年磨いてきた山Pの英語と持ち前の美声が、原作をどう捉え/越えつつ、物語が生まれるかも楽しみであります。 #山下智久 #5時から9時まで
8:33 - 2015年10月11日

(ふふっ。私も寝ないといけないのに寝れない。なんか変なテンション。(笑)
原作読んでないので。。冒頭の下り、へぇ~、そうなんだぁ。って、ドラマではどう描かれるか楽しみです(´V`)♪実際「何この声」とtomoくんに魅了されたのは確かです。(笑) )

★めざましテレビ – 認証済みアカウント ‏@cx_mezamashi
あすから放送スタートの新月9ドラマ「5時から9時まで~私に恋したお坊さん~」より石原さとみさん、山下智久さんが7時10分ころスタジオ生出演
♪そしてお2人は、あすのめざましじゃんけん4戦目にも生出演してくれるよ(*>∀<*)
#めざましテレビ #ごじくじ #5時から9時まで
3:18 - 2015年10月11日

★ めざましじゃんけん好きはRT♪
【1戦目】5時58分 古畑星夏さん
【2戦目】6時58分 北山宏光さん(Kis-My-Ft2)
【3戦目】7時26分 アマンダ・セイフライドさん IMALUさん
【4戦目】7時58分 生出演!石原さとみさん 山下智久さん
#めざましテレビ
3:43 - 2015年10月11日

( スタジオ生出演は 7時10分ころで。。 めざましじゃんけん の【4戦目】に7時58分に登場なんですね。了解!! (笑
))

★めざましテレビ ‏@cx_mezamashi
あすから新ミニコーナー「朝から胸キュン!イングリッシュ」がスタート♪寺田心くんが毎週「5→9~私に恋したお坊さん~」に出てくる胸キュンな英語を紹介してくれるよ(*´ω`*)お楽しみに!
7時25分過ぎに放送予定☆
#めざましテレビ
3:51 - 2015年10月11日

(なんで心くん?英語ならtomoくんでしょ(゜o゜;)って突っ込んでた私。楽しそうだし、毎週あるのなら特にそう思う。tomoくんで観た~いヾ(・ω・`)
うぅー、私って心が狭いな。)
つづきを表示

+315 一昨日(10/8)。。凄い星が沢山瞬いてた。一つ流れ星を見た。
こんばちはっ。

一昨日(10/8)。。凄い星が沢山瞬いてた。一つ流れ星を見た。わぁー!って嬉しかった(*⌒▽⌒*)

わぁー、昨日も日記更新ありがとう!画像もアップしてくれてる。美味しそうな丼!大葉が裏返しでも『気になってないから。気にしないから。そのまま食べるから。』って、突っ込むとこが楽しい~。(笑)私も昨日海鮮丼食べたの。丼、一緒だぁ。ってそれだけで嬉しかったり。(笑)

先日の『TOKIO×』という番組にさとみちゃんがゲスト出演してて。。みんな番宣を楽しみにしてたんですよね。でも、tomoくんの名前も画像も映らなかったんだそう。それでTwitterもコメントがいっぱいで。。私もそれ知って切なかった。
派閥なんてなくなってほしい~。って思う。TOKIOの先輩たちもtomoくんの事話したくてたまらなかったと思いたい。話してくれてて。。泣く泣くカットされたのかも。

でも、裏返せばtomoくんの実力をわかっててそれを脅威と思ってるからそこまでするんだと思う。それを跳ね返して月9に主役級で出演するtomoくんって、凄いよね。って改めて彼の底力を知れた気がする。そして、 これからも彼を一生懸命応援したい。って心から思った1日でした。皆さんのツイ読んでたら色々考えてブログすぐにはアップできなくて。。アップ遅くなっちゃいました。

あっ。そうそう、スマホ、docomoで契約してジャニーズWebものぞけるようになりました。で、引き継ぎでなく新しく登録ということで、最後に要望を書く所があってコメント入れました↓

『派閥をなくしてほしいです。山下くんに歌を歌わせて下さい。コンサート開いてほしいです。』

少しでも、ファンの気持ちが事務所に届くといいな。って思います。
もっと『彼の歌は癒やしです。コンサート、ファンは待ちわびてます。』って書けばよかったな。ってあとで思ったり。

ツイより

★5→9オフィシャルファンブックが出てるそうです。
高嶺P様の帯付きだそう。
わぁー、楽しみっ。(≧◇≦)

★ 脚本の根本ノンジさん✒
『野ブタ。をプロデュース』の脚本協力した方ですね(๑´∀`๑)

(わぁー、 『野ブタ。~』の時のように またtomoくんの素の面白い?部分、引き出してくれそう。 楽しみ~(´V`)♪ )

★ 山P表紙のTVぴあ♡
制作発表の様子が漫画で描かれてるそうです。
『TVの細道vol.216』
他のページにも載ってるそうです。

★ 柿谷浩一(kaki) @prince9093
告知映像の山P(星川高嶺)に否定的な意見を聞いたが「過去のドラマを見直して」と言いたい。彼の表情には必ずうっすら〈笑顔〉の要素が溶け込んでいる。この陰を目力を軸にして消し去る…これが山Pの演技の基本形です。その絶妙かつ繊細な部分をぜひ見て頂きたい。 #山下智久 #5時から9時まで
8:40 - 2015年10月9日

( 柿谷先生、いつも鋭い考察ですね。教えて頂きありがとうございます。
新しい番宣が3種類あるみたいですね。ツイで観たけどまだ私のところでは流れてないと思う。どの番宣にも。。tomoくんの目力凄いシーン何度も出てくる。内容も面白い。『コードブルー』も『ブザービート』のtomoくんもインパクトあったな。 『コードブルー3』も観たいです。 )

★ 石原さとみ&山下智久、菜々緖の女王様っぷりに騒然『スカッとジャパン』

思わず拍手を送りたくなるような“スカッとする話”を、個性的な俳優陣による再現ドラマで紹介し話題となっているフジテレビ系バラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』が、10月12日(月)19時より2時間スペシャルを放送。石原さとみと山下智久がスタジオゲストとして出演する。

再現ドラマには、久々登場の菜々緒が期待を裏切らない女王様っぷりを披露しスタジオを騒然とさせる。そして、石原と山下が出演する月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』から、寺田心くんが初参戦。ろくでなし界のエースこと、津田寛治と対峙し、あまりにキュートな姿を披露する。さらに、竹中直人が迷惑なお騒がせオジサンを演じたかと思えば、大東駿介による「神対応スカッと」、大人気の木下ほうかのイヤミ課長も登場する。

(こちらは放送あるかな?調べてみようっと!)

+314 今日(10/7)もほんといいお天気!ひなたぼっこしたい!
こんばちは。

『ネプリーグ』『スマスマ』の余韻がまだ覚めやらぬ感じです。
その日、日記更新してくれてるtomoくん。節目節目に告知してくれてありがとう(´V`)♪

短めの髪が、凄い爽やか~(´▽`)ノ
息子が番宣の山P観て『あっ、山P髪切ってる。若っ!』『うん、若いでしょ!』って話できるのも嬉しかったり。tomoくん、ありがとm(_ _)m

『ネプリーグ』でちょっと切れる感じも男らしくてぽっ好きです。(笑)

『勉強してきた。なかなか眠れなかった。』って。かなり緊張してる感じだったけど英語もクリア。他の人の回答『earth』も正解!五人とも正解しないといけないクイズもtomoくんとさとみちゃんは全問正解して。。ドキドキで見てたからほっ。(笑)
風船が割れるゲームは結構風船割ったけど他の方の協力もあって、沢山残せてよかったね。

スマスマは。。めちゃ緊張してる感が伝わってきて。。とにかく色んな表情魅せてくれて。。幸せ一杯の1日だった。

こんなエンタメニュースが↓

★香取慎吾、連絡不精な山下智久にいじける「忙しいんだろうなと思ってたのに…」
2015/10/06 11:47

山下智久、『SMAP×SMAP』で香取慎吾にフラれる 。
 山下智久が5日、フジテレビのバラエティ番組『SMAP×SMAP ~秋の2時間半SP~』に俳優の要潤、北村一輝、西島秀俊、松坂桃李らと出演。生田斗真との知られざる豪遊ぶりを語り、先輩・SMAPを驚愕させた。

 この日番組で行われたのは、5人の俳優とSMAPのメンバーによるフィーリングカップル。稲垣吾郎が「男2人で1日過ごすとしたら?」と質問すると、山下は瀬戸内海に行きたいと回答。

 以前、友人である俳優の生田斗真と共に瀬戸内海の無人島にてバーベキューやジェットスキーなどで豪遊したことを明かし「30年生きていて一番楽しかった」と振り返ると、木村拓哉は「うちの若い衆、すげえ遊びしてんな」と驚きのコメント。

 また山下は、親友の候補として香取慎吾を選んだが、香取はバッサリと切り捨てカップル不成立。その理由を「数少ない連絡先を知っている仲なのに、一年も連絡をくれないんですよね。『忙しいんだろうな』と思っていたら、どこかの島でジェットスキーやってたのかな…って」と、寂しげな表情で語っていた。

(慎吾くん。。8月ぐらいに自分の電話番号を教えてる数少ない相手が山P!って番組で話してくれてて。。連絡してほしい。ってアピールだった?なんて今になると思うけどな。先輩に自分からなかなか行けないか。 そういうとこも可愛い~(´▽`)ノ
中居君がtomoくんを選んでくれて、でもtomoくんは慎吾くん。慎吾くんは。。 草なぎくんとかぶって要潤さん。 要さんは別の人。結局誰もカップル成立ならずでしたね。でも、みなさんの計画楽しかった~(´V`)♪
tomoくんと斗真くんとのプライベート知れたのもめちゃ嬉しかった(*⌒▽⌒*)。そして、今日は斗真くんの誕生日! )

★斗真くん。。31才、おめでとう

今年一年も斗真くんにとって楽しく有意義な一年になりますように。そしてこれからもtomoくんのよき友人、理解者でいてあげてくださいね。よろしくですm(_ _)m
『言われなくてもそうするよ!』って声が返ってきそう。(笑)

こんなツイ見つけました↓

★ そして今日は智久が自分の新しい一歩を踏み出した日でもある。この先に智久と斗真の道が交わることはあるのかな…やまとまファンとしてはもう一度2人が同じ舞台に並んで立つ姿が見たい。頑張った先にそんな未来がありますように✨
http://t.co/dr4TRswh0d

(ほんといつか二人の歌い踊る姿観てみたいです。だって、tomoくん、斗真くんと一緒のステージ、めちゃ嬉しそうだもん。tomoくんの記念日が斗真くんの誕生日!なんか二人の不思議な結び付きを感じる。いつか二人の道のりの先に そんな日が来ますように。 )


+313 ここのところ、昼間はいいお天気。時折ひなたぼっこしてる。 (10/4)日記更新ありがとう!
こんばちは。

ここのところ、昼間はいいお天気。時折ひなたぼっこしてる。めちゃ気持ちいい~(´V`)♪
夜はかなり冷えます。この寒暖の差がこたえます。朝方、足の付け根あたりや腰が痛かった。痛みが移動する感じ。起きたら痛くなかったのでよかった。皆さんもお気をつけて。

いよいよ今日ですね。ネプリーグの番宣の山P。。髪切ってますね。めちゃ爽やか~(´V`)♪ ネプリーグにスマスマ。。もう楽しみでならない~(≧◇≦)

《 (10/6)朝9時前に追記 》本日(10/6)お昼のラジオだそうです↓
Twitterの情報によると。。山P出演は12:45頃からだそうです。でも、違ったらごめんなさい。
★ J―WAVE BEAT PLANET
10月6日(火)
山下智久さんが語るスターウォーズの魅力 12時45分頃
https://pbs.twimg.com/media/CQkJKEJUsAAlT-D.jpg
2015年10月06日 - 12:49am

(うぅ~、聴きたい聴きたい~(ゝω・)
でも、仕事。聴き方もイマイチわかんない。(笑)聴ける方は楽しんでね。)


新居浜にあるタワーレコードさんの Twitterより↓

★タワーレコード新居浜店
@TOWER_Niihama
'11.5.23開始 / 新譜&おすすめ商品から雑談まで…銅の街・新居浜より音楽愛に包まれたツイートを、太鼓祭りのように熱く熱くお届けします。/ リプライ・DMは全て返せない場合がございます。ご了承ください。/ ご予約・ご注文・お問い合わせ等は店頭・お電話(0897-34-2531)でもお気軽にどうぞ!
愛媛県新居浜市前田町8-8 イオンモール新居浜 2F
★【#ジャニーズ倶楽部】昨日最新号を発行したジャニーズ倶楽部ですが!お気づきですか?山Pのコーナー出来てます(笑)いや、P山さんです✨ドラマに映画に忙しいですね!
sweetiesの皆様、今後ともよろしくお願い致します*\(^o^)/*
https://pbs.twimg.com/media/CQcRYm6VAAEiwN0.jpg
2015年10月04日 - 12:08pm

(『【#ジャニーズ倶楽部】って、タワーレコード新居浜店さんが独自に発行してる新聞のようなのかな?もらいに行かれた際には、あれば私の分とお智だちにあげたいのでちょっと多めにもらってほしいんだけど。。よろしくですm(_ _)m』ってお義母さんにメール!娘にもライン↓!

★『【#ジャニーズ倶楽部】に朝から山Pの声が聴けて嬉しい~。みたいな事が書いてる。毎朝『Sound Tripper』って番組があるんだけど、どうやって聴くのか聞いてきてほしい。よろしくですm(_ _)m』

娘よりOK!のスタンプが。聴けるといいな。

★ タワーレコード新居浜店
@TOWER_Niihama
【#山下智久 #sound_tripper】
本日は教師の日。教師と言えば!
近キョリ恋愛のハルカ先生ですね❤️
さて!今夜は山PがたくさんTVで観られる日 (๑❛ᴗ❛๑)♡
本日流れた曲は、ベイシティーローラーズの「I ONLY WANT TO BE WITH YOU」でした。
2015年10月05日 - 12:01pm

(『ベイシティーローラーズ』懐かしい~! 今日は教師の日なんですね。はいっ、ハルカ先生に 成海朔准教授もどちらもいいな。そして話は変わりますが。。新居浜は、お祭りがかなり熱いそうです。いつか行きたいな。と思ってます。)

★お智だちが教えてくれた。日記(10/4)更新してくれてる。って! 色々告知してくれて嬉しいな(*⌒▽⌒*)
『スカッとジャパン』の収録もして。。ってお疲れ様。この番組こっちでは映らないな。残念(ゝω・)
VTR凄い面白かった。って!楽しめたようでよかった(´V`)♪
今から帰宅。って、映画観て楽しめてるといいな。

★TVLIFE(テレビライフ公式)
@tv_life
5日月曜21時からの「SMAP×SMAP」(フジテレビ)は、「フィーリングカップル5VS5」に要潤、北村一輝、西島秀俊、松坂桃李、山下智久が登場!
2015年10月04日 - 6:06pm

(tomoくんは果たしてどなたとカップルに?選ぶのもの凄い難しいよね。男同士で フィーリングカップル。っていうのも実に面白い!(福山さん風に)(笑) )


+312 (10/2)夜。。星が沢山!落ちてきそうなほどで綺麗でした。
こんばちは。

爆弾低気圧。。皆さん大丈夫でしたか?気をつけて下さいね。
(10/2)夜。。星が沢山!落ちてきそうなほどで綺麗でした。真夜中、ふっと目覚めると窓がオレンジ色に光ってる(゜o゜;)すぐ外にでる。半月よりちょっと大きいお月様がめちゃ明るく輝いてた。この前のスーパームーンより大きく感じた。月明かりに私の影もくっきり。景色がほんのりオレンジ色に浮かび上がって綺麗だった!

☆あの、あの脳科学者の茂木先生がtomoくんの事をTwitterに書いて下さってる。わぁ~、嬉しい~(≧◇≦)

★ 茂木健一郎 @kenichiromogi
右のひとも、女のひと?
https://pbs.twimg.com/media/CQR0MN7UsAE3_AY.jpg
2015年10月02日 - 11:24am

★ 茂木健一郎 @kenichiromogi
山Pさんが、ものすごくキレイな人だ、ということがわかった午後でした!
2015年10月02日 - 2:18pm

(嬉しくて茂木先生のツイにコメント入れちゃいました↓(笑))

★miyukikko @3160Miyukikko
@kenichiromogi あの、あの脳科学者の茂木先生が山Pの事書いて下さってる。って凄い嬉しかったです。山下くんは容姿だけでなく内面も凄い素敵な方なので、いつか対談とかしてほしいです。
2015年10月02日 - 6:24pm

(何人かの方がリツイートしてくれてて。。なんかそれも嬉しい~(≧◇≦)リツイートして下さった方たち、ありがとうございますm(_ _)m)

★ [15年秋ドラマ]一番期待しているのは?
2015年10月10日まで
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/entertainment/19082/result

(私も投票してきました。2037票中295票で14、5%、10/2 20:43時点で1位でした。今(10/3 11時前です。)のぞいてみたら。。 11.2% 【353票】で3位でした。投票って1人一回なのかな。投票まだの方。いかがですか?。)

★ このJr.くん、山Pひとすじのメンズsweetie♡山Pにひとめぼれですって…ごめジュリ、向日葵を歌ってるのね(˘▿˘*)♪後輩君たちみんな山Pの曲歌いたくて争奪戦ね‥
https://pbs.twimg.com/media/CQWAuViVAAAPoFF.jpg

( 後輩くんたち の歌う『ごめジュリ』『向日葵』聴いてみたかったな。山Pの曲歌いたくて争奪戦するJr.くんたちも可愛いな!
松村北斗くん、『クロサギ』のtomoくんに一目惚れしたのが小学生の時。三度もジャニーズ事務所に履歴書送って連絡が来たのが中学1年の2月。あきらめず履歴書何度も挑戦してくれてほんとありがとう。こういうJr.がたくさんいるんだろうな。なんか勇気もらえるエピソードだよね。tomoくんに憧れてる男の子たち、まだまだあきらめないで!(笑)うん、私も頑張ろっ(*゜▽゜)ノ )

☆tomoくんに憧れてるJr.という事でこんなツイも↓

★ 山Pに憧れてるJr.多いの知ってたけど
さすがに多すぎてびっくりした
https://pbs.twimg.com/media/CQTWTfmUYAAvd5f.jpg
2015年10月02日 - 6:33pm


(ほんと凄い数! もう嬉しい限りてすね。 φ(._.)メモメモって多すぎるので。。画像保存しときます。(笑)この子たちがどんどん活躍して、もっとtomoくんの事話してほしいな!)

★5時から9時までの公式HPで一話のあらすじがアップされてるそうです。私、今回は原作の漫画がかなりエロいと聞いたので。。読めずにいます。内容あんまり知らないでまっさらな気持ちで観たいな。って思ってたけど、アップされてると聞くとやっぱのぞいちゃいました。(笑)そういう方もいるかも。で、ネタばらしは無しにします。(笑)
http://www.fujitv.co.jp/5ji9ji/story/index.html

☆『 金田一耕助 VS明智小五郎』シリーズの原作者 芦辺拓さんのツイより↓

★ 芦辺 拓 @ashibetak
もう言ってもいいか。「金田一耕助VS明智小五郎ふたたび」の収録を見学し、セットの豪華さと山下智久さんの礼儀正しいのに感動したあと、「海月姫」を撮影中のステージを見せてもらった。スタジオに入ってすぐの明るい空間に色の白い美しい女性がいて、こちらが何気なく会釈するとニコッと返された。
2015年6月25日 - 4:41pm

(“山下智久さん の礼儀正しいのに感動した”って tomoくんの事書いて下さってるのが嬉しくて載せちゃいました。ほんとは一瞬今年もあるのかな?って思って色々検索しちゃった。まだそういう話出てないみたい。でも、是非とも今年も『 金田一耕助 VS明智小五郎』シリーズ放送してほしいな。連ドラ収録終わったあと収録して年末放送とかどうですか?(笑))

★今日(10/3)発売の雑誌↓

日経エンタテイメント
テレライプレミア

+311 (10/1)今日は、ずっと雨!でも、夕焼けがめちゃ綺麗だった!
こんばちは。

だいぶ日にち経っちゃいましたが、9/27、9/29と日記更新してくれてましたね。沢山の更新。。ほんと嬉しい~(≧◇≦)
9/27は井岡選手のボクシングの試合があって。。tomoくん、防衛戦見てた。 って。きちんと言葉にしてくれて。。井岡選手も嬉しいだろうな。節目節目に日記更新するとこも偉いな。見習いたいです。
私もニュースで観たけど、迫力あった。私、ボクシングは痛々しくてずっと見てるのは辛いな。 井岡選手。。初防衛ほんとおめでとうございます。
tomoくん、以前リングアナしたよね。あの時のtomoくん、かなり緊張してるように見えたけど、その感じもまた素敵だったな。私、そのシーン録画してたのに、間違って消しちゃったみたい。消した記憶ないけど、なんかほとんど消えてた。(T_T)またリングアナ。。してほしいな。

そのあと、お智だちへのライン↓

『Twitter見てて更新あったの知ったの。井岡選手、私はニュースで最後だけ見ただけだけど。。ほんと凄かったね。私も一週間頑張ろっ。(笑)』

お智だちより

『10月3日土曜日15時半から
2015秋 ドラマツアーズ(仮)
☆秋の新ドラマの超豪華キャストが旬な差し入れをさがして街歩き。
石原さとみ、山下智久、松坂桃李、木村文乃、西島秀俊、伊藤淳史、篠原涼子、吉瀬美智子他‥』
『 ↑この放送ありますか?』
『 その放送ないです。~ よろしくお願いしますm(_ _)m』

で、 9/29の日記。。めちゃ可愛いかった(´V`)♪ ゆで卵。。ぷりってむけたのね。tomoくんの人生史上1番って感じに。ぷぷっ。もう笑った(≧◇≦)

昨日の夜、お智だちへ『 au解約したから電話とメールつながらないです。(ギリギリの時間にau行ったから、ドコモ閉まっちゃってた(>.<)で、解約したんです。苦笑)でも、Wi-Fi出来るルーターは解約せず昼間使うことに!
PCのWi-Fiでラインつながるし、ネットやTwitterにもつながる。不思議!びっくり!新しいスマホ買わなくてもいい感じ。でも、電話できないから安い携帯買おうっかな。って感じです。
日記。。更新あったのさっき知った。ラインとか使えるとか思ってなくて。可愛い日記。めちゃ楽しい~!』

別のお智だちに『スマホをドコモに変える予定』とメールしてたら、DMMの事教えてくれました。凄いわかりやすい。ありがとうございますm(_ _)m

『携帯󾔥ドコモにされたんですね~󾠓
DMMは、ドコモのスマホを持っていないと購入しても使えないので…SIMフリーになったらnetから購入すれば使えるので良いですね󾬍󾮗正解です~󾠓
(^_-)-☆』

取りあえずメールはYahooのメールで連絡取り合うようにしようっかな。なんて私事ばかり書いちゃいましたね。(笑)

☆『5時→9時』の公式Twitterより

★ 【公式】5時から9時まで @5ji9j
【5→9News】
5時から9時までHPに
ティザー動画がUPされました‼️
http://blog.fujitv.co.jp/5ji9ji/index.html
ぜひチェックしてくださいね⭐︎
#5時から9時まで
#月9
#fujitv
2015年9月26日 - 9:30pm

(ブログには、高嶺P様の素敵な画像があった。めちゃかっこいい~ スペシャル対談や記者会見レポートも載ってる!読み応えたっぷり!)

★ 【公式】5時から9時まで @5ji9j
【5→9News】
月9に出演するのが夢だった✨という三休役寺田心君‼️
現場でもキャスト、スタッフの癒しの存在です✨撮影の合間に石原さんや山下さんに遊んでもらったり、勉強などもしっかりこなす心君です‼️
#5時から9時まで
#月9
2015年9月28日 - 2:42pm

(tomoくん、遊んであげるんだぁ。優しい笑顔なんだろうな。そんな感じ、ドラマでも観られるといいな。)

★ 【公式】5時から9時まで @5ji9j
【5→9News】10/2(金) 24:55~25:55 山Pのkiss英語SP
5→9撮影現場からお届け‼️石原さとみさんが寺田心君と「さとP&ここPのキス英語」⁉️上島竜兵さん、中村アンさんも出演‼️お楽しみに#5時から9時まで https://pbs.twimg.com/media/CQJWpMmUkAAxxS9.jpg
2015年9月30日 - 7:58pm

(前回はおとキス放送あったから、番組改正の時期、愛媛も放送あるかな?って期待してたのに。。ないみたいです。寂しい~(T_T)観られる地域の方楽しんでくださいね。画像は、高嶺P様の住んでるとこかな?)

★ 【公式】5時から9時まで @5ji9j
毎日、撮影の様子をAP女子たちがつぶやいていくよ!
今日は、寺田心くんが秘密のシーンを撮影しました!
いつもの袈裟姿と違って、洋服の心くんにもむねきゅん…
#5時から9時まで #fujitv http://t.co/vZkF9M81i0

(秘密のシーンってどんなんだろ?楽しみ~(´V`)♪心くんもいいけど。。是非とも高嶺P様の事も呟いて下さいませ。(笑))
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.